それすらもまた日々の果て

姫崎せりか

一覧

過去 / 未来

モノと思い出
……まだ何だか口の中がもやもやしてますが。
親知らずネタを引き摺っててもブルーなので。
気分転換に何か明るいネタを。



……。
………………。
…………………………。


ありません(きっぱり)



まあそれはそれとしてですが。
ぼーっとTV見てたら、フジカラーのCMやってました。

「日本の夏。フジカラーの夏」

……キンチョーとタイアップしてるんですか?
画面の端のキキキリンさん、蚊取り線香持ってるし。
それともパロディ??

パロディと言えばもうひとつ。
車のCMで「モノより思い出」ってのがありますが。
(車種はわかんないですー。クルマ疎いんですー。)
「思い出よりモノ」って、あのミもフタもないCM、
何処の会社っすか?
いや、何だか校長先生らしき人が前に居て、ランドセルを
背負った子供が一杯いて……ってカンジのCMなんですが。
コピーのインパクトの強さ(?)に、思わず吃驚。
良いんですかね、アレ。
ああいうのはパクリって言いません?

うーん。私も良く判らないんですが。
コピーってコピーライターが知恵絞って考えてる訳だし。
自分の作品を揶揄られた気がしないんでしょうか。
まあ、確かに面白いですけどね。

でも、パロディ(というか流用?)されるってことは、
世の中に認知されたってことだから。それはそれでOKか?
うーん??


それにしても。
「思い出よりモノ」。
これ、何処の会社の、何のCMなんだか知ってます?
コピーのインパクトが強すぎて記憶に残りません。


……CMとしては失敗?



経過報告
思い出すのもイヤなんですが。一応。
親知らず、抜きました。<しつこい

ここ数ヶ月。
睡眠不足とか疲れたりするとかなり痛かったんです。
結構大きな虫歯になってたし(めそ)
冷やしたり今治水塗ったりして誤魔化してたんですが
(ちなみに今治水はすげえ効きます。旅のお供に是非)
とうとう遂に、抜くはめになってしまいました。
前日から抗生物質も飲んで準備は万端(のはず)

左下の親知らずは、半分だけ顔を出してます。
そしてその半分が虫歯(苦笑)
だから歯茎を切開してから抜く作業に入ったんですが、
これが抜けない抜けない。
掴めないらしいんです。掴んで抜こうとすると、虫歯の
ところがガンガン欠けていくだけ。
「どうして抜けないんだ」「あー、どうしようかな」
「ここまで来てるのになあ」「グラグラしてるのに」
「んー、困った…」
と延々独り言をいう先生。不安すぎます(涙)

最初の頃は『ひゃー助けてー』と思っていたのですが、
一時間が経過する頃には『コラァ、しっかりしろー!』
とか『大丈夫なのかー?』とか内心でツッコミまくり。
挙句の果てには『このまま一晩中掛かっても良いや』
と開き直りまくり。
いや、口を開けっぱなしで顎を押されるから、顎関節が
みしみし言ってかなり痛かったんですけど。

結局1時間以上掛かって抜きました。
切った歯茎も縫いました。
麻酔が効いてるから痛くはないんですが、歯茎を縫われる
「今まさに針が通っている」感じは相当に気持ち悪いです。
とにかく疲れました。

で、まだ痛いんですが。腫れてるんですが。
大丈夫なんでしょうか。私は。


……しくしく。



親知らずを抜いて
数日経ちましたが。

痛いです。
腫れてます。
熱があります。
モノが食べられません。
……しくしくしく。

いやあ、こんなに大変だとは思わなかったぞ。親知らず。
今まで抜いた2本は上の親知らずだったんですが。
下のってこんなに大変なんですか?それとも私だけ?
抜くのに1時間も掛かっちゃったよ。いっぱい血が出たよ。
唇が開かないんで、未だに食事はウィダーインゼリーです。


ああ、今日も抗生物質と痛み止め飲んで寝よう。
……しくしくしく。


ついに!!
親知らずを抜きました。
色々あったなあ…。
走馬灯のように脳裡に思ひ出が流れていく……。

しかし。



痛いよおおおおおおお――――――――ッッ!!!




ごめん、詳しい報告はまた後日。
抗生物質と痛み止め飲んで寝ます。






綺麗なお兄さんは好きですか。
ガクトってマリスミゼルだったんですね!
全ての謎が氷解した気分にゃ〜〜〜!!




いや、これだけで終わるのも何なので付け足しを。

エステのキャラ対決、ガクトvsキムタク。
キムタクに対抗するには、なまじのキャラじゃ駄目だし。
ガクトに目をつけたのは素晴らしいと思いますが。
しかしこの2人、両極端のCですな。
男っぽさと中性っぽさの戦いというか…。

どっちも「エステなんか必要なのかコラァ!!」って
ところは同じですが(苦笑)
つか、元からイイ男を使っても効果が判り難いです。


ここは一つ、ウド鈴木あたりにキャラになって貰って。
どこまで綺麗になるのか競って貰いたい気が。


……駄目ですか。
「ガチンコ」のもてない男クラブ(違)も終わったし…。






やっぱり綺麗な男を使ってください!!




歯医者に行け

トルシエ監督に親知らずを抜かれる夢を見た…(遠い目)

歯医者に行ったら、そこには何故かスーツ姿のトルシエ。
訳の判らないフランス語で何か怒鳴られながら、診療台に
括り付けられ、いきなり麻酔を打たれて歯を抜かれた。
意志の疎通ができない歯医者って、物凄く怖いよ…(涙)



あの通訳がいてくれれば良かったのに…<そういう問題か?




コンビニバイト
近所のコンビニバイトの顔ぶれががらっと変わった。
昔はコンビニといえば無愛想の代名詞だったのに、
最近は結構愛想良いし。いや、「いらっしゃいませ」と
言いつつ視線はそっぽ向いてるんですが(苦笑)
でもまあ、一昔前よりはマシになったよね。

で、このコンビニなんですが。
ものすご―――く使えないお姉ちゃんが居るんですよ。
物凄く愛想良いの。入った瞬間に「いらっしゃいませ!」
って本気の声と、本気のにこにこ顔を向けてくる。
仕事も一生懸命。無駄口も叩かず、動作はてきぱき。

じゃあ何処が使えないのか。



気。


弁当とキットカット(夏季限定パイナップル味)を買って、
弁当温めて貰ったら、ほかほか熱々の上にチョコ置かれた(涙)
「あああ――!」と心の中で叫び声を上げたら、邪気のない
にこにこ顔で「ありがとうございました―!」って言われて。
言葉を飲み込んで帰って来ました。
チョコ、溶けちゃったよ…(滝涙)

プリン買ってもスプーンつけてくれないし。
「スプーン下さい」って言っても「はい!」って返事するだけで
中には入ってないし。
201円の買い物して、1000円札と1円玉出したら、レジを
10001円って打って間違いに気付き、何度もメモに計算を
し直して、挙句900円のおつりをくれたり…(遠い目)

無愛想で良いから、ちゃんと仕事するバイトが良いなあ…。



あ。でもでもでもっ!!
坂口憲二にウリ2つのバイトの兄ちゃんが居るの!!
仕事はともかく、兄ちゃんの顔見たさに日参してたり。




てへ☆<大馬鹿




ごくせん・最終回
このドラマが視聴率取るなんて…(吃驚)<いきなりか
今まで私が見てたドラマって、数字取れなそうなのばっかり
だったから、結構驚いてしまったですわ。
今クール見てたのって、この「ごくせん」と「ビッグマネー」
そして「ヨイショの男」だしね(笑)<吾郎ちゃん好きv

あー。仲間ちゃん、可愛いなー。
マツジュンもこういう役(あんまし笑わない&セリフ少ない)
役をやらすと良いんだなー。うん、可愛いかったよー。
で、やっぱり最後はカッコ良かった生瀬さん!教頭先生!!
良かったよー!伊達にリーゼントじゃないねっ!!

心から続編希望。仲間&生瀬コンビにマツジュン入れて。
メガネにジャージにスッピン(風味)の似合う仲間ちゃん、
カムバックー!!<浮かれている




あ。宇津井さんもね(ぼそ)