タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEXpastwill


2002年11月30日(土) 土曜のわりに調子よし

■□□乗務日誌_2002年11月30日(土)
 --------------------------------------
  ▼「土曜のわりに調子よし」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  井の頭〜羽田空港 11790円
   ∇営業回数.  24回
   ∇実車率..  50.7%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   淡路町「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   神田「かつ屋」カキフライ定食780
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) 1本/羽田空港〜南大井 3460
 --------------------------------------


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


..だけじゃ、ダメ?
ですよね、やっぱり...
でも今日、ちょっともう時間切れで書けないっす〜...
スミマセンっす〜...

でもちょっとだけ書いちゃうっす〜...

昼ごろまでは三鷹世田谷隣接地区で営業。
というか、無線が3本も取れて、そこそこ調子よい!

3本目は、三鷹市の井の頭から羽田空港行き。
全部高速使用なので、11790円もメーターでました。
土曜の朝にこれは大きいです!

午後は、
浜松町駅2回、アメリカンクラブ&芝パークホテル行き。
ホテルニューオータニ2回、渋谷駅&京王プラザホテル行き。
他、流しでぼちぼち。

夕方、ネットで知り合った、同業のビジュアル系美青年^^の
Yさんから携帯にメール。
”メシでもどうすか?”
いいすねえ^^
彼の携帯に電話して、今小川町にいるけど、と私が言うと、
「いいだまさん、確か出番だと思ったから、それでこの時間くらいだと、
 そのへん(小川町?神田?^^;)にいるんじゃないかなーと思って、
 メールしたんですよ」
何でわかるんじゃい〜!(`´) すっかりパターン読まれてます。^^;
彼の最近のお気に入り?という、新興?の「かつ屋」(確か^^;もう忘れてる)
というお店に連れていってもらう。チェーン店のようです。
お店きれいだし、値段もお手ごろで入りやすい。いい店教えてもらいました^^
ありがとね、Yさん!^^

食事後、私はTCATに付けようと思ってるとYさんに言うと、
じゃボクも!って。行ったことないから一度行きたかったんで、
連れてって下さいよ、って。じゃ今度は私が紹介?しましょう!

と、連れ立って?、途中お客さんに拾われることもなく、TCAT入り。
付け方を教えてあげました。

小一時間待って、彼は西葛西行きだったそうな。

私は、羽田空港に40分後、という無線が出て、これをGET、でTCAT戦線離脱、
高速代自腹で羽田に向かい、約束時間より30分待たされ(待ちメーター入れられない)、
しかも南大井行き。ちょっと悲スィ〜...^^;
そのままTCATに付けてたのと果たしてどっちがよかったかしらん??

夜はそこそこ順調に、仕事がつながったりしてよかったです。

というわけで、今日は税抜きで5万超えたから、私にとっては上出来です。

さ、明日(というかもう今日)、出番です。
今、午前1:21です。
何でまだ起きてンじゃい〜、オレ!!(`´)

あああ、そこそこ?書いてしまった...
あああ、もう寝ないと。

てことでまたです。


  ☆★


<次回以降の出番> 2日(月)/4日(水)/7日(土)..



[02.12.02_01:23記]


2002年11月27日(水) タクシーはタノシー!?

■□□乗務日誌_2002年11月27日(水)
 --------------------------------------
  ▼「タクシーはタノシー!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  四谷〜横浜・青葉台 15100円
   ∇営業回数.  33回
   ∇実車率..  52.3%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   淡路町「松屋」牛めし290&野菜サラダ100
   ♪本日の夕食♪   神田「めしや丼」肉野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   20:00〜22:50 丸の内
   ♪本日の無線♪(夜) 1本/銀座〜三鷹 9050
 --------------------------------------

今日は、早い出勤=早い出庫(7:10)。
明日(28日)の明け日、会社のご命令を拝し奉りまして、
運転適性検査とやらを、明けのとても疲れた体に鞭打って、
錦糸町まで行かなければならないのです。
安全運転のためのうんたらかんたら..だそうですが、
明けの日にきちんと休息取らせないで、錦糸町まで行くのは問題ねーのか(?_?)、
と思う今日この頃でございます。
なので、仕事をちょっと早めに切り上げて、自主的に休息を取ってから
錦糸町に行こうという算段です(エライ!..のか?)

とっとと中(都心)に入って、流したいと思います(珍しい!)
上っていると、旧甲州街道の芦花公園駅入口信号のところから甲州街道に出て
すぐのところでお客さん!、ヤッター!^^と思ったのも束の間、
「スグの信号を左折して..」
えっ!?
「..上石神井駅まで行って下さい」
ガァ〜〜〜ンンン...逆方向...(大泣)
こういうときに限って...。
人生、そんなもんだよな、うん(泣)

ってくれば、吉祥寺駅が近いです。
行きましょうよ、行ってやろうじゃありませんか、
行きますよ、ええ、ええ、行きますとも..(はいはい^^;)
でも、通過。だってお客さんいないんだもーん。

流れ流れて、いつもの、8時半に取る無線の杉並某のお宅の近く。
しかもちょうど8時半くらい。でも無線でませんね。
今日は出ないのかな〜?、と思いつつ、ま、イイヤ、ここも通過、
新宿に行こ!...うとしたら、無線、出ますたよ。
応答すますたよ、もちろん。すんなり取れますたよ、ええ、ええ。
迎車、ホンの200mくらいだったから、迎車料金も上がらず、
目的地に着いても、660円でしたよ、ええ、ええ。
でもね、お客さんから、
「○○さん(←私の名字。いつも行くからすっかり覚えられている^^;)、
 いつもすみませんね、またお願いしますね..(ニコッ^^)」
と、感謝されたりすると(こちらこそ!なんですが..)、
ああ、来て良かった!^^、と。そして、また来ちゃるわい!^^、という
ファイトが湧いてくるってなもんです(なんだそれ)。

でもって、結局これだったら、早く出庫することもなかったような気もする、
この爽やかな朝っす。でも面白い展開っちゃあ〜、面白いですな!?

と、ふと気づいてみると、ぽんぽこ実車できてるけど、
3桁お仕事(千円未満)のオンパレード!!

朝一の上石神井行きのお仕事の次から、8回目の神保町〜鳥越@1220の
お仕事を除く、15回目まで、MAX980円のお仕事特集ぅ〜!!
それでも9〜15回目まで、連続8回の千円未満お仕事。
こうなって、逆に、どこまでその記録をのばせるか試してやる〜!!、
ガオーッ!!(半分ヤケクソ)、と開き直ったのでありますが、
その沈黙を破ったのは(誰も沈黙してないって)、内幸町でお乗せした
飯倉片町までの、初老のおばあさん。
最初の行き先指示から後、延々しゃべりっぱなし!!@@
どこで息継ぎしてるんだろう?ってなくらい(んなアホな^^;)
相槌打つのさえ至難の業です(ホンマかいな^^;)
でも降りられるとき、
「..いっぱいおしゃべりすみませんでしたね^^今話したことは忘れて下さいね^^」
って。自覚してんのねン..^^;

西新橋でお乗りのお客さん2名様。
「台場の...」
ヤタッ!!^^
「...”しーえっくす”までね」
しぃ〜えっくす、だぁあ〜っ?
それは、どこなんじゃい〜!!(`´)(知ってるけど)
素人相手には、キチンと、
「台場の、”ふじてれび”までおねがいスィまあ〜す」
と言わんかい〜!!^^ 業界人ぶっちゃイヤん。
でも私の口からはもちろん、
「はい、かしこまりました m_ _m」、ってね^^;
しーえっくす=CX=フジテレビ、ですね。
詳しくは知りませんが、電波(法?)的な、フジテレビの識別符号?が、
JOCX−TVとなってまして、それを略して、CX(シーエックス)と。
(TV番組などで芸能人などもたまにそう言ったりしてますね)

23時ころ、銀座〜三鷹の無線を取ったのみで、それ以後は無線取れず。
1時過ぎ、現状を打破しようと、無線待機の隊列を離れ、赤坂見附の乗り場に
付けてみることにしました。

と山王下交差点のところで女性のお客さん。
雰囲気的に??、近場かな〜、と思ってお乗せすると、
「近くてスミマセンが...」
先制攻撃だワ^^
「...二の橋を曲がって仙台坂下まで」@1220

また赤坂見附に戻ります。
さっきの山王下交差点を越えてすぐくらいのところが待機列最後尾のようで、
そこに付けようとしましたが、前に一般車たちがいたりして、
すんなり進行できませんでした、と、その隙を縫うように、私の右隣車線から
空車タクシーがスーッと私の前に入り、待機列に付けました。
クッ、クォノォ〜...(`´)
状況的にしょうがないといえばしょうがないけど、ぐやじ〜!!!(ジタバタ)


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


と、現状を合理化して負け惜しむ私。(´`)

10分くらいダラダラ進んでいた、と、そのとき、ガードレールの切れ目から
飲み屋のママさん風女性ご登場!! まっ、マズイ..!?^^;;;
タイミング的に私の車に来そう。
前の車もそれを察したか、急いで前進!(キッタネー^^;;;)
案の定、私の車に乗車申し込みされました。
「四谷三丁目までお願いします」
おーっほっほ、ならぬ、とーっほっほ、となった私でした。ウオーッ(泣)
新宿通り新宿向け四谷三丁目信号手前まで@1060円也。

さぁ〜てと、左折でもして、それからどうすっかな...また戻るかな..、
とウツロな目で(おいおい^^;)、左折、すると、
歩道で、訳わからない旗を大振りしている酔っ払い発見!
何やってんだ?と見てみると、相手もコチラを見てます、というか、
私の車越しに、仲間の誰かと別れの挨拶でもしているのかなとも
思いつつ尚も見ながら徐行してると、酔っ払い氏も首振って私の方を見てる風。
アレ?お客さんかな?と停まってみてドアを恐る恐る?開けてみると、
近寄ってきましたよ!!
旗振ってタクシー呼び留めてたんかい〜!!^^; 3人様ご乗車。
「ああ、どうもどうも、えとね...」
いまいちロレツがまわってません。
ヤダナー、まずいお客さん乗せちゃったかな〜(´`)と思ったものの、
3人の話し振りからは、大丈夫そうです。ヨカッタ。
「...えと、横浜の...」
おおおおお!!@o@
「...都筑インターで降りて...」
ほうほう、それで?^^
「それから、青葉台に行ってちょーだい。長距離だけどいいすか?」
ヤッターーー!!^^
「大歓迎です^^ 長距離ご乗車ありがとうございます^^」
って^^;

というわけで、とーっほっほ、から、おーっほっほ、に変わったいいだまでした^^;;;
(コロコロ変わる奴じゃのう)
だから言ったでしょ? アノ割り込みの一台が私に女神を振り向かせたのだと(はいはい)
果たしてキャツはどこに行ったのだろうか...元気か〜?
(でも青梅とか行ってたりしてね(2万コース)^^;)

3人様を順次お送りして、15100円也。
助かりました(嬉泣)
コチラのお仕事がなければ、今日もまた...となるとこでした^^;

ま、タクシー、ハラハラドキドキ?の連続!?で、
いろいろあって楽しいっす〜!(半分ヤケクソ!?)


  ☆★


<次回以降の出番> 30日(土)/2日(月)/4日(水)/7日(土)..



[02.11.29_11:09記]


2002年11月25日(月) チグハグな一日

■□□乗務日誌_2002年11月25日(月)
 --------------------------------------
  ▼「チグハグな一日」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  新宿〜篠崎 9410円
   ∇営業回数.  16回
   ∇実車率..  54.4%
   ∇売上げ..  ★☆☆

   ♪本日の昼食♪   新橋2丁目「松屋」牛めし290
   ♪本日の夕食♪   芝浦「キッチンジロー」フライ3種盛合せwithキャベツ大盛750
   ♪本日の仮眠♪   19:20〜21:00赤羽橋
   ♪本日の無線♪(夜) 0本
 --------------------------------------

8時半に出ると思った、いつもの杉並某の無線、本日出ず(悲)
一生懸命そちら方面に向かったものの、
時間になっても出なくてガックシ...
でも、なぜか、何でこんなところで??、というようなその道中で
外国人の男性2名様より乗車申し込み。不思議です。
いつもの杉並某さんは実はたぬきだったってか?(んなアホな!)
820円也。

それから甲州街道に戻って上ります。
笹塚で若い女性のお客さん。茶沢通りの下北沢まで。

ご降車後、すぐまた若い女性のお客さん。
裏道で三角橋交差点に抜けて行きましたが、
知っているはずの道だったのですが、しばらく通ってなかったので、
曲がるべき路地を通り過ぎてしまい、お客さん、
「アッ!」
私も気づいて、
「あ、ここでしたね...^^;」
バックしまして、改めて進行。
上原2丁目信号の先でご降車。

ちょっと進むと、またすぐ、マダムな(ってなんだよ)お客さん。
渋谷駅まで。

渋谷駅のタクシー乗り場を覗くと、雨模様なだけあって、空車ほとんどいなくて、
お客さんが溢れてます。乗り場にスベリこみ!
すぐ、おばさま実車。青山病院行き。

それから青山通り〜外苑東通り〜赤坂通り〜外堀通り、と走るも、お客さん居ず(泣)
渋谷駅にはお客さん溢れてた訳だし、また戻ればよかったかしらん、グスン。
全日空ホテルに付けまひた。お洒落なオネーサマ。東京駅行き。
この時点で11:20。
にして、売上げ、6千円ほどしかできてまへん(激泣)
なんでなんでなんでなんでなんでなんで、なんでなんだあ〜〜〜!!!

こうなったら、新橋のいつもの「松屋」で牛めしヤケ食いしてやる〜!!(`´)
ハ〜、食った食った!^^
が、店に入ろうと車を降りたときは雨やんでたのに、
店出たら、雨降り。ガ〜ンンンンンッ... 傘、持ってないんですけど(泣)
ホントなら本屋に寄るつもりだったけど(デキてないのに寄るんかい〜!^^;)、
雨の中歩いて濡れるのイヤだから、もう車に走って戻ります。
あああ、立ち読みしたかった...(´` 買えって!)

でもって、8時の出庫から、ここまでに、トイレが3回!!@o@(悲)
(こどもの城、日本橋(←地名でなくて、ホントの橋のトコ)のたもと、新橋「松屋」、
 のトイレへ。って別に知りたくもない!?)
MY膀胱よ(腎臓か?)、どうしたっ!!?(←ってなんだかな..´`)

と、きたので、築地のA社へ。

と、向かう途中で無線が出た。
箱崎のTCATに30分後=12:40、というオーダー。
行ける!、ので応答。配車されました。

某航空会社乗務員様=若い女性、がお乗り。練馬某まで。

...とここまで読んで頂いてお気づきでしょうか?
というか、気づいてもらうように書いたんですけドー..^^

本日2回目の営業から、8回連続女性のお客さんご乗車!!
こういうのも珍しいです。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


と期待^^;したけど(それ、意味ちょっと違うんじゃない?)、
次の営業で、その夢は潰えました...(´`)(夢なのかい〜!!)

川越街道を上って池袋方面を目指します。
途中2回ほど小商いをして池袋を徘徊してたら、無線。
練馬の氷川台に40分後、っての。
応答したら取れちゃった。
そんなとこで普段営業してないけど、大丈夫なのかな?
(へーきへーき地図さえあれば^^;)

風邪が長引いたとかで具合の悪い男性、高田馬場の病院まででした。
(はー、よかった、わかりやすいとこで..^^;)

夕方、箱崎の近くにいたら、またTCATに30分後、という無線。
応答する。配車される。品川区某まで。

実は、TCATの仕事、今日昼に2回やってますが、これは、私の所属営業所とは
別の営業所(仮にN営業所)回りの仕事でして、なので、通常だとこの無線は、
N営業所所属のタクシーに優先的に配車されます。だけど、N営業所のタクシーが
無線を取れない(TCATまで時間内に着けない、など)ときに、
N営業所以外のタクシーも応答していたら、その車が配車されるのです。
で、このTCATの無線は、大体が中距離のお仕事なので、N営業所のタクシーで、
東京駅方面等で営業している車はみんな狙っているので^^;、ほとんどN営業所の
タクシーが応答し、配車されています(悲。^^;)
だから、他営業所のタクシーが配車されるのは、ホントウに稀です。
なので、今日私が2回もTCATの無線を取れたのは、極めて異例のことなのでした。
雨でタクシー需要が多く、N営業所のタクシーが条件的にTCATの無線を、
2回分、取れなかったということなのでしょう。

その品川某にお送りして、戻りがてら芝浦を通ってきたのが、18時頃。
そういえば、最近「キッチンジロー」に行ってないなあ。
たまには行くか、ってことで、早めの夕食休憩にしちゃう^^

ここはフライものが主ですが、9種類のフライ(ポテトコロッケ、鳥のから揚げ、
スタミナ焼き、白身魚、クリームコロッケ、などなど)の内から3種のフライを
選んで大皿に盛ってもらい(withキャベツ)、ライスと豚汁付きで750円!
リーズナブルでございます。^^
他にも、ビーフシチューとかハヤシライスやとんかつ、はたまたロールキャベツ
なんて単品モノもあったりして、いろいろいただけます。
(私はいつも3種盛り合わせだけドー)

それから赤羽橋に移動して仮眠。約2時間。
再始動後は霞ヶ関ビル。
1回目、銀座7丁目@740
2回目、世田谷区の船橋まで@6580。最初は青山3丁目までとのことでしたが、
携帯電話で話していて、何かの予定がキャンセルになったようで、行き先変更、
永田町で方向転換、高速使用で用賀で降りて、ご帰宅されたのでした。
ラッキーでしたわ。^^

その帰り、水道道路を通って桜上水駅脇を通り、甲州街道に出ようとしていたら、
その駅のところで男性1名様ご乗車。
「新宿の大ガードのところまでやって下さい」
またまたラッキーだわん!^^ 3220

大ガード手前でご降車、そのまま靖国通りを上ると、歌舞伎町の信号のところで、
男女2名様が手をお上げ。
「篠崎までお願いします」
...どう行くんだったかな〜...
「どう行けばよろしかったですか?」
「京葉道路をずっと行ってもらえばいいです」
あら、簡単でしたのね。
途中で、高速に乗ってもらえばよかったね、というお客さんの言葉に、
もうすぐ九段下が近かったので、私は、
「すぐのところに西神田の高速入り口がありますから、よろしかったら乗りますか?」
と振ると、じゃあそうして下さい、ってことで、めでたく高速使用!^^

お二人それぞれをお送り後、都心に激?戻りして、無線待機したものの、
本日ひとつも取れず(大泣)
ま、人生そんなこともあらーな、ってか...(しくしく)

そういうわけでね、本日、コケました。

今日は、朝からノれなかったし、午後は意に反して?、練馬の方で営業したり、
TCAT無線も意外にも2回取れたり、夜は一般(流し)営業がチョンチョンと
つながってイイかと思えば、深夜の無線は全く取れないし、といった具合に、
なーんか、心(思い)と体(行動)が一致しないというかチグハグというか、
いつもと違う一日なのでした...。

しかも、深夜、無線待機していていつの間にか30分ほどウトウトしてしまい、
そのとき、夢を見ちゃった!!、という初めての体験もあったりしまして..。^^;

ちなみに本日、結局、営業16回中11回が女性の方がご利用でした。

今日はそんなとこで。


  ☆★


<次回以降の出番> 27日(水)/30日(土)/2日(月)..



[02.11.27_05:29記]


2002年11月22日(金) 2出番連続、『松屋』に行かず!!@o@

■□□乗務日誌_2002年11月22日(金)
 --------------------------------------
  ▼「2出番連続、『松屋』に行かず!!@o@」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  芝浦〜戸塚 16110円
   ∇営業回数.  20回
   ∇実車率..  55.4%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   築地6丁目「吉野家」牛丼280&味噌汁(タダ!←無料券で)
   ♪本日の夕食♪   溜池「なか卯」親子丼とミニうどんのセット&漬物=710
   ♪本日の仮眠♪   19:40〜21:50虎ノ門
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    【その1】銀座〜北浦和 13660
    【その2】六本木〜三鷹  8100
    【その3】(上記「最高売上げ」のお仕事)

 --------------------------------------

まずは、東八(とうはち)道路を東へ。
三鷹新川で今日最初のお客さん。道路反対側にお立ちで手を上げられました。
外国人の方。日本語とてもお上手だけど、英語っぽい発音バリバリ入っていて、
いまいち聞き取りにくい^^; でも裏道も知っていた、ナイスガイ!(なんだよそれ)
吉祥寺駅行き。

甲州街道を上っていると、八幡山駅入り口信号で女性のお客さん。
明大前まで、ということで進行。明治大学の正門前の歩道橋のところでご降車。
渡って駅に行くのでしょう。
私はすぐ発車すると、100mほど先でお客さん!! わお、こんなところで!!
「霞ヶ関まで。(道が)空いてたら高速乗って下さい」
ステキ!!^^
とご乗車されて発車したら、すぐ別の空車が私の隣を追い抜いていきました。
間一髪っ!!
もうちょっと遅ければ、そのお客さんはその車の乗客になっているところでした。
ほ〜、あぶねー...^^; 3300

大手町M社からのお客さん。
「...えーっとね、、、鍛冶橋交差点を、、、南に行って、2軒目のビルまでね」
「はい、かしこまりました」
鍛冶橋交差点へは、皇居の方向から、鍛冶橋通りで鍛冶橋交差点に
向かっていく行き方と、
永代通りから外堀通りを通って鍛冶橋交差点に向かう行き方の、
2通りあります。
でも、今回は鍛冶橋交差点を南に越える、ということなので、
後者の行き方で行かないといけません。
前者の行き方では、鍛冶橋交差点は南方向には右折禁止だからです。
ということで、永代通りから外堀通りに入って東京駅を越えたところで、
念のためお客さんに再度確認、
「鍛冶橋交差点を、”越えて”いいですね?」(=交差点を南に行くということ)
「ん?え?あ〜、こう行くと、鍛冶橋交差点は左に曲がって。
 で2軒目のビルね」
!!!
南に行くんじゃなかったんかい〜!!^^;
それじゃ東なんすけど...。
だったら、鍛冶橋通りを通ってくるんだったんだったけどナ〜。
まあ、お客さんがそういうのなら、仕方ない。単なる勘違いなのでしょう。
危うく鍛冶橋交差点を越えるとこでスた。
ほ〜、あぶねー...^^;・part2

そこでお客さんがお降りになって、少し行ったら女性のお客さん。
「近くてすみませんけど入船2丁目までお願いします」
「いえいえいえ、とんでもございません^^
 新大橋通りに入っていけばいいですか?..」
ってことで660円。

ときたので、聖路加を覗いてみようかなっと。
それなりに並んでます。
でも流れは前ほどにはよくないだろうな〜、
D社さん、ほとんど引っ越してしまっただろうから..。
ってことで、今11:50ってこともあり、お腹も減りまスた。ご飯にしようか^^;
今日は、築地6丁目の信号のところにある、「吉野家」にすることに。
前に「吉野家」でもらった味噌汁のタダ券があったので、いつかは使おうと
思っとりました^^ そのXデーは、今日だったのであったっ!!(はいはい)

食後、満足して、おもむろに発進!
するとどうでしょう!、築地6丁目信号の先の信号に、おもむろにお客はんお立ち!!
これを、業界内では”「吉野家」効果”という...。(ウソです)
そしたら、
「初台までお願いします」
@@!!
はっ、はちゅだい〜???
「ちょっと急ぐので、早いようなら高速で...」
うれっし〜!!!^^
「吉野家」さまさま、ですナ^^
ここまで、売上げ、いまいつだったので、ちょっと挽回です^^
高速、汐留から乗りましたが、渋滞表示板では、一の橋までちょっと混み気味。
でもこれを過ぎればあとは流れてるでしょう、で、そうであれば、
やはり高速の方が断然早いから、乗らせてもらいました。
新宿で降りて、水道道路に入り、山手通りを過ぎて少し行ったとこまで。4500

とくれば、もちろん京王プラザホテルチェ〜ック!!
5〜6台だから付けよう。
さ、成田空港行きの方、遠慮なくどうぞ〜!!
約30分待って、現れたのは、、、
とおーーーつても強面のお方(>_<)お洋服もオ・ハ・デ。
成田空港に行って下さってもいいけど、1時間以上この方と一緒なのも気が重いナ〜、
なんて心配をする間もなく、発せられた第一声は、
「歌舞伎町ッ!!」
とおーーーつても低い声でドスが効いてます^^;
モロその筋のお方ですね。
ちょっとソソウでもしようものなら、もーたーいへーんなことが起きそうな、ヨ・カ・ン♪
大ガードをくぐる少し前から携帯で電話をし始めました。
あああ、そろそろ到着なんすけど。
恐る恐る、
「どのあたりにお停めしますか..」
「...」
お電話にお忙しい模様^^;
と、電話から口を離して、
「ここでいいッ!!」
やはりドスの効いた声にて。
660円。
千円札出されまして、で、
とおーーーつても貫禄のある方でしたし、
「釣りはいいッ!!」
と仰っていただけるかとも期待しましたが、
キッチリお釣りは受け取っていかれました^^;;;
(って冷静にそんなこと考えてるなよ)
怖い方は、いやだわン(´`)

その後も、1時間後に田園調布、という無線オーダーを取って、
TCAT行き@6580を果たしたりして、猛チャージ!^^

夜、18時半に、六本木アークヒルズでお客さんを降ろしたので、
そろそろ食事休憩。
食事後の仮眠場所、仕事の再開時のこと等、総合的に考え(って大袈裟だよ)、
夕食は、溜池交差点スグのところの、「なか卯」で。
ここも久しぶりです〜。
前はしょっちゅう行ってたのですがねえ。最近トンとご無沙汰でした。

それから約2時間ほど仮眠^^

ほんでもって、起きてからした仕事、4回!!@o@
霞ヶ関ビル乗り場から1回(東京駅行き)、
無線お仕事3回。

今回も無線内容、まあまあ良くって、助かりまスた。

タクシー需要クライマックス!の午前1時前後、六本木の無線オーダーを取りまして、
六本木交差点を西麻布方面に過ぎた青山ブックセンター前あたりで
お客さん待ちをしていました。
この時間、お客さん、ウヨウヨ!!


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


、のように(おいおい^^;)お客さんが群がってきて、タクシーの争奪戦!!^^;
無線のお客さんが来るのが遅く、到着してからも10分くらい待ちましたが、
その私の車にも、お客さんが何組も乗り込んでこようとします。
そのたびに、これ予約車なんでご乗車できないんです、と断ります。
我々にとっては、金曜日が唯一、心が沸き立つ日なのでございます。
(ま、私にはあまり関係ないけドー...;;)

今日は、無線はまあまあ良かった、わりには、金曜日としては平凡なデキでしたかな。
でわ。


  ☆★


<次回以降の出番> 25日(月)/27日(水)/30日(土)..



[02.11.25_05:55記]


2002年11月20日(水) 食事、久々に”ハメ”?をはずす、の巻

■□□乗務日誌_2002年11月20日(水)
 --------------------------------------
  ▼「食事、久々に”ハメ”?をはずす、の巻」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  銀座〜国立市 15960円
   ∇営業回数.  29回
   ∇実車率..  55.5%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   銀座7丁目「ドトールコーヒー」ミラノサンドA(確か)セット570
   ♪本日の夕食♪   愛宕下通りの「バーミヤン」かに玉天津飯&ドリンクバー=903
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) 1本(上記「最高売上げ」のお仕事)

 --------------------------------------

って、”ハメ”はずすったって、これでかい〜!^^;、みたいな..
自分の超小市民??^^;ぶりに、(泣)...

  ☆

今日は恒例?の杉並某の無線が出る日です。取りましょう^^
8時半に無線が出たけど、いつものように応答車なし^^
だからいるものように私がGET!^^ 久我山病院行き、980

終了後、甲州街道を上っていると、八幡山駅入り口信号でお客さん、
すぐ近くまでで、740

さらに上っていくと、はるか昔に通り過ぎた北烏山の無線が出ました。
10分回送でも応答車いません。珍しいなあ。
車いませんか〜?と、無線センター連呼してます。
10分なら何とか行けるなあ、と思ったときには、
悲しい性?、左手人差し指がムズムズ動き、応答ボタンを押していました^^;
配車されちゃいました^^;
300m先のUターン路でUターン、逆戻って北烏へ爆走です^^
10分、ちょびっと越えちったい^^;
そしたら、こちら、赤ちゃん連れの若いお母さんで、やはり久我山病院行きでした。
成田空港行きじゃなかったわ..^^;

さてまた甲州街道で上ろうと走ってたら、またまた無線、今度は久我山の。
これは余裕で行けるので、応答。ほんだら配車された。
やはり、赤ちゃん連れの若いお母さん。
赤ちゃん連れの若いお母さんに狙い撃ちされてるか?、ロクヨンマル!?(なんだよそれ)
「代々木の東海大学東京病院までお願いします」
おお!@@ やった!
これを待っていたのよ、おかーさん!
でも、成田空港行ってもいいですよ。(だから行かないって)
道、とっても順調! 飛ばし気味^^; 気をつけないとね。3780也

代々木駅前を抜けて京王プラザホテルチェ〜ックに向かおうとすると、
代々木駅付けのタクシーがいません。予定変更、付けちゃお〜っと。
5分くらいで若い女性がお乗り。外苑前まで。
お、着々といい方向に向かってますね〜^^

と思ったけど、次のお仕事が終了したのが、1時間後(泣)
なんでじゃい〜!!(`´)
お客さん捉まえられなかったってことね。(´`)

今日は主に、築地のA社攻撃!
5回付けて、上目黒に行ったのが一番遠いお仕事でした@3780
上目黒着が12:10着。

そこからまた銀座方面へ、えっちらおっちら。
途中、高級マンションの広尾ガーデンヒルズの道を覗いて見ると、
いました、お客さん!、おじさん。
「銀座まで。六本木通りから...で銀座一丁目まで」
と最終地までの行き方を最初に細かく指示。
おお!銀座行きだ!!
飛んで火に入る夏の虫、とはこのことかっ!!(ってお客さんは虫かい〜!!^^;)

こういうふうにコースの指示を最初に一気に言う人もたまにいます。
コースがいつも決まっている人や、せっかち?な人、
最初に面倒なことは済ませて?、アトはラクしたい人??^^;
そういう人は、行き方がスラスラ出てきます^^
行き方の定型文が、頭脳にINPUTされているのですね^^

今回は、行き慣れてるところだから、その指示、一発で了解!
お客さんに道を指示されながら、頭の中でその道をイメージして、
すんなり思い浮かべられれば、あとは自動的?無意識的?に進行していけます。
だけど、これが不慣れなところだったりすると、パッとイメージできないことが
あるのですね。そうするとMY頭脳、混乱!^^;
こう行って、ああ行って、あれ?、あのへんどうだったかな、なんてなったらダメ^^;
近くまで行ってから、またお客さんに指示を仰ぐことになります。

銀座入り12:55。お腹減った..^^;
ホントは、「松屋」に行きたかったけど(行きたいンかい〜!!)、
最寄のトコまで行く気力がなかったので、今日は久々に、銀座7丁目の
昭和通り沿いの「ドトールコーヒー」で昼の休憩をとることに。(おお!)
ミラノサンドAセットだかにして、付いてくるコーヒーは、50円プラスして(太っ腹!)
S→Mサイズに変えてもらい、窓際で40分まったり。店の前を通行する車やら人を
見ていると、全然飽きませんね。

夕方、汐留のD社に一回付ける。六本木行き740

今日の夜は、ネットで知り合った、同業のKさんと食事がてら会う。
だから、愛宕下通りの「バーミヤン」でね。
普段なら一人だと入らないお店っす。
このお店も、同業者の溜まり場と化してます^^
そこかしこで仲間同士、売上げ談義(そうなのか?)に花が咲いています。
その中で、二人で密談。(って何のだよ^^;)←怪しすぎ!?
2時間ばかりまったり。

夜、霞ヶ関ビルの乗り場に2回。
1回目。
「西新橋までね」
一瞬、耳を疑う。西新橋って、えーっと、確か3つか4つ先の信号なんすけど...
いいんすか?ホントにいいんすね??、乗っちゃって。660円もしますよ???
歩いた方が健康にいいですよ!!!(ってか歩いてホスィ〜...−.−;)
小一時間待ったスィ〜...(悲)
2回目。
「小竹向原ってわかります?」
池袋の方ですよね?、と言うと、
「そうですそうです! じゃ高速乗って北池袋で降りてください」
今度は良かったです。だからプラスマイナスゼロ??、かなって..^^;

その後は無線1本と、一般(流し)営業でちょいとばかり助けられて、
なんとか納得いく数字をあげられました。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


2出番連続とは珍しい、というか初めてです。

ほいではまた。


  ☆★


<次回以降の出番> 22日(金)/25日(月)/27日(水)..



[02.11.22_06:09記]


2002年11月18日(月) ま、それなり、そこそこ、こんな感じということで..??

■□□乗務日誌_2002年11月18日(月)
 --------------------------------------
  ▼「ま、それなり、そこそこ、こんな感じということで..??」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  霞ヶ関〜大宮 17330円
   ∇営業回数.  20回
   ∇実車率..  48.8%
   ∇売上げ..  ★★☆

   ♪本日の昼食♪   三宿「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   銀座一「めしや丼」すきやき定食780
   ♪本日の仮眠♪   19:30〜21:40@丸の内
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    ◆その1 TCAT〜西が丘  6420
    ◆その2 (上記「最高売上げ」のお仕事)
    ◆その3 銀座〜赤堤     6500

 --------------------------------------

朝2回目のお仕事にて。
北烏山は松葉通りから千歳烏山駅までの男性のお客さん。
単純に松葉通りを南下、旧甲州街道に突き当たったら右折、という、
何てことはないコースです。
旧甲州に入って、もう間もなく駅に到着というときになって、
「寺院通りからきてればもっと早く着いてたのに...」
とお客さん。ちょっとご不満モード。
旧甲州に突き当たる前に、(現)甲州街道を横切りますが、
今日は月曜ということもあって、いつもより混んでて、甲州街道で3回くらい
信号待ちしたのでした。
だったら、お客さんこそ、もっと早く寺院通りから行け!と指示して下さいよ...
ってか、寺院通りからってどう行くの?
あそこ、一方通行で駅に向かう方向には進めないんですけど。
まあ、その信号待ちも”水モノ”だから、現場に着いたら混んでた!とわかる
ということもあるわけで、なかなかね、道の選択も難しいです。
お客さんと無用なトラブルになるのもイヤなので、すみませんでした、と。
いろいろなお客さんがいるから、何てことないと思われるコースを行くのでも、
こういうことがあったりするのでした。

やはり北烏山の某お寺さんの無線を取ったら、そのご家族の女性の方が、
某病院まで行かれました。
何となく?車内は和やかに、お話しながら進行、病院に着いたら、
料金1780円のところ、三千円出されて、お釣りはいいですよ!^-^って。
おお!太っ腹!!@o@
二千円でお釣りはいいです、ならわかるけど、さらに千円追加?って、すごいぞ!
久しぶりです、こんなに一人から貰うの。
儲かってるのか?、お寺っ!?(失言、ご容赦。m_ _m^^;)

またまた北烏山の別のお寺の無線を取る。
今度はご住職の”お仕事”で用賀方面までお送り。
無線のときは、ドアサービスでお出迎え。
お年を召したご住職、私が、
「おはようございます..」
と挨拶したら、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


こうやって運転手にまで思い遣って下さるなんて、とっても嬉しいです〜!^^
儲かってるのか?、お寺っ!? part2
(そうじゃないだろーーー!!!☆\☆\☆\バキバキバキーーー!!!^^;;;)
みなさんも無線でタクシーを呼んだときは、ゼヒよろしく!!^^(おいっ!)
ご住職ご降車後、246を上りながらおいしくいただきました^^

今日、月曜日、昼間、調子よくないです(´`)
大体一時間に一回ペースです(泣)

夕方、海岸通りで汐留再開発地区の脇を、芝浦グランパークのお客さんをお乗せして
通過したら、なななんと、D社本社のタクシー待機の列ができてるではありませんか!!
こっ、こりは、付けねばなるまいて!^^
グランパークのお客さんは日産本社までのお送り、すぐ引き返してそのD社へ。
初めてなので付け方わからないけど、並びます^^;
と、海岸通りから、敷地内に入ったところで、係員が誘導してました。
でもまだ正面玄関にもタクシー乗り場の表示等設備も整っていなくて、
暫定で運用を始めたようでした。
15分待ちくらいで実車、初の汐留D社玄関からの正規?のお仕事は、
聖路加タワー行きでした〜。古巣にお戻り〜!^^;
ときたので、聖路加に付けました。
18時過ぎですけど、流れ悪いです。
こちらに入っていたD社の方、大体汐留の本社に引っ越してしまって、
もうあまりいないのかな〜。
40分くらい待ってようやく実車、OL3人様で、銀座一丁目まででした。740

愛宕下通りの愛宕山手前の変則十字路での右折時。
反対車線(皇居向け)、車多くて詰まりました。
青なので、当然対向車は交差点を空けて、私を右折させてくれるだろうと思ったら、
交差点内にまで車を進めて詰めてきました!!@o@
アンタ、前に車詰まってるの、そして私という右折車がいるのが、
見えないんかい〜!!(`´)
しっかも、それ、同業のタクシー!!
実車なら、まだ、青信号で進んでおきたいというのも、わからなくもないけど、空車だかんね!
昨日タクシーになったばかりかい〜!?
ってか、プロでしょ、若葉マークじゃないんだから、
頼んますよ、それくらい、ホント...(´`)
ちなみにおばちゃんタクシードライバーでした。
右折したいんだけど..と鼻先をその車にギリギリ寄せてから、
初めて気づいたかのような感じで(おいおい´`)、困ってました。
こっちが困ってるんだっちゅーの...

夜は、またまた無線に助けられました。
ヨカッタヨカッタ!^^;

そろそろ帰庫の時間が迫ります。
今日の売上げを確認すると(料金メーターにそういう機能があります)、
<○万円の売上げ+その消費税>に、千数百円足りません。
できればお客さんもう一組乗せて、それだけやりたいな〜。
我々は、結構そういうのにこだわったりします。
というのも、タクシーの売上げには消費税が含まれていますから、我々乗務員の
給料計算の対象になるのは、その消費税分を除いた金額に対してです。
だから5万円売り上げても、実質売上げ額は47500円なわけです。
だから、キリよく、その税抜き5万円という数字を上げたければ、
約53千円売り上げないとね。
やっぱり49900円とかでアガるよりは、5万円で気持ちよくアガって、
次回出番につなげたいじゃないですか!?
だから帰庫前、52300円とかだと、あと一組、660円でいいから、
一仕事して帰りたい、とかなるわけです。
それが今の私には、千数百円である、と。
お客さん、いないか?いないか?いないかあぁ〜!!、と気合いをいれて走っていたら、
いまひた!!^^ 神宮前〜松原で、2260円。十分です、ヤッター!!^^
と、満ち足りた?気持ち^^で帰庫して、洗車後納金していたとき、
そういえば、今日は無線キャンセルがあったので、その分1400円を納金額から
差し引かないといけないことを思い出しました。
と計算したら、消費税満額分足りなくて、結局、税抜きで○万円を切ってしまって
いたのでした。チャンチャン!(悲)

帰庫して、洗車時、後席吸殻入れ掃除して改めて気づいたけど、
本日、喫煙されたお客さん、ゼロ!!
珍しい〜!!
今までにもこういう日は数えるくらいしかありません。
ま、でも非喫煙者の私には助かります。

というわけで、そんなこんなの一日でした。


  ☆★


<次回以降の出番> 20日(水)/22日(金)/25日(月)..



[02.11.17_09:30記]


2002年11月15日(金) 赤坂見附に縁がある一日@無線営業

■□□乗務日誌_2002年11月15日(金)
 --------------------------------------
  ▼「赤坂見附に縁がある一日@無線営業」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  赤坂見附〜あきるの市 18770円
   ∇営業回数.  26回
   ∇実車率..  57.1%
   ∇売上げ..  ★★★+★★^-^/

   ♪本日の昼食♪   新橋2丁目「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   水天宮前「めしや丼」肉野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   20:00〜22:00@紀尾井町
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    ◆その1 (上記「最高売上げ」のお仕事)
    ◆その2 赤坂見附〜淵野辺   17470
    ◆その3 某(秘密;)〜朝霞市 11210

 --------------------------------------

今日は12月度の初日です。あまり好きでない金曜日です。
さてどうなることやら...

出庫して500mくらい走って男性を実車。
「調布北高校の方までお願いしたいのですが..」
わからない...^^;
「すみません、こちらの方あまり慣れてなくてわからないんですが、
 行き方おわかりですか?」
自分の営業所がある”地元”が慣れてないんかい〜!!^^;
「あ、わかりますよ。じゃあ東八(とうはち)道路を右に曲がって..」
よかった親切な人で..?^^; 1220

甲州街道を上る。
下高井戸で実車できたのはラッキー!!
しかも永福入口から高速利用で麹町まで。
お降りの場所で、中途半端なとこで車を停めたら、
「後ろから車が来て邪魔だから、もう少し前に車出したほうがいいよ!!」
少し前にも同じようにお客さんから忠告されたことあったっけかな。
でもそうやってお客さんの方で気を遣っていただけると助かります。

内幸町から愛宕下通りまでのサラリーマンの男性。
お急ぎのもよう。
携帯でTELしだしました。
「..○△(部下?だかの名前)いる?
 ..ああオレだけど。
 ×□(別の人の名前)のことだけど、
 アイツ、今回ちょっと大きな商談まとめたからって、態度でかいなァ。
 何考えてるんだって、なあ?
 :
 でもこの何ヶ月も全然契約取れなかったんだから、
 今回のはその埋め合わせしてるだけなんだよな。
 :
 また次仕事できないようだったら、スッパリ切っちゃえばいいから!!
 :
 アイツ、別にいらないよ!!
 :
 ...」
ええっ!
スッパリ切っちゃう、の?@o@;
で、いらない、わけね。^^;
サラリーマン社会、怖いですね〜、怖いですね〜。(←淀川長治風に)
その×□氏、色々言われてました。嫌われ者、っすかね??

新橋駅〜六本木の女性のお客さん。
10分くらいの間に、3本ほど携帯に電話が掛かってきて、
みんな金融商品だかの勧誘の電話だったもよう。
「まったくヤンなちゃうわっ!!(`´)」
ってか、あなた様の電話番号、金融関係の会社間で使い回されてますか?^^;
「携帯電話の電池がなくなっちゃう!!(`´)」
そういう問題っすか?^^;

全日空ホテルから浜松町のモノレール乗り場までビジネスマン2名様をお送り。
ちょうどトイレにも行きたかったので、その貿易センタービルの車寄せに車を停めて、
トイレに行こうとしました。
で、何気にふと左を見たら、男性1名お立ち。
なにしてんのかな〜、ってちょっと見てると、男性もこちらを窺ってるような感じ。
お客さん、かな??
左後ろのウインドウを開けて聞いてみました。
「...お乗り、になられますか?」
「ん?、ああ、でも運転手さん、トイレでも行こうとしてたんじゃないの?」
アラララ...お見通しだわ^^; お客さん、鋭いっ!!^^
当然、私はこう申しました。
「いえいえいえ、それよりお客様の方が優先ですから、どうぞどうぞ^^;」
「じゃあ、品川プリンスホテルまで」
ラッキー!!
第一京浜に出て、しばらく下り、品川駅のすぐ近くです。
トイレなんて、それからでもぜんぜんOKですな。
調子よく第一京浜を進行。っと、品川駅も近づいてきました。
次の信号を右折して、と、入り口の門構えにも掲げられている、
格調高そうな”パシフィック”という名前も確認して、と、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


?...
...あれ? パシフィック??
ぱしふぃっく・ぷりんす・ほてる、ってナーニ??^^;
...;;;
おわあああああ〜〜〜〜〜!!!
間違えた〜〜〜!!!
ココは「品川パシフィックホテル」じゃん〜!!!^^;;;
う〜ん、やはりトイレに行きたいのが気がかりで、
無意識にボケていたのだろうか?(元々でしょ)
なぜか、品川プリンスと聞いて、すぐ思い浮かんだのが、品川パシフィックホテルが
ある場所で、そこに行けばいいとばかり思い込んでしまっていたのでした。
信号を右折してホテル構内に入ってから気づいて、あわてて方向転換、
また第一京浜に戻り、改めて”プリンス”に向かったのでした;;;
お客さんも苦笑されてました。
料金1540円だったけど、道間違えたお詫びで40円おまけさせてもらいました。

時間指定で16:45に豊洲、という無線を取りました。
近くにいてすぐ着けるトコで、時間も30分くらい余るので、
その豊洲地区を探検ドライブ。
豊洲は埋立地で、駅のところにデカイビルがあるくらいで、
あとは倉庫とかなんやらかんやら(それじゃわからんて)
駅の東側の東京湾に面した区域には、高架の道路を建設中で、
どこかとつながって、交通の利便性がよくなるらしいです。
その海側の地区の方に進んでいったら、夕暮れ間近の中、
でもとぉ〜っても空の上の方は青々としていて、高層に散らばる雲がきれいでした。
車から降りてしばし見とれてしまいました。
風が爽やかで気持ちいいです!! 白いお月様もいますよ!^^
写真、撮っときました^^(HPにupしてます。よろしかったらどうぞ。少しだけど)
仕事中こんなことできるというのも、タクシーならではですね〜!
いやぁ〜、タクシーって、ホントウにいいもンですねっ!!(←水野晴郎風に)

深夜、無線攻撃?炸裂!!!(最近無線が調子いいぞ)

某所に並びながらかつ無線狙いをしていました。
22:55、出ました、無線!
「...赤坂見附どうぞ〜」
応答っ!!!
「...ロクヨンマル(640:私の車番)〜...」
取れた!!!^^ 幸先ヨシッ!!!^^
そして、無線センターからは、
「ロクヨンマルは、ベルビー赤坂のタクシー乗り場先頭で待ち合わせ、△○様...」
との指示。
急行すると、そこには4人様がすでにお出で。
「お待たせ致しました!」
4人様乗り込まれる際に、一番遠いのは君だから席は云々...、とか話してます。
やったーーー!!!^^
ご自宅お送り攻撃だ〜!^^;
ということで、赤坂〜中央道・国立府中インターで降りて、立川、八王子方面で
一人づつお送りしながら、あきるの市まで行きました。
しかも、ちょうどアオタン(23時からの割増time)になったばかりなので、
全行程3割増です^^
そしてまた、このところ集中工事をやってて大渋滞の中央道も、
今日はお休みとのことでスイスイ。ツイてます。
う〜ん、やった!^^ 帰りは中央道・八王子インターから乗って帰ります。
気分的に、すでに仕事の達成感で一杯です^^;(まだガンバレって)
だから、石川P.A.で、祝福の缶コーシーをば。^^;
ゴキュゴキュ、、、あ〜、ンまい!!^^

さて、また仕事仕事。
リフレッシュした体で、高速をひた戻ります。
お客さんご降車が0:10だったので、0〜1時の無線のゴールデンタイム?には
まだ間に合うかなと。金曜だし、無線も多めだろう。でも少しでも早く都心に
戻りたかったので、首都高を使って(700円自腹)戻ることに。

さ、また某所で無線待機。
ボチボチ無線が出ますが、取れません。競争、激しいです^^;
そうしたら、また赤坂見附の無線が出ました。
「...赤坂見附どうぞ〜」
もちろん私も応答します。
なんかイヤな予感、でなくって、イイ予感^^、というか、恋の予感..(じゃないだろ)
「...ロクヨンマル(640:私の車番)〜...」
取れた!!!^^
またまた赤坂見附だっ!!!@o@
そして、無線センターからは、
「ロクヨンマルは、ベルビー赤坂のタクシー乗り場先頭で待ち合わせ、□○様...」
って。
さっきと全くおんなじかい〜〜〜!!!@@ @@ @@
ビックリクリクリ、クリックリ〜...(って今TVのCMでやってますね^^;)
こ、これは一体...どういうことだ!
でも、直感しました、これも、イイ!、ぞと^^;
急行すると、またもお客さんはお出で。
「お待たせ致しました!」
「相模原の淵野辺まで」
ロングの方です^^ やっぱりイかったでしょ!?^^;
東名高速・横浜町田インターで降り、あとは16号を北上。17470也。

ご降車、2:15でしたけど、もう一回都心に戻りましょう。
都心入り、3:15頃。
無線をとれるのは4時までです。
そろそろ無線の数も少ないので、無線待機だけすることはやめ、今日ツイている、
赤坂見附はベルビー赤坂タクシー乗り場に並ぶ、兼、無線狙いってことに。
山王下あたりまで、まだ長い列ですけど、さすが金曜日、車進みます!
と、半分くらい進んだところ、時間は3時半過ぎ、無線が出ました。
「...某、どうぞ〜」(某、じゃわからんて)
応答! ...したら、取れちゃったのよ〜、奥さんっ!ちょっと信じられるゥ??
(って誰と世間話してんだって)
これは、埼玉は朝霞市行き、11210

これにて本日の営業は終わりました。
いやー、ビックリでしたねー、今日の無線攻撃!?
恐るべし赤坂見附!?
2回目の無線配車指示を受けたときは、ホント鳥肌が立ちましたよ。
ま、そんなわけで、今日はバッチリ!!^^
半年かひょっとして1年ぶりくらいで、うっかり”八”兵衛、デキました(意味不明)


<おまけ>

走ってると、目に入るのが、他車のナンバー。
もちろん全車見てるわけじゃないけど、見るとはなしに見ていると、
今日やたらと目に入ったのが、自分の車のナンバーと同じナンバーの
車&同じような番号の車&ゾロ目ナンバー。
自分のと全く同じナンバー車は3回くらい見ました。
同じようなのは数知れず。
・117/1711/9711/1717/1177/...etc
ゾロ目は、
7777:2回/8888/5555/3333/・888/...

いつもと同じ運転してましたが、そんなのが気になった一日でした。
今日はGOODだぞ!^-^という、何かの示しだったのかな〜???

  ◆

こんなのも。
どっかの個人タクシーさん、自分で選択したナンバーで、
「・489」ってなってたけど、何だろこれ?
その個人タクシー、タクシー無線は積んでないみたいだから、
無線ナンバーと、車のナンバーを同じにしているわけでもなさそうだし。
お客さんに、バンバン「予約」を入れてもらいたいっていう願望か?
プリンターで印刷するとき、「余白」が大好きなのか?(訳わかんねーよ)
「よーやく」個タクになれて、嬉しかったってか?(何だよそれ)
おおきなお世話でした。失礼しました!m_ _m


  ☆★


<次回以降の出番> 18日(月)/20日(水)/22日(金)..



[02.11.17_09:30記]


2002年11月13日(水) 今月度売上げ〆日、とりあえず目標達成!!^^(レベル低いけど)

■□□乗務日誌_2002年11月13日(水)
 --------------------------------------
  ▼「今月度売上げ〆日、とりあえず目標達成!!^^(レベル低いけど)」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  赤坂〜鷺沼〜東戸塚 16470円
   ∇営業回数.  21回
   ∇実車率..  52.3%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   赤坂「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   四谷2?丁目「めしや丼」肉野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   2時間(19:30〜21:30)
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    ★その1★四ッ谷駅〜八王子市 13660
    ★その2★(上記「最高売上げ」のお仕事)
 --------------------------------------

今日は今月度の売上げの〆日です。
でも自己目標まであと15千円なので、気が楽です。
(大丈夫か?油断してるとそれすら危ないぞ..)
ま、多く稼げればそれに越したことはないのですが..^^

朝一、渋滞にハマりながら、30分(!)かけてお迎えにあがり、
杉並某のお得意様の無線のお仕事を遂行。
迎車時間&距離がかかったので、最安660でいくところ、
今回は1140でやんした。
でも今日は混んでたなあ、道。なんで?
三鷹、世田谷から徐々に中(都心)へ。

今日は平日だけど、珍しく流しも交えつつ営業。
恵比寿やら広尾方面でもちょぼちょぼ営業。

全日空ホテル2回。
青山2丁目1220 & 下馬5丁目2740
下馬行きのお客さん(♂)は派手な服装だったけど、有名人だったのかな?

聖路加タワー3回。
宝町900 & 浜松町1140 & 竹芝980
聖路加に入ってるD社さんは、汐留にできたBIGな新本社ビルに引越し中。
聞いたところでは、今週末には3/4が、来週末には全て、
引越しが完了するとのことでした。
聖路加よ、みんないなくなるけど、大丈夫か!?
もう再来週からはくることもほとんどなくなるのかなあ...
さみしいなあ。
あの、佃大橋越えの、一車線道路に駐車してる車を縫い縫い、
一般車に迷惑をかけながらのタクシー待機もできなくなるかと思うと、
悲しいぜ!(はいはい)

その汐留地区、ちょっとひやかしで入ってみました。
チョロンと回れるだけだけど、D社本社ビル、すごいですな。
上まで見上げると、、、首が痛いぜ!(`´) はいはいはい^^;
とっても儲かってるのねん。^^
ということで、どうかコチラに豪華なタクシー乗り場を設置していただけるのを、
聖路加付け待ち組タクシードライバー一同、心から願っておりますm_ _m

でもって、その汐留地区から新大橋通りに抜けようと信号待ちしていたら、
このビルにすでに引っ越されたD社社員さんが、小走りにこちらに。
おおっ!ご乗車されるぞ!
「あー、ちょうどよかった。ここ、まだタクシーあまり入ってこないから
 なかなか捉まえられないんだよね..」
というわけで、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


ま、こんなもんか?(そうだね^^)
ありがとごぜました〜。

夜、無線2本。
それぞれそれなりに行って下さったので、助かりました。
四谷〜八王子行きの帰り、中央道・石川P.A.に寄り、缶コーヒーで一服。
最近、遠くへ行った帰りに缶コーヒーを飲むのが、習慣になりつつあります。
これがまたウマイのであります!^-^

というわけで、本日はあまりこれといったトピックスもなく、
わりと穏やかな一日なのでありました。


  ☆★


<次回以降の出番> 15(金)/18日(月)/20日(水)..



[02.11.15_05:41記]


2002年11月10日(日) まさかこんなとこにも”刺客”??がいたとは...@o@

■□□乗務日誌_2002年11月10日(日)
 --------------------------------------
  ▼「まさかこんなとこにも”刺客”??がいたとは...@o@」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  四谷〜上落合〜初台〜四谷(待ち多し)14230円
   ∇営業回数.  26回
   ∇実車率..  50.2%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   コンビニのおにぎり&パン各1
   ♪本日の夕食♪   水天宮前「めしや丼」肉野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線♪(夜) なし
 --------------------------------------

出庫早々、烏山で3桁お仕事2回。
こりゃいいか?と思うも、その後流すもお客さん乗せられず。
甲州街道〜笹塚でUターン〜環七〜第二京浜、って、
最近の日曜の流しパターンで走ります。

環七、馬込だかのあたりで、遠目に何か全身ピンクの人??が、
両手をブンブン振ってます。おきゃく、はん、すかね?^^;
嬉しい、けど、何かイヤな気もするぞ。^^
近づいたら、お店の呼び込みの、うさぎだかのカブリものを来た人ですた。
なんでい!!(`´)

日曜のこの何回かの出番では、第二京浜を上る途中でお客さんを
お乗せできてるんだけど、今日はいまへん(´`)
そろそろ五反田だ、もうダメかなー、と思ったら、
首都高・戸越入り口のちょっと手前で、道端のおぢさん、手をお上げ!!
やったー、お客さんだ〜、うれし〜っす〜!!
「そこから高速に乗って、新橋の馬券場に行って。今日は(首都高)空いてるよね?」
「はい、大丈夫だと思いますよ」
やりますた!! いきなり高速っす!!@@
霞ヶ関で降りて、イイノホールの前あたりまででした。2740
お客はん、儲けてね!^^
これでハズミがつくって(つけたい!)もんです!^^

ときたので、全日空ホテルをのぞくと、車少なめ、しかも車の動きがイイ!^^
2回付けました。新橋駅と渋谷駅行きでした。

でもその一回目、乗り場先頭の私の前の車、
お客さんがやってきて、後ろのドアから半身突っ込んで何か尋ねました。
少ししたらホテルのドアボーイさんもやってきました。
お客さん、タクシーと話をやめてボーイ氏と言葉を交わす。
それから私の車に。
「新橋駅の”キムラヤ”わかる?」
駅前に何店か点在してるから、ま、駅に行けばいいかなと。
「はい、わかりますよ」
私もお客さんに尋ねました。
「前のタクシーでは、どうされたんですか?」
「”キムラヤ”聞いたらわからないって言うんだけどさ、
 言い方が横柄っていうか、態度が悪いんだよね。
 ボーイさんにも聞いて一応場所はわかったんだけど、感じ悪いから、
 もう前のタクシーには乗らなかったんだよ」
「あーそうだったんですか...。大手4社さんですのにねえ...」
そのタクシー、いわゆる”大手4社”のうちの某社さんでしたが、
そういう応対してちゃイカンよ!(`´)
その運転手氏、”キムラヤ”の場所知ってたけど、新橋駅行きだから、
テイのいい乗車拒否をしたと思うのは考えすぎか?

その後、1時間後の、久我山の無線オーダーを取る。
TCAT行きで7300円也。助かったぞい。

午後は、ホテルニューオータニに3回&流し営業。
ニューオータニは、日枝神社820&御茶ノ水1620&桜新町4020、行きでした。

そして夜、とつてもビツクリ!@@するコトがありました。

19時過ぎ、食事してからTCATに入ろうと思いました。
今日は羽田空港に入れないので、TCATね。^^
水天宮前の「めしや丼」で食事をしてから、19:40頃TCAT入り。
まあまあ流れてて、40分ほどで乗り場の列に付けられました(※)。

(※)----------
TCATは、乗り場を先頭に4〜5台停められて、その他の車両は、
すぐ後方の、ん〜30〜40台(くらいかな?)のタクシー待機スペースに待機、
乗り場列のタクシーが少なくなるごとに、待機スペースから乗り場列へ順次移動する
という方式です。
----------------

、と、その乗り場列に移るとき、乗り場の係員が手招きします。
ちょーーーど、私のタクシーを所望のお客さんが出てこられて(ラッキー!^^)、
乗り場に呼ばれたというわけです。
某お得意会社の方、お荷物多め。
乗り場係員も荷物をトランクに入れるのを手伝ってくれました。

そしたらね、その係員、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加 はいかがっすかぁ〜?>


!!!!! @o@! @o@! @o@!
いっっっきなり、何言い出すんじゃいいい〜〜〜!!!(汗;)^^;

言われた瞬間、訳わかんなくて戸惑っていると、その係員氏すかさず、
「いつもホームページ、楽しく見させてもらってます!^^」
って。見てるんかい〜!^^;
でも何でわかったの?
「何でわかりました?」
「無線番号(車番)でわかりました^^」
なるほど、私、車番を日誌に書いてますもんね。
でもって、あなた様は、畏れ多い??、東京タクシーセンター、のお方よね?
「あの〜、”近セン”(※)の方ですよね?」
と、私はその係員氏に尋ねました。

(※)----------
”近セン”とは、昔の”東京タクシー近代化センター”の略称。
タクシー業界の指導的立場の団体。
現在は”東京タクシーセンター”と改称されている。
しかし、このとき私の口からは思わず”近セン”と出てしまったのであった。
----------------

「はいそうです」
「ああ、近センの方も見て下さってるんですね^^;...。
 ありがとうございます」
と力なく??つぶやく私。^^;
嬉しいやら、でも、そういう立場の方が見てくれているのも何とも複雑?な気持ち^^;
myHP、近センに見られて大丈夫?かい〜!!??^^;
でも、この突然の出来事には、激ビックリするとともに、
何か可笑しくて、照れ笑いとでもいうかなんちゅーか、その場で大笑いするしかない?
いいだまなのでありました。
突然の大笑いに、お客さんもビックリしたことでしょう?
(でもこの出来事、この”日誌”に書くネタができたぞ!!^^と、
 ほくそ笑むいいだまでもあったのであった^^;)

あのときの近センの方、これ読んでる〜?(^^)/~ (ハッハ^^;)
お便り待ってま〜す!(なんだかな..)

で、このお仕事は広尾行き。3460
も一回TCAT付けよ〜っと。
途中2回仕事しながら、またTCAT入り。
今度はさっきの係員さんとは言葉を交わせませんですたわ。
カップルさんご乗車で、新宿の清水橋行きでした。4180

深夜、四谷でちょっと怪しい女性ご乗車で、クレジットカード使用で
14230円お乗りいただいたのは天の助けか。

最後は、久々に六本木に付けて、小一時間待って西麻布行き660にて、
本日のお仕事を終了したのでした。
深夜のマンシュウが効いて、日曜にしては上出来でした^^

それにしても、”近セン”の人もこのHPを見ていたとは。
とんだハプニングがあったものでした。


  ☆★


<次回以降の出番> 13日(水)/15(金)/18日(月)..



[02.11.13_06:06記]


2002年11月08日(金) タクシー禅問答?〜これがわかれば悟りも近い!?

■□□乗務日誌_2002年11月8日(金)
 --------------------------------------
  ▼「タクシー禅問答?〜これがわかれば悟りも近い!?」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  四谷〜方南町〜橋本〜南大沢 22510円
   ∇営業回数.  22回
   ∇実車率..  57.6%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   新橋2丁目「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   銀座1丁目「めしや丼」肉野菜炒め定食680
   ♪本日の仮眠♪   約2時間
   ♪本日の無線♪(夜) 3本
    <その1>日比谷〜久我山 7780
    <その2>(「最高売上げ」のお仕事)
    <その3>赤坂見附〜鶴川 13870
 --------------------------------------

事情により、家での朝食抜きで出勤したので、出庫後に上北沢の「吉野家」の朝定食を
食べようと、早めに出庫する。一目散に向かうも、途中お客さんに拾われる。
しかも「吉野家」までの行程の1/10も行かないであろうところで。
う〜む、喜ぶべきか、悲しむべきか、悩む...(喜べよ!)
行き先、すぐ近くまで。660
お客さんご降車後、約2名、後ろから走ってくる人、あり。
お客さんだ(´`)←おいっ!^^; 三鷹駅行き。あああ、「吉野家」ちゃん...
即、また、「吉野家」をめざす。
牟礼2丁目でまたもお客さん。またも三鷹駅行き。ううう...
お?三鷹駅、空車が全くいませんで、お客さん溢れてる状態!!@@
乗り場へ付けて、即実車。
「N社までお願いします」
「...??」(どこだったかな...)
お客さんに、誘導してもらいました。
途中で場所思い出した。
我が社のすぐ裏手じゃん!^^;;;
いいだま、ボケたりっ!!!(って前からか)
「吉野家」に全然近づけないんですけど...(`´)
そうこうしてたら、もう8:50。
もう「吉野家」はあきらめますた(´`)
途中コンビニでおにぎり1個&菓子パン1個を購入、
走りながらの侘しい朝食となったのでした。

京王プラザホテルからビジネスマン2名様。
山手通りから目黒通りを左折との仰せ。
P社に行かれるとのことでしたが、私、その場所知りませんでしたので、
教えてもらいながら進行。しかし、お客さんの言ってることがよくわかりません。
「目黒通りを左折して行くと、会社は右側にあるのでそこで降ろして下さい」
「右側ですと、会社の反対側の道路の左側にお止めすればいいですか?」
「いえ、一方通行になりますので、会社の車寄せに...」
一方通行になる?
目黒通りと交差するその一方通行とやらに、右折か左折で進入していくということ?
そういうふうにお聞きすると、
「いいえ!一方通行になるのでその会社の前で」
?????
「会社は道路の右側ですよね?」
「そうです!」
「では、道路をUターンして会社の側に付けるということですか?」
「いえ、だから一方通行になるので...」
と、お客さん、イッポーツーコー、イッポーツーコー、と繰り返すばかり。
困ったにゃ〜、わからないよ〜...(´`)
何で山手通りから左折して進入していった道が一方通行になっちゃうの??
対面通行でしょ、普通!

そうです、わかった方は、もうわかったのではないでしょうか。
実は、目黒通りは、目黒駅を挟んだある区間だけ、下の図(ちゃんと表示されてるかな?)
のように、上り/下り車線が、一方通行になっているのです。

   →→→
  /   \
→→ 目黒駅 →→
←←     ←←
  \   /
   ←←←

その一方通行路となった道路の右側に、お客さんの言われる会社があるのでした。
私は私で対面通行道路を想像しているから、どうしてもお客さんの言うことが
理解できないのでした^^;
目黒通りのこの構造を思い浮かべればすぐわかったのですけどね。
固定観念というものは、こうも融通がきかないのだな、と。^^;

全日空ホテルから、おばさま2&おばあさん1、名様。
全日空ホテルは2階に正面玄関があって、実車すると、建物の裏の道の方から出庫する
構造になってます。
それで、六本木方面などは、出た道(坂道)を左折して下っていき、六本木通りに出ていきます。
東京駅方面などは、出た道(坂道)を右折して上り、すぐの路地(これも上りの坂道)を
左折していきます。ちょっと急です。ちなみに、上りきった先、左手がアメリカ大使館の裏側と
なります。
おばあさん、そのちょっと急な坂道を上り始めたら、
「あっ!!坂だっ!!@@」
って声を出して驚いてました。う〜ん、どうしたんでしょうか?^^;
坂道がそんなに珍しかったのかな〜?
めったに坂道を通らないのかな〜、このおばあさん...
ちょっとよくわからないお言葉でしたね〜。^^
...ま、そんだけの話なんですが...^^;

夜、またまた、いいだま無線攻撃炸裂!!^^

1本目の、日比谷発の無線は中距離で、まあまあ..かな、と^^;

2本目が強烈でした!@@
四谷のあまり冴えない??^^;場所での待ち合わせで、
女性2&男性1、名様ではあったものの、自分の経験的には、近中距離どころを
グルグルして終わりかな^^;と思ったら、あにはからんや(←用法OKか?)、
方南町経由の、中央道八王子IC〜八王子バイパス〜橋本〜南大沢行き!!
22510円也!!@@
う〜ん、お金持ち!!(会社経費おとしか?..だな、やっぱり..☆\バキ)

3本目も、とおつてもGOOD!
前出番と同じく、鶴川方面行きでした。鶴川づいてるなあ。

でもね、最初の無線が取れる前までは、
霞ヶ関ビルに付けて新橋駅にもってかれて、ハマりたくもない渋滞にハマり、
そんでもってそのお客さんは、「混んでるから手前でいいや」と、無責任??^^;にも
私を一人置いて降りてっちゃうし@820、それで私は渋滞を抜けるのに難儀しいしいだし、
も一回霞ちゃんに付けるも、小一時間並んでようやく順番が来て、
勤め帰りの男性3人様お乗せして、おお!一人づつご自宅お送り攻撃か!^^@@と
ぬか喜びすれば、四谷3丁目行き@1780、で飲みに行かれるもようだし、、、。
で、あああ、今日は金曜なのに、○マンエン台で撃沈か..(´`)と、
悲嘆にくれていたりもしてたのですよ。

そんな中での無線3本だったので、喜びもひとしおだったってわけです、ハイ。

帰り、鶴川のコンビニで買って飲んだ缶コーヒーの味は、格別でした^^
(ん?前と同じフレーズ↑↓だぞ...)
夜空を見上げれば、星がたくさん瞬いてます。
まるで私を祝福するかのように...(はいはい、よしよし、OKOK..)

そして、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加はいかがっすかぁ〜?>


これでもう悔いはありません...(逝ってヨシ! (C)「2ちゃんねる」)

お時間のようで...。

  ☆★

次回以降の出番は、10日(日)/13日(水)/15(金)..です。



[02.11.10_06:02記]


2002年11月06日(水) 大、逆、転 !!

■□□乗務日誌_2002年11月6日(水)
 --------------------------------------
  ▼「大、逆、転 !!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜青梅市 27990円
   ∇営業回数.  21回
   ∇実車率..  56.4%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   門前仲町「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   銀座1丁目「めしや丼」カキフライ定食690
   ♪本日の仮眠♪   約2時間
   ♪本日の無線♪(夜) 2本
    /その1/六本木〜溝口〜鶴川 13300
    /その2/(「最高売上げ」のお仕事)
 --------------------------------------

朝は三鷹・世田谷隣接地区で営業。
拾われ拾われて、これはこれでGOODな展開か?
牟礼〜新川/〜三鷹駅/〜杏林病院/〜野村病院、と書いても
わかる人しかわかりませんよね^^;(ってそりゃそうだ??)

その後、久我山の無線を取れば、石神井公園駅まで。
北へ北へともっていかれます。
わっ、わからん、道が...^^; ま、教えてもらいながらね。3140

このお仕事終了後、環八に出て、今度は南へ南へ^^ ちょっと混んでた。
四面道(しめんどう)交差点を左折して青梅街道で新宿に上ろうとしたけど
大渋滞!!(´`) 上るのやめて、また環八に戻りました^^;
青梅街道よりは甲州街道がいいかなと、その甲州と交わるとこまで行こうと
思ったのでした。途中、無線が出そうな地区も通過するから、それ狙いも兼ねて。
そうしましたら、出ました、無線!^^ 狙い的中!
井の頭通りとの交差点の少し手前で、また久我山地区の無線。
お年寄りの女性と付き添いの方、久我山病院まで。1140

そして、820円仕事を一回してから、甲州街道に入り上ってると、
下高井戸で若い女性のお客さん。
「NHKまでお願いします」
やったー!!^^
こういう、自分とお客さんの利害が一致するのって、一番嬉しい!!
(あごめん、一番は、ロングのお客さんが乗ってくれることでしたm_ _m。
 ってわざわざ書かなくていいって...^^;)
でお客さん、行き方を指定されて、普通なら代々木上原駅から井の頭通りに
出て直進、(旧)代々木深町交差点を右折でNHKだけど、
富ヶ谷交差点の信号でいつも車が詰まるから、それを避けようとしたんでしょうね、
幡ヶ谷の商店街を抜けて行こうとされました。そうしたら、その商店街の道、
工事で通り抜け出来なかったんす。結局、元に戻って行くことになって、
時間、料金のロス...^^;
お客さん、約束の時間に間に合わなかったのであった(泣←お客さんが)
私もちょっと恐縮してしまいます(お客さんの指定でそうなったから仕方ないけど)。

その後、1時間後の時間指定の世田谷某の無線を取って、TCAT行き。6260

明石町の聖路加タワーに付けてみる。
と、ネットで知り合った、
Aさん(http://www7.plala.or.jp/akibon/)から携帯メールが。
「いいだまさん前にいましたね。後ろの方にいたんです」って。
またかい〜!!^-^
最近Aさんとはここでよく会ういいだまであった...(了解了解!)
で、このお仕事、〜両国/〜錦糸町/〜境川/〜辰巳、とつながって
とってもGOODでした!

その両国〜錦糸町の初老の男性3人様、私の車体の「吉祥寺」表示
(営業所の場所が表示されてるんです、車体脇に)を見て、
「運転手さん、吉祥寺からきちゃったの??@@」
期待を裏切るのも悪い?から^^;、
「ええ、お客さんに拾われ拾われ、こちらまで来てしまいました..」
と言えば、
「あーそう、大変だねえ..」
と車内も和やかになるってもんです??(そうか?)
これが、
「いえ、東京駅でいつもやってますから」
で終えたら味気ないもんねえ?(そうか?)

境川〜辰巳の若いお兄さんも同じこと聞いてきました。
同じように答えときました^^;
ってか、こちらは、潮見駅まで行って下さい、って言われて、でも行き方がすぐ
出てこなくて、お客さんに教えを乞うたので、そういう意味でも、吉祥寺の
車ってしておけば、ほーら、具合がいいってもんだ!(エバるなって)

夜、銀座の「めしや丼」で食事を済ませて車に戻ろうと歩いてたら、
石焼いも売りの車が遠くで駐車中で、あの、いつもの口上テープを流してました^^
が、さすが銀座!!?、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加はいかがっすかぁ〜?>


そういうバックミュージックに口上をのせて...^^;
そんなの初めて聞きましたよ。
あああ、時代は変わったんだなぁ...(しみじみ..。はいはい^^;)

そして、ここで食事した後は、いつも丸の内に移動して仮眠取るのですが、
丸の内の中通りを通って、鍛冶橋通り手前の信号にひっかかって停車していたとき。
私の運転席に、近づいて来る人がいました。
ん?ご乗車?カードで乗れるか聞きに来たのかな?でも私は今回送中だから
断らないとナ〜..^^;。残念だけど...。
とよく見れば、Gさんっっっ!!!@@
こちらの方もネットで知り合って、しかも先日、ミニメシ会なるものを
新橋でやったときに来て下さった方!!!
なななな、なんという偶然!!!@@ @@ @@
信号待ちの時で突然だったので、そのときはちょっと言葉を交わして
それで別れましたが、とにかくびっくりしました。
そんなこともあるんですね〜...(しみじみ.. part2)
世の中広いようで狭い、とはこういうことっすか(?_?)

夜、無線2本。
とってもGOOD。
最初の1本で今日は終わるかと思って、意気が下降していたら^^;、
3時前に出ました、運命の無線が!!
羽田空港のが。(って、アンタ行けんのかい〜!!^^;)
これがねえ、アータ(って誰に言ってんだよ)、15分回送だったんですよ。
都内某所に潜伏していた私は、高速使えば行けるっ!!、っとばかりに応答!、
そしたら取れちゃったんですねー..^^
でも帰庫して同僚に話したら、オレだったら行かないな!(`_´)、
と、半ばあきれたような怒ったような..。
でも行けたけどナー...、15分59秒99、で...(おいっ!^^;)
あーそかそか、やっかんでるのね。^-^(おいっっっ!!)☆\☆\☆\バキッー!!
(↑よくある??ことです^-^ タクシー業界では..?)
というのも、行き先、青梅市!!!!!@@
どっひゃ〜〜〜ん...(しみじみ。←違うって)
首都高湾岸線〜環状線〜4号線〜中央道〜国道16号〜新青梅街道、って具合。27990
お客さん、お仕事が長引いてこの時間になってしまったそうです。

帰り、青梅のコンビニで買って飲んだ缶コーヒーの味は、格別でした^^
夜空を見上げれば、星がたくさん瞬いてます。
まるで私を祝福するかのように...(はいー、はい...)

ただ、
一つ失敗したのは、、、

缶コーヒーに付いていた、プレゼント応募シールをはがすのを忘れたこと...
これだけ悔やまれます...(一生言ってろ!)

おしまい。

  ☆★

次回以降の出番は、8日(金)/10日(日)/13日(水)..です。



[02.11.07_06:12記]


2002年11月04日(月) こんなもんですかねぇ、連休は...

■□□乗務日誌_2002年11月4日(月)
 --------------------------------------
  ▼「こんなもんですかねぇ、連休は...」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜浅草 6710円
   ∇営業回数.  24回
   ∇実車率..  41.9%
   ∇売上げ..  ★☆☆

   ♪本日の昼食♪   赤坂「松屋」牛めしセット440
   ♪本日の夕食♪   大森「オリジン弁当」のり白身魚弁当+豚汁+惣菜=743
   ♪本日の仮眠♪   ないような、あるような??
   ♪本日の無線(夜)♪ 1本/新高輪プリンスホテル〜三軒茶屋3780
 --------------------------------------

午前中、ほとんど流し、調子ヨシ!
無線、代々木〜新宿伊勢丹をとる。
きれいなおべべを着た女の子。七五三ですかな。
とーってもかわいい女の子でした。

午後、いまいち。
主にホテル付け。流す気力なくなった。
午前、ガンバって流しすぎた??☆\バキッ

夜、羽田空港入り。
19時入り、21時実車。
第二待機所、いっぱいだったけど、バンバン流れて、2時間で実車ね^^
さすが3連休最後の日?
自称、八十ナンボのおじいちゃん。
北海道に4日間、鹿狩りに行ってきたんだって!!@@ なんかスゴイぞ。
とっても若く見えて、まだ七十そこそこにしか見えない。
6710円也。

夜、新高輪プリンスホテルの無線を取る。
4人様。結婚式出席者、お帰りのもよう。
目黒の方面経由でそれぞれの方をお送りしながら、三軒茶屋行き。3780

某駅最終電車を狙うも、途中途中でお客さんに拾われて、並ぶもアブれる(泣)
でも、途中で営業できてるわけだからOKか?
でも、八王子以遠(=売上げ二万円)に行く予定だったんだけどナ〜...☆\バキッ

今日は仮眠ナシでガンバってたら、少し眠くなってきたので、
AM2時、ちょっとシートを倒して休憩して、


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)
My追加はいかがっすかぁ〜?>


自分に、怒!、怒!、怒!(´`)
一目散に帰庫したのでした。(´`)
本日、デキマセンでした。
2〜5時で3万やる予定だったんだけどナ〜...☆\バキッ(デキルワケナイダロ!!)

  ☆★

次回の出番は、6日(水)です。



[02.11.05_22:23記]


2002年11月01日(金) 愛しのハネダちちゃ〜ん、弄んじゃ、、、イヤっ!!

■□□乗務日誌_2002年11月1日(金)
 --------------------------------------
  ▼「愛しのハネダちちゃ〜ん、弄んじゃ、、、イヤっ!!」
 --------------------------------------
   ∇最高売上げ  羽田空港〜我孫子市 19560円
   ∇営業回数.  16回
   ∇実車率..  58.5%
   ∇売上げ..  ★★★

   ♪本日の昼食♪   羽田空港の自販機の、カップヌードル浜しお味&あんドーナツ
   ♪本日の夕食♪   羽田空港の出張弁当販売の、焼肉弁当(確か^^;)
   ♪本日の仮眠♪   なし
   ♪本日の無線(夜)♪ 3本
    /(最高売上げのお仕事)
    /銀座〜小平市 13730
    /久我山〜高円寺 3540
 --------------------------------------

気分、安定してます(?)。ってだからどうした!ですね。
昨日おとといは、明番&公休日だったのですが、
会社の所属班の、年に一度の一泊懇親旅行なのでした。
総勢21名で、福島は会津若松の芦ノ牧温泉へ。
まーでもなんですな、明番日の朝=仕事明けで出発だから、
ハードです。で一泊で福島だからね、疲れにいくようなもの?^^;
だから旅行から帰宅してぐっすり寝たから、今朝、気分がいいのかな、
というふうに、冒頭の話に続くのでした^^
でも疲れたながらも、旅行は楽しめました!^^ 温泉にも入ったし。

金曜日、ひっさびさに、杉並某の無線オーダーを取れたら取ろうかな。
そちら方面に車を走らせます。
無線が出る時間の8時半にはちょっと早いので、近くまで行って待機。
時間ちょうどに出ました。応答、難無く?配車。2分で到着。
「あら、今日は早いですねえ〜!@@」
「ええ、すぐ近くにいたものですから^^」
お客さんの行き先もすぐ近く。660^^;
でもこれはいつものことで、わかっているのでノープロ(ブレム)!^^

松葉通りを甲州街道に向かってると、お客さん。
上祖師ヶ谷の某病院行き。
旧甲州街道に戻って走っていると、無線。
北烏山に集まっているうちの一つの某お寺さんのオーダー。
応答したらこれも入った! 旧甲州は無線の感度が悪いところなので
無線は取りにくいのですが、他に車がいなかったのでしょう。
ラッキーでした^^
ご住職様で、大田区の石川台まで5140
最初、10時までに行きたい、と言われたのですが、
石川台だと、やはり環八をズズイと走っていくことになると
思うんですね。で、朝の環八なんて大体渋滞してるから、
あと35分ではとても無理だなあ...と思っていたら、
結構車の流れスイスイでした。10時JUST着。
イカった、イカった!^^
お仕事柄?、大変落ち着いていらして、でも気さくにいろいろ
お話して下さり、とっても穏やかな心地良い時間を、
こちらがいただいてしまいました。
お客さん、こういう方々ばかりだといいんだけどな〜...^^;

ん〜、お仕事いい感じです!^-^
中原街道を上ります。途中1回660お仕事。
前に空車が2台いたので、本当は直進したかったけど、
珍しく平塚橋を左折、武蔵小山駅方向に。
と無線。30分後に世田谷区下馬。
おお!! しもーまってあーた、目と鼻の先じゃないすか。
応答! っと、配車されちまったい!(嬉)
トイレにも行きたかったので、泣く子も黙る東京タクシーセンター
発行の公衆トイレの場所が載っている地図(これ(だけ?)は使える!)で
最寄りのトイレを緊急探索っ!、My高性能Eye(ただし裸眼0.1)にて
それは野沢公園と判明っ!、急行っ!、
そして、、、スッキリっ!!(はいはい...´`)

でも、この向かう30分の間に、小雨が降ってきたとはいえ、
5組のお客さんに手を上げられるとは...
信じらんな〜い!(悲)
いちいち手で表示器(空車とか迎車とか車外に表示する機械)を
指してゴメンナサイして。


(↑一応「エンピツ投票ボタン」となっております^^)

My追加しときますか?


(ってドラえもん、そんな名前憶えらんねーよ。ってそういう問題じゃないだろ!)

で、こちら、羽田空港行きでした^^ 6500
とくりゃあ、羽田入り〜? だよねやっぱり^^;
雨だし、だから、待機車両少なめだし、タクシーの流れいいみたいだし。
と第一待機所に入って、5分くらいで、50分後に大田区千鳥の無線オーダーが出た!
応答車いません。自分もちょっと考えました、応答しようかと。
応答車いないので、無線センター、何回もコールしてます。
ん〜、ボク、応〜答〜!!^^;
一応ね、この無線、経験的に、羽田空港行きとわかってるんです。
このまま羽田のお仕事しても、無線取っても、同じくらいの仕事と思われるので
取ろうかどうか考えてたのですが、でも無線の方が確実な売上げが見込めるので
無線お仕事をすることにしたのでした。
でこれ、4740円也。1時間半でこれなので、全然OKです!

さて、改めまして羽田待機。
流れてます。約2時間待ちでした。
お客さんです。中年のカップルお二人。
「近くて悪いんだけど、、、」
あい...(´`) 大森あたりかな〜。
「、、、大田市場のアーバンホテルまで」
バタッッッ!!!(←卒倒した音。^^;)
羽田空港外では最も近い行き先、羽田入りのドライバーが最も恐れる言葉、それが、
大田市場のアーバンホテルッ!
1780円也。
ま、2時間待ちだったのが何とか中の幸いか!?(おいっ^^;)
これが4時間待ちでそう言われた日にゃ、もう立ち直れません^^

ホント?なら、羽田に最も近いわけだから、速攻羽田に戻ってもいいのですが、
でもちょっと沸騰した^^;頭を冷やすべく、またこの”流れ”、運気を変えたいとの
思いもあって、羽田から一旦離れます。

でも、中(都心)でも思ったほど仕事ができません。
芝浦〜銀座、新橋〜神谷町の仕事の後、全日空ホテルに付けます。
ちょっと意気消沈しながら^^;

15分くらいで乗り場花番(先頭)。
と、派手ないでたちの中年男性。取り巻きの人と話してます。声でかいっす。地声っすか?
で、話が終わって、私の車へ。
「羽田ッ!」
おわ〜〜〜!!!@@
イキナリかいっ!!!^^;(大歓迎なんですけどね^^)
予想だにしていない展開だったので、も一度確認。
「羽田空港でよろしいですね?」
「そう! 30分で行けるかなぁ?」
環状線さえ抜ければあとは早いです。てことで、
「大丈夫だと思いますよ」、と返答。
で、18:15到着。6500

とくれば、また羽田入りだよね^^
ってか、それしか考えられないっす、この展開は。
羽田で待機せよ!って、羽田行きのお客さんを神様があてがってくれたって感じ?(あっそ)
第二待機所から第一への移動も、早いっす。
第一に移って、レストハウスで販売しているお弁当を買って夕食。
ここのあんまりおいしくないんだけど、しょうがない...
(ごめん売り子のおばちゃんm_ _m でもホントなんだもーん^^;)

弁当も食べ終わり、ゴミを捨てて、トイレして、ちょっとくつろいでいたら、無線!
羽田空港の!! 出ぇ〜たぁ〜!!
「○○社(←しかも我が社指定でした)、羽田空港ドウゾ〜」
応答応答応答...
ドキドキしつつ応答ボタンを押すのに備えます。
タイミングを計ってぇ〜...
ポチッ。(←応答ボタンを押す音^^)
「...ロクヨンマル(640)〜、、、」
やったぁ〜〜〜〜〜!!!!!^^ ^^ ^^
自車の後ろにすでに他の待機車がいましたが、急用ができたので、といって
ちょっと動いてもらって、自車を出しました。
で、待ち合わせ場所の到着階の○番ポールに急行。
お客さん、お待ち。自車をすぐ見つけ、乗ってこられました。

「はい、どうぞ〜」
「ずいぶん早かったね。空港にいたの?」
「はい。待機所にいました^^」
「じゃあねぇ、柏に行ってくれる?」
かすぃわぁ???
カシ、ワ??
柏?
カシワー内、オニワー外...
(↑久〜〜〜々の羽田からのロ〜ングさんに頭のネジが一本飛んだ..^^; はいはい)
う〜ん、これまた卒倒モンです^^
ホントはすぐ高速に乗ってドワーッって一気に行きたかったんだけど、
ラジオ情報で、首都高湾岸線東行きが事故で超渋滞(千葉某を先頭に十数キロ渋滞、
抜けるのに2時間50分だか!!!@@)と聞いていたので、これだと明らかに一般道で
途中まで行くのが早いから、お客さんに了解をもらって、一般道で。
途中真横を走るその首都高を見ると、こんなすごいの初めてというくらい車が詰まってます。
ホントにノロノロとも動いてません。下の道で行って正解!
結局、箱崎で高速に乗りました。で常磐道・柏インターで降りて、我孫子市某まで。
19560円也!!@@

その後も無線2本取れたし、一般(流し営業)も調子よく、
金曜日らしいGOODなデキで終われたのでした。
今日は羽田には3回行って、で、2回羽田発の営業して、
その内一回は、最短のところまで、もう一回はロ〜ング。
なんだかナ〜(´`)...ってな感じでもあります。
羽田ちゃん、どうかお手柔らかにお願いすますだよ...

  ☆★

次回の出番は、4日(月)です。



[02.11.03_23:26記]


いいだま |MAILHomePage

My追加