logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■スイーツ(笑)誕生日の嫁へのご褒美(笑)
2009年06月07日(日)
クリックしてね!←クリックしないと枕がしょうゆ味になるであろう。

約束通り、嫁と子供達を連れてデザート食べ放題のバイキングに行って来た。

「スイーツパラダイス」という、甘党でないオヤジの僕にすれば店名だけで胸焼けしてしまいそうな店だが、嫁と娘・R(5才)および息子・タク(3才)は

「ケーキだケーキだ!」

と目を輝かせていた。

Rとタク
食べる気満々のRとねずみ男のタク。

お店に入ると看板に偽りなし。もう色んなスイーツのパラダイス銀河。ケーキ・和菓子・ソフトクリームにかき氷まである。店内には制服の女子高生が多く、

「すわ、これも食べ放題か」

手を伸ばそうとしたら嫁に手を引っぱたかれた。あ…売り物じゃないのね。客層はやはり圧倒的に女性が多い。お前ら全員糖尿病には気を付けろ!女子高生の甘い尿…うーむ、エロス。

僕はケーキを3つ平らげたところでもう胸が一杯にてギブアップ。

R
しかし横では嫁と子供達がガツガツと平らげており

「僕、もうダメだけど大丈夫なの?」

と嫁に聞いてみると

「いくらでもイケる」

スイーツに取り憑かれていた。この店の良いところは甘いものだけでなく、パスタやドリア・サンドイッチ・カレーなど普通の飯もあるので、僕はそちらメインで食べることにした。

この日、嫁が一番ときめいていたのは

「あっチョコファウンテンがある!」

タク
コレであった。なんかタワーからチョコがどばどば溢れ出ている。うわーこんなの初めて見た。いい時代だなあ。僕の子供の頃にこんなのがあったら、頭ごと突っ込んでじゅるじゅる啜ってると思う。

「たっくんもやりたい!」

と言うのでやらせてみたところ、

「お熱いのでお気を付け下さい」

店員に釘を刺された。お熱いのがお好き。頭突っ込んだらとんでもないことになっておった。タクがマシュマロにチョコを付けて、出そうとするので

「あっチョコがこぼれる!」

と慌てて皿を差し出したところチョコファウンテンに突っ込んでしまい、皿、チョコだらけにてギャース。

「もー何やってんのよ」

と嫁に呆れられた。すいませんねえ…田舎者なんで…。チョコファウンテンにてチョコをつけまくり、

タク
タクは世界のナベアツのようになっていた。折りしも隣の席の女子高生が何故か化粧直しを始め、ドス紫色の口紅をべったりと塗りたくっておった。

うわー…女子高生なのに場末のスナックのホステスみたいな口紅ってどうなの…と眺めていたら

「パパー、あのお姉さんもチョコがついたの?」

Rが素朴で危険な質問を投げかけるので慌てて口を塞いだ。

食べ放題の制限時間は80分で、あっという間に終わってしまった。しかし全員「もういい」ってぐらい食べまくれることができた。、味は学食レベルだったがRもタクも

「またいきたいー」

と言っておりまた来てもよいかもしれない。

帰りの電車では

「あっ!なんか絵が描いてある!」

メーテル電車
メーテル電車に遭遇。なんとも微妙である。もしこの電車内で痴漢が行なわれてしまったら、

痴漢鉄道999車
痴漢鉄道999になってしまうではありませんか!

発射オーライ。なんつって。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加