←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす以前の日記で「怖い」と書いた雛人形。嫁が雛壇にマシュマロを供えていた。
「なんでマシュマロやねん。普通ひなあられやんか」
特に意味はないがニセ関西弁でツッコミを入れてみたところ
「だってうちの子達ひなあられ食べないんだもん。マシュマロなら食べるかなーって思って」
とのことだった。
それを娘・R(5才)と息子・タク(3才)が見逃すはずもなく
「ましまろだー!たべないの?」
「それはお雛様達にあげるんだよ」
「ふーん」
ふたりは本当に雛人形がマシュマロを食べるものと信じてしまったようだ。子供達を寝かせる時に
「ねえパパ〜。おひなさまはいつましまろ食べるの?」
と聞かれたので
「え…ああ、君達が寝てからだよ、たぶん」
そんなことを適当に言ってみたら、翌朝起き抜けに
「ましまろ食べたかなー?」
ドドドドと雛壇まで駈け寄り雛壇調査を始めるようになってしまった。
「あっましまろ減ってる!食べたんだね!」
(減ってねーよ)
「お口に粉がついてる!」
(付いてねーYO)
見えないモノも見えてくる。信じる力って凄いわ。…今更ウソだって言えない。ゴメン、純粋な我が子達よ…。
「あのさーあ、パパはお雛様が食べてるところ見た?」
とタクが言うので
「いや…パパもママも寝た後、真夜中に食べてるんだよ、きっと」
ウソの上塗りをしてしまった。それからというもの、我が家では雛人形達が夜中にマシュマロを食べる、という都市伝説が流れまくっている。
夜中に動き出し食いまくる雛人形…こう書くととても怖い。まずビジュアル面で怖いから尚更だ。

こんな人形達が、夜中

こんな風に食らいついて来たらイヤだ。マシュマロを食らいつつ勢い余って僕らも食われそうである。お願いですからなんとかお供えのマシュマロのみで気をお鎮め下さい
いや、やはりこういう時はマシュマロじゃなくて伝統を重んじ、正統派路線のひなあられでいくべきだ。そうすれば雛人形達も僕らに感謝し、襲って来ることもないだろう。昔から言うではないか。
感謝感激ひなあられ。なんつって。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。