短いのはお好き? 
DiaryINDEXpast


2008年01月19日(土) ○鹿につける薬

このごろネット見てて、思うのは
ふざけてるブログが多いってこと。
オフザケっていうのなら、おおいにいいんだけど
そうじゃなくって、マジめにふざけてる輩のこと。

そういう輩がとっても多いような気がする。
というのは、どういうブログかというと
でたらめの記述のブログ。
とても読めたシロモノではない。

すべて30秒とか、1分とかでツールで作ったブログ。
こんなゴミが、ネットに溢れてる。
お金儲けできると思ってやってるんだろうけれども
ほんとうにゴミ以外のなにものでもない。
RSSで、ランダムにいろんな単語をそこらじゅうから引っ張ってきて
ロングテールでアクセスを集めるというとてもお馬鹿な手法。

やっぱり馬鹿につける薬はないらしい。


2008年01月03日(木) セックスレスへのレス

まあ、どうでもいい話なんですが。
電話占いというのがあるみたいですね。
で、電話はいやだ。
ぜってぇ、いやだって方には
メール占い。

なんじゃ、そりゃ。
なんでもかんでも、金、金、金なんですね。
世の中、シアワセだってお金で買えますぜ、奥さん!


で、お話は少々かわるのですが。
きのうかな、ちょっとセックスレスについて
文言を書きたかったので、検索してみたら
セックスレスを解消したという、
セックスレスの地獄から生還? したという
ご夫婦のページがありましたとさ。

んで。
読んでみると。
これがまた、金儲けでんがな、まんがな。
私たちのセックスレスを解消した方法を
あなたにご伝授しますってことなんですね。
それで、そうのE-BOOKを売ってるわけですね。

これには、ちょっと? が幾つも頭上に浮かびましたね、いやじっさい。
だって、死ぬほどに苦しかったであろうセックスレスから解消され
ほんとうに今は、幸せいっぱいでらっしゃるであろうに
さらにその方法を公開してお金を得ようとしているなんて
ぼくにはちょっと信じがたかった。
というお話です。

どれだけ苦しんできたかご自分がいちばん知っていらっしゃるだろうに
それを無償では公開したくはないんですね。
商売のニホイがプンプンして、これってほんとうに自分たちの経験なんだろうか
ライターに書かせたんじゃないの? って、勘ぐってしまうぼくは、汚れちまったおじさんだからでしょうか。


2008年01月01日(火) 初鹿野

ところで、初鹿野って駅名を知っている人は、ほとんどいないでしょうが、だいぶ以前にこの駅名はもうすでに削除されてしまっているから尚更知らないでしょうね。
削除なんていうとへんですが、廃止されてしまった駅名なんですね。

なんでまた、初鹿野、ああ、これは「はじかの」と読むんですが、こんないい名前を嫌うのかがよくわからない。はじ=恥と捉えたのかも知れませんが、そういう感性がわからない。

現在のこの初鹿野の駅名は、甲斐大和となっています。
って、あまりにもローカルな話題なので、まったくわけわかんなくてごめんなさい。


シオン |アバクロ☆カーゴパンツトミー☆ヒルフィガーヴィヴィアン☆ウェストウッドMIUMIU☆ミュウミュウROXY☆ロキシーフレッド☆ペリー

My追加
エンピツユニオン