テレ東で再放送中。 確か、今年の年始にやってた10時間ドラマとかいうやつ。 年始にも見たんですけど、コレ、いいんですよ! さすが浅田次郎っていうか。 泣かせるし、描写良いし。 吉村貫一朗って主人公がイイヤツでね〜。ラストとかぼろ泣きしたんです、新年も早くから。
それを、三夜で再放送vv 見てます、ばっちりと。 思わず紹介しちゃいます。オフィシャルページ?はこちら。
いや〜。 何が良いってさ。 新撰組の沖田が!! 金子賢がやってるんだけど、この沖田が!! もう、何か企んでそうでイイんですよ!! いやあ、惚れたね。 この沖田、イイよ!! 谷ってゆーむかつく奴をどうにかしたいって言う時に。 さらりと。 「あいつ、斬っちゃおうか」 とか言い放ちやがった沖田が素敵だ!!! 年始の時、これでこの沖田に惚れた…。
端正な顔しつつ、素直じゃないわ意地っ張りだわ腹黒そうだわ。 いやあもう、ほんっと好みだ!!
土方さんがまたカッコイイんだよ〜vv 男の色気というか。伊原さん、男前や…!!(握り拳) 強く、信念を持ち、部下の信頼も厚く。そのくせちょっとやんちゃっぽいところがあったりして。うーん、カリスマ? 近藤勇もさ、普段ぼんやりしてる感じなのに、いざ出陣!って時はカッコイイし。 新撰組は実はこれまであまり興味無かったんですが、コレ見たらちょっと惚れました…。
今夜(これを書いてるのは30日です)、最終回なのですね。 今夜、沖田が死ぬはずなんですね。年始の時は沖田の最期を見逃して悔しい思いをしたのさ〜。 今回こそ見るぞ。絶対に!!
土方×沖田っていいなって、ちょっと思っちゃいました。
冬の祭典行って参りました。 夜明けは電車の中から見ました。エナちゃんとね! お互いなんとなくめかしこんでみたり。 やはり気合は入れねばならぬよな!世のオタクさんの評判を落としてはならぬから! エナちゃんの意見には大賛成さ!
で。 前日まで、本を作ってました(死)。 用心棒は落ちました。体がやばくなったので…。 今回はスカジー(またかい)、漫画は時間が無くて小説本とあいなりました。 だって小説ならベッドの中でもどこでも気兼ねなく書けるから!! 漫画はそうはいかぬ…特に親に隠してる身では辛すぎる…。 今回のスカジーは、ブラックなスカ兄を目指して書いてみたり。 ブラック素敵。黒いの素敵。 企んでそうなスカーフェイスが最高に好き。
しかし今回の本、「歪(ヒズミ)」というタイトルなんですけど。 いや〜、「ユガミ」って読みそうになるんだよね!! 何度「ユガ…じゃないヒズミ」と言っていたことか。 自分で付けたタイトルくらいちゃんとよめるようになりましょう、私。 そしてその本は、朝、会場にて製本。 やっちまいました。会場製本。割と初体験。 エナちゃん、たねさださん、手伝ってくれて本当にありがとう!! 貴方達がいなかったら出来てませんでした…ありがとう…(涙)
今回は委託本がありまして。その名もシグマターンエー。本来はアルファベット表記ですがここでは入力できませんので。 実体は、私の所属するサークルの裏会誌(女性向)。私も描きました。 でもさ、凄いんだよ。 殆どの方がさ、ばっちりやをゐを書いているのですよ。 私、プラトニックにしたのに。メンタルボブ(ボブ=ボーイズラブ)を目指したのに。 この中に埋もれたら、浮きすぎです…!!うわあ凄いごめんなさい。 そして初めて、見本誌提出でいたたまれなくなりました。はは。
お隣様とも色々お話できて楽しかったですvv あー…。 カイン×ディアスもいいな〜…………(うっとり)←ヲイ?
それにしても、今回は行き違いバッチリで(涙) 指輪とGWを求めて西に旅立っている間に月夜霊さまと妙島さまがー!!!サークルの方も〜!!!(号泣) すみませんすみません(土下座)。 指輪の魔力が私を呼んでいたのです…力の指輪が…。
サークルと言えば、サークルの先輩(男性)が、ウチとこの本を一冊ずつ買っていって下さった……。 …………あの、女性向だったりするんですけども………(かなりいたたまれない)。 ていうか!知り合いに!読まれるって!!恥ずかしいよね!! ああ…部室に行くのが怖いです(笑)
西方への旅の途中で、フブキちゃん蒼ちゃんイリナさまともお会い出来ましたし。 眠気疲労全開状態でゴメン…私変な言動してなかったですか…?頭かなりぼんやりだったんですが…。
らぜほんもゲット。 一色×如月と如月×一色。 正反対を。 おかしいですか?おかしいですね! いいんだ、両方好きなんだから!! 如月×一色は結局委託先さんを廻ってまで購入。素敵でした。 ゲットものはあとは〜、勿論影技と、GWと指輪と処刑人とアルゼンチンサッカーとエヴァとタブロウゲートと…そんなもんかな?
何度見ても、あの人ごみって凄いですね。 感動しちゃう。色んな意味で。
と、いう訳で、やっとこさ買って来ました冬コミカタログ。 自分がカットに何を描いたかさっぱり忘れていまして、
私何描いたんだろ〜 エナちゃん「兄貴じゃないの〜?」 兄貴かなあ〜 エナちゃん「髪の毛ベタ(つまり簡単)だしさ〜」 やっぱそうかなあ〜…
正解は カインさんでした。 うわあごめんカインさん忘れてて!!
今回は影技3サークルなんですね〜…やっぱちょっと悲しい。めそり。 といいつつ、新刊予定はありません(おい)。 いや、…無い…ことは無いんですが………。 …………用心棒? イヤ!これすらも!怪しいんですが!!
電子顕微鏡を覗きつつ、合間合間にネタを描いてはおりますが…。 あ。 最近電子顕微鏡の調子が悪いのはその所為か? ネタ電波があまりにあまりで支障をきたしているのか!? ごめん、電顕。
カタログを見ていたら衝撃の事実が! ラーゼフォンサークルさんの中に、如月×一色の文字が!! どきどきです。 行けるかどうか謎でしたが、これはもう行くしかありません。 だって…だって…!!
一色×樹とか呟いていたわりにただでさえリバな感じだったのが、これで逆転してしまったら笑えます。 どうなるやら。
面白い、凄い、おかしい、 と、沢山の噂を聞いていたアニメをやっと見ました。
1話と14話(おかしな選択だな)。
いや、本当に凄かったよ。
何がってオープニングアニメがさ。 何故胸を張る。 何故宇宙? 何故踊る! 何故お前が踊る!? 何故フィギュアペアダンス!?
色々とおかしいな!!
でも主人公ゲイナーの眼鏡っぷりは、眼鏡スキーとしてはツボでした。 声野島裕史さんだしvv もっとツボなのはゲインだけどね!! 「ときめくお名前ですね」 こっちがお前にときめくとも。
ええと、あれはゲイン×ゲイナーなんですか?(やめなさい) いや、だってねぇ。二人が仲良さげで。 私的にはこの二人がイイ感じ。
あと、アスハムさんが。 たねさださんが「オスカルを濃くしたキャラがいるんだよ!!」と力説された時はどんなキャラだよと思ってましたが、見たら納得しました。 確かに濃いオスカルだ!!
イイね。イイよ。 面白い。ん〜、ちょっとはまりそうだな〜、いいな〜。
| 2002年12月16日(月) |
カフェ・リンドバーグ |
今回は高見沢司の語りです。 何度見てもこの名字には本当に困る、アルフィーファンとして!!(笑)
高見沢司。 カフェ・リンドバーグではイチオシキャラです。 が。
あのですね。 本気に、真面目に。 このヒト困るんです。 苦手なの。 イヤ、好きですよ? 声好きだし、優しげだしね。 ってゆーか好きだから困るんだよな。 好きだけど苦手。 理由はいろいろありますが。 一番は女っぽいことかな。 見た目はイイとして、性格とか言動とか思考とか。 「オンナノコじゃん」っていう感じで。 特に拓実ルート行きかけたときは、何度パソコンを投げようと思ったことか。 悩みまくるしモテまくるしあああああああイジヤケル――――――!!!!(怒)←栃木弁。新井理恵先生「ペケ」参照。 とかなりながら、しかしでも嫌いじゃないし寧ろ好きだし声イイし(悩)。
私が求めるのは「ボーイズラブ」で、オトコノコ同士の恋愛なのでして。 もちろんそれには腐女子のフィルターがかかってて、全くファンタジーだとは思うんだけど。 オトコノコ同士の背徳感、苦悩、そーゆーのが好きなので…ゑっち無しでもそういうのが描かれていると割と満足です。 いや、寧ろ無い方が燃える。 火の無い所に頑張って煙を立てたいんです私は!!(だから同志がいないんだね!) たまに、ソレで暗いのばかり見ているとはじけたラブラブを見たくもなりますが。 あとね、ゑっちシーンの必然性が欲しい。 …まあ、そーゆーゲームなのだからして最後、思いを遂げた時なんぞは是非ともヤっちゃって頂きたい。 バーディは椿恭一というキャラが居たので、それなりに必然性が感じられたんですわ。 だってヤツ、「雅人への復讐ついでにカワイイ子を喰っちゃえ☆」なキャラだし(え?違う?) そっちの欲望の塊っつーかそれを楽しみにしてる奴だったもんな〜。
ところがカフェリン、ルートにもよりますし好みにもよりますが、たまーに必然性が首傾げるところがあって。 ちぃつかルートとかしんつかルートとか。特にちぃつか。 つーかこの辺の場合司が、(拓実のことで)悩んでた割にあっさりオチ過ぎ……!! 司、もーすこし悩むか何かしてくれよ………!だから苛立つんだ司は…!! 司で一番なのはそういう理由でとーつかルートかなあ…。 これも司、安易にオチてますが、ただ一緒に眠るだけ、というワンクッションがあるから私的にオッケー! あそこめっさ好きなんですわ〜vvv あと桐野さんのジェラシーっぷりも素敵だし。 ま、実を言うととーつかには鬼畜系を期待してたんですがね。チッ。 つかたくは………実はこれ結構期待してたんですが、たくつかでなくつかたくだったからなぁ…。 つかたくはアレでしょう? 司が攻めに目覚める話。
拓実に襲われかけたりが非常にイヤだったのは何でだろう。 嫌いじゃないのに。 気まずくなりたい訳じゃないのに。 何で? …………。 そうか! 僕は攻めだったんだ!!!
……そういう話だと信じて疑ってないんですが私。 拓実がもっと男前だったら、この二人のカップルを推奨したいところだったんですけどね〜。
なんてことを言いつつ、司関連ルートしかコンプリートしていなかったりしますv 司関連意外は手出してないっていうか。 結局好きなんだな!! やってるうちに愛しくなったりして。 ああ…プログレスさんの声は本当に好きだなあ…。
最近朝っぱらからこんな話ばっかりしています。 濃い話題だなあ、オイ。
いやはや。 OPカッコイイなvとか EDカッコイイなvとか常々思っていたアニメです。 でも色々あって、ちゃんと見たのは2話だけだったりした。
しかし前回の予告をちらりと見たらラウ・ル・クルーゼがやたら出張っていたのでついつい最初から最後まで見てしまった10話。 私ラウ好きです。 仮面な辺りとか金髪でちょっと髪の毛くるくるなところとか、 白蛇さんを思い出させる語りとか!!
キラとアスランがお互いとってもラブラブで「あんなに一緒だったのに」が二人の間にエンドレスエコーな感じだという噂は日頃から耳にしてましたが、ほんとですね!! ハロ可愛い。トリィ可愛い。 そして名前知らんのですが、フレイを慰め、かつキラがラクスを連れ出すのを助けたあの男前のめがねくん!!ダレ!? カッコイイです!!スゲェ!!サイさんというのか?イイよアナタ!!
ビデオに取ってはいないので、今回の私の記憶はこんな感じにしかなってません。 後の記憶は、 ラウ隊長の腹筋のみです。 あ、訂正。 ラウ隊長の腹筋と、健在だったムウ←→ラウ双方向レーダー。 お互いここぞとばかりに飛び出していったお兄さん達。 ラクス嬢に阻まれて久方振りの逢瀬は叶わず。 チッ。 この辺のシーンの後に、エナちゃんには錯乱したメールを送りました。ごめん、エナちゃん。 つぅかスタッフはシャワーシーン好きなのか? 嬉しいから一向に構いませんが。 ああラウさんの素顔が早く拝みたい〜vv
いかんな〜、ラウさんツボっぽいな〜…(笑) ところでご友人エナちゃんの種乾燥…違う、種感想日記ではこんな感想がなされている。
・ムウとラウは双子。 ・ラウは後天的コーディネーター。
うわ。 本当にそうだったらどうしよう。 激ツボだ。 何だか樹と真みたいな感じだったらどうしよう。幼少期一緒だったとか色々。 いや、双子だったら樹と綾人の関係にも近くなるのか。 うわあ!なんて素敵にBADENDッポイのかしら!! 経験的に言って私は不幸になる(もしくは過去に不幸があった)キャラを嗅ぎ分けている為、ラウさんもヤバイんじゃないかとどきどきです。 このどきどきは、不安2割期待8割v あぁでもムウ×ラウな私としては双子だとお互いナルシーで困……………。 ……………いっかそれでも(待て)。 んでも髪の毛からするとどうなんだろう?ムウさんはストレートっぽいから、一卵性ではなさそうよね。 過去が知りたいわvv 今後の展開要チェック☆
私には「あんなに一緒だったのに」はムウ&ラウモードで聞こえますv そいやEDには二人居ないよね?どうしてかしら。
| 2002年12月04日(水) |
「アーティ・スクエア」 |
沖麻実也さんの漫画です。 ビーボーイコミックス。
確か暫く前に古本屋で買ったもの。 バンドものの漫画です。
ボーカル:八木澤 塁 ギター:有城 呼人 ドラム:楠井 彰 ベース:鈴木 仁志
の、4人をメインにしたお話。 フリーライターっぽいナイス眼鏡の貴島さんとかゆー人もいます。
いやいや、これが。 仁志くんラヴ。 最高に愛しいです。惚れたぜ!!
よく把握しきってないんですが。 好意の矢印はこんなですか? 塁→有城 有城→塁 彰→有城←左近 仁志→彰 ああ、有城→キースもあるのか。
仁志の、なんかね〜、縁の下の力持ちみたいなところが大好きです。 さりげなく彰至上主義っぽいところとか。 いや、ホントのところはどうか知りませんけど。
それにしても、沖さんの絵って………色っぽいですよね………? ちょっとしたカットとかに悶えていますワタクシ。 ああ、仁志カッコイイ………v
|