←クリックしないと枕元に牛乳雑巾を置かれるであろう。嫁実家にて嫁父と話していた。
「あそこの家はなあ、ちょうどあいつ(嫁)と同じ年に生まれた子がいてな」
「ほう」
「その子が10月生まれで、あいつは6月生まれだろ?」
そうそう、嫁は6月生まれ…ってギャアアアアアアアアア!
誕生日じゃん!6月は嫁の誕生日じゃん!ポックリ忘れてた。6月の後半ならまだ余裕もあろうが、4日である。虫歯予防デーである。なんかしみったれた日に生まれてるなあ…。
昔、結婚前、嫁の誕生日が過ぎてからもずーっと忘れていて壊滅的な危機が訪れたことがある。あのクライシスを乗り切っていなければ、今頃娘・R(5才)も息子・タク(3才)も存在していなかった。
同じ過ちを犯してはならぬ。女子高生となら過ちを犯すことは歓迎だ。
とは言ってもねー。もう長い付き合いなので誕生日プレゼントのネタもないんである。聞いたところで嫁も思い浮かばないだろう。
「新築100坪一戸建て」
とかマジレスされても困るし。
「嫁、誕生日に何か欲しいものある?」
でも一応聞いてみた。すると答えは
「…ない」
やっぱそうか…。
「あ、日傘が欲しいかも」
「ほう、日傘。なるほど。何色がいいかな?」
「黒」
「…ババ臭」
「じゃあいいですぅー。自分で好きなの買いますぅー」
ああっ。せっかくのネタを潰してしまった。しばし「うーん」と唸って考えていると、
「あのね、花をくれるぐらいならケーキがいいわ。私、花より団子だから」
花で腹が膨れるか!ってな勢いで嫁が主張した。花よりちんこだったらすぐ用意できたのに。まてよ、ケーキといえば…
「お前、前デザートバイキングに行きたいって言ってたろう。そこ行って祝ってやる」
と言ってみると
「いいねえ、それ、そうしよう」
思い付きで言ったわりには嫁の食い付きがよい。よし、今年はバイキングでいこう。Rとタクも大喜びだろう。
願わくば夜はファッキングをお願いしたいところである。2時間やり放題。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。