大阪の街中に「黄色の人」がいる。 ちょうど、梅田の横断歩道待ちの場所にいる。 全身マッ黄色で、仁王立ちの姿から一切動かない。 結構有名
でその場所で、私の後ろにいたサラリーマン二人の会話。
「あいついっこも動きよーらへん。芸がないな〜 ちょっとくらい芸をしたらいいのに。おもんないわっ。飽きた」
ってなことを言っておりました。
・・・あんたらこそ何様よ!! 動かないことも芸のひとつよ。 一切動かないことってできんの???
小学校の頃に、ものをいっさい考えずに一分すごせるかってことを試したことがある。無理無理・・・やってみたらわかりますわ。これってちょっと仏教!?
静止してわかることってどんなことだろう。 もしかしたら今の日本に忘れてることがわかるかも。
|