2010年08月26日(木)

■ オーとかジーとかアリアケとか。

はじめて有明に出かけたのは20年も前のこと。
ウォーターフロントなんぞと呼ばれ、あたかも流行の発信地であるかのように喧伝されながら、
その実、陸の孤島みたいな所。ゆりかもめ? そんなものはまだなかった。
ついでにいうと、フジテレビもお台場ではなく新宿区河田町にあった。
社内報も確か「河田町」といったのではなかったか。
ぼかぁ、その写植を打っていたぞ。今年度の新入社員その抱負とか。わはは。
というような話はどうでもよくて有明、そう有明。
そこに行くためだけのバスがあったような気もするが、
最寄り駅からずいぶん歩いて、初来日したオフラ・ハザを観に行ったのだった。
江東区有明1丁目にあったライブハウスというかディスコというか、MZA有明まで。

で、20数年たって、今度は有明コロシアムでやはり外タレの初来日ステージを観ているというわけだ。
少女時代。韓国の9人組アイドル。
いやー、時代も変わったが、ぼくの趣味も変わったのか?
いやー、ぼかぁ、ミン・ヘギョン、キム・ワンソンの時代から韓国ポップスを聴いていたぞ。
何年前かというと、やっぱり20年ぐらい前。うーむ、年季が入ってますな。
でも、いまだにほとんどハングル読めませんが。パッチムとか無理ですが。
いや、まぁ、そんな話もどうでもよくて、ここはやはり少女時代。
観て来た。昨日。そらもう、ごっつ感動しました。
目の前で「Oh!」とか「Gee」とか歌い踊られたら、もう涙ぐんでしまいますワタシ。
ねぇ、語尾も一人称も変わってしまうという。
テヨン! ソヒョン! テパニ! ジェシカ! ユリユナッ!
なにを浮かれているんだと、以下略。

というわけで、「Oh!」とか、




「Gee」とか。




うーん。なにか他に書いておかないといけない話があったような気もするが、それはまた今度。
ぼくの場合、今度というのは1ヵ月先か? うむむむむ。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか