logo
FONTを元に戻す FONTサイズ固定解除

■YES!プリキュア5GOGOの映画
2008年11月10日(月)
クリックしてね!←クリックすると小浜さんのアダ名が「大統領」になります(嘘)

家でゴロゴロしていたら

「あなた、靴下に穴が空いてる!」

と嫁に指摘され、カカトを見てみるとその通りだった。最近立て続けに靴下に穴が空き、僕の靴下ろーテンションメンバーが減ってきたこともあり、

「じゃあ靴下買ってくるべか」

と靴を履こうとしたら靴も穴が空いていた。

「こうなったら靴を買いに池袋に行く!」

オサレかつリーズナボーな靴は地元商店街には売っていないのである。すると嫁が色めき立ち、

「え、池袋行くならプリキュアの映画観に行こうよ!」

ということになってしまった。そういえば娘・R(5才)と息子・タク(3才)のために前売り券を買っていたのである。瓢箪から駒ならぬ靴下からプリキュア。

そんなわけで久しぶりの映画館に行った。映画の内容は子供向けなのであまり突っ込んでもしょうがないと思うが、一応金を払った身として言わせてもらう。

プリキュア達は全ての物がお菓子で出来た星に招待されていた。全ての物がお菓子ってどんな設定だ。住人全員糖尿になるだろ普通…。そして悪役というのがひどいおじさんで、

1.お菓子の星の女王を操り、美味しいお菓子を食べさせるよう要求。
2.しかしどれもこれも満足の出来る物ではなかった。
3.この星を滅ぼしてやる!
4.強大なパワーでドッカンドッカン。

海原雄山でもそんなムチャしないと思う。

しかしまあ子供向けなのでRとタクは脇目も振らず終始映画に集中。子供向けの映画ってほぼ1時間である。この映画も正味1時間。おそらく1時間というのが子供が集中出来る時間の限界、と計られているようだ。

家に帰ってからもRとタクはプリキュアごっこに熱中し、僕は悪役としてボコボコにされた。滅多に行かない映画館に行ったということもあり、興奮冷め止まぬ1日であった。

僕自身も映画館というのは滅多に行かない。2時間以上もじっと座って見続けることに我慢出来ないからである。

…僕も子供か!

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
ランクが下がる一方なのでサルベージしてね!
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。

はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。

←前もくじ次→
All Rights Reserved.Copyright(C)
エキスパートモード 2000-2005
梶林(Kajilin) banner

My追加