logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■父の卑
2010年06月24日(木)
クリックしてね!←応援クリックよろしく

朝、息子・タク(4才)がチラシの裏に何かを書いていた。

そして僕に渡した。読んでみると

「パパへ。ちちのひおわっちゃったけどパパありがとう。たっくんより」

な、なんだこの今更感かつやっつけ感が思いっきり漂う手紙は!

「えー。まあ、ありがとう」

僕は父の日とかそういう「○○の日」は全て滅亡して欲しいと思うほどイベント日嫌いなので、父の日に特に期待するものはなかった。何故か嫁がワイシャツを買ってくれたのだが、ワイシャツよりワイセツな行為をプレゼントしてくれる方がよかった…。

しかしタクの手紙を見て影響を受けたのか、娘・R(6才)も

「Rもかくー!」

と言って持って来た手紙は…

「パパへ。
 
 パパはかいしゃでなにをしているの?

(    )←こたえをここにかいてね。

 へーそーなのかー。
                   Rより」

なんか僕が答えを書かされる前提で会話形式になってるし!えっとー。会社では〜。怒られたり謝ったり頑張ったり死にたくなったり…ああ、なんて書こう。

別に無理矢理イベントごとにしなくていいんである。まだパパパパとしょっちゅう付きまとってくれるので、特に父の日とか定めなくても親子の触れ合いはある。

そんなわけで父の日は別に何もしてくれなくてもよいのだ。

あ、将来Rが成長して

「はい、乳の日」

と揉ませてくれるっていうのなら話は別である。

乳の日バンザイ。

応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加