←クリックしないと枕元にミーのパンツを置くざんす日曜日。
僕は休日出勤をしなければならなかった。
でも娘・R(5才)は普通に休みだと思っていたらしく
「パパー。あそぼー。今日はねえ、○○公園行きたい〜」
とじゃれてきた。
「ごめんなあ。今日パパお仕事があるから会社に行くんだ」
恐る恐る謝ると、口をとんがらせて怖い表情になってしまった。うわー怒ってる。
「…パパと遊びたかったのか」
Rは無言で頷く。
「ごめんね」
するとRはみるみる表情を崩し
「うわあああん!」
と泣いてしまった。許せR。パパも君達と遊んで暮らしたいけど、そうしちゃったら雲の上で遊ぶことになっちゃうからね…。
「来週はどこか連れて行ってあげるから泣き止んで、ね。お、そろそろプリキュア始まるよ」
少しでも気を逸らせようと色々言ってみた。Rと息子・タク(3才)は毎週プリキュアを見ているのである。言ってみてから新聞のテレビ欄を確認した。よし、ちゃんとプリキュアはやるようである。しかしプリキュアの文字の後に「終」と出ていて
「あれ、今日は最終回なのか」
「そうなのよ」
と嫁が言った。
「じゃ、じゃあパパもプリキュア見てから会社行こうかナ…」
休日出勤なので行くのは時間はいつでもいい。子供達と一緒になんとなく見ていたアニメではあるが、どういう結末になるか気になるではないか!ところがRが
「はやく行きなよ!」
「え」
「はやく会社行かないとだめでしょ!」
「え…あ…はーい」
さっきまで行かないでと泣いて引き留めていた癖にもう叩き出すようになっていた。なんという変わり身の早さ。ツンデレではなくてデレツンである。もしかして拗ねているのかもしれない。
この調子だと来週の日曜日こそちゃんと休んでどこかに連れて行かないとやばそうである。もし来週も休めないということになれば、
それこそRが許サンデー。なんつって。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。