←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす仕事休みの日は娘・R(5才)と息子・タク(3才)を連れて公園へ。
今日は子供達が「じてんしゃこうえん」と呼ぶ交通公園に行った。ここは自転車や三輪車・ゴーカートなどがタダで乗り回せるのでRもタクもお気に入りの公園である。

なんか超楽しそうなタク。あんた、ノリに乗ってるノリノリボーイやなあ。

滑り台の上で怖くて滑れず、いまいちノリ切れてないR。
自転車を借りる時はノーチェックなのだけれども、一応名前を書くカードが入口にあり、そこに名前と年齢を書く。一度書けばいいと思うのだが、タクは自転車を乗り換えるたびにいちいち書く。字を覚えたてなので書きたいお年頃なのだろう。
思春期になれば別のことをカキたいお年頃になるはずだ。
「○○ たく 3さい」
タクがたどたとしい字を書いているさまを眺めていると、隣に女の子がやって来てタクと同様に名前を書き始めた。ついその名前が目に入ってしまったのだが
「すがや あんじぇら」
アンジェラ?
思わずその子の顔を見てしまった。メガネをかけていないところを見るとアンジェラアキではなさそうだ。そしてどう見ても異国の血が入っているとかではなく、大和民族100%の顔の女の子なんだが…。
すがやアンジェラ…津軽じょんがらみたいである。
子供に珍名を付ける親は今に始まったことではないし、よそさまのお子様の名前にどうこうケチを付けるつもりはない。ただアンジェラちゃんはこの先ずっと僕のようなリアクションを取られ続けられるだろう。この子の親が背負わせた荷は重く、一生外すことが出来ない。
ウチは僕も嫁も顔が残念な結果となっているので、ありきたりな名前を選んだ。その由来は不純(※)だけれども…。
※R→僕が好きな女の子の名前
タク→嫁が好きな某有名芸能人
洋風の名前に憧れることは分からないでもないが、自分と配偶者のDNAを見比べてから付けた方がよさそうである。
そんなわけで僕のことはジョニーと呼んでくれたまえ。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。