←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす近所で餅付き大会が行なわれており、
「もちつき見たーい!」
娘・R(5才)と息子・タク(3才)がやたらと見たがるので連れて行った。さては君達クール・ポコのファン?
嫁が出かける準備に手間取っていたので先に出掛けると、既にわんさかと町内の方々で溢れていた。
おじさん方が餅をペッタンペッタンしているさまをしばし眺める。そしてつきたてのお餅が150円にて食べられる。
きなこ、あんこ、からみ(大根おろし)の三種類があり、
「君達、何食べる?」
とRとタクに聞くとふたりとも「きなこ!」と言うのできなこ餅を買った。150円で餅3個。
「きなこだきなこだー!」
小さく切ってやるそばからガツガツ食われ、ものの5分でなくなった。餅がなくなっても残ったきなこまでベロベロ舐め尽くす。すると嫁から電話が掛かってきたので
「餅買っておいてやろうか?きなこ、あんこ、からみがあるよ」
と伝えると「あんこ!」と言うので買おうとした途端
「あんこ売り切れました!」
売り場のおじさんが叫んでおりアウト。なんて間の悪い…。Rとタクはまた
「もちつきみたい!」
と言うので再び餅つきするさまを眺めていた。おじさん達がついた後は子供達にもつかせていたので
「Rとタクもやってみようよ」
ふたりにもやらせようとしたら
「やだ」
Rは恥ずかしいからイヤだという。Rはこういう場だと極端なシャイガールになる。一方タクはやる気満々で、おじさんに杵をサポートされながらペッタンペッタン。そして
「なあにいー!やっちまったな!」
絶対そう言うと思ったよ…。
タクの餅つきが終わった頃、ようやく嫁がやって来た。
「すまん。あんこ売り切れだよ」
「ええー」
「おしることかもあるからそっちにする?」
「うーん。からみ餅にしようかなあ…」
嫁は悩みながら売り場に向かって行った。しかし戻って来た嫁はおしるこを啜っており、
「からみ餅も売り切れだったよ…」
と嘆いていた。あんこも売り切れ、からみも売り切れ。町内餅つき大会、大人気である。
○んこもなし、からみもなし、と書くと手抜きのAVのようである。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。