何があっても今生きてるし

2002年12月31日(火)

title  気づけば。

久々に日記記入ですね。
やっぱ、一日中緊張と集中しっぱなしで疲れるみたいです。
でも、楽しいからやっていけるんですけどもね、講習。
自分の力、もっと伸ばしたいのです。

気づけばもう2002年の終わりっすねー!
もうあと一時間ぐらいで2003年ですぜ!
何かが急に変わるわけでもないんですけど、節目ですね〜♪(謎)

さてさて、正月企画のイラストをアップするのが遅れた言い訳でも聞いてくださいな。
講習が一旦、終わったのは29日。
その日も絶好に疲れていて、即、睡眠状態でした。
風呂も入らずにコタツで翌日の7時まで寝てましたからね;
その後、ちゃんと風呂には入りましたよ。
そんなこんなで、30日。
この日は毎年恒例の、両祖母の家でする餅つきに午前中から行きました。
風呂から出て速攻出発です。
午後は絵の教室があったので、午前中にやる母方の実家に餅つきへ。
やっぱ、臼でついた餅はおいしいですv
からみ餅とか、あんころ餅、きな粉餅にしてたべるんですよーvv
相変わらず、オチビちゃんたちは元気に騒いでいましてね、
おじいちゃんは餅つきだと言うので、朝から飲酒で、ご機嫌。
面白いおじいちゃんなんですわ。
で、時間はあっという間にたち、絵の教室へ行きました。
帰りに近くの本屋で買い物をしたりなんだりで、家に帰りました。

しかし、

悲劇が私を襲ったのです。




年賀状がまだ一枚も描けていない事。




やばい!!!!!!



しかも、何だか知らないけれど、明日バイトが入った!!!



うそだーーーー!!!!!!(叫)





てなわけで、30日の夜は午前2時(31日突入)まで年賀状描き。
しかも、未だ終わらず。

翌日31日、8時50分出発。
朝9時までに出勤なのに、
少なくとも15分かかる道のりを、10分で行こうとする私。坂道アリ。
なれない道を息飛ばしながら自転車をこぎました。
坂も上り終えました。
その上りきった安心感からなのでしょうか、






道を間違える。







(うわーー;;)


ぼぉっとしててね〜〜………(汗)
だから私は独りじゃ絶対生きていけないんだってばっ!!!(泣)



で、さっき、やっとイラスト描き終えてアップしました。

ってか、絶対貰ってください。
2003年1月6日までフリーです。
この日記の上の家のマークから家へ飛べますんで。
よろしく。




じゃ!皆様、よいお年を♪
2002年12月25日(水)

title  迷い。ダメな自分。

ハッピーメリークリスマスです〜!
クリスマス絵企画も今日で最後となりましたです。

…はぁ;
今日はまたも将来について考え焦らされました。
まったくもうどうすりゃいいんだ……。
大学に行ってみたい気持ちはあるけど、
そのための努力は三日坊主で終わりそうです。
ほんとにあの大学に行きたいのならば、今決めている
次学年のコースを変えねばなりません。
しかも、それはもう全体的に決定してしまってしまっているから、
多分変更はもうダメなのかもしれないですけれど…。
もし、行きたかったのに…!なんて後悔する時がきたら、
ヤダーー……。
仕方ない事だけど…。
もっと真剣に考えなきゃダメなんだー。
でも、コースを決めたときは、違った道を選んでいたはずなのに、
今はまた違う道を選ぼうとしてる。
前にもこんなんだったような…。
コロコロ変わって…。

私、ほんとは何もしたくないのかもしれない。
何にも考えてないのかもしれない。

運悪い…。
判断力ねぇしなぁ〜〜。

色々考えて慰められて、立ち直って、
んでまた考えて悩ませられるんです。
きりがない。
2002年12月23日(月)

title  力の差。

今日からついに冬季講習会です。絵の。
ってか、全然予告なんてここではしていませんでしたが。(汗)
感想としては、まぁ、怖いです。
さすがに受験シーズン到来の前兆。
受験生にかかわらず、他の学年の子達もとても
おっかない雰囲気をかもし出していました。
しかも上手い。一年生(多分)なのに上手い。
すんごい上手いんだよ!!!
はっきり言って自信なくした感じですね。
自分はこれまで出来ないやつだったかという事を。
同時におバカなプライドが闘志に火をつけ、
敵対心を抱かずにはいられない状態のさやさん。
もはや「お友達になれるかな?」気分では行動できません。
周囲は全て倒すべき敵!!!四面楚歌!(爆)
受験戦争じゃぁぁぁーーー!!!※注)一人妄想。

あぁ〜〜やだよぅ…(´д`;

全然描けない!!!(もともとなんですけどね;)
全く歯が立たないんです。ほんっとうに。。。
こんなんだったら、もっとデッサンを描いて力つけておくんだった…。
へこんでても仕方ないっすけど。。。はぁ。後悔;
でも、これから頑張ろう…、そのための講習会だしね!(空元気)
うまく描ける様になりたいなぁ…そしたら、もっと楽しくなるんに。


明日は学校なので講習会にはいけません。。。(ガーン)
また「差」をつけられてしまう…(滝汗)
しかも、4時間授業をした後に終業式です。
いつもの日と変わらんがな!!!(怒怒)
あーもー、行けないじゃんかー(泣)
通知表なんか……ケッ(何)


おバカ日記ですみません;
2002年12月21日(土)

title  新・相棒参上。

ほい。携帯手に入れました。
何だか、昨日学校から帰ったきたら机の上においてありました(早っ)。
今度の相棒はボディーが赤色(思い切って)。
私的に、この色はめっちゃキレイなんです。
うん、私的って言うか、みんないい色だと思う、うんうん(一人で納得)。
前の携帯はもう、画面が急にうつらなくなってしまって、
お店の人には、メモリは多分ダメだと言われたらしいのですが、
ブックマークまで全然余裕。(ニヤリ)
電話帳もばっちし。(フフ)
さすがにメールやら画像等は消えてしまってましたが、全然支障はないですね。
うん、ばっちぐー。
んで、消えた画像を携帯でネットサーフィンして探しているうちに、
何気に時間がかなりたってました。
いっときますけど、今私、収入源ないんですね。
冬前に稼いだお金でかろうじてパソコン費&携帯費を支払っているわけです。

………













(ヤバイーーーーーーーーーーーーーー!!!!滝涙)








仕事ください。(爆)






雪降りましたね〜。
今はもう雨ですか。

あ、なんか、明日は違うところで仕事があるんですよ。(いきなり)
一日だけですけど。

うちは車はスタットレスタイヤじゃないんですよ。
なんで、車は出せませんね。
自転車は、今日学校に行ったので仕方なく置いて来てしまいました。
明日どうに行けばいいんだ……(ゴー)

歩いてなんかイヤだーー!(TT)
あの仕事場までは、結構歩きでは遠いんですね。
はぁ。。。
歩きかな。。。休むわけにも行かないし…(ガクッ)
2002年12月19日(木)

title  ナゲヤリな日記。

えー。
昨日、日記を書き終えて、携帯で友達にメールを送ろうとした時、
ついにきました。結構、早かったです。
え?何がかって?うん。
携帯電話の寿命の事です。

一年半以上の付き合いでしたが、まさか別れは急にやってくるなんて…。
もっと長い間人生を共に過ごすはずだったのに…。
寿命を縮めたのは間違いなく踏まれたからなのは間違いない←過去日記参照)
フッ(何)、モノの人生なんていつ終わるかわからないのだ…。

なので、今日は替えの電話を買いに行きました。
行ったんですけど。
行った矢先に、母親が印鑑忘れたんで買えなかった。
ってか、自分も印鑑が必要だって事すっかり忘れてたのもいけないんだけどさ。
なんだよー…せっかく部活途中で帰ってきたと言うのに。。。
最新のカメラ付ってやっぱ高いし、その前に在庫がないんですよ。
だから、結局買えなかったは買えなかったんです(しゅん…)
モーヤダー。
もういい。カメラなんていらんがな!!(怒)

えーっと、来年に友達とイベントに参加する事になりました。
色々、絵を描かねば!!頑張るナリー!!!へぇ…(ため息)
2002年12月18日(水)

title  自文なので、読まないほうが特かと…。

年賀状が描き終わりません(死)。
ってか、どうしよう。。。

反省文。

今日、本当にごめん。ミロク様。
どうして自分はこう、後になってわかるのか、、。
ミロク様の事助けたいと思ってるのに、どうしていいのかわからなかった。
そんなの言い訳じゃんか、って思うよね。
うん、ごめん。。
もっと、他人に強く言えるようにならんと、って反省しました。
結局、何も出来なかった。弱い私を怒ってください。お殴りください(殴)。
だってー!!!なんなんだ私!!(泣)
結局自分かばってばっかだ!ごめんごめん!!!ほんっとうにゴメン!!!
謝ったって誤りきれない、、、。情けなくって本当に。
泣きたいのはミロク様のほうなのに。。。
そんなに謝るくらいなら何とかしろよ!…って怒って!!
もう、ほんとに……。ミロク様大事な友達なのに。。。
2002年12月17日(火)

title  かっこいいんです、彼は。

はー(−−;
今日はもう、ぼー…っとしてたー。
一時間目から六時間目まで。
本当に授業かったるくって…(泣)
今しか出来ない事分かってるのにさー…。
どうもコントロールできんのですじゃ。
家庭科の時間があって。
私等は今まで数十億時間だか何だか生きてきたと言うのです。
「みんなはまだ人生のまだ五分の一しか生きてないんだね」と、ティーチャー言う。
まだ時間あるんだな〜…って思った。
でも、そんなん言われたってどうすりゃいいのだ。
あ、いや、どうすりゃってそんなん自分で考え出した事なんだけどね(汗)
一体、どうやって生きていけばいいんだって。


ダニエル君がかこいい…(惚)
来日してますね、彼。
はぁ〜…。一度でいいから彼に会ってみたいっす!
ハリーもいいけど、本人は本当に大人っぽくなりましたね。
はぁ〜〜。憧れるなぁ〜v
ちょっと年下でもOKっすよ…v(…ぇ)

もう、絶対、本買うからっ!!v(まだ買ってねぇのかっ!?)
2002年12月15日(日)

title  携帯電話の悲劇と、弟のボケ。

今日は久々に晴れて暖かかったのでよかったですねv
久々の日記です(爆死)、さやです、こんばんみ。

何だか最近、オフライン活動が栄えてきていて(何故だかさ)。
自分の絵柄がなかなか決まってくれません。苦心しますね〜;

今日は事件と言うか、悲劇がありましてね…、
自転車で街中まで出たんです。

アスファルトの上を快調に進んでいたところ、
ポケットから携帯電話がポロッ。
傷!(ガーン!)

狭い道を進んでいる時に、携帯電話がポロッ。
傷傷!!(ガガーン!!)

仕舞いには横断歩道の渡り途中で、携帯電話がポロッ。
「!!」


ブゥン!(車)


車にひかれる。


この時私は即座に思った。


買い換える時だ、と。

でも、壊れませんでしたけどね。
結構丈夫なんですね〜。
さすがに一回目に落っことした時はかなり傷が付きましたけど。



家に帰って。
弟にアーモンドチョコレートを食べているのを見つかって、
あえなくあげる事になった。

弟:「ねーね!コチョ、べたい!」
  (お姉ちゃん!チョコ、食べたい!)

私:「えー、しょうがないな…(汗)」

一個取り出してあげる。
弟はひとかじりした。

弟:「うわっ!!ねーね!タネ入ってるよ!!!」

タネですかーーっ!(爆笑)
2002年12月10日(火)

title  あら、勘違い。

「ハリー・ポッターと秘密の(爆死)
あ〜あ、最近疲れてるんですかね…、
昨日の日記、読んだ方は知っていると思いますけど、
違いますね(汗)
庭って何!?
自分で映画見ておきながら、「」なんてキーワード何処から教わってきたんでしょうねー(滝汗)
日記の題名だって、何処に「」に該当する単語があったというのでしょうか。
とんだ勘違い女だってばーー!(TT)
よくあるんですよね、こうゆうのは私にとって;
今日なんか、友達は「耳血」と言っていたのに、
ミミズ」と、勘違いしました。
うん、私、耳おかしいんです(爆)頭もおかしいし。。
耳からミミズなんて…うわぁあーーー!!!(泣叫)
ほら怖くなっちゃったじゃんかーー!!(自爆)

ここは一つ、景気付けに友達の面白エピソード。

帰り道にとあるお友達、マルと一緒に帰りました。
マルは、いつも寄っているパン屋で買い物をするらしく、
その日は私も一緒にいって買い物しました。
私2個、マル3個買いました。
自転車に乗り、マルが先頭を切ります。
そして、坂道を下り始めたその時です。

ブワッ!!

私「!?」




マル「あっ!!パン!!」






マルのパン、飛ぶ!!!

マルのかごに入っていたパンが飛んじゃったんですねー。
マル〜(笑)
愉快な彼女でした♪
2002年12月09日(月)

title  Harry Potter AND THE CHAMBER OF SECRETS 見てきました。

すみません;昨日、出かけて帰ったら頭痛がひどくて寝てしまいました;
では続きかきます、私のとって、恐ろしき夢の。
前回の分もふまえてどうぞ。



私の学校の近くにある地方では大きなデパート。
そこの女子トイレの掃除を、何故か私の掃除班がする事になったらしく、
階段を上って私が先頭にトイレのドアを開けました。
実際そんなところはないんですが、そこは何年も使っていないような所で、
窓からは鈍い光が薄赤な風景の中に差し込んでいました。
私から入っていくと、とても長いホースがいくつかトイレの個室のドアに
掛かっていたんです。
更に奥へと進むと、一つだけドアが開いていないトイレがありました。
私は恐怖もなく、ドアを開けました。
すると、そこには1〜2歳くらいの男の子が、便器の横に倒れていました。
服も着ずに、ただ硬く横になって、タイルの上で死んでいました。
班の子が店員を呼びに駆けて行きました。
私はトイレから出ました。
すると、目の前には老いて痩せ細った女性と、
4〜5歳くらいのピンクのスカートを着た女の子が立っていました。
女性は、泣きながら私に言いました。
「あの子、迷子になってずぅっと探していたんです。」
手で涙をぬぐってうつむいていました。
女の子はただ私をじっと見つめていました。


めっさ怖かったです。
だって、私には2歳の弟がいるからです。
残酷で涙出そうです。
死んでしまっては、何もかも全てがお終いなんですもの。
夢でした。


さてさて。
話は更に変わりまして。
昨日、映画「ハリー・ポッターと秘密の庭」を見に行ってまいりました。
朝、10時すぎに映画館に行ったんですけど、
チケットを買うだけで長蛇の列!
そう言えば、道行く人々は皆私達と同じ方向へ。
同じ高校の友達のグループと数え切れないほどいくつも遭遇。
彼女等は口々に言った。
「ハリー・ポッター見にきたの♪」
すげぇ!ハリーポッター!!!(輝)
面白かったですよ〜vますます本買いたくなって来ました。
(早く買えよ!)
ダニエル君カッコよかったですねーv
勿論、エマちゃんもルパート君もvv
みんな「賢者の石」の時よりも大人っぽくなって素敵でした!!
ダニエル君とルパート君は背が伸びててたり、声変わりとかしてたし、
エマちゃんは美人になりましたよねっ!!
あれで3人の中で一番年下なんだ〜…、vいいなぁv
雑誌とかも見てみると、私服の3人、めっさ素敵ー!!(>▽<)
話も今回は3人の境遇とか、前作よりもより深く
ハリー、ハーマイオニー、ロンを知ることが出来たような気がします。
ってか、ロンの家に住みたくてたまらないんですけど(^^;
あの家素敵!!!まだ一度しか見ていないので、
詳しくはちと忘れてしまったのですが、でも、見た瞬間、
「あ!!すごい素敵!!v」と、思ったv
いいなぁ。。。外国に住もうかなぁ…(笑)
是非、皆様も見てみては?

で、その映画の後、牛丼屋で昼食とったんですけど、
いきなり背後から抱き付かれまして。
「!?」
知らない人だったんですけど(汗)
その人もハッとして、逃げていきました。
一言くらい謝らんか!(怒)
ま、別に支障なんてなかったからいいけど。
(飯をこぼされたら殴ってました)嘘。


そして、今日は雪降ってましたね〜v
12月に降るなんて、今年、早くないですか〜?
私は大好きです、雪。
でも、登校には私の妨げになるのでいけません。
(どっちだよ)
あ〜あ〜、休みにならないかな〜(爆)
2002年12月07日(土)

title  今日は新米お母さん気分。

今日は久々のまともな休日で、ちょこっとお買い物に行ってまいりました。
ごっつ寒かったぁぁーーーー!!
さやです、こんばんみ。

何を買ったかと言うと、枕です。
チェック柄の枕カバーも買って、それはいいんですが、
当の枕の品物。おばあちゃんの座布団みたいです。(爆)
「お茶」なイメージのものです。(謎)
つくづく高校生らしからぬセンス爆破です。
だって安かったし、ふかふかしてたし。

しかし、本来の買い物の目的と言うのは、私の学校用のひざ掛けを
会に行くのだったのです。
結構、目的からそれてますね。(汗)
何しに行ってるんだよ!

2歳の弟も勿論ついていったのですが、お昼時になるとお昼寝の時間が
やってきますので、当然グズたれます。
母はいつもこんな弟の世話は「もう、いやんなっちゃうよ」と、
ため息ついてました;大変大変;;
なので、ひざ掛けを探しに次の店へ行くはずだったんですが、
こんな状態なので、お昼の買出しに行って帰ることにしました。

そんで、とあるスーパーによったのですが、弟はビービー泣き、
うるさいんです。なので、「お子様広場」みたいな所で、
小さい子供が遊べるところがあるんですが、そこに母が買い物をしている間、
私が連れて行くことになりました。

すでに他の子供たちが遊んでいて、弟も混じって遊んでいたのですが、
側の椅子には、その子供たちの母親がいました。
ねぇ!すんごく居づらかったんだけど!!(涙)
ああいう所にいる時って、一体どうすればいいんだ…。
弟が他の子供のおもちゃを取り上げちゃった時って、
身内はやっぱりしかって返さすべきなんですよね!?
おもちゃを投げたときって、「コラ!投げちゃだめでしょ!!」
って、言って、その後どうすればいいんですか!?
しかも、弟はまだそういうことを理解してないみたいなんですよ。
弟に近寄っていってちゃんと言う事をしっかり聞かせるべきなんですかね!?
お母様方が見ている前で。
それとも、言ったまま様子を見ているのがいいんですかね!?
おおくひどい時に近寄っていってしっかり分からすべきなんですかね!?

だめです。やっぱり周りが気になります;;
親になるってめっさ大変です;;
子供のために叱るけれど、それを周りが見ているってのは、
気が引けてなりません。
見ている一人のお母さんは、もしかしたら「あそこまで叱らなくても」
とか、思ってるかもしれないし、また、叱らなくても、
「ちょっと!それは叱るべきなんじゃないの!?」とか思われたりしてたら
かなりイヤです;
でも、そんな事いちいち気になど出来ませんよね〜;;
自分が常識人にならないと…;;
私って結構、分けると非常識人分類に分別されますんで、
子供育てるのには自信ありません。
ってか、初めっから自信たっぷりの人がいても怖いですがね…;

常識知らずっていやですよねー??
私やばいよーーー!!!(泣)



話は変わって。
今日、とてつもなく恐ろしい夢を見ました。

私の学校の近くにある地方では大きなデパート。
そこの女子トイレの掃除を、何故か私の掃除班がする事になったらしく、
階段を上って私が先頭にトイレのドアを開けました。
実際そんなところはないんですが、そこは何年も使っていないような所で、
窓からは鈍い光が薄赤な風景の中に差し込んでいました。
私から入っていくと、とても長いホースがいくつかトイレの個室のドアに
掛かっていたんです。
更に奥へと進むと、



あーーーーーー!!!だめだ!!!怖すぎて今は話せないです!!!
夜なんで、怖すぎです!!!(滝涙)

明日話します!明日!!!(TーT);;
2002年12月05日(木)

title  解放。

テスト終了でーす!!(^0^)/
(昨日の事なんですが…;;)

と、言うわけで、これでしばらく思う存分ネットできる(?)わけです。
そんで、HPも改装再開。
ほとんど今日出来ましたけどね。
あとは、新たにコンテンツを増やしたいかと思っています。

うわ〜〜、嬉しいー!!vv(笑)

しかも、明日はお休みです。
久々に出かける予定もないし、朝寝坊できるんですv
やったーっ!!v
しかし、こう、私が家で休日を過ごすと言うと、
結構な割合で天気が悪いんです。
(さほど重大な事ではないが…?)
天気とかが悪いとやっぱ気持ちも引きずられませんか?
晴天が一番ですv
あ、だから、明日の日記は暗くならないように頑張ります;

P.S
先日、友達に話した夢の話なんですが、
あの超大物歌手、桑田佳祐さんが夢に出てきまして、
一緒に料理をしてるんだか何だか知りませんが、私は、
「玉ねぎをみじん切りにして」と言われたので、
ザックザック切っていると、玉ねぎのあの香りが香って、
「目にしみるかな〜」とか思っていると、
いつの間にか玉ねぎがトマトに変わっていました。
そんな事なんか全然気にせず、私はトマトをぐっちゃぐっちゃ、
みじんぎりにしてたという夢です。

夢ですね〜(爆)
話した友達にはウケてました。
私も内心、「自分ナイス!」とか思ってたりしたんですが(何)、
「玉ねぎ」が「トマト」に変わるなんて有り得なくって、
しかも自分は気にもしないんです。
よくありますよね〜(笑)
何か変わっていても夢の中では全く気にしない事。

ってか、話すと筋のない夢だなー(汗)。
ま、いっか。夢だし☆
2002年12月03日(火)

title  運ないー。

えーっと、日記の模様替えしました。(遅っ)
いかがっしょかね?
あと、題名も変えまして。

昨日から恐怖の大王は私の精神に居座っています。(汗)
期末テスト、今日は2日目です。ハァ…;
ちなみに昨日は数学、国語。
国語わからなすぎです。
今日は家庭科、WRITINGでした。
WRITING、
問題文、何が書いてあったのか分かりませんでした。(致命的)
みんな「わかんなかった!」って言ってたけど、
結構出来てるんだろうよね、彼女等は。(フッ;)
もし分からなくても、記号問題とかは人並みに当たってるんだろうし。
え?私?
運がないから当たらないんだって、いや、マジで。
ほんっとうにこういうの当たらないんですよ。
例えば中学の時、英検を受けるのにあたって、
筆記試験はマークシートですんよ。
わからない問題とか、やっぱ勘に頼るじゃないですか。
私、そんなこんなでいくつかの級を受けて、
今まで4,5回受けましたけど、1回しか受かっていませんからね。(貧運)
なかには、言ってはその人に悪いんですが、
私よりも成績がしたな人で、
鉛筆に番号ふって転がして解答を埋めたと言う、度胸のある男子がいました。
その時私も受けましたが、そいつはなんと受かったんです。
信じられませんね。強運。
世の中こういう人間がいるんですね。
結構こういう人に限って成功するんですよ。なにも。
でも、「そういう人だけ」が成功する、とは限定はしません。
私に運がないなら努力で補うだけです。
頑張れ私、ふぁいおー!(笑)

そして明日は、恐ろしい化学、日本史です。
ってか、教科の中で理科系ほど恐ろしいものはありません。
数学はそうでもありませんが。
じゃ、頑張ります!
2002年12月01日(日)

title  明日は恐怖の大魔王の始まり。(謎)

ぐあー!(叫)
ついに明日す、期末テスト。
まずは数学、国語ってかんじですかねv(爆死)
わぁー…;;
ってか、あまり日記かいてなかったですね、ゴメンサイ。
どうも罪悪感があってしまって;
でも、終わればちゃんと絵が描けるし、がんばろっと!

この前の日記で、自嘲しまくってたんですが、
見て気づかってくれたキミにありがとう。
私はキミが見ていてくれてるから、
きっと私は甘えていたんだろうな〜…って思ったよ。
「やだぁ〜」って思ってしまう時もあるけど、
でもそれは君の事を頼りにしていないからじゃないんだ。
頼りにしているからだったりしまス(^^;(迷惑かけてる…;)
ありがとう、頑張るよ!
 <<  >>


My追加

キンモクセイ