logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■おもちゃのウヒャヒャ
2009年02月02日(月)
クリックしてね!←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす

また東京ドームシティの「おもちゃ王国」に行って来た。

いろいろなおもちゃが揃っているこの室内施設…ついこないだも行って娘・R(5才)の靴がなくなってしまい、後日戻って来たのは以前の日記に書いた通り。こうも続けて行くのは嫁の

「割引券の期限が切れてしまうのよ!」

という猛烈なプッシュがあったためである。前回Rの靴をなくしたのに懲りた嫁は、今日は靴を靴箱に入れずに持ち歩くことに。

「はい〜着いたよ〜遊びなさい」

「ひゃっはああああ!」

中に入るとRと息子・タク(3才)は、雄叫びを上げなたらおもちゃ目がけて走っていく。お前らは北斗の拳の略奪者か。

もう何度も来ているので、どこのコーナーに何のおもちゃがあるかを覚えてしまっているRと息子・タク(3才)。勝手知ったる我が家のようにひとりで行ってしまうためすぐ見失ってしまう。そのくせ僕や嫁が見あたらなくなると

「ママー!パパー!」

とか泣くので追いかけるのが大変であった。

Rとタク
新幹線に乗るふたり。

Rタク
プラレールで遊ぶふたり。

R
リカちゃんハウスで遊ぶR。

Rとリカちゃんハウスで遊んでいるといつも思うことは、

「パパー、パンツ取ってきて」

「はい」

「パパー、赤ちゃん(のぬいぐるみ)どっかから取ってきて」

「はい」

どうしても会話が猟奇的になってしまうことだ。僕は下着泥棒の子攫いか、と自問自答しながらパンツや赤ちゃんを調達するのである。

「さ、そろそろ時間だから帰ろう」

「いやーだー。まだ遊ぶー」

帰る時にふたりをおもちゃからひっぺがすのもいつも一苦労。荷物をまとめて帰ろうとした時

「タクの巾着袋がない!」

タクの持ち物をまとめて入れておいた袋をなくしてしまった…。靴に全注意を払っていたら今度はコレかよ…。

結局スタッフが探してくれて見つかったが、おもちゃに気を奪われて我を忘れてしまうのは子供達だけではなかったようである。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加