小事記


思わず上がってきてしまったほどに
お、お猫様・・・!!!

すげーボリスすげー!!
クルビのキャラ台詞紹介で何となく始めてみたら不意打ちきたァ!!
アリスが違う・・・ブラッドとかペーターのときみたいにスレてない・・・可愛い!同じ好き好き台詞でも、ペーターとボリスとじゃえらい反応の違いよう。しかもアリスが照れたり拗ねたりしてて今までの3キャラプレイ中じゃ一番年相応っぽさが出ててこれまた可愛かった。舞踏会前のおっさんと猫の反応が面白すぎて吹きました・・・お前ら!(笑)
EDもその後も二人の気持ちがよく出てるので好きです。手錠が愛情。
いやー、良かった。ボリスが一気に浮上した。

しかしこれ本当ターンがきつい。ボリスはクルビを参考にして双子・ユリウスサブイベント両方とも見れたけど、肝心の舞踏会Aはやはりダメだった・・・。ブラッドもペーターも舞踏会はBしか取れていないので悔しいです。つうかサブイベントもこなしつつ舞踏会Aって不可能では?
ああでも気になるー。ブラッドとボリスが宰相相手にどんな嫉妬の炎を燃やすのか見てみたい!けどまた最初からやり直すには腰が。尻が痛い。
何か上手い攻略方法とか裏技はないものか。

+++

・・・修正パッチをDLしてきました。
ブラッド→ペーター終了時点ではパッチ要らないかと思ってたけど、やっぱりボリスの回想はいつでも見られるようにしたい!
舞踏会Aも見たい!てわけで徹夜で再プレイ!
明日に出かける予定なんか入れるんじゃなかったー。
2007年09月23日(日)


ゲーム
久しぶりにハートの国のアリスを進めました。
セーブ記録見たら最後のプレイが2月だった・・・。7ヶ月も放置って。
今回時計の画面を早送りする小技を学んだので以前よりもサクサク進められて白ウサギED終了。アリスの現実主義な冷静さとペーターの変質者っぷりが際立っていて面白かった。んだけど、現実に戻るか戻らないか迷う場面でどうするのかアリスと見ていったら、いつの間にかペーターと同棲決め込んじゃっててアレ?という感じでした。ブラッドは迎えに来た上、殺伐とした求婚まであったからウサギにはちょっと拍子抜けというか・・・。結局ハートの国の意味って何だったんだろう。
しかし宰相閣下はSなのにMだな。他者には排他的なところが骸っぽいと思ってましたが、この執着度合いはむしろ獄寺だ。んじゃ腹黒爽やかエースは山本か(そのまんま)女王様ヒバリ・・・気に入らない者は即「咬み殺す」だめだ似合いすぎる。やる気なし享楽的だけど主人公に手を出す早さならキャラ一っぽいブラッドは・・・骸?
やばい綱吉inワンダーランド想像が止まらない。
2007年09月22日(土)


オタこもり
前回のと合わせてやっと見たアニリボ。
アニメだけだと、山本の二撃だけで倒れたスクアーロが弱弱しく見えます・・・。おま、剣帝倒したんじゃないの?!というくらい。血とか怪我が表現しづらいせいかもしれないけど、鮫に襲われそうな鮫がやけに元気そう。山本も目潰れてなかったな。最近のアニメは表現規制が厳しいのだろうか。
アニリボの楽しみは骸と雲雀の美声といっても過言ではありません。
来週からの流れでいけば再来週あたりにはあのパイナポが降臨する!はず!

本誌は段々追いつくのに息切れしてきました・・・。ユニ、どっかで見たことあるなあと思ってたら、ラフターランドのギュレッドだった。そっくりさん!
取りあえず白蘭側の守護者に当たるような人たちはじっさんばっかりのようでがっかりです。華がない華が・・・。正一は該当しないのかな。
トゥ(略)ポリシーがボンゴレ・アルコバレーノ・ミルフィオーレに関係してるってことは、指輪を巡ってボンゴレ対ミルフィの争いが起こりそうだし、そこにアルコがどう絡んでくるのかが気になるところ。未来時点の規模でいえばミルフィの数が多そうだからなー、ボンゴレ・アルコの共同戦線になってほしいです。ときめく。

先週・今週とブリーチのネルが気になってます。美女に変身した上戦闘力ブッちぎりなんて好みすぎる。きれいなお姉さんは大好きです。話の筋は全然分からないけども・・・。
2007年09月16日(日)


浮き沈み
イヤッホゥ3連休だぜがっつり寝るぜと意気込んでいたら体調が悪くなるこのタイミングの悪さ。めげるもんか。今日は絶対本屋に行くんだ・・・ジャンプが呼んでいる。

最近のゲームは何が面白いんだろう。
久しぶりにラメントサントラを聞いてまたプレイしたくなってきましたが、そろそろ新しいゲームもやってみたいです。鬼畜眼鏡はなー、面白そうだけどやっぱ主人公は総受け派なのでしばらく様子見。つうかイヅナとアリスを進めればいいじゃないのかという話。イヅナはともかく、アリスはパラ上げがかなりキツいので進めようにも進められない・・・。ラメントとかヘヴンみたいに選択式のものの方がいいな。マギミスもついに来月発売でやっときたーと思ったらバトルがあるそうなのでクリアできるか心配です。セラフィムぐらい簡単でありますように。

てわけでやっぱり出かけよう。マギミス予約ついでにアラビアンズロストも見てみよう。(しっかりチェックしてた)
2007年09月15日(土)


活動的に
一日を過ごしてみた。

・巻き爪矯正
相当前から放っておいたのを、某番組を見てこのままだと大変なことになると焦って思い切って始めてみました。事前にネット検索してたら見てるこっちが痛くなりそうなほど巻きまくってる写真満載で更に恐怖に陥れられたり。施術方法が色々あったけど、爪の厚さからワイヤーで。懐の事情というのもある(・・・/つうか一箇所にはっせんえんオーバーって!)
爪と肉の境目ギリギリに穴を開けてワイヤー通されたので痛みは全くなし。こんなに簡単ならもっと早く受けておけば良かったー。ワイヤーの弾力のお陰で早速爪の両端に隙間ができてる!広げられてる感じが歯列矯正のときのような、ちょっとイタ気持ち良さ(笑)
一年ちょっと頑張って平らな爪にしたいなあ。今日からベビーオイルを塗りこまなければ。

・モアイ
丸ビルにきてるモアイ像。
一人異様に興奮して行ってきました。丸ビルきれー(おのぼり)そして土曜なのにガラガラだった。
肝心のモアイ像は結構デカかった!思わず全体像とアップを写メ!
・・・とはしゃぎながらパネルを読んでみたら、90年代に製作されたもののようで。イースター島に並んでるアレがやってきたとばかり思い込んでいたので少々ショック・・・。まあ思えば世界遺産だもんな・・・持ち出すなんで無理か・・・。それでも大きな石像はなかなかに迫力でした。
心残りだったのが、モアイパフェを食べられなかったこと。昼ぐらいに行ったら2時から注文可能だそうで。フレンチトーストも美味しかったんですが、せっかくならモアイ像を見ながらモアイパフェ食べたかった。
いつか本物のモアイ像を見たい。

午前から外に出てたせいか眠いです。
今日こそ寝るんだ!
2007年09月08日(土)



目次