logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■発熱少年
2010年06月18日(金)
クリックしてね!←応援クリックよろしく

昼間仕事してたら嫁からメールが。

「タク(4才の息子)が熱を出して…」

ひええ。先週娘・R(6才)の発熱に続いてタクまでも。というより絶対Rから伝染ったのだ。症状も同じでとにかく熱だけが出る。咳や鼻水、喉の痛みなどは全くないという。

朝は全然平気だったのになあ。幼稚園に行ってから発熱したらしい。どうもグズグズ泣くので先生がおかしいと思って頭を触ったら熱い!熱を測ったら38度!ということでRが発熱してから潜伏期間きっかり一週間。

家に帰るとタクが苦しそうな顔をして寝ていた。触ってみるととても熱い。

「39.5度まで上がったよ。びっくりしたよ…」

と嫁。おおかわいそうに。

翌朝はあまりご飯が進まず

「パンとアイスなら食べる〜」

と言うのでコンビニに行って買ってくる。ついでにポカリとチョコも。するとモリモリ食べて、薬が苦いのでアイスと一緒に食べていた。

「おしっこいく〜」

「うん、いっといで。ひとりで行けるか?」

フラフラとトイレに行くタクであったが

「たいへんだ!ちんちんがしぼんでる!」

と股間丸出しで戻って来た。

「あほか!いつもといっしょだ」

「そうかなー」

ちんちんをいじくった手をくんくん匂いをかいでいる。

「くさっ」

「かぐなっ!」

熱のせいでちょっと暴走気味なんですけど…。ちょっと心配である。タクは水枕とか氷嚢が嫌いで、寝る時も全然しないんである。冷たくて嫌いだ、という。Rと症状が一緒ならば、2〜3日で治るはずなんだけど。

「今日は幼稚園お休みだね」

と言うと

「皆勤賞もらえなくなっちゃった…」

ちょっとしょぼーんとしていた。うーん。しかたあるまい。

さっきのちんちん解禁賞で我慢するしかないなあ。

応援の2クリックよろしくです。順位下がってるので特によろぴく。
    
クリックしてね!←これだけでもいいので押してね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもできれば。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加