2011年12月31日(土)

■ ではまた来年。

大晦日。
マダムはkinkiコンで東京ドーム。
これは昨日、今日、明日。
ぼくはといえば、川崎チネチッタ。
今年最後の映画は「宇宙人ポール」。

昨日は今年最後の猫撮り。
一昨日は109シネマズ湘南で「ミッション・インポッシブル」。
殺し屋の女性にぐっときた。

その帰り、劇場前にあるエスニックショップにてタンザニアの絵画、
ティンガティンガを浮かれて購入。
赤黒のポップなゾウとかキリンとか。

でもって、今年最もよく聴いた曲は、
意外やティアラでも少女時代でもなくレインボー。



これ聴いてマダムはいみじくも言ったものだった。
「耐える女の歌みたい」。
むべなるかな、この曲、日本語タイトル「こらえてみるわ」。
凄いのは雄弁なる楽曲か、はたまたマダムの肥えた耳か。

というか、ぼくは彼女に何事かをこらえさせていたりするのだろうか。
いやー、年末年始に3日連続で東京ドームまで通う人だで?
あ、そろそろ帰ってくるわ。お風呂沸かしとかないと。


My追加?

    2011年12月25日(日)

■ 「私、少女時代に負けちゃうんですね」

一昨日からぼくは休み。
マダムは今日からキンキコン。
Kink Kidsのコンサートの略である。
先ほど京セラドームまで出かけて行った。
というわけで、ぼくの自堕落な生活に拍車がかかる。

昨日は昼食も摂らずに夕刻まで海岸で過ごした。
帰宅してからはペ・ドゥナのドラマ「グロリア」。
ぼかぁユンソに胸きゅんで、彼女が「ミアネヨ」というたびに切ない思いをしている。
あ、「ミアネヨ」というのは「ごめんなさい」。
それぐらいは字幕なしでもわかるぞ。

というか、1年間続いているのでもう大丈夫だろうと告白してしまうが、
実はぼかぁ韓国語を習いに行っていたりする。
これまで休んだのは少女時代のコンサートと被った1度きりというクラス1の出席率。
そういう理由で次回は休むと告げた時、
「私、少女時代に負けちゃうんですね」と目を伏せてみせたジニョン先生に
ちょっとクラクラしたりもした。今も時々したりする。
おいおい、なにをしに行ってるんだと君は言うか。

で先日、パソコンのキーボードにハングルシールを貼った。
ハングルを入力する機会が増えたためだが、
アルファベットの横にハングルが並んでいても困ることってないのな。
っていうか、かな必要ないし。

 ☆彡

CD買ってT-ARAのハイタッチ券を引き当てた。
ライヴ終了後にメンバーとハイタッチできるというアレ。
しかし、ライヴそのものには外れてしまった。
ライヴに行けないのに、その後のハイタッチ会ってどうなのこれ。
というわけでそのハイタッチ券をオークションに出したらば、
5750円にもなってしまった。

そうやって手に入れたお金はたいした使われ方をしない。
それでなくても年の瀬というのはつい浮かれて、
さして欲しくもないモノにお金を使ってしまいがちである。

どんなしょーもないモノを買ってしまったかというと、After Schoolのカレンダー(笑)。
届いてみたら、いったいどこに掛けるんだというぐらいデカく、
こんなもの買うのは高校生だろうと急に恥ずかしくなってしまった。
次回は卓上カレンダーにしようと思いを新たにしつつ、
そういう問題ではないような気もちょっとしている。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか