2005年05月30日(月)

■ 多感といってちょうだいね。

サイトの引っ越しを終えて1週間。
旧トップページから飛べるようにし、ここで事後報告しただけで、
個別にリンク先を訪れての挨拶、いまだせず。
横着者です。まるこめです。こんにちは。

「実は引っ越したんだけど、忙しそうだし、
リンクの変更、してくれなくていいから」
そんな天の邪鬼で可愛げのないことは、
ある場で言い放ったりしてますが。

1ヶ月ほどして旧トップページが消える頃、
ようやくお尻に火がつくのではないかと。

 ☆彡

レイトショーに行こうと思ってた映画が、
いつのまにか12時台、14時台の2回、
しかも6月3日で終了なんてことになってて焦る。
それって、コケたってことよね。
少なくともここ茅ヶ崎じゃ。

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」つうのがそれで、
その長女役、ひと目彼女を見て、ぞっこんなんですわ、ワタシ。
タイプってやつですか。クラクラしてしまうわけです。
うう、見たい。困難なことがわかってなおさら。

 ☆彡

レンタルで観たのは「チルソクの夏」。
おいちゃんにはちょっと切ない70年代の淡い初恋。
ええなぁ、水谷妃里。

それにしても、いい年して気が多くないか、ワタシ。
いいえ、多感といってちょうだいね。


My追加?

    2005年05月22日(日)

■ 一番やりたいことは結局なんだ。

も少し準備期間を置いてから移転させるつもりでいましたが、
思い立ったら辛抱たまらず、いつもながらこらえ性のないワタクシです。
やっつけ仕事なもんで、いろいろ不具合あるかと思われます。
お気づきの点などありましたら、ぜひご報告くださいまし。

あー。サーバー替えたので、クッキーが無効になってますね。
これぁ、もうどうしようもないんで、初回書き込み時だけこらえてやってつかぁさい。
顔アイコンはどうしようかな。オトナだから、もういらないかな。考え中。

 ☆彡

思えば、無料スペースを振り出しに始まった風雲堂、
それを第1期とするなら、半年後、有料版に乗り換えてからが第2期。
茅ヶ崎を名乗りながら北海道から発信されていたという時期ですな。
そいで、茅ヶ崎に戻り「日替り一番」なんかが始まったのが第3期。

というように無理矢理区切りをつけていけば、
サーバーを替えたまさにここからが第4期というわけですが、
一番やりたいことは結局なんだという疑問を皆様に抱かせたまま、
これからもダラダラやっていく所存であります。

リンク変更、改めてお願いに参上するつもりでおりますが、
お気に入りやブックマークの変更など、皆様にはお手数かけます。
ネットでのお引越し、できればこれっきりにしたいと思ってます。
独自ドメインとか、たぶん言いません(笑)。


My追加?

    2005年05月19日(木)

■ 敗北宣言。ごめんなさい。

角地である我が家のリビングが面した南側は、
向こう10メートルほどが1段下がって青空駐車場になっていて、
日当たりはいいし、夏の花火大会は居ながらにして見えるし、
古く粗末で小さな家ながらロケーションだけはよかったん。

よかったんですが、その駐車場にこのほど、
マンションつうかアパートつうか、とにかく建設計画が持ち上がり、
計画では3階建てのそれ、ウチとの境界から1メートル向こうに建つんだと。
って、なんやソレ。ちょっとえげつなくないか、その1メートルいう距離。
手ぇ伸ばしたら届くで。ちょう待てコラ。

で、現在いろいろ交渉中だったりするんですが、
そんな最中、ぼかぁいよいよ引っ越すことにしました。
いや、ここから先は家の話ではなくてサイトの話。

リンク変更をお願いして回るのが心苦しくて、
というか、なにより自分が面倒臭くて、
これまで何度も思い立ちながら躊躇してきましたが、
今度は本気、もうイヤ、こんなレンタルサーバー。

どんなかというと、サーバー業者としてのヤル気は全然ないくせに、
「限度額300万円」だの「利息払いすぎ」だの「10秒で審査」だの
「キャッシングなら楽te(以下略)」だのといったメールだけは
しっかり送りつけてきたりするのだ。

というわけで、近々引っ越しいたします。
同時にリニュといきたいところですが、
それには10連休ぐらい必要になりそうなので、
とりあえずデータ移行だけ。

だけで終りにしときたいんですが。今回は。
とかいいながら、こっそりリンクページ更新してます。
365行をめざすとかもう言いません。敗北宣言。ごめんなさい。


My追加?

    2005年05月16日(月)

■ 今夜は眠れそうもない。

タイフェスティバル2005。
そのステージのトリを務めるカラバオを観に代々木公園へ。
原宿下車。神宮橋周辺にたむろするゴスロリ少女群。
「下妻や。深キョンや。茅ヶ崎にはいてへんし、ジャスコにも売ってへん」

うほうほしていたら、だだっ広い代々木公園で半分迷子。
現在地の表示がない案内図、このタコタコタコ。しかも雷雨。
きれいな虹を見せてじきに止んだが、ばりばりぐわっしゃと光ったときは、
思わず声もれ、浮き足立った。ひいぃっ。

カラバオ登場。
ステージ前でびっしり総立ちになっているのはタイ人。
後ろの屋根つきスペースでのんびり食っちゃべっているのは日本人。
ぼくの周囲は大合唱。一緒になって歌えないのがめっちゃ悔しいんですけど。

迷子になりながら来た場所だから、暗いしなおさらどう帰っていいのかわからない。
内心びくびくしながらも、人の流れに沿ってしまえばこの道はいつか来た道、あっさり渋谷。
頭のなかではいつまでもカラバオの声とギターのフレーズ。
今夜は眠れそうもない。


My追加?

    2005年05月10日(火)

■ 伝言ゲームはこうして始まる。

匿名にも伏せ字にもなっていない。
誰であるのかバレバレだ。

などと指摘されつつも、
正面きって名乗るのがはばかれるとき、
ぼくは「○※」と称すことにしている。

したらば、とある方から寄せられたコメントにこうあった。
「○×さん」。

そ、そ、それはぼくのことか。本当か。
ホントだ。脈絡からいっても、ぼくのことだ。
うむむむむ。

やがてぼくはこうも呼ばれるようになるだろう。
「オックスさん」。
誰だそれは。

伝言ゲームはこうして始まる。


My追加?

    2005年05月09日(月)

■ 国籍、いったいどこなんだ。

連休明け。いきなり残業。しかもひとり。
ありかそんなの。あるんだそれが。
なんてこったぃ。ぼか、もうヨレヨレですたぃ。

というわけで、5日からやっと始まったぼくの連休、
なにして過していたかというと、
2日はずっと家にいて、2日はお出かけ。
しっかし、出かけた2日が2日とも横浜というのがなんつうか。

初日、ひとりでカメラを持って。
2日め、うらるちゃんとお買い物。
というか、うらるちゃんのお買い物。

手ぶらで帰るのも癪なので、HMVにてCD1枚。
さして欲しくもないやつを。
すっごく欲しいのはサワディーだとかクルクルクルンテープだとかに
注文ずみだったりするわけですが。

国籍、いったいどこなんだっつう話ですな。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか