航海日誌

2004年08月31日(火) あー!!



明日は更新できません。
なので今日どうにか更新したかったんですが…。
スモビルDVD届くまでの、ファーストシーズンスモビル祭(超個人的)。
自分の中でだけ(笑)

明日は週に一回の合唱団の練習なのです。
年末に第九を歌おうというやつでして(結構歴史は長い)。

明後日ね!更新。
スモビルテキスト、の予定です。
クラレクではありませんが…。

webはくしゅ。お返事。
高橋さま>>
ありがとうございます――!!m(_ _)m
駄文に次ぐ駄文、大変に申し訳なく(土下座)読んで頂いてありがとうございます。
…ハリー2(タイトル全然違う)も未見ですし!!
レディスデイが時間あったら狙ってみようと思ってます。金曜★

夢は…夢は…どうせなら、車に乗るところまで夢見たかったです…レックス…!!



2004年08月30日(月) DVDプレイヤーがー!!


落っことして壊れました、いや壊しました(涙)
修理には十日から2週間だって…そんな!
スモビルセカンドシーズンが来るっていうのにー!!!(叫)
パソコンはあるけどさ…うううう(涙)


台風が来ておりますね。
まあ大抵直撃を免れるエリアなんですけど…さすがにちょっと風が強くなってきましたな。
うーんー明日月末なので。電車とか止まらないことを祈ります。
ああでも、暇になるのは大歓迎だけど!


あれ日記に何を書こうとしてたんだろう(おい)。
ん?
ああそうそう、夢の話。

日曜洋画劇場「RONIN」を見たせいだか何だかアクションぽい夢を見まして。
何か私が重要なものを持ってるらしいのですよ。
で、今いる小さな隠れ家みたいなところから移動せねばならないのですが、
何人か仲間がいてその誰かの車に乗れっつーのね。
何故かメンバーの中にレックスがおり(笑)いやレックスというよりローゼンバウム氏…?
リーダーらしき人が「ちょっと信用できるかどうかさ〜」と言っているのを「いやそんなことはない」と無視して「あの車に是非とも乗せてくれ」と頼んでいましたあっはっはっは!!
分かり易!!
乗る前に目覚めましたけど。


あと影技ドリーム。
もう完全に萌えドリーム。
現在の続き、なのか。

暴走したレンレンだかガウ君だかの攻撃が不意をついてカイを襲う。
不覚、って感じでカイが迫り来る攻撃を受けようとする瞬間に割り込んでそれを止める手があり。
カイを守るようにして立ったそれはスカーフェイスで。
ついにスカーフェイスがカイの側についてしまった。

という、私にとっては大変に萌え!!!な夢だったんですが(しかも前編岡田先生の絵でコマ割で出てきた)、
スカーフェイスが絶対あり得ない展開、もう絶対絶対100%あり得ん!!な展開だったため、夢の中ですら「ありえないありえない」と突っ込んでそのまま目を覚ましてしまいましたとさ。
寝付いて僅か30分の出来事でした。


私の夢は本当に欲望に忠実なんですよ……(泣笑)



2004年08月29日(日) ハリーが気になる。


すいません。まだ更新できてません…。

タイトル。
魔法少年に非ず。

スパイダーマンですよー。
DVD借りてきまして1を見ましたよ。
ををを、サム・ライミ……!!!
そうだったサムライミだったよね…!
アメリカンゴシックファンの身としましては非常に嬉しいことでございます。大ヒット。
飛ぶシーンとかでああ、とってもサム・ライミ!と思わせてくださりました。あのカメラワーク独特よね。酔うって人もいるけど(笑)←母だ。私は好きです。
ワンシーンごとの展開とかもああサムライミだなーと思ってみてました。
時々ん?と首を傾げてしまうという…。ね。


さて、でー注目はハリーですよ。
いやー不幸オーラばりばりですなー!!!
やばいですね。2楽しみですね。
うおおおおー。
ピーターとどうなっちゃうのかなあ。気になるなあ。
ルームメイトなんだね……。そりゃあ、なあ。ねえ?(聞くな)
何でしょうね。ヒーローと親友(敵)、に飢えてるんですか私は。
ピーターがイマイチハリーを親友と思っている度合い、がよく分からなくてすっきりしないんですが〜、ハリーは相当親友として信じているらしいですね。ラストとか特に。
そこの執着、もうちょっと欲しい…萌えのために(おい)。
サム・ライミさんのことなのでライバルとのお話は私にとっては萌え萌えに描いて下さるに違いないと信じていますが。
なんといってもルーカスとクロワー先生は堪りませんでしたからな。
期待してます2。
これで2を見る準備は完了だ!

本当はDVDを見てそのまま立て続けに映画館行こうかと思っていたんですが。
挫折しました…雨だし。
でも見たいです。ハリー!!!



2004年08月28日(土) 更新予告〜


今日はおでかけで。
…出かける前にクラレクテキストアップしようと思っていたのに終わらなかったよう(涙)
という訳で終わらせて載せる予定です。
次はクラレク!!


アマゾン注文でセカンドシーズンで幻滅する前に(するのかな…なんかかなりの確率でクラレク駄目っぽいですが)
今のうちにやっておこうクラレク。
そんな感じのフェア?(笑)



2004年08月26日(木) 衝撃から一夜。


スモールビル2005カレンダーやっと注文してきました。
本屋カウンターのおともだちに
「なんで英語なのー!!」と悲鳴を上げられました(笑)。

毎日10くらいずつカウンタが廻っているのが、何とも嬉しいような不思議な感じです(笑)
Web拍手とか付けてみようかなあ…ちょっと反応が聞いてみたかったり。


で、アフタヌーンですよ。
何だか相当ダメージだったらしいですよ?私。
なんか…ねえ、落ち込むものですなあ…。あああ(涙)

発売直後につき反転です。読んだ方、ネタバレOKの方はどうぞ。
たいしたことは書いてませんが。ただの叫びだ…。




なんだか落ち込みます。ほんと。
思っていた以上に私はレンレンに思い入れがあったらしいよ…?
うわーんつうかもう!
キシュラナの軍(ですか?サムライっぽかったのでそうかと思ったんですけど)許せないッスよちょっとあんな…あんな真剣勝負に水を差すような…!!
あんなに淋しいまま息絶えてしまったんですよ?レンレン…。
あの命の落とし方は、つ、辛い…。見てて痛い。
うわあんうわあん。
修羅になってまでだなんて…お願い誰か助けて。ゴーマさん、ゼクウ兄ぃ、お願いだから…!!(見ていないところもあるのでその間に彼等がどうにかなっていたらごめん…)
それともあれかな、救いはガウ君に託すしかなかろうか。
いや、うん、ガウ君なら信じられる。頼む助けてくれ。救ってくれ!

レンレンの死がショックなのか、衝撃展開についていききれていない自分がショックなのか(暫く見ていなかったからなあ)、もうそのことがよく分からない落ち込む…。

あーそういえばカイとスカーが決着つけなかったのにもちょっと落ち込み。
でもまあ良い。なんだかんだいってもしかして戦いたくなかったという心がどこかにあったりしたらそれはそれで萌えるしな。
結局萌えなのね私…。




そういえばショックだったといえば、大河ドラマで山南敬助が切腹いたしましたなあ…。やまなみさああん(涙)
泣かないと思っていたけど明里にやられました。やってくれるぜ三谷さん。
次はへいすけかしらねなんにしても楽しみです。



2004年08月25日(水) アフタヌーン


時間無いんですけど叫びだけでも!!

だって、ちょっ、待っ、ど、どゆこと!?
私、不幸キャラ探知能力ついてますか!?
いやそんなことはどうでもよいのですよちょっと影技!!!
あわわわあわわわあわわわ(激しく動揺)


さすがにちょっと発売直後なのでこれは反転にしますけれども。
↓。


だってちょっと!!
レンレンが死んじゃうなんて……!!!(号泣)
カイに身を捧げて修羅となったのならもう完全に人としては死んでいる…。
うわーんうわーんうわーん!!!(錯乱)





ドウナッチャウノ・・・ほんと。



2004年08月24日(火) カクテル名。

最初に、スーパーマンのSSはタイトルを全部カクテルにするぞ!
と誓っておりました。
最初はこんなに書く予定じゃなかったので、ネットでちまちまカクテル名を調べていたのですがそれじゃ何だか足りなくなってしまって。
買いました、カクテルの本(笑)。
当分心配いりません。


「カクテル事典315種」。


…………いくつ書く気だよ自分!?



2004年08月23日(月) オンラインとオフライン。


何だかな…よくよくページ内の作品数を見てみると、

うちってヤングスーパーマンサイトなんじゃ。

とか思う今日この頃です。
メインはスーパーマンです、って言っても良いような気がしてきたぞ…?
どころかメインはクラレクです、かな?

ところでどうも、私の中ではオンラインでやるものとオフラインでやるものとがくっきり違うらしい。
一応元々漫画描きをやっているのですけれど、
影技はもうはっきりオフライン。オンラインもちょびっとあるけど…。
今もあんなに日記で語っているくせに更新するのはスーパーマンだし(苦笑)
なんでかな。オンラインに繋がる前から本出したりしてたからかなあ。
オンラインでやるちっちゃいネタとかが思いつかないんですよ…SSとか。
いや、やろうと思えば出来るのかもしれない。元々オフラインのせいで思考回路がそっちになっちゃってるのかな。
いつも、本出したいな〜、になるのは影技だ。ネーム切りたいな〜、になるというか。思いつくのが長いものなのかしら。

逆にスーパーマンは思いっきりオンライン。
これは多分…3次元だからだと思う…。漫画にしたらいろんな角度から描かなくちゃいけないんだもん。
ただでさえへたっぴぃなのがますます誰だこれはー!!になるのが目に見えている…。
でももちろん大好きなので、オフラインで描きたい話もあるんですがね…。
そっちで思いつくのはクラレクじゃなくてパパとかライアンとかっていうのがどうよ、って感じ。
あと、これはネットで凄い盛り上がってるから、かな。
日本(でも局地的?笑)もしかり、海外なんか輪に輪をかけてすっごいもんCLEX。星の数ほど。探しきれない…しかもたまに逆を引き当てる。がくり。
ネットで盛り上がってるのをみるとこっちもネットでやりたくなる。


どっちにしても夏コミで自分のテーブルを見渡してみたら、
カップリングの片方キャラが死んでるもの敵対してるものばっかりで笑いましたが。
オフラインでもオンラインでも好みだけは変わらないようです。



2004年08月22日(日) クラレクとかエリカイとか。


スーパーマンページトップ変えました〜、
夏らしく(遅いよ)水遊び。

レックスが可愛くない可愛くない可愛くない!!!
ああ…悔しい。
ケント農場の花を沢山持ってきて、ガーデニングにチャレンジしていたものと思われます。
夏休みだしね。クラークは。
で、クラークが悪ふざけを…。
思いっきり季節限定、はっ、てことは早く次のトップを考えねばならないってことか。
何てこった!!

そしてどうしたんだ自分、のクラレク絵までアップ…。
つい…つい思いついちゃって…。
着替えるよね、シャワー浴びるよね…とか思ってたら。
暴走、さすが夏。暑いって凄い。
オフラインでやってるスカジーですら描いたこと無いッスよ。はは。
何だか今、オンライン創作熱はクラレクにがんがんいっているようです。
あの先もきっとあるとは思いますが描けません。
無理。ムリムリ。すみません。
トップの爽やかクラークとは別人だよ…。

でもそういえば、私のクラークのイメェジはええと、たっきーと翼の「ひと夏の…」なんですよね。
いえ笑って下さって結構。
なんかこんななんですよ私の中での攻クラークは。
爽やか、でもちょっとえっち、みたいな。
天真爛漫な攻。


歌って言ったらそう、
RUI(シバサキコウ)の「泪月」は、前ファラボロだなあとか言ってましたが、これ文句なしにエリカイのカイ→エリだと思うんですが!!
あーえーとエリカイっていうのはエリアード×カイ=シンクです。
……ちょっと少し、いいなあとか思っていたので。こっそり。



2004年08月20日(金) 影技、スカーフェイス語り。


まだ続くのか。


今回はアフタヌーン5月号完全ネタバレ語り。
なので、ネタバレ駄目な人はそのままで。
スカーフェイス萌え語り。







反転してません。ご注意を。


































よろしい方はどうぞ。








アフタヌーン5月号、別名プロポーズの回(笑)。



クルダ建国の王にして、悪神と恐れられた不老不死の修練闘士。
カイ=シンク。
不老不死というのは、めちゃめちゃときめく。
誰も共にいられないという孤独、はヴァンパイアでも何でもときめきます。
ずっとずっとずっと孤独だったカイが、スカーフェイスを見つけたときの心境って想像するだにときめく。
だって…2千年?ずーっとひとりきりで生きてきて、周りがどんどん変わっていって、過ぎ去っていく時のなかでそりゃあもうあらゆるものが色褪せていると思うんですよ。
不老不死で一緒にいようと思う人って、相当、相当好き…というか相当思い入れがある、よね?
永遠を一緒に生きようだなんてそうそう言えない。
それも、スカーフェイスと出会ったときに見込んだとするなら、その時から現在までの20年以上、カイは何を思っていたのか。
カイがスカーフェイスをどんな目で見ていたのかと思うと…もうどっきどき。


でスカーフェイスは、っていうと。
まず、まるっきり予想外(そりゃそうだ)の展開なわけでしょう。
どうも突然攻撃をくらったらしいし。
友が敵、しかもなんか信じられない存在だったんだから。
それが自分に全力で攻撃を仕掛けてくる、それを迎え撃つ心境。
しかも5月号で明かされたことですがこの英雄が、最強のスカーフェイスが唯一師と呼べる男だったというのがカイ=シンク。
そのことを当のカイの前で口にしたとき。「唯一の、師と呼べる男だったんだ」って言った時、もうその、師であり友だったカイ=シンクのことは諦めている訳ですよ。
もう、戦って倒すしかない相手、と思ったからこそそういう告白をした。
それを口にした瞬間の心境。
そしてその後、
カイに「共に生きていかないか」といわれた時。
一瞬だろうけどもしかしてスカーフェイスはぐらついたんじゃなかろうか。
カイはスカーフェイスの、文字通り人生を変えた師匠ですよ。常にカイはスカーフェイスに助言をしてきたはず。
(でもってクルダ建国の王に認められたってことでもあるし)
どれほどカイにとってそれが大きい重い発言かってのも分かるはず。
そんなカイの言葉に少し迷ったんじゃないでしょうか。
だからこその次の技、クロウ。
相手を食いちぎるような、とにかく苦痛を与える残酷な技。
それをカイに使うっていうのは、一瞬とはいえのスカーの迷いを断ち切るような…だって不老不死の相手よ、倒れないのは分かってるんだから、本当に苦痛を与える為だけに使ってる訳でしょう?
クロウという技を使おうと思った瞬間の、技を使った瞬間の、カイに技が当たった瞬間のスカーフェイスの心境。
そして恐らく、本当に本当に、友を、師を殺そうという覚悟を固めた瞬間の
「お前ただひとりの修羅となる」
「俺がお前に人として贈れる精一杯の想いは、人としての死だ」
発言。
それを言った時のスカーの心境ったら心境ったら!!



ああああ、ときめきます。
たっまらない。
何なのこの展開。
どう…どうしろというのでしょうこのときめきを!

とまらな〜い。

ほんとこの不幸好きに何を提供してくれるのですか岡田先生。
急激に暴走しています。


現在美也は狂戦士化。
近づくと噛付かれます。ご注意下さい(笑)。












関係ないけど、ちょっとしたメールの事故?に巻き込まれ。
なんか前影技関係でも間違われたんだけど、私メールのやりとりだと男性だと思われるんですが。
影技はファンの男女比率があると思うからそれかなーと思ってたんですが。
なんでだろ…そんな男らしい文章してないとおもうんだけど・・・しかも美也って、女名前と違うんかい。
うーん?どうしてだろう。



2004年08月19日(木) 影技、語らせて…!!(少し修正)

ううむ、辛抱たまらなくなってきました。
影技SHADOW SKILL、語らせて頂きまする。
つうか影技のスカ兄について。失いっぷり凄いよー。
かなり垂れ流しの語り…自分でもどうしたんだろうと思う…。


知らない方でも、興味のある方は見てみてください。
特に、「失う人」が良いと思われる方は是非。
長いですが。



影技 SHADOW SKILL。

講談社月刊アフタヌーンにて大好評連載中、の
異種格闘ファンタジー。

聖王国アシュリアーナ、というところが舞台。
アシュリアーナは、中央に位置する聖都ジュリアネスを中心に、北のリキトア、東のキシュラナ、西のフェルシア、南のクルダ、の四王都から成る。
メインとなるのはこのうち、傭兵王国と呼ばれるクルダです。
クルダは数多の闘士(ヴァール)を擁し、日々闘士達は修行に励みます。
このヴァールの中でも、特に強く、特別な力、一騎当千の力を持つものに与えられるのが闘士としての最高位、修練闘士(セヴァール)の称号。
セヴァールは、クルダ2千年の歴史の中で59人のみ。本当に特別な位なのです。
ただし、描かれている現在は黄金時代で、有力者揃いですが。

主人公となるのは、今最新の第59代修練闘士"シャドウ・スキル"エレ=ラグ(女性)と、その弟分である闘士ガウ=バン
エレの強さとガウの成長をメインとする物語…かな?

だが今はこれのことはどうでも良いのです(いや、好きだけどね!?)。気になる方はコミックスをどうぞ!!(何ていい加減な…)


注目すべきは第57代修練闘士、英雄"スカーフェイス"ヴァイ=ロー、でございます。
あ、ちなみに強い闘士には字名がつきます。"シャドウスキル"とか"スカーフェイス"とか。それぞれの字名には色々意味があります。
このスカーフェイス、クルダ2千年の中でも最強といわれる、生きた伝説とかまで言われるものごっつい強さの修練闘士です。
スカーフェイスの字名は左頬にある大きな刀傷に由来します。

このスカーフェイス周囲は物凄くて。
エレの兄でもあり、かつては修練闘士に一番近いといわれた"ブラックウィング"ディアス=ラグ
スカーの頬の傷を作った第56代修練闘士"クリムゾン"カイ=シンク
最強という意味の字名の第58第修練闘士"G"カイン=ファランクス
人外の者であり、人としての死を持たぬ謎の人物闇(ダークネス)

この辺が昔仲良くてですね、ブイブイ言わせていたらしいのですよ。
影技の本編はガウ、エレ中心の話なのでそういうアニキーズ達の話は殆ど無いんですけど、相当凄かったらしい。
怖かったろうな敵国の人々…。一騎当千×5か…。

スカーフェイスは結構調子のいい兄ちゃんだけど(34歳)、実は本当に強い。マジで強い。さすが伝説の英雄。
スカ兄が本気で表に出たら影技特にアニメ版なんかは5分で完、いやホント。
元々は殺戮を好むやんちゃものだったらしいが、カイに出遭って戦って負けて傷を負って、それ以来変わる。
カイがいなかったらそれはそれは恐ろしい殺戮兵器になっていたことでしょうな…。
カイ=シンクは割りとスカーのお目付け役っぽいところがある、のかな?
国の政治に関わっている人だし。
ここは不思議な名コンビだと思います。
スカーの傷をつくった人ということで、スカーも少し立場的には弱いのかも。カイもなんだかんだいってスカーには付き合いがいい。ような気がする。
こいつら二人が揃うと、微妙に夫婦漫才…?みたいな、阿吽の呼吸みたいな。よく一緒に行動しています。










で、結構楽しそうなアニキーズなんだけど。
なんだけど。
スカーフェイスは、失っているのです。



ここからはネタバレ。
見たくない人はそのままスルーして下さいな!!




反転、いちどやったんですけどやめました。
さらにご注意下さい。
単行本&アフタヌーンのネタバレです。














































アニキーズ。

三年前、スカーの親友であったG、カインが強さを求める余りに狂気の道へと堕ちる。
王を倒そうとしたカインを止めるために戦い、自分の手で殺してしまう。





ディアス=ラグ。そもそも昔、妹の為に無茶をして余命いくばくも無い身体になっていたのだけれど、ガウを守る為に戦い、死闘の末、勝利するも命を落とす。





あと、話が進んで明らかになったこと。
修練闘士になって割りとすぐくらいに、
大切な女のひとを目の前で敵に奪われる。
20年越しでついにそのひとを救い出すも、もう彼女の命は尽きていて、消えていってしまう。







親友二人がいなくなって、大切な人を失くしていて。ダークネスは最近出てこないし、即ちもうアニキーズの親友で残るはカイのみなのです。
(奥さんがいるのがせめてもの救いか)
しかもどんどん戦いは激化、国も人もすさんでいくし。





そしてトドメ。


ここからはアフタヌーンネタバレです。再度注意。
見たくない方は回れ右!!































よろしいですね?























上で、カイ=シンクのことを書きました。
スカーと名コンビ、常にスカーの補佐(尻拭いともいう)をしているような、涼しげな修練闘士カイ。
私だけかと思っていたけど皆さん思っていたようです。
カイだけは最後まで、味方だろうと。



敵。しかも、ラスボスクラス。



凶悪な力ゆえに封じられていたクルダ建国の王で不老不死。
今現在、進行形で雑誌でスカーフェイスと死闘を繰り広げてます。

最後の砦が……!!(涙)
ちょっともうこの失いっぷりは凄すぎでしょう。
スカーフェイス…。
細かい台詞とか動きとか、もう戦ってるその一瞬一瞬スカーフェイス痛々しい。
カイってどうもスカーフェイスにとってはやっぱり特別だったらしいし。


カイはスカーにプロポーズするしスカーは違った形でそれを受けてしまうし、「想いをくれた人に想いを返すのが愛なんだ」byキュオちゃん、だとするならそれはもう完全に愛(一部語弊あり)。




ああ。
これから、どうなってしまうんだろう…。
お願いだから、皆幸せになって欲しい…。

特にスカーとカイね!!






ああそうだ、今のトップにいるのがスカーとカイです。
左がカイ、右がスカー。似てませんが。


そして私のメインカップリングはスカジー。
ビバ死に別れ。



……つうか私馬鹿だろ!?なんだこの長さ!?改行のせいだけどさ。
ちゃんと説明できてるかどうかも怪しいのにこの長さ。

すみません。
愛が溢れていることだけは、確かです。

影技オススメ。



2004年08月18日(水) 馬鹿をやりました。



冬コミの申し込み。
今日までなのをすっかり忘れていました……!!


幸いうちの近くには県で一番くらいのでかい郵便局があって、24時間受け付けているので。
先ほど(10:00頃)出してきました…危ない危ない。
危うくせっかく振込みしたのに無駄になるところだった。

ついうっかりサッカーキリンカップアルゼンチン×日本をのんびり見ていてたから…。
あーよかったよかった。
近いところに郵便局があって本当に良かった!!
ちなみに私の前に並んでいた人も同じ封筒を出していた…消印有効で本当によかったですね、お兄さん(誰)。

サッカーはアルゼンチン勝利で万歳!!
あっ、私はアルゼンチンサポーターなので(笑)
母と正反対のところで声をあげていて面白かったです。
ゴールが入れば

母「ああああ〜」
私「よっしゃああああ!!」

日本がゴールに迫れば

母「行けー!!」
私「ああああ〜〜〜!!」

賑やかです。
日本では私、宮本が大好きなのでいっつも試合では宮本ばかりに目が行っているのですがさすがにアルゼンチンとだとアウトオブ眼中。
何度も「あれっそうか宮本いたんだっけ」とかやってました…ごめん。
沖ちゃんとメールしたり電話したりしたんですけど、やっぱりアルゼンチン強いわあ。嬉しい。
日本も強くなりましたなあ。
サムエルがキャプテンだったりして何だか世代が本当に代わっていっている…面白い。
アテネでもアルゼンチン頑張っていただきたい。



2004年08月14日(土) 夏の祭典行って来ました!!


夏コミ二日目、参加して参りました――!!
来てくださった方ありがとうございますvv
新刊2冊出せたので私的に大満足。

疲れとかに負けて、やはり新幹線…前夜コピー本製本とかしてたから…さ…。
4時半にかけた携帯目覚まし(5分おきに五回鳴るようにセットされています)を、一回目で気付いて手に握り締めたはいいもののそのまま三回目くらいまでうつぶせにベッドに倒れた状態。ちょっとやばかった。
でも早起きのおかげで少しアテネ開会式を拝めましたv
ギリシャ入場とか、その直後のビョークの歌とか。そうそう、歌の前にさ、ランナーが旗を持ってトラックを走っていくシーンがあったの。
コースにゴールテープが何本も張られてて、それぞれに今までのオリンピックの開催都市と年が書かれてて、開場に流れるナレーションに合わせて走ってどんどんそのテープを切っていくのね。それがすっごいカッコ良くてさー!!大戦でオリンピック中止だった時にはランナーが倒れて立ち止まって。
ちょっと感動した。
でもその後、開会式再放送ではカットされてた…ちぇーちぇー。
ところで会場真ん中の、白い岩?の上に立っていたオリーブの木、
ミナス・ティリスを思い出したのは私だけでしょうか…。おおおゴンドール!とか思ってました。

違う違う夏コミの話。
水原亜紀さんと妹さん、蒼ちゃん松生沖ちゃんと途中合流しつつ会場へ。
早かったせいかバスも空いていた。ラッキー☆

西は相変わらず…というか風通しが良くて本当に助かりました。
今回は影技サークルは唯一ワタクシのところだけ…だけ…だけ…(エコー)。
淋しい…が、その分頑張らねば。うむ。

蒼ちゃんと沖ちゃんのおかげさまでさっくりさっぱりサークル準備完了。
……ありがとうございます…!!私一人では手際が悪くて…。
売り子さんもしてくれてありがとう…助かりました――!!
毎日新聞特別版が入っていてびっくりどうしたんだ毎日。
うちは毎日を取ってるんでなんだかどきどきしたよ。

それにしても何故私はいつもタイミングが悪いのか。
開場して少しして買い物に出たんですが、その間に私を訪ねてきて下さった方が三人いらしたとか言われてぎゃー!
前の時もそうだったのですよ…留守の時に来てくださって。出かける時間を考え直さねばなりませぬね。
うち御二人、月夜霊さまと奈良さまは午後来てくださってお会いできました!ありがとうございますー!!
もうおひとりはどなただったのやら…もしかして二回来てくださったとかかしら…すみませぬ…。

途中でフブキネネちゃんも合流し、ネネちゃんのお師匠さまもいらっしゃり、結構人口密度が高くなる。月夜霊さまとも話が盛り上がり…
ていうか恐ろしいことに、ここにいた全員が影技と指輪物語を語れたのです。語り合いが止まらない。途中エナちゃんが遊びに来てくれて、更に語れる人が増える。凄い…。
私も馬鹿なことに、最近のスカーフェイスを語りたいが為にアフタヌーン(カイシンクプロポーズの回)を持って行ったので肩がちぎれそうになりましたが(ちなみに、友人に頼まれたカタログも持っていた。)、でも甲斐あって見せた方々を吹かせることができました。アイアムウィナー!!(笑)
熱く想いを交し合っている影技…凄すぎですね…。
私丁度、今のスカーフェイスが戦い始めるところ、つまり敵の正体が明らかになるところを見てなかったのですが、月夜霊さまにそこの話を聞いて滂沱。切ない。痛い!早く読みたいよ!

なんか日記が長いな(笑)あまりに楽しかったのでつい。
スモビルサークルさんにも遊びに行く…じつはこのサイトが見られているということを知る…(驚愕恥!!)お話できて楽しかったですありがとうございます!

月夜霊さま、長々と監禁(監禁?)してしまいすみませんでしたー!語れて楽しかったです。やはり切ないのとか失うのとかは堪りませんよね。
是非何か、いや何か、ていうかスカジーを。是非書いて下さいv読みたいです!!

奈良さま、ご覧になれるかどうか分かりませんが差し入れ本当にありがとうございました!美味しかったです〜v 冷たいゼリーもv 次またお会い出来るのを楽しみにしています!続きも勿論楽しみです(笑)

買って行ってくださった方で「影技最後の一つなんですか〜…」と淋しそうにされていた男性の方…すみません最後に残っているのが女性向けで…。
何だかなあ…本当に私はこういう場が好きなのだなあ。
コミケ好き。楽しいよね。苦しいけどね(笑)。暑いわ苦しいわ。

そういえば、東西連絡通路での思い出深い一場面。
横に降りてくるエスカレーターにいた、テレビの取材班らしき一行。
その中に、ひとり若いお兄さんがいらして。
きっと、初めてなんだろうね。
ぎゅうぎゅうの人ごみ(丁度入場制限解除されたあたりだったらしい)を、エスカレーターから身を乗り出すようにして口ぽかん、呆れたような笑いを浮かべて「なんじゃこりゃ!?」といわんばかりの表情だったのがとっても印象的でした。
知らない世界だったんだろうね…?これは、年に二度開催されているのだよ…?

終了後にはネネちゃん蒼ちゃんお師匠さま沖ちゃんとお茶をして語りました。ハリポタが気になり始めたよ…どう考えてもツボっぽい。セブルスか…早く4巻読もう(笑)
ええと、ジョイポリスあたりだった?花火大会で人ごみが倍増されていたのが怖かった…。人ごみは苦手だ…。
観覧車を見ては「萌えるよねー」、花火を見ては「萌えるよねー」、とにかく萌え語りばかりしていたな!!
ほんっと。
ほんと楽しい一日でした…。最後に別れるのが淋しかったです。次会うのが待ち遠しいよー。

冬コミは日程的に出られないので、残念。あの空気を味わいたいなあ…。
また別に、集まって遊んだりしましょうね。

さーて、影技を書かねば!



2004年08月07日(土) 修羅場…。


ネットの出来ない環境にしばらくおりまして、ご無沙汰いたしました…。
戻ってきたと思ったらこれから修羅場です…。


夏コミ情報トップに載せました〜。
今回も影技で参加。
カタログのカットを見て我ながらタイムリーっぷりに驚きました(カイ・シンク)。
新刊予定もカイシンクとスカーフェイスなのでよかよか。
終わればね…?

という訳でこれから週末修羅場です。頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


美也 [MAIL] [HOMEPAGE]