Replica-Blue

2010年07月23日(金) お仕事デビュー。

前の製薬会社を辞め、調剤薬局に移りました。
職場は、家から10kmのところにあります。遠いです。まあでも、前の職場+3kmで、さらに出勤時間が12時頃なので、渋滞の心配はないです。ただ帰宅ラッシュが凄いですね…。
仕事自体は、監査システムなど細かいところは覚えないといけないけれど、基本の流れはわかってるので、あまりドキドキせずにすみます。薬の効能とかはまったくサラッピンなので(つまり覚えてない)、勉強しないと。
今月末に、退職金が入るらしいので、それが入ったら、色々買わないといけないです。
・基礎化粧品
・今日の治療薬(または治療薬マニュアル)
・会社に振込み
・普段飲んでるOTCの胃腸薬
とか。今月はぎりちょんで、退職金がないと首が回らないので、やばいです。
今日は、他店に研修に行ってきました。家から20km…4〜50分車でかかります。遠いです…前日に決まったので、そこに地図と首っ引きで行って、帰るときに距離と時間を計りました。やっておいてよかった^^;
6年制の実習生も二人いました。なんか人が多いな〜スタッフとちょっと違うかな(雰囲気が)と思ってたら、実習生って名札に書いてありました。うちも研修中とか書いて欲しい…かも?
とりあえず、薬を棚から出して集めて機械に通して、出力して、というところまでやりました。立ち仕事だったので、ナースシューズ履いてても足がいたかったです^^;



2010年07月08日(木) なんだかんだで生きてます

退職勧告されて2〜3週間。仕事も休んでいるので、ノンビリやってます。
次の職場は決まって、明日訪問です。休日が決まるらしいです。
規模が前のドラッグストアより大きいせいかそれとも設立から長いからか、色々規定があって大変だけど、まあ普通かな…服装がブーツだめで革靴かナースシューズかスニーカーかってとこがどうかなというところだけど。スニーカーのが足は楽かな?
化粧も接客業なので、しっかりしていかないかんけど、派手なのはダメということで、というか派手になりようがない…ので、問題なし。ネイルは微妙なところ…ラメがどうなのかな〜ううう。
それと、使ってる薬のマニュアルがどれかチェックしてこないと。まだ買ってません。
とりあえず、午後勤務で契約したので(パートタイマー扱い)、頑張りますo(`ω´*)o



2010年06月18日(金) まあしょうがないよね、な二日間。

とうとう、首きられました〜
って、のんきにしてる場合じゃないんですが。
朝一で、専務からおよびがかかって、その上事務所側から来いとのことなんで、たぶんそーだろーなー、あ〜来たか、とか思ってたんですが。
なので、心の準備はしてあったので、さしてショックとかないです。
考えてみたら、昨日言われて今日で実質的な退社(書類上の退社は来月〆です)なんで、回りはびっくりしてました。そりゃ驚くわな…。
ので、本日は残りまくっていた書類をやっつけて、いらん書類は(ノートに書く習慣はなかったので、助かりました)、シュレッダーに通して、と、色々やってたらそこそこの時間になりました。
体調もあるので次はどうするか考えてますが、1ヶ月時間をもらったと思えばいっか…んで、よう考えたら退職金とか失業保険なんてのもあったっけ〜とかすっかり頭からとんでたんですけど、まあそれでなんとかなるかな…みたいな。一番気掛かりなのは貯金がほぼ無いに等しいので、車のローン代だったんですけど、前の補助金と今回の退職金もろもろあわせて何ヶ月分か余裕ができたんで、とりあえず次の職探し頑張ります。ハローワークまた行くかね…。
調剤と品質管理関係とどうするか、考え中です。
まあ、時間がそんなに不規則に延長・残業がないのは調剤のほうですが。
それと、大学卒業から最初の職場に入って出てから結構年数経ってるので、一から勉強しなおしですが、性格も微妙に変わってるらいし(友人談)ので、また状況はかわるんじゃないかな、と。
とりあえず、常に仕事がある状態(あっちこっちやりくりするのを考えるのはもう疲れました…)がいいです。はい。
って書いてみると、やっぱりあんまりショックじゃないのね、自分…。



2010年05月27日(木) お休みあけ〜

って、お休みって、また体の調子悪くて1週間くらい土日挟んで寝込んでたんですが。
とりあえず、生理中だったけど仕事に出てなかったので、軽く済んだかな。あれは気を使うしな〜うんうん。
ピアノは徐々に、です。ハノンとブルグミュラー2曲ずつくらい。音符もちょこちょこ思い出してきました。んでも、戦場のメリークリスマス、あれは難しい、まず読むのが(^_^;)2〜3パートをくりかえしやってます。あとは前書いたチェルニーをやるかどうかかな〜うむむ。
久しぶりにホットヨガのスタジオのスケジュール表を覗いたら、新しいレッスンが増えてるwやりたいけど高いんだよねえ…もちっと元気になってからかな?
FF11は本格的にソロで。といっても、ソロ&ソロ+フェローでも出来ないのはあるので、そこはLSで御願してやるわけですが、侍のWS・花車とれたのは嬉しいな〜追加効果で麻痺がついてくるのが、微妙に嬉しい。各WSでの強さからいえば、月光がいいみたいですけど。雪>月か月>花で連携で、前者は分解、後者は核熱になるんだけど、分解のほうが追加ダメは多かった。侍は一人連携できるんで、結構そこらが楽しいかも?



2010年05月23日(日) 趣味候補。

☆ピアノ
ハノンとブルグミュラーからやってます。家にあったのは、上級用のソナタの教本しかなかったので、無理です(´;ω;`)あとチェルニー100番と
かかな…?
地元のデパートの本屋にもちょろっと楽譜はいってました。あんまり種類ないけど。
目標は、坂本龍一の戦場のメリークリスマスのテーマを弾けるように(いつになるやら…結構難しい)。
☆ヨガ
やったりやんなかったり。生理中は、いつものじゃなくて、その時期用のプログラムやってます。3〜5分ぐらいの短いのなので、あっという間です。体が硬いです…。
☆切り絵
母がデザイン集を買ってきて、よさげです。判子とかで彫ったら味がありそうだな〜♪イオンの本屋に中国の切り紙集があるので、ああいうのでもいいかも。検討中。
なにげになにかしらあるもんですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


篠村 影(=HAL)