タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月31日(金) 首都高速攻撃?炸裂!

■□□乗務日誌_2003年1月31日(金)
 --------------------------------------
  ▼「首都高速攻撃?炸裂!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜西東京市 12510円
   ∇営業回数.  22回
   ∇実車率..  56.2%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   門前仲町「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   新宿御苑「めしや丼」野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   2h in 紀尾井町
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
     /赤坂〜新横浜 11860
     /上記「最高売上げ」のお仕事
     /大手町〜鷺沼 10420
 --------------------------------------

この何出番かツイてます^^
仕事のパターン的にも、いつもの都心での付け待ちというのも少なく、
無線を取ったり、お客さんに拾われ拾われての営業だったり。
一体全体どうしたのだ、いいだま!?^^;

さて金曜日。今日はどうでしょうか..

いつもの杉並某の無線のお客さん狙いを兼ねつつ上っていたら、
久我山病院の信号のとこで、男性1名様に拾われる。国領まで。
正反対の方向です。杉並某さん、さよおなら〜..(寂)1940也。

ところが、えっちらおっちら引き返していると、給田(きゅうでん)の
信号のあたりまで来たところで、その杉並某様の無線が出てますがな!?
しかも、15分まで回送時間が伸びてます。
おそらく、いつもの時間にタクシーを呼ぼうと電話したけど、
向かえる車がいなくて、で、時間を置いて再度電話したのが
このオーダー、ってところでしょう。
15分くらいあれば向かえるので、応答!難無く配車。久我山病院まで。
今日は回送距離が長かったので、メーター1140もでてしまいました。
最短では660円で行くのですが。

終了後、980円のお仕事一回。

さぁ〜、ここからが、凄いよぉ〜!(でもないか)

甲州街道に出て上っていたら、環八を過ぎて間もなくの、八幡山駅入口の
信号の先で男性サラリーマン1名様。
「神田駅の方までお願いします。空いてるようなら高速(◆1)で..」
やった!^^
高速特に混んでなかったので、永福入口から乗って、代官町で降りる。4820

神田駅着10:20。
もうこれくらいの時間なら、いつもの大手町M社に付けてもいいかな?付けます。
と、15分くらい付けてて、あと2台で自分の番というとき、竹橋の無線が
出たのです。おお、スグそこじゃん、応答、応答!^^
...はいっ、おめでとー、配車されました〜!!^^
着くともうお客さんお待ち。
「綾瀬まで」
「..足立、の方のですか?」
神奈川にも綾瀬ってあるから間違えないようにと^^
「そうそう。ん〜、高速(◆2)に乗って、小菅で降りてもらおうかな」
というわけで、綾瀬駅の先、東綾瀬まででした。5380

私、こっちで営業などできないので^^;、また元に戻るのみです。
日光街道まで出て、あとは南下するだけ。技も何もありません^^;

っと、12:10頃、秋葉原あたりで、無線が出ました。
12:50大田区某、というヤツ。
行けるっ!!(そうなのか?^^;) 応答!!
「...ロク××(我が車番)、...」
よし、配車された!!
でも下っ走りでは間に合わないので、本町入口から高速(◆3)に乗って。
高速代700円自腹(金券ショップで高速券を調達済。実質565円の負担)。
できる仕事はやっておきたいいいだまです^^;

首都高2号は戸越で降りて、あとは第二京浜を爆下り^^;
空いてて、スイスイ♪です^-^ 12:35には現地近くに着いてました。
でこれ、TCAT行き。行き方はさっきと逆。第二京浜を上り、
戸越から高速(◆4)に乗り、箱崎で降りる。13:20着。6340也
ちなみに私は、昼は、2500円/時間、の売上げを目標に営業してますので、
これに適う営業なら、どこへでも参らせてて頂く所存でございますm_ _m
だから、今回のも、無線配車の12:10から、箱崎到着13:20で、
1時間10分のお仕事、にして6340円、十分ペイする内容なのであります
(お釣りがきちゃう^^)

昼食がまだだったので、TCATに来たときの定番、門前仲町の「松屋」入り^^;
食事後、車に戻り、乗り込んで、無線機のスイッチを入れるや否や(=アズスーナズ)、
中央区新川の無線が出てます。応答車いないようで、10分回送車?、と
コールしてます。余裕で行けるっす〜!!
おおう、おおう、いっそいで、応答応答応〜答〜!!
配車されました。ほ〜、あぶね〜...、危うく逃すとこでした^^;
逆に言うと、こういうタイミングで無線が取れたってのも、
今日はツイてるということなのかな、と^^
これは亀戸駅近く行きでした。2660

亀戸から流しつつ、一回660円仕事をし、築地某へ。
50代半ばという感じの男性サラリーマン氏。
「近くて悪いけど、聖路加病院までね」
あい、かしこまり〜。
車中、何とはなしにお話していて、、、
「...この車、(車体の)横に吉祥寺って書いてあったけど?」
「ええ、営業所は三鷹の方なんですよ」
「お客さん乗せてこっちにきたの?」
「いえいえ、私はいつも東京駅のあたりでやってるんです」
「ああ、そう...。でも吉祥寺の方はわかる?」
「ええ、多少は...」
「実は娘が(聖路加病院で)お産してねえ、今から帰るところなんだよ」
「あ、そうなんですか。おめでとうございます!」
「うん^^。それでその吉祥寺に帰るんだよ。...例えば、吉祥寺の
 井の頭通りのY社の先の一方通行を入って行くんだけど、、、
 って言ったら、今の(説明)で(道)わかる?」
「はい!^^ Y社なら知ってますよ」
「ああ、さすがだね^^ でも、運転手さんがいつもこっち(東京駅の方)で
 仕事してて、吉祥寺にいくのが都合悪いとかならいいけど、
 でももしよければ、どう?」

@o@!!
行かない理由なんてないっす〜!!^^ 大歓迎っす〜!!
いいだまの、取らぬ狸の皮算用によれば、吉祥寺にもってかれようが
どうしようが、十分すぎるほどのお仕事です。
二つ返事でお引き受けしました。
病院で10分くらい待っててほしいんだけど、と言われれば、
「はい、20分でも30分でもごゆっくりどうぞ!^^」
と返していた、いいだまなのでした^^;

そして、その方と、その奥様、娘さんとその生まれたばかりのお子さん、
の計4名様で、そのお客さんのお宅に凱旋!帰宅とあいなりました^^
高速(◆5)で、霞ヶ関〜高井戸、そして三鷹台駅を抜ける形で向かいました。
赤ちゃん、しっかり育つのだゾ!(大きなお世話?) 8660

う〜ん、660円が8660円に化けたぞ!!、すごいぞ!!、ツイてるぞ!!

その後は夕食まで、新宿に戻りながら、小商いシリーズ。

深夜は無線3本。

<無線その1> 山王下〜新横浜。貫禄のある男性。地位の高そうなお方。
第三京浜ご利用とのことなので、第三京浜までは246あたりを
下って行けばいいのかな〜?と思ったら、高速(◆6)を使って行って!、との
仰せ^^ GOODです!
帰りは、とっととまた中(都心)に戻って、無線営業!^^;、と思ったから、
用賀からまた高速(◆7)に乗って霞ヶ関に戻る。

<無線その2> 銀座〜西東京市。若い男性。某技術系会社の方、仕事帰り。
高速(◆8)で汐留〜高井戸、あと環八〜青梅街道と入り、しばらく下った先まで。

<無線その3> 大手町〜鷺沼。中堅どころ?といった男性サラリーマン氏。
やはり某会社の仕事帰りでタクシーご利用。
代官町から高速(◆9)に乗り、東名・川崎で降り、鷺沼駅のちょっと先まで。

その後は、もう残り時間もあまりないので、地元・烏山の街に入り、
帰庫モードで、軽く2回営業。

いよいよもう営業所に帰庫しようと烏山通りを走っていたら、
三鷹・新川あたりで若いオネエサンご乗車。吉祥寺駅まで。
最後、とどめの一発ってことで。(なんだよそれ)
スノーボード持ってたので話しかけたら、新潟の神立(かんだつ)スキー場に仲間と
日帰りスキー(この場合は、日帰りスノボ、って言うのか?)に行くんですと。
いいですなあ...
神立、懐かしい響き^^
20代のころは、それこそ私も、毎週末スキーに行ってまして、
神立にも何回も行ったものです。今はどうなっているかしらん?

  ■□


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

(上記◆1〜◆9。自腹2回含む)
4号線3回、6号線1回、1号上野線1回、2号線1回、3号線2回。
おかげさまで、金曜日らしい売上げをあげることもできました^^
よかったよかった!^^


  ☆★


<次回以降の出番>
 2(日)・5(水)・7(金)・10(月)・12(水) ..



[03.02.04_00:35記]


2003年01月29日(水) とてもよろしい一日だったかと...^-^

■□□乗務日誌_2003年1月29日(水)
 --------------------------------------
  ▼「とてもよろしい一日だったかと...^-^」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  西新橋〜横浜駅西口 12510円
   ∇営業回数.  13回
   ∇実車率..  59.2%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   羽田空港待機所売店・きのこごはん170&コーヒーパン120
   ♪本日の夕食♪   羽田空港待機所売店・幕の内弁当520&もりそば350
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
     /虎ノ門〜足立区?・竹の塚 9480
     /上記「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

まずは三鷹は井の頭の無線を取る。吉祥寺駅そばのH病院まで。
お客さんが降りてるとき、次のお客さん登場!で吉祥寺駅行き。
それから割りと順調にお客さんお乗せ。
間もなく久我山の無線を取って、西荻北3丁目まで。1380
そのまま直進、青梅街道に出て新宿に向かえば、
環八との交差点、四面道の手前でお客さん。中野新橋駅近くまで。2180。
山手通り〜方南通りへと進めば、清水橋の信号を左折してすぐまた実車。
東京医大病院まで。着々とお仕事しながら中(都心)に向かえてます。
いいことだ!^^

新宿入りしたので、とくれば京王プラザホテルです^^
6〜7台いるけど、ま、休憩がてら。
15分くらいたったころでしょうか、車も3台くらい進みました。
と、ホテルのボーイ氏がやってきて、私の前の、同じ営業所の
仲間のタクシーのところで歩みを止めたぞと。
何やら言葉を交わすと、車列を離れて進んでいきました。
これはたぶん我が会社指定のお客さんてことですな。
帰庫してその彼に会ったので、聞いてみたら、府中行きだったってさ。
うわあああん...(泣) 一台違いで...

でもアッシもそのあと、1時間後に世田谷某、という無線取って
羽田空港に行ったからいいんだもんねーだ^^6740
でそのまま羽田入りしちゃったもんねーだ^^;
3時間待って広尾ガーデンヒルズ行ったんだもんねーだ^^5620
だからまた羽田に向かったんだもんねーだ^^;(←根拠不明^^;)
今度は4時間待って、八潮団地行きだったんだもんねーだ(激泣)
時給換算、約320円なんだもんねーだ(再激泣)
今どき時給320円なんて、どこにあるっちゅーんじゃい(`´)ねーだ。
(↑言い回し変だな!?)
でも八潮団地でお客さん降りて、トボトボ八潮橋を渡ろうかと
その手前にきたら、天王洲の無線が出て、配車されたんだもんねーだ。

3台口の無線。
配車場所までは3分で到着。お客さん、すでにお出まし。
そのうちのお一人が乗ってこられました。
「...柿生までなんですが」
かきおーーーおおおぅ!!??
ビックリだす!@o@
どうせ?^^;品川駅とか大崎駅あたりかなーとか思ってたので。
東名高速は横浜青葉で降りて向かいました。

品川の某会社の方で、定年となり、最後のお別れパーティを開いてくれ、
そのお帰りとのことでした。タクシー代は会社持ち!(おお、太っ腹!)
大きな花束を抱えてました。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

(スッゲー..@o@)
ホントに今日限りで会社ともお別れ、明日からはフリーということだそうです。
しばらくゆっくりします、と言われてました。
でも、そういう会社を去る気持ちというのはどういうものなのでしょうか..
私は10年間のサラリーマン生活後、自己都合退職したわけですが、
また全然違った感慨とかあるんでしょうなあ、やっぱり..
長い間お疲れ様でしたm_ _m

そういうわけで、八潮団地行き後の、柿生行きで11710円也。
一体なんなんでしょうかこの展開は...(´`)
奈落の底???^^;に落としといて^^;;、また持ち上げる、と..
お願いだから、許して、勘弁して、、、神様仏様お客様...(なのか?)

戻ってきて、246を上って、赤坂見附交差点手前。
前に空車個人タクシーが走っています。
と、道端にお客さんらしき人。
あああ、個人さんにもってかれたぁ〜...(´`)
と、手を上げません、と、私の車がお客さんに差し掛かったそのとき、
サッッッ!!、と手が上がったのでした。
急〜停〜車ッ!!(後ろの安全はOK!^^)
「はい、どうぞ〜」
「..第二京浜で川崎の方に行って!」
「はい、かしこまりました!」
私はちょっと尋ねてみました。
「お客様は何で前の個人タクシーにお乗りにならなかったのですか?」
「ああ、オレ、個人には乗らないんだよ..」
あ、そうなんすか..。^^;

新川崎まででした。
お支払い、チケット。
個人タクシーに乗らずやり過ごしたら、直後に、ちょうどお客さんがお持ちの
チケットが使える私の車が通りかかったのも、お客さんにとって
ベストタイミングだったようでした(オレモナー)

その帰り、第二京浜を上っていたら、
戸越駅の先で、女性のお客さん。
あれ?、ボクの直前にも空車走ってたんだけどなあ、
そのタクシー、お客さんを見過ごしたか?
ま、さっきの新川崎行きに続き、ラッキーだぞと。

「...国立がんセンターまでお願いします」
おお、スバラシイ!!
荷物抱えてるし、こんな時間だし、お急ぎかなとも思い、念のため尋ねます。
「...高速、使われますか?」
ちょっと考えて、
「早いようでしたらそれでお願いします」
ってことで、高速ご利用、汐留出口で降り、新大橋通りに右折、
あとは直進ですぐ病院です。アッという間に到着。3940

その後、深夜は無線のお仕事2本。
最後の無線は、3時半ころ、無線待機場所から離れ、流しながら
もう帰ろうと走り始めた矢先に取れたもので、ラッキーなのでした^^

今日は、そういう羽田絡みのハプニング?があったりしましたが、
全体的に調子よく、それなりの数字をあげることができたのでした。


  ☆★


<次回以降の出番>
 31(金)・2(日)・5(水)・7(金)・10(月)・12(水) ..



[03.02.03_09:45記]


2003年01月26日(日) すべては、朝イチの携帯メールから..

■□□乗務日誌_2003年1月26日(日)
 --------------------------------------
  ▼「すべては、朝イチの携帯メールから..」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  下丸子〜八丁 7780円/南烏山〜百草園 7780円
   ∇営業回数.  19回
   ∇実車率..  50.9%
   ∇売上げ..  ★★★  <★3ヶが最高>

   ♪本日の昼食♪   門前仲町「松屋」牛めし&野菜サラダ 390
   ♪本日の夕食♪   銀座「めしや丼」彩定食&野菜サラダ 690
   ♪本日の仮眠♪   2.5h in 天王洲
   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

本日の出番、その始まりは、朝の一通のメールからであった!
これが今日の明暗をわける(わけたのか?)とは、
誰が想像しただろうか!(ってかそんなこと誰も知らんて)
ネットで知り合った同業のUさんからのメールでした。
それは、出庫前の朝8時前、

 ..台場のGホテル、昨晩大きな学会があったみたいですよ。
 ..2回付けて、羽田と東京駅に行きました。
 ..近くにいたら行ってみたらどうですか?...

そんな内容でした。ちなみにUさんはEだかFシフト勤務なので、
朝も営業しているわけです。

おおっ!!◎o◎(←目がランランと輝いてるの図)

Gホテル。感慨深いですなあ...^^
タクシーに乗り始めて間もない頃、毎朝よく”出勤”したものです。
(身の程知らずってか?^^;)
今でもたま〜〜〜に付けますが..(台場にお客さん乗せて行ったときね)

このデキない日曜の朝、こぉ〜りゃ、行かねばなるまいて!、
と思うのは、自然な成り行きですな、いいだま思考回路においては^^

てなことを、出庫前の自社GASスタンドで、車へGAS充填中、
仲の良い同僚と一緒になったので話したら、笑ってやんの(`´)^^;
てやんでい!!
あとで吠えヅラかくなよ〜!!(自分が吠えヅラかく可能性大)

さて出庫。
烏山通りに入ってまもなく若いカップルのお客さん。
世田谷は船橋のクイーンズ伊勢丹のあたりまで。
初めて行くところだそうで、ちょっと迷いながらも到着。
とても礼儀正しいお二人でした。幸先いいぞう!^^
と、水道道路に入り桜上水に向かっていたら、すぐおじさん実車。
桜上水駅まで。自分が進む道程上マンマでお仕事遂行。
660円だけど、こういうお仕事は超スンバラシイっす!!
さらに甲州街道に出て新宿に上っていたら、まもなくの下高井戸で
お客さん!新宿大ガードまで。ウ〜ン、なんてツイてるんでしょ。

と、すでに9:10。
今からGホテルに向かってもまだ間に合うかな〜!?^^;
歩を進めていきましょう。
それからは実車できませんでした、Gホテルに着くまで。

ん〜、ホテルの外の道路にまで待機列伸びます。わお!
ホテル構内は6台待機でき、外にもやはり6〜7台います。
付けて大丈夫かなぁ...と不安になります。
ま、もうここまで来てるから付けるけド。
で、も、ね、、、流れてました^^
と、おお!!、何と、20分で実車になってしまった^^;
早すぎ!!^^;
男性1名様ご乗車。
「...丸ビルまでお願いします」
おお!!東京駅じゃん!!じゃ次は羽田かぁ??^^;
支払い、見たことのないチケット利用だったので、
おやっ!?と思ったけど、お客さん、そんな私を察して、
「このチケット使えますから..」
チケット裏面をみたら、使用可能なタクシーとして、
確かに我が無線組合名が書かれてました^^
むむ、おヌシ(←お客さん^^;)、デキるな!!
3380円也。とてもGOODでした。

さあ〜て、1回目がこのように首尾よくいけば、次も!、
と思うのは、自然な人間心理でありませう。(そうなのか?)
また戻りましょう。^^

戻ると、また待機列はさっきと同じくらい。
まだ流れてます。ヨシヨシ。でも今度は30分くらい待ったかな。
今度は、スーツを着た男性お2人様。一人は若く、一人は年配の方。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)


おおっとぉ〜う!!@o@ 真っ昼間からお楽しみかぁ〜?^^
いいなぁ..(おいっっっ!!^^;;;;;)
となれば、善???は急げだナ。
「..高速で行かれますか」、と私^^
「お願いします」、とお客さん。
ああ、やっぱり早く行きたいのね!?^^;
会話から、どうやら若氏が年配氏を接待しているようでした。
首都高1号線は入谷まではアッという間。
でも降りてから、お店にたどり着くまでが難航。
ウロウロウロウロし、しまいにゃお客さんが携帯でお店と
連絡をとって、私が電話を代わって道の指示を受ける始末^^;
私が詳しければよかったんですけどねえ...^^;
というわけで、5220円也。
FANTASTIC!!^^(スペル合ってるか?ってか用法OKか?)

その後、日本橋のあたりで、1時間後に世田谷某、という無線を取る。
普通(=一般道)に向かったんじゃ間に合わないので、
自腹で高速使用で向かいます。
とにかく昼間のうちに売上げあげとかなくちゃ..^^;
TCAT行き、7220也。OKOK!

それから2回小商い。
そしてホテルニューオータニに。数寄屋橋行き。
と、すぐにおしゃれなマダム風、ご乗車。南行徳行き。わお!(@o@)
葛西橋通りをズズズ〜イと進んで、あとススス..と路地を行けば、
ほ〜ら到着。(そうなのか?) 5220也。

ときたので、次の展開を考えてみると、うん!湾岸道路が近いです。
てことは、台場まで一直線で行けます。もうこれは、台場に行きなさい!、
って言われてるようなものです!(誰に?)
だから行きました^^

っと、Gホテルに入ってみれば、待ってるタクシーがいない!!@@
付けたら、すぐに続々と空車が入ってきました。
すんげーGOODタイミングで入れたのでした。
付けてものの5分とたたないうちに実車。ご家族ご一行4名様。
高速利用、船堀橋で降りて、西一之江まででした。4820也。

と、環七がそう遠くありません。
南下すれば湾岸道路もそう遠くないです。
ってことは、イクォール、台場行き、ってことですね!?(知らんがな)
わかりました。行きましょう!(何がわかったんじゃい〜!)

今度は最初と同じくらい、Gホテルの外にも6台ほど。
今度は1時間少々の待ち。でも全然OKよん。
もう夕方だし、流れないのは覚悟して付けたし。
今回は若い親子3名様で、南砂行き。3060也。

その後はもう、台場には付けませんでしたとさ。
銀座に戻って食事。
それから1回お仕事。
品川にもってかれたので、いつもの23:45の無線狙い。
でも時間までまだ2時間半あるので仮眠。
今回は携帯電話の目覚ましでちゃんと起きたゾと。
けんれども、当の無線は、気合を入れて応答するも、取れず(泣)
オレの2時間半を返せ〜!!?

次善の策をとります。
フッフッフッ...アノ、泣く子も黙る(笑う?)という、
「某S駅最終電車狙いで八王子に行きまショ〜!!」作〜戦〜!!
どう?参った? ってか、やっぱりあきれまひた?...
ε=====..(←シコシコ走ってるの図)
っと、五反田駅前でお客はん!
「近くてすみませんけど、戸越の商店街に行って下さい」
「いえいえいえいえご遠慮なくどうぞ〜!^^」 820也。

さて、狭い道路ですが何とかUターンできるところを見つけて、
方向転換、、、をしたら、お客さんがいただよ、そこに!@o@
「川崎駅の新川通り、ってわかる?そこ入っていってほしいんだけど」
わっかりまへ〜ん^^;
教えていただきながら行きました。4900
う〜ん、でもビックリしたなあ、あんなとこから川崎行きのお客さんかあ..
前の820円のお客さんが、縁をつないでくれたわけですね^^
どこでどう転ぶのかわからないのが、このタクシーの面白さでもあります。
(って転んだのか?)

その川崎某着が、24:20。
わおーう、S駅最終電車に間に合わないよう!(あきらめてないんかい!)
もう間に合わないとはわかっていても、向かわずにはいられない、
日曜夜の行動パターンがガッチリ?プログラミングされてしまっている、
悲しき?いいだまシーンなのであった^^;

環八に入り、あとはひたす〜〜〜ら北上するだけ、とてもわかりやすいです^^
いいだま好みです^^;
ズオーーーーー!!っと進行、してたら、あら?、手を上げてるお人、発見っ!
10mほど通り過ぎて停車^^; 場所的には下丸子のあたりでした。
こんなとこにお客さんがいたとはねえ...@o@
「...荻窪の八丁(はっちょう)まで」
おわあ〜、そんなに行ってくれちゃうんすかあ〜! スンバラシスギル。
S駅よりもさらにさらに進んでくれちゃいます。7780也。
でもこれでS駅とも未練なくオサラバできたというもんです。(ふ〜ん)

現在25時。
今日は調子良いです。
あとはおまけみたいなもんかな...!?^^;
ということで、京王プラザホテル付け。(何でやねん!)
(タクシー、2台しかいなかったから、いいかな、って)
でも、結局2時間以上待ってもお客さん乗せられませんでした。
(自分が乗り場先頭になって1時間待ったけどダメだった)

そろそろ帰ろっと。
...
甲州街道を下り、環八を越えて、旧甲州街道へ。
一応、烏山の街をチェ〜ック!
と、おんやあ〜?、いつもの付け待ちポイント、1台しかタクシー
いません。日報整理を兼ねて、ちょっとだけ付けるかな..。
と、10分くらいで実車できました!やった! 若いお兄ちゃん。
「...(クレジット)カード使えますか?」
(おおっ!^^)
「...はい、大丈夫ですよ」
「じゃ、百草園まで行って下さい」
@o@!!
うわあん、スゴスギルワン...
てことで、全行程一般道でしたが、メーター7780出ました。
AM4:25着。今日はこれでおしまいですな。
回送で帰庫しました。

最後の中距離お仕事2回、共に7780だったのは偶然というか
なんというか、不思議な展開でした。

というわけでね、今日の、朝のUさんからのメールで始まったお仕事、
スバラシイ展開を見せ、有終の美?を飾ることができました^^。

帰庫して、朝、話をした同僚にまた会ったので、今日の展開を話したら、
「ホントにGホテル行ったんだ〜!?」と言いつつ(あきれつつ?)も、
ビックリしてました。ワタクシ、吠えヅラかかずにすみまひた。ホッ^^;

今度Uさんには、何か奢んないとバチがあたるかなー..^^;
Uさん、今度私を見つけたら言ってくださいね、奢れー!って^^
130円(フツウのより10円高)の、豪華!缶コーヒーくらい奢りますから。
(おお!太っ腹!@o@\☆バキッ)

では。
長文駄文失礼しました(今さらどうした?)


  ☆★


<次回以降の出番>
 29(水)・31(金)・2(日)・5(水)・7(金)・10(月)・12(水) ..



[03.01.30_08:58記]


2003年01月24日(金) ラジオの占い、当たってるじゃん!?

■□□乗務日誌_2003年1月24日(金)
 --------------------------------------
  ▼「ラジオの占い、当たってるじゃん!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜読売ランド 11790円
   ∇営業回数.  17回
   ∇実車率..  52.5%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   南蒲田「安楽亭」カルビ100ランチ定食&コーヒー 609
   ♪本日の夕食♪   神田「めしや丼」彩定食&野菜サラダ690
   ♪本日の仮眠♪   3h in 大手町
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /赤坂〜三鷹市 9340
 --------------------------------------

朝のFM放送の星占いで。
☆★...射手座、幸運と不運が入り混じった一日。一つのことに
  のめりこみすぎるとやっかいなことに。広く浅く行動するのが
   良いでしょう...☆★

ふ〜ん...

午前中、まずは無線2本、小商い。
さらに無線で、目黒某から羽田空港まで、6740。
羽田に着いたのが12時前。

南蒲田の焼肉「安楽亭」で小一時間昼食休憩でまったり。
ミルクをコーヒーに入れたときの、その無秩序?な拡がりが面白かったり、
外の青空が妙に青々としているのに見入ったり、店内でかかっている
J−POP(っていうの?)になんとなく聞き入ったり...
安い肉をつつきながらってのもナンですが、自分なりに飽きない時間を過ごす。

西糀谷で、パッと見、騎手に見えるファッションの女の子ご乗車。
(女の子、こんな言い方しかできなくてゴメン!!^^;)
蒲田駅東口へ!、と言われるも、行き方わからず。
誘導をお願いする。裏道を通ってスンナリ到着。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

予想だにしなかったその行為にビックリ!
でもありがたあく頂戴しました^^
見かけによらず??、とても心やさしい女の子^^
逆にこちらが癒されてしまいました。
どうもありがとう!

午後は、芝浦から秋葉原に行ったり、
大手町からまた秋葉原に行ったり、
小川町の無線を取ったりして。

夜、霞ヶ関ビルに付けるも、一時間半待ってようやく実車、新橋駅まで。
”一つのことにのめりこみすぎるとやっかいなことに..”ってこれか?^^;

深夜は、よーーーやく、無線2本取る。
これによって、よーーーやく、皮一枚で首がつながったようなもの。

朝のFMの占い、当たったといえば当たってるけど...
でも、いつもの自分の日常といえば日常って感じでもあるし...
でも、午前午後はわりと自分的には広範囲に動いた気もするし、
夜も霞ヶ関ビルにこれだけハマったのも久しぶり。
だから、一応当たった、と言えるのかな?

売上げは、金曜にしては少ないけど、一応合格!

ではまた。


  ☆★


<次回以降の出番>
 26日・29水・31金 ...



[03.01.25_23:58記]


2003年01月21日(火) 本日、Fシフト勤務也

■□□乗務日誌_2003年1月21日(火)
 --------------------------------------
  ▼「本日、Fシフト勤務也」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜府中 12150円
   ∇営業回数.  14回
   ∇実車率..  41.2%
   ∇売上げ..  ★☆☆

   ♪本日の昼食♪   営業所近所の某そば屋 わかめそば600 in 会社事務所
   ♪本日の夕食♪   神田「めしや丼弁当」肉野菜炒め定食580(100円引き中♪)
   ♪本日の仮眠♪   3h in 大手町
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    /東京駅〜船橋市 9910
    /上記「最高売上げ」のお仕事
    /世田谷某〜某T 6420
 --------------------------------------

今日は事情により、Fシフト勤務(社内的には、”F車”と呼んでます)と
なりました。昼の12時に出庫、帰庫6時、って感じの勤務時間になります。
私の通常勤務は、Bシフト勤務。朝8時出庫です。
ちなみに、BとかFってのは、単純に出庫時間で決まってるようです。
( ↑ ”ようです”っていい加減 ^^;)
Aが7時出庫、以後1時間刻みでB=8時、C=9時...F=12時、ってね。

で、朝はゆっくり起床、子供を保育園に送り、それから出勤。
会社着11時半。昼食にしましょうかね^^;
同僚と、そば屋に出前を頼んで、お食事。
それから出庫。12時を少し過ぎる。
クルマも、自分の担当車ではなくて、他の人のクルマ。
ちょっと勝手が違います(運転のフィーリングとかシートの具合など)。

でんでん実車できず(泣)
いつもと違うので、調子がでません。(”いつも”も調子出てないじゃん^^;)
ようやっと、13:45にして、京王プラザから実車の外国人3名様、大荷物で、
新宿駅新南口までの、本日の初仕事、終了〜!(´`)
最初、外国人で大荷物だから、おおお!いっっっきなりの成田かぁ〜!@@、
と思いましたが、新宿駅行き。でもその方々は、成田エキスプレスで成田空港に
行かれるそうなので、その推測はあながち間違いではなかったな...
(って全く無意味な自己問答 ´`)

次の仕事終了が、15:40。
でもこれは大手町の某M社に付けてて、日本橋の無線オーダーが出て、
それを取ることができ、世田谷某行き、メーター5410円出たので、
助かりました。
おばちゃん2名様。お一方、足がちょっと悪くて、よく当社のタクシーを
ご利用いただいてるそうです。ありがたいことですm_ _m

でも世田谷からえっちらおっちらまた都心に戻るも、実車ならず。
次の仕事完了が、17:15。数寄屋橋〜築地2丁目。
2時間弱で仕事一回ペース、ってかぁ???(泣)

深夜、無線3本取れたのは、GOOD!!でした。

で、いつもと違って朝方まで仕事ができますが、早朝の仕事の仕方が
いまいちわからず、売上げも大してあがらず。

そういうことで、本日、うまい具合にいきまへんで、
ちょっと物足りない結果に終わってしまいました。

今日はこんな感じで。
またです。


  ☆★


<次回以降の出番>
 24金・26日・29水・31金 ...



[03.01.23_12:10記]


2003年01月19日(日) 渋谷で始まり、渋谷で終わる

■□□乗務日誌_2003年1月19日(日)
 --------------------------------------
  ▼「渋谷で始まり、渋谷で終わる」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  芝浦〜東戸塚 13660円
   ∇営業回数.  27回
   ∇実車率..  50.0%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   赤坂「松屋」 牛めし&野菜サラダ 390
   ♪本日の夕食♪   平和島「オリジン弁当」
               のり白身魚弁当&豚汁 577 in 羽田空港
   ♪本日の仮眠♪   2h弱 in 某T
   ♪本日の無線♪(夜) 1本(上記「最高売上げ」のお仕事)
 --------------------------------------

■第1部■ 渋谷にて <出演>いいだま、Tさん、犬、お客さん

最初は特に渋谷に行こうと考えていたわけではなかったけど、流れ流れて。

朝一は、旧甲州街道は芦花公園駅入口交差点から甲州街道に出た交差点で、
おばさまご乗車。直前に空車がいたけど、そのタクシー、おばさまが
手を上げたのに気づかなかったようで、私がお乗せしました。
控えめに手を上げていたこと、交差点内を歩きながら手を上げたということも
あって、タイミング的なもので気づかなかったのかも知れません。ラッキー!^^
ちっちゃいワンちゃんが手提げの籐の籠に入れられてます。かわいいっす。
動物病院に行かれるそうです。前回の出番のときはネコで、今回はイヌだわん。
ご老体でもう食事が摂れず、毎日点滴を受けてるそうです。お大事に。1060

笹塚〜西参道口、幡ヶ谷〜渋谷駅と実車できたので、じゃあってんで?渋谷駅付け。
渋谷駅には計4回付ける。もっぱら東口(明治通り側)の乗り場っす。
あと渋谷駅に戻る途中とか、渋谷周辺で4回営業。
んで、その全8回、3桁お仕事でございました。

と、何回目かの渋谷駅付け時(何回目か忘れた)にそれは起こった。
渋谷駅東口では、タクシー待機列が2列なので、付けたときに、自分の直前の
順番の車両を認識するため、自分が付けた列の隣の列の最後尾の車両を覚えて
おかなければなりません(←意味、わかるかな?)
しかしそのとき、ボーっとして付けてしまったので、自分の隣の列の最後尾の
タクシーのチェックを忘れてしまったんです。
シマッタ!
と、直後のタクシードライバーさんが、乗り場の前の方に設置のトイレに
行かれたのを幸い?に、その戻り際に、アナタ様の前の車はどれですか?と
尋ねたんです^^; そしたらそれについてはすぐ教えてくれました。
んが!、ですよ、んがああああ!、
その直後に発せられた言葉がですね、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

(            )
(            )
(            )
 ↑「頭の中、真っ白!」を一応表現してみた。
?????!!!!!
ほえ?(?o?)
ちょっとそのあと自分も何を言ったか忘れました^^;
何たる偶然!! いやー、ビックリですねえ!!@o@
自分が必要に迫られて??^^;話しかけた人が、私のHPを見ていてくれた人。
しかも、最近掲示板に書き込んでくれた、某Tさん!!
「最近掲示板に書き込んだ、Tです」
と言ってくれたんだけど、実は、気が動転??^^;していたのもあって、
とっさに思い出せなかったのです。
(Tさん、これ読んでたら、ゴメンナサイ!!m_ _m^^;)
最近、私のHPを見て下さる方と、こういう風にバッタリ!っての、多いです。
いやー、ビックリですねー。
世間は狭いってか!? 悪いことできまへんねえ^^;
そんなハプニングがありました。

最後の渋谷駅付け、神宮前1丁目に行ったので、そこからは流して、そして
もう昼でもあったので、食事にしようと思い、流しながら、実車になることも
なく、赤坂通りの「松屋」へ^^;

■第2部 ホテルニューオータニにて <出演>いいだま

食事後、もう渋谷はちと遠いので、では、、、午後はちょっとまったり??と。
ホテル付けかな。とくれば、ここからならホテルニューオータニ行きかな^^
計6回付けました。
最初の3回は、四谷駅660/赤坂見附660/四谷警察740、行きですた。
あと3回は、恵比寿1780/東京駅1540/銀座1540、行き。

最後、銀座に来たので、そのまま第一京浜に入り、私の日曜夜の定番、
羽田入りを計画。下っていくと、金杉橋の先で、白金行きの男性ご乗車。

■第3部 第二京浜にて <出演>いいだま

白金にきたから、そのまま今度は外苑西通りから、白金トンネルをくぐり、
第二京浜〜環七〜湾岸道路、で羽田へ、と思ってたら、大崎郵便局前交差点で
お客さん。荏原警察の裏まで。ご降車後、中原街道に出たら、すぐまたお客さん。
そこからお客さん攻勢始まること、5回!
西中延〜豊町、西品川〜上大崎、戸越駅〜中延駅、中延駅〜馬込駅、馬込駅〜春日橋。
羽田、行けないじゃん!(`´)^^;
豊町では道に迷って、10分くらい迷子になってたし(´`)(地図見ろよ!)
そして、ようやくそれから羽田にはいれたのでした(入る前に、オリジン弁当に寄る)

■第4部 最後、再び渋谷へ <出演>いいだま、目覚まし携帯、コーヒー、お客さん

羽田には19時半入り。まあまあ流れて、2時間半待ちで実車、佃行き。5780
佃に着いたのは22時半頃。さて、これからどうしよう?
土日のいつものパターンで、23:45に出る、某Gの無線狙いといきましょう。
そのために、無線待機場所の某Tへ行っておこう。22:45分頃着。
まだちょっと時間があるので、横になってましょうかね^^
携帯の目覚ましもセットしてと。
では、...zzz...
ピー!ピー!ピー!ピー!...
...ん、ああぁ、はいはい、時間ね、ふぁ〜(>O<)
目覚まし、STO〜P!
よし、あと無線の時間まで5分だ!^-^
...
...
っと、ん?、あれ??、(時計を見るいいだま)、23時50分って???(?o?)
おわ〜〜〜!!!!!
無線、出終わってんじゃんよ〜う...(ボー然)
そう、再びちょっと寝てしまった私でした(激泣)←ホントにマヌケ..;;
だから、無線、応答できずじまい。。。

ボー然とそこにたたずむいいだま...
ボー然としていたら、また眠くなってきました(←全然コタえてない!?)
20分くらいそのままウダウダ、ってか、ウトウトだな^^;、していたら
別の芝浦某2台口の無線がでました。向かえるぞ!!(`´)
応答だっ!! 応答ボタン、PU〜SHッ!!
.....。
「...ロク××(私の無線番号)、...」
やったーーーーー!!!^^ 配車された〜!!!
寝ぼけマナコで急ぎ向かいます(おいおい^^;)
10分くらい待ってお客さん登場。
若いオニイサンお二人。
あ、こりゃ、すぐ先あたりまでかな...^^;、なんて思っていたららららら、
「...東戸塚までお願いします」
とととと、とつかぁですかぁ〜???@o@
こりゃまたビックリ!
さっきの無線を取るより、よっぽど良かったという...。
こういうのをまさに「果報は寝て待て」というのでしょうか?^^;

帰り、東戸塚の環状2号沿いのコンビニ「ampm」に寄って、
トイレお借り&「Blendyカフェオレ生乳40%砂糖使用ゼロ」購入、
帰り道、気分も晴れやか、そのコーヒーを飲みながら、横浜新道〜第三京浜と、
束の間のおドライブ?を満喫^^;したのでした。こういうときの帰り道って、
ホント、ウキウキ気分で楽しいんす^-^
でも、、、コーシー、「砂糖ゼロ」は、あんましおいしくなかったナ〜^^;

さて、第三京浜を降り、環八〜(国道)246で、中(都心)へ戻ります。
渋谷まできたけど、どうしよっかな〜。
道玄坂でも上ってみっか、と珍しく、渋谷駅南口交差点を左折しました。
最初の信号に赤でひっかかります。この信号長いです。しばし待ちます。
と?、左の路地から、男2女1名様が出てきましたよ。
で、こちらを見てます。タクシーに乗るのかな?
でも、左には空車がズラーッと並んでるので、乗ろうと思えばスグタクシーに乗れます。
道を渡るのでもないし。
(この右側は広いバスのロータリーだから、フツウの人ならそんなとこ入り込まない^^)
だから、あれは明らかにタクシーを待ってるなあ。
信号長いです、繰り返しますが..^^;
まだまだ変わる気配がありません(焦)
そのお客さん方、空車列のタクシーに乗り込んだらどうしよう...、
信号、早く青に変われ青に変われ..^^;
ようやく歩行者信号が点滅、コチラが青に変わりました^^
お客さんの前に進むと、果たして、、、手を上げました!!!(嬉泣)
DOOR O〜PEN!!
「はい、どうぞ〜」
「...最初に、成子坂下、それから初台行って、府中ね..」
○○よ..(←子供の名前)、父ちゃん、やっただよぉ..、ウウウ(泣)^^;
一人づつお送りして、女性が最後、府中駅の近くまででした。10630

  ◆◇

..そんなわけで、本日は、渋谷で始まり渋谷で終わった、みたいな一日でした。


  ☆★


<次回以降の出番>
 21火・24金・26日・29水・31金 ...



[03.01.23_07:30記]


2003年01月17日(金) 気持ちよく帰庫できる条件!?

■□□乗務日誌_2003年1月17日(金)
 --------------------------------------
  ▼「気持ちよく帰庫できる条件!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  四谷〜自由が丘〜青葉台 13660円
   ∇営業回数.  18回
   ∇実車率..  58.1%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   千代田区某所にて(0円)
   ♪本日の夕食♪   銀座1丁目「めしや丼」 肉野菜炒め定食 680
   ♪本日の仮眠♪   2h in 丸の内
   ♪本日の無線♪(夜) 1本 / 銀座〜大倉山 10780
 --------------------------------------

朝一、いつもの杉並某のお客さんの無線を取る。
久我山病院まで。740
そのまま松葉通りを南下すると、途中でおぢさんのお客さん。
甲州街道→環八→人見(ひとみ)街道→細い道、てな具合に進む。660
また環八に戻って南下、甲州街道に入ろうと思ったら、
その甲州街道との交差点手前にあるバス停にお客さんがいた。
手を上げてたけど、ちょっとヨソ見をしていて(おいおい^^;)、
少し行き過ぎる。小さな籠を持ってます。ネコちゃんのようです。
広尾の動物病院まででした。ネコ氏、昨日夜に急に具合が悪くなって、
どういういきさつでかはわかりませんが、24時間受付のその病院に
行ったのが縁で、今日もそこに。具合が悪くなる前の4日間、お客さんは、
おネコ様を家において旅行に行ってたそうです。お客さん、
「おいてきぼりにした罰があたったのかしらねえ...(´`)」
ネコ君、か細い声で鳴いてます。元気になれよ! 4180円、GOOD!

そのあと一回、恵比寿駅〜神宮前980の仕事をしてから、2時間ちょい休憩。
ちょっと私用があったので、一応休憩時間でそれを済ますということで、
そうなりました^^

だから、売上げ、まだかなり少なめです。

午後、再開。
午後は、ぼちぼち。
夕方、三番町から曙橋の商店街にお客さんをお乗せして行き、空車後、
すぐ河田町の東京女子医大の無線が出ました @o@
ボクが取らなくて、誰が取る!!?、って応答!!、すんなり配車される。
阿佐ヶ谷行きで4340。助かりました。
戻り道でも、青梅街道は宝仙寺前から西麻布までのお客さんをお乗せして、
とってもLUCKY!
...etcで、ちょこっと盛り返し。

夜、無線一本取れる。銀座〜大倉山。
大倉山は、首都高2号線の荏原で降りて、あとは中原街道〜綱島街道を
延々進行して行きます。
大綱橋ってのを越えて、さらにしばらく行った先を左折してごちょごちょと。
お客さん、ちょっと酔ってて、また眠いらしく、行き先がハッキリしません。
ちょっと行き過ぎたりしたけど、なんとか到着。
マンシュウとなりて、ホッと息をつく。

都心に戻って、女性のお客さんが、虎ノ門〜新宿1丁目のマンションまで実車、
空車後、信号が青で路地から新宿通りは四谷方面に左折したスグ先に、
男性2名様。スーツを着ていたので、ビジネスマンの方でしょう。
と、ルームミラーで後ろを見れば、空車2〜3台が赤信号で止まってました。
ラッキー!!^^ ゴメンネ、後ろの空車たちよ...
でもこういうのって悔しいんですよね〜..^^;
赤信号で待ってて、その交差点の先にお客さん。
早く信号青になれ!青になれ!!、横から空車出てくんなよ!出てくんなよ!!、
それこそ、祈るような想い..^^;;
で、ボクが、いないいない、バアァ〜!^^、って出てきちゃったわけだ ^^;
で、これがまた、自由が丘経由の横浜の青葉台までだったわけだ!^^
まさかのお告げ^^でございました^^

その帰り、東名高速は用賀で降りて、あと、消費税分やって終わりたいな(※)、と
用賀地区を走っていたら、男性のお客さん。
「..読売ランドまでね」
おお!@@ 何というGOOD TIMING!で、消費税のお客さん!^^;
5380円にて、余裕で消費税分のメーターが出ました。

(※)
 例えば、現在、メーター上で、59000円の売上げがあるとします。
 でもうぼちぼち帰庫に備えようかな、と思うと、
 じゃ、それを6万円にして帰ろう!、とか、あるいは、あと消費税分約4千円と少し
 やって帰ろうか、とか考える習性があります、我々の多くは、ね。(たぶん)
 (そう考えたからって、その通りデキるとは限りませんが^^;)
 つまりはキリのいい数字で、気持ちよく仕事をあがりたいと考えるわけですな^^

てことで、ワタクシとしては、今日は気持ちよく帰庫できたのであります^-^
昼、夜と休憩を十分取って、しかも売上げもそこそこ、ある意味理想的な仕事が
できた一日でございました^^;

んでは。


  ☆★


<次回以降の出番>
 19日・21火・24金・26日・29水・31金 ...



[03.01.20_07:54記]


2003年01月14日(火) 明日は明日の風が吹く...かな?

■□□乗務日誌_2003年1月14日(火)
 --------------------------------------
  ▼「明日は明日の風が吹く...かな?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜千葉・四街道 18050円
   ∇営業回数.  21回
   ∇実車率..  55.2%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   新橋「松屋」 牛めし&野菜サラダ 390 
   ♪本日の夕食♪   三鷹新川「オリジン弁当」
               野菜カキ炒め弁当&豚汁&惣菜 880 in 会社営業所
   ♪本日の仮眠♪   2h in 紀尾井町
   ♪本日の無線♪(夜) 1本(上記「最高売上げ」のお仕事)
 --------------------------------------

まずは烏山通りは北烏山から仙川までのお客さん。
左前に自転車が走っていて、自分からはちょーどその影に入って
お客さんが手を上げる格好になたものだから、ちょっとわかりづらかった。
5mくらい行き過ぎて止まって、でまた、ちょーどスグ後ろにも空車タクシーがいて、
それも止まってハザード出したっす。ゲゲ!
でも、、、お客さん、私の車に乗って下さいました。ホ〜ッ..(´`)^^;
後ろのタクシー、チェッ!!ってな感じ??^^;で、ブィ〜ン!と追い抜いて
いきましたとさ^^;

帰り、給田(きゅうでん)で久我山病院までのお客さん。

久我山病院で空車後、病院出口から道路に出ようとしたら、歩道、右の方100mで、
手を振ってる方発見!! おばさんとおばあさん。
ハザードを出して、しばし止まって待ちました。
ご乗車。
「はぁ〜、よかったワ、(手を上げてるの)気づいてもらえて..^^」
「ええ、わかりましたよ^^」
「気づいてもらえないかと思いましたから..」
「結構、タクシー運転手はキョロキョロ見てるものですから..^^」
おばあさんはちょっと足の不自由な方。
ゆっくりご乗車いただきました。
青梅街道と環七の交差点のあたりまででした。GOODっす^^

四谷から元麻布までの、アジア系外国人と思われる女性のお客さん。
四谷3丁目交差点すぐ手前でご乗車。本当ならこの交差点を右折なのですが、
ここからはとても曲がれないので、イッコ先の信号でUターンしてきて、
左折する形で最初行きたかった道に入る。お客さん、
「そう、ココ、ココ!」
と、最初からここを曲がってくれればいいのに..、みたいなニュアンスを
私は感じたので、ご乗車場所の事情を説明して納得してもらいました。
目的地と思われる付近にきたので、どのあたりにお止めしますか?、と聞くと、
「ココデイイデスヨ」
料金1780円。2千円お預かりで、お釣りを渡そうとすると、
「コレデイイデスヨ」
と、220円のチップいただきました^-^
う〜ん、お客さんって、
「トテモイイヒトデスヨ!!」^^(←いいだまの心の声)

でも考えたら、チップをいただける職業というのも、あんまりないですよね。
ちなみに私の最高チップ額は、5千円。
ある日曜日、ホテルに付けていて、結婚式が終わって、その結婚した当事者の
お父さんお母さんが横浜に帰るのをお送りして(これだけでも御の字ですが^^)、
道中、お祝いの言葉を言って、ちょっとお話して、
そしたら降り際、頂いちゃったのでした!@o@^^
こんな職業、そうないですよね^^; ありがたいことです!m_ _m

で、11:00で売上げ7千円弱。ちと少ないっす(´`)
気分転換を兼ねて、昼食休憩。

でも午後、盛り返しました。
5千/2千/8千円台と、珍しく昼間に3本も無線の仕事が取れたから..^-^

19時半、三鷹方面に行ったので、夕食休憩は、弁当を買って会社でとりました。

深夜は早い時間(と言っても0時前後)に、長距離のお客さんの無線を取れて、
また一般(流し)営業でも、中距離のお仕事ができて、GOODでした。

本日は、今月度の売上げの〆日です。
12月は、このときに稼がないでいつ稼ぐの?って時期なのに、
何でだか???売上げが良くなくて、なので、今月は惨憺たる結果...(´`)
低い低〜い、とりあえずの線のみ、なんとかクリア...。

ま、明日は明日のカゼが吹く...だナ。

次月度、ガンバロー!!(っていつもこればっか)


  ☆★


<次回以降の出番>
 17金・19日・21火・24金・26日・29水・31金 ...



[03.01.16_12:04記]


2003年01月12日(日) お支払いは、速やかにお願いしますm_ _m

■□□乗務日誌_2003年1月12日(日)
 --------------------------------------
  ▼「お支払いは、速やかにお願いしますm_ _m」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  桜上水〜神宮前1丁目 2820円
   ∇営業回数.  19回
   ∇実車率..  39.8%
   ∇売上げ..  ★☆☆

   ♪本日の昼食♪   三鷹・新川「ステーキのどん」 
                ハンバーグとカキフライランチ&コーヒー 990
   ♪本日の夕食♪   赤坂「松屋」 カレーライス&野菜サラダ 390
   ♪本日の仮眠♪   2h in 天王洲
   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

出庫して2〜3分、人見街道は牟礼2丁目交差点で三鷹駅行きのお客さんご乗車。
続いて、下連雀の無線を取って吉祥寺駅行き。
戻り道、三鷹台駅を通れば、駅を過ぎて少しのところでお客さんで、
つつじヶ丘駅行き。で、現在9:10。
こりゃ〜調子いいかあ!^^、と思うも、
それから2時間実車ならず...(大泣)
決してサボっていたわけではなく、珍しくず〜〜〜っと流していたんですが、
ダメでした。慣れないこと???してもダメってか???
もう最後、三鷹の方にきて、ちょうど同僚から携帯メールも入ったことなので?、
誘って三鷹の新川で、フテ昼メシじゃい〜!!(`´) at AM11時過ぎ。@o@
まったり小2時間。@o@(おい!)

午後、また中(都心)に入って、ホテルニューオータニ攻撃を4回ばかり。
ニューオータニ、手強いでごわす!(って急に相撲取りかよ)
1回目は飯田橋の先の大曲(おおまがり)まで。ま、あ、ま、あ、かな?
2回目、イグナチオ教会!!! @o@;
3回目、四谷駅!! @@
4回目、銀座4丁目

イグナチオ教会って、直線距離では200m前後でしょうか。
歩いてもすぐです。
でもその道は一方通行でコチラからはクルマは入れないので、
グルッと大回りして行くことになります。
でも余裕で基本料金660で着きますけどね。

四谷駅行き、近くてスミマセンねえ、と何回も言いつつ乗ってこられましたが、
そんなのはいいです、よくあることだし...(´`)^^;
でもその道中、ご乗車の中年男女お二人様、ずーっとしゃべってて、
駅に着いて(=交差点の信号のところ)から、おもむろに財布を取り出して、
中身をゴチョゴチョ確認、結局、「あら?細かいのないわ」、なんつって、
千円でお支払い、お釣りをしまうのも手間取って...。
3分くらいは余裕で停まってたでしょうか...
降りてからも、「近くてスミマセンでした」って言ってくれたけど、
もうそれはいいから、今度からは支払いの準備をあらかじめお願いすますよ(´`)

めげずにも一回。
前、やはり同じようなシチュエーションで、4(3?)回目に
羽田だか成田空港にいったことあったので、
今回もひょっとしてひょっとする???@o@と思いましたが、
ひょっと、、、しまへんでした(´`)(甘い甘い..^^;)

そのあと、第一京浜を下っていったら、浜松町1丁目付近から、
あれは明らかに、汐留WINSからの帰りのオッチャン(99.9%、
そう確信してます^^)がご乗車、高速で渋谷まで行ってくれたのは嬉しかった。

夜、無線待機を兼ねて、某Kに付けたものの、無線は取れず、で、
2時間待ってようやくお客さんご登場。恵比寿行きでした。1860

某駅の最終電車のお客さん狙いで付ける。
そろそろ自分の順番、と、若い男性が、タクシー待ちで並んでいる何人かの人を
自分の順番を譲って先にタクシーに乗せています。
お!、こりゃカードでご乗車の方か何かかな!?^^と期待(=カードご利用の場合、
長距離ご乗車の方である確率が高いです)すれば、
私の車の順番になってその男性、半身を車に滑り込ませて、
「カード使えますか?」
「はい!大丈夫ですよ^^」
「あ〜、よかった^^ じゃ芦花公園の方までお願いします」
八王子行きじゃないんかい〜!!(`´)(甘い甘い..part2 ^^;;;)
環八を越えて、旧甲州街道に入って少し行ったところまで。1220
カードでない人の方が、よっぽどもうちょびっと先まで行くっス〜。
お客さん、わがまま言ってスンマソ〜ン..m_ _m^^;

その後は旧甲州街道で、烏山攻撃。これも4回ばかり。
わかっていることだけど、コチラも手強いでごわすぅ〜(´`)^^;

ということで、今日は(も)、撃沈でごわすぅ〜...

ではそういうことで、また次回でごわすぅ〜...(もういいって)


  ☆★


<次回以降の出番>
 14火・17金・19日・21火・24金・26日・29水・31金 ...



[03.01.13_23:43記]


2003年01月09日(木) 詰め、甘し

■□□乗務日誌_2003年1月9日(木)
 --------------------------------------
  ▼「詰め、甘し」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜梶ヶ谷 8020円
   ∇営業回数.  26回
   ∇実車率..  55.8%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   曙橋「松屋」 牛めし&野菜サラダ 390
   ♪本日の夕食♪   芝浦「キッチンジロー」 フライ3種盛り合わせ 790
   ♪本日の仮眠♪   2h in 某T
   ♪本日の無線♪(夜) 2本/銀座〜三鷹・中原6900/「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

まずは甲州街道は下高井戸で実車。幡ヶ谷駅行き。
西原の無線を取って、初台行き。
京王プラザホテルに付けて、馬喰町行き。
東神田で晴海のトリトンスクエア行きのお客さんお乗せ。
中央区新川の無線を取って浅草橋行き。
小川町にきて「松屋」に入ろうと思ってたけど、お客さんで東大病院行き。
すぐ本郷3丁目から御茶ノ水駅行き。
神田駿河台から神宮前4丁目行き。
青山3丁目から代々木駅行き。
代々木駅タクシー乗り場に空車居ず、付けてすぐ実車、パークハイアット行き。
NSビル前でお客さん、新宿南口駅行き。
降ろすと目の前にお客さん、曙橋行き。
で、曙橋の「松屋」でようやく昼食。


以後、六本木、神田、大手町、芝浦で営業。

深夜、霞ヶ関〜梶ヶ谷の無線営業にて本日終了。

イマイチの結果で本日おしまい。

本日の日誌はこれにて。。。m_ _m


  ☆★


<次回以降の出番> 14(火)...



[03.01.13_22:38記]


2003年01月07日(火) 寝坊した人は、みんなタクシーを使うように!!

■□□乗務日誌_2003年1月7日(火)
 --------------------------------------
  ▼「寝坊した人は、みんなタクシーを使うように!!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜府中市 10060円
   ∇営業回数.  15回
   ∇実車率..  50.8%
   ∇売上げ..  ★☆☆

   ♪本日の昼食♪   駿河台下「マクドナルド」チーズバーガー2個&ポテト in 大手町
   ♪本日の夕食♪   大森「オリジン弁当」海苔白身魚弁当&とん汁 in 羽田空港
   ♪本日の仮眠♪   3h in 某M
   ♪本日の無線♪(夜) 2本/赤坂〜代々木上原3380/「最高売上げ」のお仕事
 --------------------------------------

出庫10時。
理由:会社内の某会の打ち合わせ・約2時間のため。
その遅れた分は、打ち合わせを催した会から補償されます。3000円/時間。
よって、6000円の売上げをすでにもって、10時出庫ってことになります。

甲州街道を上って、初実車は笹塚で、代々幡斎場行きの男性。660。
また甲州街道に戻って新宿を目指すと、西参道口(=ほとんど新宿)交差点で、
渋谷行きのお客さん。2260。
青山通り(=国道246)を走って、表参道でおばさま実車。南青山の裏の方?へ。
660円でしたが、800円下さって、お釣りはいいですよ^^、って。

流れ流れて霞ヶ関に来ました。
霞ヶ関ビルの空車列が少なめだったので、久しぶりに付けてみます。
今日は正月休み明けの火曜日だし、少しは流れるかな、と。
と10分くらいたったところで、東京プリンスホテルの無線がでました。
通常は5分回送が原則ですが、10分回送車!、と呼び出してます。
近くに空車がいないもようです。
10分なら行けるだろ〜かな〜...、ってことで応答。配車されました。
なんとかギリギリ10分で到着。
「遅かったね〜...」と、お客さんお待ちかね。
一応無線センターからは、10分以上はかかるということでお客さんには
伝わっているはずなのですが...
御茶ノ水の方まででした。

神田の方に戻る。
と、靖国通りを通れば、左手に三省堂書店本店。
!!
カレンダーカレンダー!!
..というのは、実は昨年末からほうぼうの書店で、欲しい某カレンダーを探して
いたのですが、どこにもなくて意気消沈していたんです。
もう今年になっちゃったし、カレンダーの販売もそろそろ終わってしまうでしょう。
で、三省堂。
最後のチャ〜ンス!かぁ?、とばかりに、ここでなければもうあきらめよう、
ってことで寄ってみることにしたのです。
さすが三省堂、カレンダー、まだとわぁ〜くさんあります^-^
果たして、、、
あった、あった、ありまひたぁ〜!!(嬉泣)
しかも、処分セールとかで、ほとんどの品が半額 ^^;
ここに寄ったかいがあったというもんです。
おかげで面白そうなCD−ROMのスクリーンセーバーまで買っちまったい!(`´)

さーて、じゃ出発!と、おや?、今度は右手に、マクドナルドだゾ。
ちょっとサボったし^^;、今日はマクドを買って、
どっかで付け待ちしながらの昼食にしよう!、ってことに。
チーズバーガー2個&ポテトS。
それから大手町に移動し、某M社に付けます。
が、流れてます。
チーズバーガー一個食べたところで、お客さん。
これがまた、高速使用で、渋谷まで行ってくれちゃいました^^;
それからすぐ新宿住友ビル行きのお客さんをお乗せ。
いい展開ではあります^^

新宿に来たのをいいことに、京王プラザホテル付け。
さ、さっきの昼食の続き。
ゆっくり食べられました。もうすっかり冷めてますが(´`)
って、ゆっくりはいいんだけど、逆に京プラ、流れなさ過ぎ!!(`´)
40分くらい待って、流れたの2台くらい。まだ前に6〜7台います。
ってことで、戦線離脱。
新宿通りを上っていけば、何てことはない、四谷一丁目でお客さん。
ね?だから言ったでしょ?(言ってないって)

それから大手町2回、聖路加1回営業。

夜、18時過ぎ、羽田空港入り。
お客さんいるかな〜、と思って入ったのだけど、あまりいまへんでした。
結局3時間半待ちで木場行き。首都高速利用で9号線の枝川で降りて
ちょこっとね。5860。

深夜、仮眠、1hのつもりが3h(泣)
 ↑目覚まし、4重くらいにセットしといたんだけど、起きられず..@@
  ↑なんなんだよオレ!!(`´)
   ↑今年の”初寝過ごし”だナ...
    ↑って言ってるようじゃナー...

しかし、目覚めて半分寝ぼけながら応答した無線、いきなり配車さる!!
おわっ!!@o@
っと、おメメパッチリッ !!
迎車モード ONっ !!
ウインカー、右、セットッ !!
後方、敵機なしっ !!(だれが敵機なんだよ)
アクセルONっ !!
発進っ !!
アクセル全開っ !!

と、戦闘機のスクランブル発進よろしく我が車も発進したのでした。
(ってたかがクルマの発進だろうが..)

そしてご乗車いただいたお客さん、代々木上原行きでした。3380。
困るな〜お客さん、せっかくスクランブル発進してンだから、
柏とか横浜まで行ってくれなくちゃ...(´`)(←って意味不明^^;)

そうそう、帰庫したら、聞きたくもない話を同僚が話してくれてサ、
同僚の某氏、午前中、高井戸あたりから、流しててサ、
長野?の、須玉行きのお客さん乗せたんだとサ。
寝坊したのでタクシーで須玉行きとなったらしい。
そして、どっひゃ〜@@、スッタマげたなもう...、
って言うしか能のないいいだまがそこにいたのであった(´`)
それにしても、メーター37千円だって。@o@
深夜割増でもないのにその金額!!
オレなんか、オレなんか、、、(涙目)
一日やってそれに毛が生えた金額程度だっちゅ〜の。\(`д´)ノ

では。


  ☆★


<次回以降の出番> 9(木)/12(日)/14(火)...



[03.01.08_07:20記]


2003年01月05日(日) 初仕事♪

■□□乗務日誌_2003年1月5日(日)
 --------------------------------------
  ▼「初仕事♪」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜世田谷某 11070円
   ∇営業回数.  21回
   ∇実車率..  38.2%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   渋谷「松屋」牛めし&野菜サラダ390
   ♪本日の夕食♪   芝浦「オリジン弁当」幕の内弁当&とん汁682 in 羽田空港
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

(もう5日ですが...)
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm_ _m

ということで、本日、今年の初出番となります。
実質丸々7日間休んだので体調万全です!^-^
でも、休みボケで、すっかり身体ナマってます。(っていつもボケてるけど)
仕事、どうやるんだっけ?(って言うほどいつも仕事してないけど)
ま、本日は慣らしってことで、のんびりいきましょう!(っていつものんびりだけど)

出庫してすぐ、近くのバス停でバスをお待ちのご婦人2名様、寒かったからか、
急いでたからかは不明ですが、一瞬、逡巡後^^;に、手を上げられる。
お、いい感じっすよ!^^
逆方向だったから、すぐUターンして、ご乗車いただく。
三鷹駅行き。660

今日は朝から羽田に行こう!^^;と思い、進行していたら、北烏山某の無線が出た。
向かえるので応答。と、配車されました!^^
しばらく待ってお客さんご登場。中年の男女3名様。
「...王子駅のHまでお願いします」
おお!!@@、おうじ、までですね^^
で、お客さん(♂)は、私のオウジ様!!、ってか?(知るかよ)
行き方、超簡単!
甲州街道→明治通り、と進めば、ほ〜ら、そこはもう王子駅。
道、ガラガラ。8:10頃ご乗車、で9時までには着きたいっていうのに、
8:40頃には着いちまったい! 早すぎだっちゅーの。いいことだけど。

さ、羽田に向かいましょう!^^(ここから行くのかよ)
明治通り〜駒沢通り〜山手通り〜第二京浜〜環七、と進行するも、
お客さん全く見当たらず。ま、とっとと羽田に入って柏にでも行くかぁ〜^^、
っと、環七は東馬込あたりでお客さんがいまひた^^
大森駅行きでした。660
そのまま池上通りから、また環七に入って、羽田へ。

お客さんをお乗せする少し前、環七沿いの何かのお店の呼び込み、
ピンクのウサギちゃんがやってました(店員さんが着ぐるみを着ている)。
これ、以前に私がお客さんと間違えた、アノ、ウサギちゃんっすねえ。
働きものだなあ、彼(彼女?)は。
で、タクシーの私にまで手を振ってくれましたので(愛想いいなあ)、
私も手を振っときました^-^ お店には入んないけどね。
だから何なんだって? ,..それだけの話っす...

10時、羽田到着。
まあ、第一待機所はすでにいっぱいかな、とは思ったけど、一応第一に寄ると、
やはり満杯。係員に、第二待機所に行ってちょ!、と言われる。
第二に移動。
行ってビックリ。
なななな、なんと、タクシー列、横並びの約10台を一列として、それがすでに
数十列あります!!!
なんじゃこりゃぁ〜!!(`´)

□□□□□□□□□□ ← 一列<タクシー約10台>
□□□□□□□□□□       ↓
□□□□□□□□□□       ↓
□□□□□□□□□□       ↓延々数十列続く(´`)
□□□□□□□□□□       ↓
□□□□□□□□□□       ↓
    :
    :
    :

もうこれを見たら、並ぶ気無くしました。
これは、実車になるまで5〜6時間は平気でかかりそうです。
それで、ロングのお客さんならいいですけど、近場行きだったら大変^^;です。
これなら、まだ街中で、駅付けしたりしたほうが良さそうです。
ってことで、退散しました(´`)
みんな、街を流せよ!!(`´)(オマエモナ)
みんな、やっぱり?考えることは同じなんですね^^;

でも、その後街で営業して正解でした。
ボ..チ..ボ..チ..^^;、営業できたし。
昼間、無線も取れたりね^^

そして、夜。
でも、夜は、、、やっぱり、、、羽田なのね〜ん^^;;;
どーしても、引力で引っ張られちゃうのです。(は?)
第二に入って、数えること、48。
そう、私は何と、48列目に付けることができたのでした。フゥ〜ッ(´`)
私の前には、470余台のタクシーがひしめいているのです。
しかも第一待機所には300台前後のタクシーがいるから、
しめて800台弱のタクシーが私の前に!!@o@
気が遠くなりそうです。めまいがしてます。
でもどうでもいいけど、これ、自分の順番、回ってくるのか?

っと、1時間半ほど待ったところで、天使の声の囁きが!!
「...羽田空港どうぞ〜」
羽田の無線が出たのでした!!@o@
応答ボタン、、、気合いを入れてぇ〜、、、
PUSH!!、PUSH!!、PUSH!!、
PUSH!!、PUSH!!、PUSH!!、
PUSH〜〜〜〜〜〜ッ!!

.....ゴクッ..(←固唾をのんだ)

「...×××(私の車番)、...」

いやっっったあああぁぁぁ〜〜〜!!!
配車されまひた〜!!(嬉泣)

ご家族連れ4人様、高速使用で世田谷某行きでした。

そんなんで助けられたりした、、、ものの、
今日の売上げは、大したことナス。
でも、正月休み最後の、お客さんのいないこの日、こんだけ出来れば上出来っす。

でもね、S駅最終電車狙いで乗ってこられたお客さん(♂)はちょっとイヤだったワン。
大荷物で、見かけが怪しい。クルマに乗り込むときもブツブツ言ってる。
「..H駅の先の、”K”(←会社名)まで」
って言われて、私、知らなかったのでその旨言うと、
「このへんのタクシーの運転手、みんな知らないって言うんだよなぁ(`´)」
って怒ってる。
「看板あるんだけど知らないの?(`´)」
ったって、知らないもん。
どのドライバーも知らないんだから、たぶん知られた会社ではないんでしょうね。
それを怒られてもねえ、こっちも困ります。
H駅を過ぎて、まだ真っ直ぐでいいですか?、と尋ねたら、
「大きな看板があるからすぐわかるって!!!(`´)」って声荒げて。
そのまま進行。
「...ああ、ここ、ここっ!!!」
って言われてわかりました、その看板。で、強めのブレーキで停車。
「わかんないかなぁ、この看板で(`´)」
...うん、わかんない、その大きさの看板じゃ。
お客さんにとっては当たり前の日常のことだろうけど、
ドライバーは街の全てを知り尽くしてるわけでもないのだから、
ちょっとこういう独りよがりの方には困るというものです。
そんなこともありました。

そして、同僚からの、もう今日は帰ろうよ..という、悪魔の囁き(携帯電話)に
ノセられて、今日は2時過ぎに仕事をアガったワタクシでございました。
(ヒトのせいにするなって)

というわけで、今年も(”も”、なのか?)ガンバリます!^-^


  ☆★


<次回以降の出番> 7(火)/9(木)/12(日)/14(火)...



[03.01.05_07:20記]


いいだま |MAILHomePage

My追加