
←|もくじ|→
最近、自分の中のドス黒い部分を誤魔化せなくなってきた。 それも主に職場で。 というか、生活の中心が職場なのと、家庭ではすでにそれが公認されてるので 誤魔化す必要が職場にしかなかった、というのが正しいところなのだけど。
働き始めた頃、精神状態はズタボロにも関わらず心は真っ白だった。 周りの人に対して、仕事に対して、家族に対して、自分に対して。 それがここ最近、日に日に黒く染まってくのがわかるのだ。
つい先日も、仕事中にそのドス黒い部分を押さえきれず 先輩の前で剥き出しにしてしまい機嫌を損ねさせてしまった。 ふと冷静になり猛反省し、後悔した。いや、している。 仕事が休みだってのに、その時のことばかり考えている。 結局その後すぐに笑顔で談笑し、笑顔で別れたのだけど。
血液型に罪を着せられるなら話は早い。 AB型の二面性とB型の我侭 それぞれの駄目な部分を持って生まれたのがこの私だ。
ものすごく純粋になれる時がある。 それがしばらく保たれていたので、すっかり自分は真っ白になれた気分でいた。 しかしいつまでもそれを続けられるほど、本当の自分は弱くなかった。 自分でも受け入れ難いほどの冷徹さを私は持っている。 それを葬り去る術を、いつかは見つけられるだろうか。
基本、労働大好き人間なもので 仕事にどっぷり打ち込んでたら日誌が置き去りになっていたよ。
先輩に「仕事をしない(無職になる)、とか考えられない人でしょ。」と聞かれ 「そんなのありえない!!」と事務所で叫んでしまった。 そんな私は転職をすべきかどうか、転職先をどこまで妥協するか、で 毎日悩んでは答えを見失い、もっかい探しなおす、という日々を送っています。
今の職場だと趣味が疎かになるから嫌なんだよ。 実際、気づかないうちに面白イベントがいろいろ繰り広がってるし。 気づいても仕事で参加できないものもあるしよぅ。 参加したいもの調べ歩いてたら興奮して寝れなくなってしまった。 明日も仕事だってことはわかってるんだけど。欲望がうずまいてる(笑)
世の中楽しそうなことが多すぎて困る。
moi!
|