2013年11月17日(日)

■ お家で勉強が楽でいい。

検定試験を受けてきた。ハングルの。先週。3級を。
なんかセンテンスの順序がアレですが。
まー、そんな感じです。ぼくの韓国語での作文能力は。
というか、はっきりいってそれ以下ですが。

そんなこんなで、映画を観たり写真を撮り歩いたり、
あと、ブログの更新頻度だとか、けっこう下がっていたわけですが、
試験が終ってこれらが即座に解消されるのかというと、
どうもそうはいかないようで。

なんとなれば、今回の試験勉強のせいで、
ぼかぁ、毎日勉強するのが習慣になってしまった。
たとえ30分でもなにがしか勉強しないと落ち着かない。不安だ。
したらば、ブログの更新なんぞ、たちまちできなくなってしまう。

さらには、写真撮るのも映画観るのも外に出かけなければならないのに、
勉強だけは居ながらに、しかも天候に左右されずにできてしまう。
さんざん写真を撮り歩いたり映画館に通い詰めたりしていながらいうのもなんだが、
実はぼかぁ出不精で、しかたなしに嫌々そういうことをしている。
出かけずにすむのなら、それに越したことはない。
家で勉強するって、なんて楽でいいんだろう。

と手放しで言えるようになったら、次の準2級合格も近いだろう。
1年半後ぐらいを予定していますが。
覚えなくちゃなんない単語数がハンパないんで。

というわけで、あにはからんや、本日の音楽はK-POPにあらず。
ねっとり絡みつくようなヴォーカルがツボ。




My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか