もくじ


2003年05月30日(金) Surprise to see me.

六本木ヒルズで行われた「マトリックス リローデット」試写会。
行きたかったー。めちゃめちゃ行きたかったよー。
緑の東京タワー見たかったよー。
今朝のとくダネ見てたら朝っぱらから感動しちまったよ。
いいよね。ああいう、人を驚かせる仕事ってのは。
やりがいあるよね。
それ以上に大変なんだろうけど。胃に穴も開くだろうけど。

以前六本木ヒルズに行ったときに
エージェント・スミスバスを見掛けまくっていたのだけど
(↑名前が曖昧。これで当たってる?)
今日のテレビにもばっちり映ってたね。
私が見掛けたときに隣にいた女の子2人組が「気持ち悪い。」を連発してて。
んー(考え中)。えーー(判断中)。えぇぇぇーーー(決定&女子否定)。
かっこよくない、アレ!?かっこいいよぅ。
確かに一瞬「ギャッ!」とか思ったけど(笑)
見れば見るほどかっこいいよ。さすがだ、エージェント・スミス。
しかも主役クラスの奴誰1人としていないんだよ。
ひたすら悪者。ひたすらAI。ひたすらエージェント。ひたすらスミス。
どーせだったら、イベントの時も↓

真っ暗な会場内に数台のエージェント・スミスバス登場。
周囲を取り囲むようにして止まると、中から100名のエージェント・スミスが。
会場は完全に占拠され、緊迫した空気のまま映画が始まる。
映画が終わり会場の明かりがつくとエージェントたちは姿を消している。
「いつのまに…。」と驚き会場を見回す観客たち。
そしてスクリーンが取り払われると、そこにはネオたちが…。

とか、そーいう演出も見たかったなー。
サプラーイズ!!


2003年05月29日(木) 甘すぎる現実

最近凹んでいるのです。そして焦り気味。さらに不安。
もう、わけもわからず不安なのです。
なんだろう。これが情緒不安定ってやつか?違うのか?
いろんな事について考えてても不安要素ばかりが浮かんできちゃう。
んで、自己悲観。悲劇のヒロインのできあがり。
ヒロインって顔か!自分!!鏡見直せ!

でもね、周りの人(否学生。社会人に限る。)を見回すとね
気付くのよ。自分の甘えきった生活に。
今の私の仕事だって社会に出たら当たり前のようにやらなきゃいけないことだし。
下の人たちがやる気ないってのも自分の指導が悪いだけだし。
いろんなサイトさんの日記を読んでて気付かされることも多い。
読んでると「あぁ、なんて自分は甘えてるんだろう。」って愕然とするもんね。
今まで頑張ってるつもりだったけど全然ダメだ。
もっとやれる。もっと頑張れる。
限界がきたら休めばいいんだから、今は出せる力を出し切ろう。
帰るところはあるんだから。


2003年05月28日(水) 確立の問題。

私の学校には観音開きのドアが多い。
ただし、必ずどちらか一方は閉め切りになっている。
でもドアの取っ手の部分には両方とも「押」または「引」の表示。
「閉切」の表示があるところはごくわずか。
で。私は十中八九締め切りの方の扉を押してしまう。
ぶつかる衝撃。バカにする友達(笑)
なんで2年ちょっと通ってるのに覚えられないんだろう。
つーか、普通体が覚えてるだろ。どっちが締め切りかぐらい。
なんだろうなぁ。絶対こっちだ!と思って開けようとするんだけど
絶対当たんないんだよな。運が悪いのかな。


違うな。単にバカなんだ。
だって「締切」って書いてあっても開けようとするもん。


2003年05月24日(土) 深夜の模様替え

ということで、トップのみリニューアル。
なんせ突貫工事なもんでお見苦しい点多々あり。
申し訳ない。

宇宙飛行のイメージでやってみたいと前々から思ってて。
たまたま時間があったもんでやってみちゃったですよ。
でも、なんか、なんだかちゃちいのよねぇ。
でも今の私の技術だとこれが精一杯。
もっと修行を積まなければな。

ちょっくら山に篭ってきます。


2003年05月21日(水) 結果報告

届きました、TMtributeチケ。
んで、肝心の席なのですが…↓

ぐ〜〜〜(昨日徹夜したもんで、昼間っから寝てる)
ピンポ〜ン
がばぁっ!(チケットだ!と確信。飛び起きる)
インターホンで確認。正解。
玄関まで走る走る。んで、無事受け取り。
ひゃっほう!ひゃっほう!(寝起きではあり得ないハイテンションぶり)
……ドキドキ………ビリビリビリ…。
………。
…………………。
………………………………。
さ、さ…、3階席か〜〜(脱力)。
あ〜、そっか〜。まぁ、会場先行だしな〜。でもな〜。
ちょっと期待していただけにザックリショック。

というわけで、今かる〜く凹んでるわけですが。
行けるだけいいわよね!と自分を励まし中であります。
と、言いつつzeppの優先に向けてボルテージ上がりまくり。
しかし世の中というのは上手くいかないもので。
バイト終了7:00PM−。チケット発売7:00PM−。
うがー!帰り支度しながらコソコソ頑張るしかねぇな、こりゃ。


2003年05月20日(火) 近況報告

隊長!報告致します!


そのいちー。
完売シークレットトークライブに行ってきたであります。
内容は「墓場まで持っていけ。」とのことなので
割愛させていただきます。申し訳ありません!
えー、間近でシャカの大熊さんを見ていたのでありますが
喋っている間中、上着のファスナーをいじり倒していたり
ひたすら貧乏ゆすりをしている姿を見て
こいつ大丈夫か!?と心配になってしまいました!
彼は緊張しいなのでしょうか。疑問であります。

そのにーー。
わたくし、貯金を始めさせていただきました。
その名も「私のイームズラウンジ君、待っててね」貯金であります。
イームズラウンジという、かなりお気に入りの椅子があるのですが
いつの日にかラウンジ君をゲットすべく頑張る所存です。
ただし、お値段の方が0が1つ多いようなので
気長にコツコツ頑張るつもりでおります。
あぁー、一体いつになることやら。

そのさんーーー。
TMtributeのチケットが来ないのであります。
まだ発送期間内なのでしょうがないのですが待ちきれません。
席もどのあたりか、まったく予想がつかないので不安なのです。
こんな小心者&せっかち人間でお恥ずかしいかぎりです。
とりあえず昨日からライブに向けての予習を始めました。
ライブを完璧に楽しむべく頑張らさせていただきます。

そのよんーーーー。
本日、100円の殿堂ダイソーでお買物していたところ
なにやら異国感漂う低音ボイスの男性に声を掛けられました。
散々口説いた挙句、「セニョリータ」とか口走りやがりました。
セニョリータって!今時セニョリータって!あり得ないです、隊長!
お前はaccessの腰を使う方か!!いや、それだったら嬉しいな(笑)
嘘です。嘘です隊長!どっちかというと、横の白い人の方が…(以下自主規制)
それより、セニョリータ野郎!!
普段もてなさそうな幸薄女に声かければヤレると思ったら大間違いだぞ!
もう完全無視ですよ。ウォークマンしてたんで聞こえないふりしてましたよ。
だって怖いじゃん…。

そのごーーーーー。
DVD『ライヴ!!君の席』を購入いたしました。
前々からラーメンズに関しては品揃えのよかった店にいってみたところ、案の定ありました!
私、幸せでございます。
セニョリータもチャラになるぐらいの幸せっぷりであります。
それにしても、この頃はラーメンズも他の芸人さんたちと仕事をしていたのですね。
のっぽさんが、ラーメンズの脱芸人イメージのため
極端な芸人離れをしているように思えて仕方ありません。
気のせいなのでしょうか。どうなんでしょう…、何故か不安です。
そしてそれ以上に不安なのが、ダンディの行き着く先なのであります。
はっ、余計なことを言ってしまいました!申し訳ありません。
それでは早速、鑑賞に移りたいと思います。


報告、終わり!!(敬礼)


2003年05月15日(木) ショック ショック ショック

■ショック1■

TMのzepp追加公演2日目が小林劇団の初日と被ってんのー!
しかも開演時間まで一緒。両立は不可能。
なんで1年365日もあんのにわざわざ被ってんだよ。
小林劇団行くのが私一人だったらトレードしてくれる人探して日にちずらすけど
友達も一緒だからなぁ。
あまりのショックにメール送ったら「初日行くよね!?」って
念押されちゃったしなぁ。行くけどさ。
globeのドーム公演中止になったから、どっか1日くらい先生来そうなんだよね。
うあー、この日だったら最悪だよ。
浅倉さんのサポートってだけで大満足なんだけど
やっぱり先生のソロが聴きたい…。TMライブの醍醐味だもの…。
あぁ、小林さん頼む!
TMのことなんて忘れちゃうぐらい楽しい舞台観せておくれ!!



■ショック2■

明日(というか、すでに今日)提出の課題、外来語について2000文字。
考えに考えて書き上げた約2600文字(字数完全オーバー)を
さて、保存して学校PCに送るかねぇ。なんて思って
(プリンターのインクが切れてるもんで、学校でプリントアウトするのね。)
一息ついた瞬間、強制終了。未保存。
もちろん全て真っ白で、あまりのショックに私の頭の中も真っ白。
何書いたか完全に吹っ飛んで、改めて1から書き直し。
内容もまったく違うものになっちまいました。ちきしょう。


2003年05月07日(水) 写真更新

サモアリサイトのプロフィール写真が更新。

小松さんかわええ〜〜〜!!なんじゃありゃ〜!
すっごい爽やかお兄さんだよ。
というか、舞台上以外で眼鏡掛けてないとこ初めて見たじょ。
素敵じゃ〜、素敵じゃ〜(←崇め中)
早くゴドー観に行きたいなぁ。小松さん観たいなぁ。

んで。1番ビックリなのは久米さんよ!!
なんなのさ、あのギャップは。
久米さんて本当は美人だったのか〜って今更気付いたよ。
だって久米さんまともな役やんないじゃん。
もったいないよな〜、美人なのになぁ。ちゃんとした役さえやれば…。
でも、それをサモアリに求めるのはご法度だわな。
あんな感じだからこそ大好きなんだし。あんな久米さんが大好きだし。
んぁ〜〜。なんだか悔しいなぁ。もどかしいぃぃ。


そういやカラコロコマツ終了らしいっすよ。
浅川さんの日誌が復活するんだって。
うぅ〜、浅川さんの日誌も好きなんだけど、寂しい…。
いや、でもあれですな。ゴドーもあることだし
なにより次回のサモアリ公演に向けてパワー充電していただきたいですな。
あぁ、太眉が恋しい。



加えて。
コメフェス30日行って参りました。(今更言うな)
んーとね、すっごい楽しかった。でもすっごい短かった、時間が。
なんかもう、ガンダムとフルーチェしか覚えてないよ。
あとフジテレビは建物の構造が分かりにくいよ。
ゆりかもめはすっごい楽しかった!!
床と壁のある高いとこ大好き!!(ジェットコースターは壁がないためNG)


久しぶりに日誌書いたら、かなり気の抜けた文になっちまった。
読んでくれる方には正しい土下座で謝罪。


moi!