←ちょっと奥さん、押してって!新宿中央公園にて遊んで来た。


超高層ビルに囲まれた広い公園で、主な特徴はホームレスのコロニーがあること。
隣にある都庁は、出来た当時バブルの塔とかタックスタワーとかその税金の無駄使いぶりを皮肉られていたものだが、こうしてたまに間近で見てみると改めてその大きさに驚かされる。天を突くようなその姿の威圧感は、AVを目にした男子中学生のボッキングのそれに匹敵する。
また、ツインタワーの形を成しているその姿は何かロボットを連想させるものがあり、
「都庁って巨大ロボに変形するんだってよ」
というマンガ「行け!稲中卓球部」に出て来たネタにも頷ける気がする。その一方で隣のこの公園ではブルーシートのホームレスのコロニー。なんともチグハグな感がある。
今日は嫁の友達家族も一緒で、うちの娘・R(5才)と息子・タク(2才)の他に5人の子供がいた。この子達はものすごく元気で、永久機関のように公園の中をぐるぐるぐるぐる走り回っておりウチの子達とアクティブさが違う。
その間Rとタクは何をしていたかというと…なんか知らんが花壇の地面をじーっと眺めているではないか。
「…君達、何してんの?」
「お花の種を探してるの」
うわ、超地味。
「せっかくお友達が一緒なんだから、みんなとかけっこすれば?」
「やだ」
どうしてうちの子に限って…親がオタクだからであろうか。
昼時になってメシを食べた後、また少し遊んだところで
「もうこの公園飽きた!」
嫁友達子供君のうちのひとりが言った。
「えーなんでー。楽しくないの?」
と聞いてみると
「だってこの公園狭いんだもん!」
「いやいやいやおじさんずっと広い公園だなあって思ってたんだけど」
普段モンゴル平原あたりで遊んでるのか?しかし親達は
「飽きちゃったんならしょうがないなあ〜」
「どうすんべか」
とその子の意見をそのまんま受け入れてしまい
「じゃあ都庁でも登る?」
そういうことになり、皆ゾロゾロと都庁に移動した。都庁入口の横をホームレスがボウルに水を入れて運んでいく。なんというか、これは縮図だ。なんかの。
「パパ〜これ、おっきいね〜」
Rが都庁を見上げながら、パパのちんちんおっきいね〜みたいな能天気なノリで言うので、
「実はこれ、ロボットに変身するんだぜ」
と、とりあえず教えておいた。
「すごいね〜」
「うん。強いんだよ」
「なんて名前のロボットなの?」
しまった。そういうツッコミが来るとは誤算であった。
「えーと、えーと、と、都庁婦人…」
ネーミングがダメダメであった。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんに生きる喜びを!
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
順位下がってるので上げて下さい!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。