僕の楽園...ichiri

 

 

俺の生き様(inカミコン) - 2002年11月30日(土)

スマン!まだコンサート残ってるのに反則かもしれない。
けど、俺、ようやく今日行ってきたからレポートには
遠く及ばないが書かせてくれ(笑)

本日は今回俺が入る中では一等良席のアリーナ。センター付近。
(ありがとう!Mちゃん!!>私信。)但し!この席は三人が
一番近づいて来てくれる瞬間に彼らを照らすスポットライトが
ガッツリ目に入っちゃって「逆光の中のヒーロー」状態に(泣)

構成は俺の好きな曲ばかりで嬉しかった!Ash to Ash・Miss you tonight・
SPEEDER'S HIGHがごあいさつMCの後にメドレーで組まれてて
俺的にはかなりテンション最高潮(すでに・笑)

本家のMiss you tonight、やっぱりかっこいいッス!曲をもらった頃は
カミセンにはまだまだ背伸びソングな感じだったのに。SPEEDER'S HIGHは
映像も演出もかっこいい。中盤から曲終わりはもう、
「この演出考えた人ビバ!!」って思ったさ。
この曲ではダンサーの「タツヤ」さんて方もまたヨシ!
てか、彼にもファンがついたんじゃないか?てなくらいイカしてるね。

MCタイムは見に来ていたトニセンもちょっぴり(客席から)参加。
いくら今日の東京は暖かかったとはいえ、イノッチ半袖Tシャツって!
しかもキレーな水色!坂本くんと長野くんはアウター着たままだったのに。
ユーミンからのビデオレターも見れる。てか、
「はぁ〜なし、長いっ!」(by剛くん)に賛成一票。
「これでもカットしたんよ?」と岡田くんにおかん口調で諭されても
長いモンは長いッス。
コレ、ホンっトにコンサートのMCに必要なのか?(笑)

MCの後にユーミンの提供した「恋のシグナル」が聞けました。
PVの剛くんが鞄の持ち手を肩に担ぐようにして歩いてるところで
「えっ?この曲で鉄パイプ!?」とか見間違った俺の目。
なんでそんなモンに見えたのか、謎。つーか、緊急に処置が必要(笑)

ところで「今回の肌見せ担当は君なのか?」ってくらい布地が
極端に少ない(笑)健くん。
最初の衣装なんて「インナーほぼリボンじゃん!」て衝撃が走ったぜ。

明日も2公演はっちゃけてくるぜ〜。俺に年齢なんて概念など無意味さ!!

本日のラブ・・・MC中のトニとカミ・健くんの手の振り方・ルノアール(笑)



-

17歳。おめでとうの日。 - 2002年11月29日(金)

かの君もやっとこさ17才です。って、田口くんのことですが。
なにはともあれ、お誕生日おめでとう。そして全国の田口くんファンの方
バースデーケーキはもういただきましたか?(笑)

美味いケーキを食し、田口くんの健やかなる成長と彼が
TVの画面からフレームアウトすることが少なくなることを祈ろう!!
以上、「勝手にバースデーケーキ推進委員会」からのお知らせでした。
なんちて。

てなわけで、今日は田口くんのバースデーでした。
にもかかわらず、僕が今日初めて目にしたのはスポーツ報知の
芸能面、翼くんのドラマ出演の記事だった。華奢だけどちゃんと男前。
いいッスね、翼くん。少年と青年との過渡期のカンジが。
まだ眠い目もそら覚めるっちゅーねん(笑) 

ドラマは殺人のぬれぎぬを着せられた翼くんが演じる
(状況証拠的には真っ黒な)少年の嫌疑を阿部寛演じる国選弁護士さんが
はらすという内容らしいな。阿部寛またブーム来てる?
80年代、ここでも再び。ファッションだけじゃねーな。
オンエアが楽しみッス!日本テレビラブ。

あ、僕は明日と明後日カミコンだぜ。めかして行くぞ。
俺の生き様みとけ!(・・・ってステージみるだろうよ、普通。)

それはさておき田口くんもまたドラマに出てくれんかのう(笑)


本日のラブ・・・稲庭うどん・新調した服・地団駄踏んでたおちびチャン

本日の呼びかけ・・・「声出していこう!!!」(笑)



-

富士山効果。 - 2002年11月28日(木)

てな明確な日本語はないけど、朝、富士山を見れた日って
イイコトありそうなカンジがするんだよね。
たとえばいつも混んでる電車で一駅分座れたとか。って、
そんなカンジのちっさいハッピーやラッキーを僕は(勝手に)
そう名付けてます。あるでしょ?そんなこと(笑)

僕の本日の富士山効果は二回コンビニに入って二回とも
KinKiKidsの新曲がきっちり頭から聞けたのでハッピー。
・・・って!ちょっとスカしたカンジで始めてみました。
どう?こんなの・笑  でもホントに富士山はみた!
富士山が見れると問答無用で嬉しい。かなり寒いっていう証拠だけど。

えー、あまりにも遅ればせながらですが(笑)
とりあえず嵐の横浜アリーナのチケットがとれていてホッとしたぜ。
一緒に行ける人がいなくてラストのみだけどね。
Eちゃん、Aちゃん!正月早々からどうぞヨロシク。>私信

つーか、ぶっちゃけ一般販売あるんだからFCでとれてなかったら
さすがに凹むよ、俺でもな。
春も夏もかなり良かったから今度のコンサートもかなり期待してる!
本音を言えば公開記者会見がない回だとなおのこと嬉しい。

嵐といえば、来年の日本テレビ土9枠。櫻井くんが主演!おめでとう!!
いやもう、これはヒット間違いないね。「ぜんっぜん内容わからない状態で
ナニ抜かすか・笑」と思った方もいるでしょうが、そこはひとつ。
だって、あの長男体質・櫻井くんが保育士なんだよ!?
「ガキバラ」再びなイメージ画像が広がっていくのは俺だけッスか?


本日のラブ・・・富士山・エリンギおこわ・チャリの前カゴのワンコ。

本日の呼びかけ・・・チェリー味のチュッパチャップスって数少ないよね?


-

真綿で首を絞められる...(?) - 2002年11月27日(水)

・・・てのが
帰宅ラッシュのバスの中で頭に浮かんできた(笑)

凄い混んでるバスの中で(当然座れていない)僕の隣に
かなりふくよかな中年の女性が来て必要以上にぎゅうぎゅうと体を
押しつけられた、そんな時にふっとね。しかも使い方間違ってるし!!
でも、これはパーソナルスペースがやけに広い俺のほうに問題アリ。
だってラッシュタイムなんだもーん。

それはさておき、関東圏の地上波でJ3KANSAI第三回目が
放送されました。ほぼ二ヶ月遅れですなぁ。
関西圏の裸の少年と一緒だ(笑)実はお友達にビデオを
見せてもらったので(ありがとう〜Mちゃん!>私信。)
この回を見るのは二回目。
お船の値段(クルーザー:一艘8000万円)を聞いたときの
渋谷くんのせつな〜い、「何も言えへん」な表情が何度見ても面白いッス!
一瞬だけど確実に和みました。非常に好感が持てます、そのリアクション。
てか、そら言葉もなくなるわな(笑)

それからチュッパチャップス(チェリー味)を賞味しつつ昨日ビデオに
録った「ミツオ。」をチェック。大野くん・横山くんのコンビは最高ですな。
内容はあんまりにもシュールだけど。
そうそう、ここにも間違った哀川翔が(笑)・・・いや、ここは(泣)か。

横山くんが「〜〜だぜ。」というセリフのところを「〜〜だずぇ。」と
語尾をまいて言うのが赤ちゃんチンピラのようだ(笑)
嵐・大野くんの困り顔も満載!そんなオイシイシーン目白押しの「ミツオ。」
関東圏でまだごらんになっていない方、はやくも来週が最終話です。
最後だけでも見て下さい。その次はメイキングらしいのでもし
来週見逃しちゃったらメイキングだけでも!是非に!!
って俺はTV局の広報さんか!?いや、違う(反語)・笑


本日のラブ・・・ココア味のキャンディー・佐藤隆太の静かなるガッツポーズ


-

散財万歳。 - 2002年11月26日(火)

今日はジャニショへ写真を買いに。
先月は行かなかったので結構買いました(笑)って(笑)ですむ範囲で
衝動を抑えないとね。もう十分大人なんだし!

KAT-TUNの写真とまだストレート長髪の田口くんの写真をゲット。
今日の学校へ行こうで阿藤快氏も言っていたけど
長髪(長めショートも含む)は若者の特権だよね。
期間限定で醸し出される独特の雰囲気っての?
島田くんのロングショットと風間くんが赤いジャケットを
着ている写真も何点か購入。

さてさて、10月から始まった「アルジャーノンに花束を」毎回リアルタイムで
見つつビデオに撮っています。そしてもう一度見たいシーンを
ソッコーでリプレイ。今夜はパン屋さんに半泣きで駆け込んできた
エリカ先生にハルが「言わないで」って仕草をするシーンと
冬美ちゃんにハルが兄としての命令をするところを(笑)
あの相手の頬に手をあてる仕草って帰国子女の人とか
欧米圏の人たちがよくやるよね。日本人であの仕草ができる人って
あんまりいないように思うよ。

ユースケサンタマリア、本当にかっこいい。
夜中にアジアの音楽を紹介してた頃から何一つ変わっていなさそうな
あたりもまたヨシ。僕の中の「こうありたい大人ランキング」常に上位(笑)

本日のラブ・・・ヴェルタースオリジナル・ドラマでユースケがした数々の仕草

本日の呼びかけ・・・カイロの低温やけどにご注意。てか、俺はした(笑)



-

雨の夜と・・・ - 2002年11月25日(月)

あんまりにもベタなのでこれ以上タイトルにはかけません(笑)

月曜なのでスマスマです。
僕にとってのこうありたい大人No.1の
やっしゃんと歌うSMAPがみれた為幸せ。
そして微妙に間違った哀川翔ビジョンが
世にはびこっていることを改めて認識(笑)
やはり今の時代ヤンキーは受け入れてもツッパリはダメなのか?
俺を含めて湘爆世代にはイタイ時代だ(笑)

今日は久しぶりにFINEBOYを購入。
表紙の光一王子が茶色いブルゾンを着ている。
なんか王子がガンバって庶民的な服装をしたってカンジ(笑)
かわいらしいぞ。
インタビューは今ひとつだったがな。
けどフォトジェニックな光一王子は一見の価値アリ!!僕的には買いですとも。

今年はスタジャンが去年よりも流行っている模様。だが、しかし!
リアルタイムで80年代を過ごしてきた俺的には
絶妙な無理が生じてきそうなアイテムなのでいくら流行っていても
ここは涙をのんでリタイア。(泣)
だってコワイじゃんか!
自然ににじみ出るジェネレーションギャップなんて!!てな訳で
僕はきれい系の(ベロア風な)ジャケットかブルゾンを狙っております。
ホントはここ数年イカついスカジャンがほしいのだけれど。

ところでウチのオヤジ暖をとるためにひげを育成中だったんですが。
今日、晩ご飯の時にそのひげが無くなっていた。金曜に剃ったらしい。
朝も昨日も一昨日も顔会わせて話もしたのに(笑)
家族の外見の変化ってなかなか気付かないもんだね。て・・・オ、俺だけ?


本日のラブ・・・本屋の通路で先を譲ってくれた人・「模倣犯」第三章


-

本日もお楽しみナリ。 - 2002年11月24日(日)

日曜です。お楽しみ満載の(笑)・・・って倒置法使ってみた!
そんくらい本日もお楽しみなのだ。今日も友達と遊びました。オケ屋もね!

まずは友達と二人で「裸の少年」で中丸くんが勝てた柴又帝釈天の
参道にある高木屋老舗へ。(もちろんちゃんとお参りもした!)
当然、草団子・みたらし・磯おとめの三種類盛り合わせをいただきましたともさ!
いや、お皿に載ってでてくるんだけどね。
僕はとても磯おとめがラブです。今日もうまかった!!

ここでもう一人友達を呼びだして三人で同じ回のロケで亀梨くんが勝った
やぶ忠へ。デザートとメインの順序が逆です、僕ら(笑)
ここでは鴨せいろと鴨南を。僕は鴨肉もそばもラブです。
文句無しに美味い〜!!しかし量がかなり多いです。もう満腹です(悔)
読んでくれてる方々はぜひ腹ペコちゃんでお出かけ下さい・笑

オケ屋では無謀にも「世界がひとつになるまで」にトライ!
藪くんのすごさを思い知らされました・・・。出直してきます。

日曜といえばの「ザ・少年倶楽部」は遊んでたからビデオでチェック。
オープニングダンスの微妙なさじ加減でおソロな衣装のFOUR TOPS。
色分けは誰が決めてるのか(笑)
ところでシャツのボタン一個しか留めてなくて露出の高かった上田くんより
肌の露出を控えた田口くんの方がセクスィ〜に見えたのは
やはりチラリズムのせいなのか?どうよ、そこんとこは。

山下くんの「サワレナイ」も久しぶりでかなり嬉しい。
後ろの田口くんのダンスもかなり嬉しい(笑)
人生どこにラッキーの種があるかわかんないもんだね!

本日のラブ・・・磯おとめ・鴨せいろ
高木屋で見かけたほっぺたちゃんな赤ちゃん

本日の呼びかけ・・・チャリの二人乗りって違法なんだよ。知ってた?
俺はつい最近知った。


-

楽園のはじまり。 - 2002年11月23日(土)

土曜です。関東圏に住んでる者としてのお楽しみはやはり「裸の少年」。
ついに「ラ・体操」のお当番が俊介さんでしたなー。
ちなみに本日は肩のラインをきれいにする体操。
女性は肩のラインがきれいだと云々・・・という、うっかり術中に
はまりそうな前置きもアリでな。
今度はボディコントロール界の貴公子になろうというのか、君は(笑)
けど、イタイもんはイタイよ。

今日は友達二人とお楽しみへ。
「女優か!?オマエは!!」級な遅刻をかましといて何ゆうかってカンジだけど
マジ楽しかった〜(笑・って笑いですますな、俺よ。)
ラブなチュッパチャップスを舐めながらの移動途中にみたあのエントツ・・・。
すんげぇ長いよね!!(笑)ビックリしちゃったよ。
「誰が掃除すんのかなぁ。」とか思わずにいられない長さだよ。全く。
ね?Uたん・Mちゃん(笑)>私信。

移動先はオケ屋さん。コチラは久しぶりで楽しかった〜。
いや、自己満足レベルの話だけどもさ。
お耳汚しにならないよう、精進します。ハイ。

それからMちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!>これも私信。


本日のラブ・・・チュッパチャップス・エントツ・お船(笑)




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail