←クリックしないと枕元に牛乳雑巾を置かれるであろう。電車に乗っている時や、飯を食いに行って料理が出てくるのを待っている時、要はヒマな時に子供達と「しりとり」をよくする。
はじめはノーマルなしりとりだったが、息子・タク(3才)などは
「パパー。しりとりしよー」
と僕に言ってきた後、
「じゃあたっくんからどうぞ」
「きりん!」
「終わりじゃねーか!」
「ぎゃはははは!」
わざと初っ端に「ん」が付く単語を言って、僕に突っ込まれるのを楽しむようになってしまった。それが現在は
「パパー。『ん』だけのしりとりしよー」
最後に『ん』が付く言葉だけを言い合うゲームに発展している。「ん」が付く言葉なら何でもいいので正確には「しりとり」ではないのだが…。
ある日、パスタ屋で料理が出てくるのを待っている時にも
「パパ、『ん』がつくしりとりしよ」
とタクが言ってきた。
「いいよ。やろう」
「じゃパパから」
うお。僕からか。えーと、えーと、じゃあ…と僕が
「ラーメン」
と言うと
タクが「つけめん」
Rが「ぼくイケメン」
と矢継ぎ早に言うではないか。わお、なんだこのお笑いジェットストリームアタック。こんな下らない時だけに息がピッタリだけなんて…。
それからポンポンと「ん」がつく言葉の応酬が続き、Rとタクはだんだんネタに詰まるようになってきた。Rはうーん、と長考。もう降参かな、と思ったその時、Rが僕の耳元に近づき、ヒソヒソ声で
「ちんちん」
と照れながら言った。ああああ誰かいつか言うと思ったよ。しかしここは家の外であるということをわきまえて、小声で言ったこは褒めてやろう。
「ん」がつくしりとり。僕はどちらかというと尻より乳の方が好きだ。だから乳とりがしたい。誰か巨乳の方連絡下さい。
とか言ってたら嫁から
「りこん」
と言われそうだな。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。