←クリックしないと枕元に僕の靴下(脱ぎたて)を置いておきます11月はノベンバー。野便場と書くと野グソ場みたいでちょっと嫌だ。
11月は僕の誕生月なのである。そんなことポックリと忘れていたが
「じゅーいちがつはパパのお誕生日があるんだよね?」
娘・R(5才)のひとことが思い出させてくれた。ちなみに20日がそうなのだが
「パパ、おたんじょうびおめでとー」
気の早い息子・タク(3才)により、とっとと年を取らされてしまった。
「そうだよ。よく覚えていてくれたね」
僕はRの頭を撫でながら感激した。誕生日を覚えてくれているなんて、愛い奴ではないか。
「うん、だってRちゃんケーキ食べたい!」
「あー…そっち狙いね…」
たとえそれがケーキ目的であったとしても…。一瞬の感激の後の落ち込みにはまっていると、5才児ながらそれを察したのか
「Rちゃんねえ、パパにプレゼントあげるよ」
と言ってくれたので僕復活にてときめきメモリアル。
「まじで?何くれるの?」
ときめいた心で聞いてみると
「おてがみ」
であった。お手紙はRがしょっちゅうくれていて、既に僕の机の中に入らないほどドッサリあるんである。
「ははは、お手紙はいつもくれているじゃないか」
もちょっとときめくものがいいナーと色気を出してみると
「じゃあ2枚あげる」
とのことで…。まあ、いつもと違うプレゼントだぞ、ということで期待することにしよう。
さてRは手紙をくれると言ったが、嫁は何をくれるのだろう。去年は腕時計をもらったが、もらった直後にジャパネットたかたで投げ売りされているチラシを見つけてわりとブルーになった。
今年はやはりもちょっとときめくものが欲しいな…と思うのだけれども、時既に遅しなのである。
先日の日記に書いた通り、僕の靴に穴が空いてしまった。その時嫁が
「誕生日プレゼントで買ってあげるよ」
てなことを言うのでと言ったのである。
「僕は誕生日まで穴の開いた靴を履かなきゃならんのか!」
と噛み付いたところ
「じゃあ前倒しでいいよ」
というわけで、日曜日池袋のABCマートで買ってしまったのである。3980円のところを80円おまけで3900円。Rやタクの誕プレより安い…。背に腹は代えられない状況での選択だったが、これ、チャラにしてくれないかなあ…。
もちょっと、こう、
「うわあ〜ありがとう!」
と心から言えるモノをいただきたいのだが、無理であろうか。
靴だけに、くつがえりませぬ。なんつって。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。