Replica-Blue

2015年01月25日(日) なんとかやってる

なんとかやってます。
そういや、これが新年初だった。うは〜
ブログも1つ増やして、色々やったり、今日は忙しかったから^^;

今は少しアドラー心理学と、それと今度のバレンタイン、初で、手作りしてみようかな〜ともくろんでみたり。
できればブラウニーあたりを希望!!キットを使うか、もしクックパッドでいいのあったらそっち使って試しでも何回か作ってみようかとおもってる。
がんばろ〜(^O^)/ ん、ちょっと女子力アップ?

今使ってる手帳が、結局マンスリーしか使わないので、やっぱり手帳切り替えようかと考え考え、今日注文してみました。
たぶん、移す作業はそんなに煩雑にならないはず。がんばってみます。



2014年12月31日(水) 今年最後

2014もあとわずかとなりました。
今年も色々ありましたが…いいこともあれれ、なことも。
体調の波が激しすぎるのが、ちときついです。
身体面に出たり、精神面がどん底だったりするので、人に説明するのも難しい(特に精神的に底を這ってるときは、みかけではわからないので)。薬も減ったのがまた増えたりで、波のある年でした。
始めたことも、やめたことも。
いろんなことを検討、模索してた気がするなあ。
名古屋にいって友達にあえたのも、いい収穫でした。相変わらずの人の波で、そのときはハイテンションだったのできになりながらもなんとか乗り切ったのですが、地元の駅についたとたん、ひどいめまいに襲われて旦那の肩にすがって歩いてました。
やろうとおもってアクションを起こしていったら、前に進んだことがいくつかあったように思えます。

来年は、精神面のほうにもなんとかアクション起こしたいですね。いい加減この病気どうにかならないかなあと。薬物療法だけでは限界があるようにおもいます。そのためのヨガで、日記、食事療法ですが。今は白米はほとんど食べず、玄米も減ってきて、昼はほぼ押麦、朝は実家のパンがなければミューズリーというものを食べてます。そうすると身体が軽いですね。
FPを勉強しはじめたので、家計もどうにかしたいと模索中。予算内はなかなか難しい。雑誌どおりにはいかないです。が、なにか対策、やり方があるはずとおもってます。

まずは体調、それから仕事やプライベート、模索してアクションを起こしていこう。



2014年12月17日(水) ダウンしてます

管薬をうけたけど、人が変わったのと役職とのストレスで自律神経やられて、めまいひどくて2週間くらいダウンしてしまった。やれやれ。
職場は行くごとに配置がごろごろ変わっててやっかい。
慣れるのしんどそうだなあ。
そろそろ、異動あるかも。もう2年経つしね。
最悪解雇も勧告されるかな、とおもったけど、そこはなんとかぎりぎりっぽいです。人手不足だからかな?
来月は一日も休めないのできつい。

今日休みだったので、3時くらいまでは外出して、帰ってから年賀状をやっつけました。
まあ、職場用はないので、枚数少ないけど。
やっとかないと落ち着かない。でも、終わらせました。
今度はおせちの段取りをしてかないと〜
年末大掃除は、あとはもう換気扇くらいして、体調が悪いのでやめておこうかとおもってます…

ここ最近寒くてヨガしてなかったので、暖かい居間でやることにしました。やったほうが調子がいいような気がします。
さあ、夕食作ろう!!



2014年11月28日(金) カフェでお勉強

FP3の勉強続いてます。
目安としては、来春受験かな〜とおもってますが、細かい数字が頭に入ってないので、問題集を解いてみて、まだかかりそうなら秋に延ばそうかなとおもってます。
とりあえず、テキストは3周しました。
勉強場所は、もっぱら近所(?)のタリーズで。
いつもは頼まないトールサイズを頼んで、数時間お勉強。
このあいだ、とうとうカード登録しちゃいました。
無料券がついてきたのでラッキーw
一度だけ、平日日中に行ったら、年配の主婦?が話してて、その内容が妊娠出産関係だったので聞いていられなくて、場所を二度移動したけどどうしても耳に入ってしまって、我慢したけど耳栓ほしかった…
それ以外は、学生が勉強に使ってるので、そういう話に出くわしたことないです。
やめろともいえないし、かといって耐えられもしないものなので、参ったなって感じで、自己防衛するしかないか、です。
適度にざわざわしつつ、周りでかりかり?勉強してる雰囲気って、この年になって勉強しやすい環境だったりします。
家では、お香を焚きまくるので、においが臭いといわれまくってます。でも焚くw
ホワイトセージで流して、あとひたすらフランキンセンス焚いてる状態です。
明日は歯医者に行った後、無料券使って少しタリーズでお勉強してから用事をすませようとおもいます。
スタバでも12月から新商品がでるかな?楽しみです。



2014年11月08日(土) 大当たり

スープジャーは本とジャーともに大当たり。
温かいスープはほこほこで幸せです。
普段はそのままでとらない出汁昆布も、刻んでるのでたべれます。
コーンクリームを使うのが今のところお気に入りです。

納豆を毎日食べ始めたら、便通改善。効果すごいね〜朝ヨーグルト、夜納豆で、発酵食品のお世話になってます。

いいこと日記は継続中。

ヨガに足して、筋トレ追加。腹筋が弱くて泣けてくるけど^^;

お香は、浄化にセージ、集中にフランキンセンス。なかなかいいです。でも結構においきついらしいです。

本日、色々用事すませられました。
コンタクトの交換ついでに、インフルエンザ予防注射。土曜なのでどうかとおもいましたが、人が少なかったのでやってもらえました。助かりました。
あとは、車関連のでスタッドレスの買い替えと、冬前にバッテリー交換したほうがいいと点検でいわれてたので、バッテリーも。あと1週間ずれると混みだすらしいということで、前倒ししてきました。おかげで工期1時間であがりました。よかった^^;まあ出費は…痛いけど、雪国だからあきらめるしかないか。スタッドレスは、橋を行き帰り通るので、氷上でもグリップがいいのにしました。ちょっとの差だったので^^;これで4年もたせます。雪国じゃなけりゃ、ノーマルタイヤだけですむんだけどなあ…ノーマルも寿命長いし。やれやれ。

午後は家でシーツ洗濯をまちつつゆるゆるしてました。
頭の中で色々考えるけど、まあ…
少しでも状況がよくなるといいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


篠村 影(=HAL)