僕の楽園...ichiri

 

 

ドハツテンヲツク。 - 2004年01月31日(土)

という言葉がありますねぇ(笑)
まさに今日の僕の昼下がりの状況なんスけど。

なんつーか人それぞれシーン別BGMってあるじゃんか
(なかったらどうしよう・笑)

本気で人を呪いたいくらいにアっタマきた(怒)ってなった時
僕は『アメージンググレース』がながれるんだけど、
今日は大音量(今普通に怨霊て変換された!機械と以心伝心か、俺!!)で流れ続けたがな、もうっ!

神様、こんな僕でも本当に許してくださいますか?(笑)

つか、そんな激怒りの状態でお外歩いてたらなんと偶然にも
幼なじみのAに逢った!
あんまりにも俺、人相悪い状態だったからアスファルトだけみて歩いていたら
後ろからそりゃもう颯爽と自転車に乗って声をかけてきた(笑)

ちょっとさ、一瞬にしてアメージンググレースがとまった。

「家に寄ってく?」ときいたら「じゃあ玄関まで」というので
ちょっと名残惜しかった俺は
「じゃあ、せっかくだからうちのおかんの顔もみてってやっよ」
と言って玄関でチャイム鳴らしておかんを呼んだ。

Aはおかんの顔みて帰っていき、俺は遅い昼飯をとって
煙草吸って『裸の少年』で北山くんの「はふっ」と鍋を食す様子をみて少し笑って
その後ふて寝した(笑)

さあて、『ホムンクルス』(春香ちゃんのお友達のゆりえちゃん、素敵。あんな小さな子があんなに優しさを持っているなんて)も見たし、
これから『なまあらし』でもみるかな。

あ、怒りが収まったわけじゃ決してないんだな。これが(笑)



-

あんなにも強く美しい瞳を - 2004年01月30日(金)

君はみたか。
アツキヨのキヨさんの瞳ったら!なんでああもキラキラしてるのか(感涙)しなやかってああいうこと?
いや、実はフジコ・ヘミング様と一青窈が一編にでてる!こりゃ見なきゃ!ってなカンジでみてた番組で偶然紹介されてたんだけど。あぁ、見てヨカッタ。予想外のとこでなんかのタイミングが合って...って事あるじゃないか、今日のはそんなカンジ。まさに導かれたってカンジで知ってしまったよ、あの強い瞳を。
そして本日までに返金連絡がなかったのでミッチー元王子のライブ見にいけそうッス(嬉)ありがとう!神様!


-

アタマイタイ - 2004年01月29日(木)

ながらも(笑)岡ひろみとお蝶夫人にはまっている為、しっかりビデオとって。ドールハウスもとって。白い巨塔のミッチーの美しさを堪能。で現在F先輩から頂いたお宝DVD(当時のCM入り)映像でメリークリスマスショウを僅かながらもチェック中。キョンキョンが大変ピチピチでかわいいゼ!あぁ、ニノとの共演で思いがけずも本物をナマで見られる日も近いのが嬉しいッス! しかし、この番組一体どれだけ金を使ったのか!? ありえないくらい豪華メンバー大集結だ(感涙)


-

いつ?一体いつでござるか? - 2004年01月28日(水)

まだオンエア中でござる。一体いつ嵐のようになるのか...。そろそろ嵐の予感してきてくれてもいいんでないか?
俺にとっては前田耕陽くんの名前が山Pの名前と共に出たときに嵐のような衝撃が吹き荒れたが(笑)
それにしても導入15分くらいの山Pの捨てられた子犬みたいな表情盛り沢山なカットといったらなかったッスね!マジたまらないっスねぇ、腐った大人な俺には(爆)今日からしっかりビデオは保存します(開始時は微妙に握手会を引きずっていた模様。大人気なし!)前2回は再放送時に録画する決意をして。はぁ、気の長いハナシだ〜。


-

内くん声優デビュウ - 2004年01月27日(火)

全然知らんかった〜。しかもONE PEACE(スペルあってますか?〉Mちゃん・笑)の剣士役て!朝からビックリさせてもらったわぁ。俺見にいくのかなぁ、これ。
いろんなことの情報チェックが疎かになってるな、近ごろの俺(笑)いつのまにか風間元座長の旅廻り公演も決まってたし...。
『乱歩R』成宮くん(の怯え顔)見たさにビデオ巻き戻して二回もみてる場合なのかってハナシですよ!
時に今深夜にやってる『ごくせん』て再マークついてないけど以前やってたモノとなんか違うのか?報知にゃご丁寧にあらすじまでのってたが...。誰か教えて!


-

お誕生日おめでとう。 - 2004年01月25日(日)

本日櫻井翔くん、ハッピーバースデイでございます。本当にハッピーであってほしいね、彼には(て、ナニモノか俺・笑)
『それいけ〜』時代のおマメちゃんな風貌から今の姿を想像できた女子が一体何人いたことか。よくぞここまで(涙)これからも礼儀正しいよき青年であってください。
君のゴミはゴミ箱へいれなきゃ我慢ならない性格を僕は愛し続けます。たとえお母さんキャラでもいいじゃないか(笑)
つか、僕は櫻井翔くんに《日本のお父さん》キャラを見いだしていたのだが。これからも僕に「してやったり」と思わせてくれる発言を期待中(爆)


-

「あっ、いやいや、大丈夫です。」 - 2004年01月24日(土)

川島なお美の「こっちら召し上がります?」というあざとい誘いをやんわり拒絶、櫻井翔くん(笑)ワインも飲んで大人ッスねぇ。
俺、川島なお美大嫌いだから(本気で。コイツがいい女ランク上位な理由がまったく理解できん。)この返しを聞いてちいさくガッツΓテーズ。
なまあらしでこれほどスカッとしたことなかったよ(笑)
今日はニノのビジュアルとツッコミも冴えてたし、いい昼下がりでござった〜。
あとは俺の風邪がなおって大ちゃんの髪が伸びてくれりゃいうことないんスけどねぇ。
この風邪いつ治るんスかねぇ(笑)


-

あのアンバランスさ...。 - 2004年01月22日(木)

見事に夢中ッス。『エースを狙え』
上戸彩ちゃんも松本りおちゃんもチョ→ハマッてるし(俺ン中では)石垣くんも吉沢悠くんも柏原くんもいいじゃん、いいじゃ〜ん!「〜ですのよ」「じゃ、失敬」などなど美しくも時代錯誤な台詞の数々を流行らせようよ〜(笑)
あ。失敬は普通に使うか、俺。
て、俺ひょっとして時代錯誤〜っ!?


-

今日もかわいらしいですな。 - 2004年01月21日(水)

山下Pちゃん、通称山P。なんだかタイトル長いけど、なんだか大層ビッグな方が主題歌だけど無機質な演技と絶賛されてたけど(笑)
今期見逃したくないオンタイムドラマNo.1ッス。
だって山Pいいじゃん。江角マキコ様相変わらずじゃん。濱田マリでてるじゃん。ちょっとコミカルなやりとりありでね、かわいらしいやね。 
しかし山P、すっかり拙者、おぬしが板についてしまったのぅ。おまけになんだかジゴロ(爆)だし。


-

DVDがやってきた! - 2004年01月20日(火)

意外に早かったわぁ(笑)仕事早い会社って素敵だ。
が、しかし今日は学校スペシャル。そしてツヨΓテンのドラマの日。さらにまたまた風邪引いちゃって涙目とアタマ痛で画面を長いことみていられない状態。ラーメン食ってるメンバーも霞がかってる有様(泣)長野くんの極上うまうま笑顔もよく見えねえッス。
すんません、風邪治ってからしっかり見ます。今年の運動会はあんなに僕好みのシンプルスタイルだったのに、あんなに楽しみにしていたのに。うぅ、無念でござる...。


-

シブヤ惨敗(泣) - 2004年01月18日(日)

うぅ、風邪をおして参戦つかまつったというに...無念。
CN→ローチケ→Pコード→オペレーターと悪夢のように予定枚数終了のアナウンスを聞くハメになったぜ。
しょぼ〜ん。ニノ舞台見たい〜!もう熱病寸前。
おおたうに嬢の使ってた『どん凹み』ってこういう状態をさすのであろう、きっと。でも僕は負けへん! 隙あらば狙っていくぜ!!
頼むゼ、今年も買った黒招き猫ちゃん達よ!なんとかして俺を劇場に招いてくれ!(笑)
本日のラブ
真田太平記・人形焼き・味付きするめ


-

腕時計逝く(涙) - 2004年01月15日(木)

長年僕の右腕にあったシチズンの時計(クロスシーの初期のヤツ)が壊れちゃったよぅ...。
つかいつ壊れたの!お前?ってカンジで
気付いたら文字盤のローマ数字の7のとこが落ちてしまっていた。うぅ、お気にいりだったのに(涙)
時計そのものは高級品じゃないけど!けどハンパに壊れて初めてわかるこのセツナサ加減。...あぁ、傷心てこういうことか。
悲しすぎて『大きな古時計』が朝からリフレイン中ッスよ、もう!トホホ☆


-

サガシモノ - 2004年01月10日(土)

みつけました、やっと。年末からずっと気になっていた本。吉本ばななのずっと昔に買ったヤツ。あるワンシーンがずっと気になっていてさぁ(笑)
内容うろ覚えだったから片っ端から読んだよ、もう!
たぶん第一期と言われてる頃だろうとアタリ付けて古いのから順に!したら結構一期後半て位置にあった本だった〜!しかも、その読みたかったとこすげえ最初の方にありやんの。気はすんだからいいけどね(笑)
それにしてもばなな漬けの一週間であったことよ。


-

やったゼ!(^^)v - 2004年01月06日(火)

ようやく、ようやく確認したニノ舞台。
神様ありがとう〜!
第二希望でも嬉しいッス〜!!
正月早々粋なことやってくれるじゃん(笑)
て、取れたから言えるんだけど正直舞台激弱なんス、俺。
常打小屋できたくらいからそりゃもう、拍車がかかったように(苦笑)
だから当落確認、憂欝で仕方なかったので嵐コン参加後にしようと。だって凹んだ気分でコン行くのヤじゃんっ!かなりな確立で凹むと思ってたし。
案ずるより産むがやすしってことッスね(笑)
この調子で一般も真っ白に燃えつきるまでがんばるぜィ!


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail