←1クリックしてね。クリックで愛の一押しを。娘・R(5才)の幼稚園で誕生日会があったそうな。
毎月行なわれているのだが今回は8月生まれの子が対象であり、Rもそのひとりとなった。誕生日会には親も見学してよいらしく、
「ほれ、ビデオに撮っておいたから」
嫁がビデオカメラを差し出したので見てみることにした。再生ボタンをポチッとなとすると、いきなり上下左右にぶれまくった画面が出、目が回りそうになった。
「なんじゃあこりゃあ」
「あ、これタク(2才の息子)が暴れてたから…」
とのことで…ようやく画面が静まると、Rを含む全学年の8月生まれがステージに登り、何故か王冠をかぶっている姿があった。そしてその他の子達がハッピーバースデーを歌う。Rは聞いている間、時々こちらに目を向けてさりげなく手を振ったりしていた。その仕草が…かわいい。
「うちの子が一番可愛いうちの子が一番プリティうちの子が一番キュート」
と齧り付きながら見ていると、その後年長・年中・年少組がそれぞれ歌のプレゼント。トンボのメガネは〜♪などと歌っていた。歌の多いお誕生会だこと。
最後はオオトリとして園長がヒップホップなだぶだぶスタイルで登場し、
「ここでTOUJOU!気分JOUJOU!
俺がENCHOU!授業もENCHOU!
ハッピーバスデーおめでと感激!
園長今年でいよいよ還暦!
きょわきょわ(スクラッチ)
みんなで遊ぶぜ滑り台!
君達園児は遊び放題!
園長鼻毛が伸び放題!
血圧やばいぜ180台!
Say Ho〜!(Ho〜),Say Ho〜!(Ho〜)
Say Ho〜!(Ho〜),Say Ho!Ho!Ho!Ho!Hoo〜!
という祝福のストリートパフォーマンスが…いやこれは嘘である。歌の後はそれぞれ誕生月の園児に先生がマイクでインタビューをしていた。Rには
「お名前をどうぞ」
「幼稚園ではどんな遊びが好きかな?」
などと聞いていたが、Rの声は蚊の泣くような声だったらしく、周りのガヤガヤ声にかき消され殆ど聞こえなかった。一応緊張していたらしい。それが終わると会は終了で、退場する姿が最後に映って映像が消えた。
「やっぱりRが一番可愛い〜」
暫く余韻に浸っていたら嫁が溜息を付いて言った。
「見たから分かると思うけど、もうぎゅうぎゅう詰めでさあ、すごい暑かったの」
「はあ」
「だからタクも『ちゃちゃ(麦茶)飲みたい』って暴れててね」
「さっきのブレはそれか」
「ひとり思いっきり吐いちゃった子もいたのよ」
「まじでー」
そういえば幼稚園や小学校の低学年の頃は突発的なゲロ事故が時々起きていたものである。そんなことを思い出した。小さい頃子供はデリケート。
「いきなり『んべろっ』って音がしたと思ったら先生達が猛ダッシュで駆けて行って…」
「いやリアルに語らなくていいから」
可哀相なことに、その子はバースデーがリバースデーになってしまったのだなあ。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
お手数ですが順番に3つクリックお願いします。
順位下がってるので上げて下さい!
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。はてなアンテナに追加
今日もアリガトウゴザイマシタ。