logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■死亡お遊戯
2008年11月15日(土)
クリックしてね!←クリックしないと枕元に僕の靴下(脱ぎたて)を置いておきます

娘・R(5才)の幼稚園お遊戯会の話を何日か前に書いた。

お遊戯のテーマが、僕が好きでありRと息子・タク(3才)が輪をかけて大好きなPerfumeになるかもしれないという話である。

Perfumeの曲なら毎日のように聞いており、もしそうなれば練習する前からRに大きなアドバンテージがあることになる。決定権は担任教師にあり、彼女の胸先三寸にかかっているのだ…というところまでが前の日記の話だった。

それが今日、

「Perfumeになったんだってよ」

と嫁が伝えてきた。

「ほんとか!」

「Rを幼稚園に迎えに行った時、担任の先生(かわいい)から呼び止められてさ」

「わざわざお前を呼び止めて伝えてくれたの?」

「いや…『Rちゃんのパパ、Perfume大好きなんですってね!』っていきなり言われた」

「えー!!」

何故Rの担任(かわいい)がそんなことを知っているのだ。考えられることは…

「R、君、先生に言ったね?」

Rは照れ笑いしながらこくんと頷いた。

「お前かー!」

確かにRには、先生にPerfumeの歌にするようお願いしなさい、と言ったけれども

「そんなどうでもいい情報まで言わなくていいのに…」

まあRに愚痴ったところで身から出た錆なのだが…。嫁は担任(かわいい)経由でRが話したことをいろいろ聞いたようで

「RちゃんPerfume知ってる!、とか、パパも大好きなのよ、とか、あーちゃん(Perfumeのメンバー)が好きなの、とか、色々言ってたみたいよ。自分が好きなことの話だからベラベラ喋りたいんだよね」

とのことで、調子に乗ってたくさん話をしていたようだ。

ともあれRの担任(かわいい)に僕のPerfume好きを知られてしまった。オヤジでアイドル好き。これはどうひいき目に見てもプラスのイメージが湧かないではないか。

「Rちゃんのパパ、Perfume大好きなんですってね!」

の言葉の裏には

「オヤジのくせにアイドル好き?絶対童貞だよね。マジきもいんですけど!」

という嘲りが隠されているに違いない。子持ちなのに童貞の烙印が…。もう父親参観に行けない。

ところでお遊戯会というものは、だいたいアニメのテーマソングとか童謡とか「みんなのうた」の曲とか、やはり子供向けの曲が多い。しかしPerfumeはふつーのテクノポップ。幼稚園のお遊戯会に使う曲には些か違うような気もしないでもない。

「Rの担任(かわいい)は去年も大塚愛の曲を選んだって言ってた」

と嫁は分析する。短大出たての女の子だから

「わりとミーハーなのかもしれないね」

そんなことを僕が呟くと

「私服でも超ミニとか履いてるって言ってた。服も相当チャラチャラしてるってさ」

「うおおおお担任(かわいい)の私服超みてえええええ!」

「でも下半身デブなんです、とか言ってたよ」

女というものはどうでもいい情報を他人に垂れ流す生き物なのだということが分かった。

女の口には戸は立てられぬ。
されど女がいなけりゃちんぽを立てられぬ。

ということでぽてちん。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加