愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2005年11月30日(水) カワイーかった♪
今日は早く帰って来れました!久々に。えぇ、久々に。

よしよし、今日は靴履いて運動するべしと思って行ったら
珍しくママパパは居なかった。

しかし、トロイが来てたーー!!
久しぶりに会ったよー。
なぜカメラを持って行かなかったのー(T▽T)

おっきくなったかなーと思ったんだけど
思ってたよりちんこくてめんこい。

しかし、やる気はヒト(イヌ?)5倍ぐらい(* ̄m ̄)




↑エンピツ投票ボタン


うーーーーん。やっぱ可愛いね。立ち耳ドロボー顔(* ̄▽ ̄*)




お写真無いので、久々アタシの可愛い立ち耳@ちょっとだけドロボー顔。

犬の容姿の好みって、最初に飼った犬に影響されるのかなーとか思う。

ちなみにずっぴは靴カッポカッポ言わせて イパーイ運動しますた。

靴履いてると、なぜかフセしないのがあ"?と思ったけど(笑

投げ練にも混ぜてもらって暖まったし(* ̄▽ ̄*)

うむ。満足満足。

2005年11月29日(火) 本能発揮?
今日はお散歩行きません。

微妙に疲れたから( ̄∀ ̄;)汗

ぐるぐる巻きにしてった粘着包帯は、無残にビリビリにされていた。
でもビリビリにするのに、時間かかったんだと思う。
傷を舐めた形跡は無かった。よかよか。

家の中で、疲れそうなのはやっぱりこれ。
色白デカガム。

前手で押さえて一心不乱に齧るから、ぽけらーと寝てるよりは疲れるしょ。

はいってあげたら、食べたくなさそう。
とりあえず咥えて歩いて部屋をウロウロ。

と思ったら、隠しはじめた(笑
↓黒くて暗くてワケわからないムービー( ̄∀ ̄;)汗
standby="Loading Microsoft Windows Media Player components..."
type="application/x-oleobject" width="320" height="305">






pluginspage="http://www.microsoft.com/Windows/Downloads/Contents/Products/MediaPlayer/"
Name="MediaPlayer1" showcontrols="1" ShowDisplay="0" ShowStatusBar="1" autostart="1" DisplaySize="0"
ShowVolumeControls="1" enableContextMenu="0" width="320" height="305" src="http://nagijupi.sunnyday.jp/untitled/movie/20051129.wmv">


じゅぴが食べ物隠すの、5年一緒にいて初めて見たよ!
感無量。いっつも、速攻バクつくてるもんね。

ムービーは30秒足らずだけど、アタシはこの行動を3分間必死に撮っていた(笑




↑エンピツ投票ボタン


・・・・ふーーーん。

すごいね、ずぴ君、犬っぽいよ!♪(笑

・・・って、ずーーっとシゲシゲ見つめていたら
また出してきて結局齧ってたけど(* ̄m ̄)

取られると思っちゃったかなぁ。
てか、全部はあげれないでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2005年11月28日(月) 滑り台で少々発散。
遅ぉぉくに家に帰ったら、ベットの上のパジャマがまぁるく濡れてる。

もう一目瞭然。

ココで、手ぇ舐めまくってたな( ̄∀ ̄;)汗

しかもかなりの長時間と見た。

てなわけで、速攻パット拝見。

・・・・拡がってます。
肉々しく(?)真っ赤っか(T▽T)

あぁ・・やってもーた・・orz

なるべく乾燥させて、何もしないでそろそろ完治ー?とか思ってたのに・・。
しょーがなく粘着包帯ゴソゴソ出してきて、ぐるぐる巻き(* ̄m ̄)
これで、様子を見ることにしよう・・。



パットやっちゃうと、毎度毎度ジレンマに陥る。

剥けるから運動したくない→ヒマだから手ぇ気になって舐める→悪化

舐めさせたくない→爆睡させたい→運動したい→悪化




↑エンピツ投票ボタン

運動とは行かないまでも、気を紛らわしてもらうためにも
深夜23時過ぎに近ぶら( ̄∀ ̄;)汗
さすがに遅い。寒い。怖い。

いらないと思ってカメラ持って無くて大失敗ー。
近ぶら公園に、滑り台あるんだけど、初めて滑り台滑りました!(笑

ほとんどハシゴ?みたいな階段登って、しゅしゅしゅーーーーっと(* ̄m ̄)プッ 
滑る事より、階段登るのが大変そう。
ぴーぴーぎゃーぎゃー大興奮で、登るまでに時間がかかる( ̄∀ ̄;)汗
かなり躊躇いながらも、勢いで登ってた。

面白かったんだけど、あまりのうるささに、近所迷惑( ̄д ̄)
3回成功して、最後は登れないまま帰ってきた(笑
うぉうぉぴーぴーうるさいんだって( ̄∀ ̄;)汗

明るい時に、練習してみたい(* ̄m ̄)ぷ

2005年11月27日(日) 気になる。
今日は日曜日なのに、全然遊んでませーん。

一応アジ練習場には行ったんだけどね
近づくにつれ、吹雪いてきててぐちょぐちょだよー。

んーー。でもさ、せっかくだからと思って、靴履かせてまずは裏(笑

暴走する2匹。

最近写真で誤魔化してるなぁ。

たっぷ跳んでる(* ̄m ̄)

はぁぁいっ!!!おかえりぃぃ♪






↑エンピツ投票ボタン

靴履かせてはいるものの、やっぱりパットが気になる。
中で、靴擦れしてないかなとか(笑

本犬全く気にせず、やる気満々なのですがね( ̄д ̄) 

裏でディスクちょこっとやって、アジもちょっとやったんだけど・・
あーーーーダメ。やっぱしパットが気になる。

つーわけで、珍しく早々に帰って参りました。

帰って見たら、悪化はしてなかったけど。
もうちょっとで、治りそうだね。

患部は写せず。

もしかして、結構疲れた?

2005年11月26日(土) 近場でお散歩。
おぉ!アタシが自分のカメラで、動く犬撮って
こんなにピント合ったの初めてかもしれない(* ̄m ̄)



パットも剥けてるって事で、近場のキレイな芝の公園へお散歩です。
ココの芝、ホントにいんだよね。
でも、なぜか犬お散歩してる人いなかった。
人間もいなかった。

・・・寒いから?

一応、久々オビ練もやる。
遠隔・・・?の・・

フセ(笑  ココまで離れると動かないで上手にできるずっぴ。

うちの犬ね、ぶんぶんボールこうやって咥える事多いんですけど・・・。

どーなんですかね?(* ̄m ̄)

やっぱりココなら、パットも悪化せず思いっきりボール投げできた。
しかし、ボール投げにも飽きてきて隣の川沿いのお散歩道へ移動。

こっちは初めて来たんだけど、芝もちゃんとしてていい所だったー。

かくれんぼして、見つかった瞬間(笑



そしてこの寒空に川へ入る犬。






↑エンピツ投票ボタン

いやーもー遠くへ行かなくても結構いい場所あるもんです。
今時期だからかな。ほとんどヒトいないし。

ま、昼間に来れなきゃムリだけどね( ̄∀ ̄;)汗

2005年11月25日(金) 舐めないように。
う・・微妙に記憶が( ̄∀ ̄;)汗

金曜日・・・明日休みだしーーって
近ぶらで済ませたんだっけな?( ̄∀ ̄;)汗

あ。そうそう。そうだ。
何を隠そう(隠してないけど)ハタ日に山行ったらパット剥けてた( ̄∀ ̄;)汗



やっぱりふかふか雪が積もらない限り、激走は厳禁かもね。

整備された芝の上のみで遊ぶしかないようです。
むーーん。つまんない( ̄д ̄)

やっぱり気になるみたいで剥けたトコ、舐めるじゅぴ。
見える時は、「あぁっ!!」とか大げさに言ったりして(笑

一応お薬塗るんだけど、スキ見て絶対舐めてると思うんだよね。
前手って事で、妙にクセのようになってもイヤだし。




↑エンピツ投票ボタン


ラッキーじゃないですかー。じゅぴ君っ(* ̄m ̄)


昨日の、ぴよこちゃんと。


2005年11月24日(木) お土産お土産♪
実は昨日頂いてまいりましたっ!!!

ありがとぉーーーー(T▽T)

ぴ・・・ぴよこちゃん。

かぁわいぃーーーー(≧∇≦)♪

もったいなさすぎて、じゅぴになんてやれねーと思ったんだけど
興味持つかな?って好奇心をくすぐられ、あげてしまいました(笑

カラダの中に、テニスボールが入ってる仕組み。

しかし、反応薄く・・・(笑
ぴよこちゃんは、無事でございます(*⌒ー⌒*)v

こう言うひっぱりっこ系オモチャは、アタシが思いっきり盛り上げないと
遊ばないのが幸いして(* ̄m ̄)

盛り上がっちゃって
破壊されるのもヤダしーーと思って無言で見つめていた。

若干引っ張ったりしてたけど、「あぁぁぁーーーー」とか言ったら止めた(笑

この子は本日からアタシと一緒に寝ることにしました(* ̄m ̄)

海を渡って頑張ってきたんだよ。凄い事だよ。
外人さんにも褒められたんだって!♪

アタシとじゅぴにまで、記念のお土産、本当にありがとうございました。

真ん中のさーディスク咥えてる、マグネットの犬もすごい可愛いーの。
あーこの子もディスクしてるんだね、ってなんか妙に感慨深かった(?笑
色んなドラマがあるんだよね。いや、ホントに。




↑エンピツ投票ボタン

すません( ̄∀ ̄;)汗

2005年11月23日(水) 森へ。
ハタ日ですよっ!

しかし、ずぴのうんちんはまだ軟いですよ・・。

元気だけは有り余ってるもようなので、お天気も良かったし
山歩きに行ってきた。

ずっと気になってた裏山。
雪積もったら、遊びに行くのにいいかなーって思ってて
でもアジシーズンはそっちばっかりだったからね。




↑エンピツ投票ボタン

なので下見なのだ(笑

下界は乾いてアスファルトが出てたんだけど
1歩森へ踏み込むとちょっと積もってた。

なんでそんなに走るのか、意味わからんですよ。

・・・何がキミをそうさせるのか・・( ̄∀ ̄;)汗

・・・・張り切ってますね。



近影(笑

完全に意識がどこかへイッちゃってます。

落ち着けー。しっかりしろー。


・・・スワレ(笑

落ち着いた?(* ̄m ̄)ぷ

人に会ったら嫌だなーと思って、看板の無い方へ無い方へ
奥へ奥へと登って行ったら、目的地まで妙に遠かった。

途中ちょっと引き返そうかと思ったり
入林禁止のところから出てきたり結構ドキドキだったわよ。

今まで通ってきたところはダメだったのねーって感じ( ̄∀ ̄;)汗

看板無くなって、野生のカン(?)だけでぐるっと廻ってきたんだけど
日が落ち出したら早くって、このまま暗くなったらどーしよーかと思ったわ。

しかし無事生還(笑

裏山と言えども、見くびってはいけませんね。

・・・・また行こっと(* ̄m ̄)

2005年11月22日(火) やや復活。
朝起きたら元気モリモリ(*⌒ー⌒*)

良かった良かった。
一応ご飯にお薬入れて、いつもの8分目の量をあげた。
腹減ってたみたい(* ̄m ̄)プッ 

でもねーうんちんはまだ軟い。

帰ってきたら、更に元気(でうるさいぐらい)になっていたんだけど
まだうんちんは軟い。
朝同様に、お薬入りのご飯、8分目。




↑エンピツ投票ボタン


なんかね、アタシの知らないところで知らないモノを
たくさん食べてるんだなって思った。

全部報告してくれてるのかと思っていたら、違かったもよう( ̄∀ ̄;)汗

そりゃデブらないほうがおかしい( ̄∀ ̄;)汗

そうそう、シカ肉あげた日曜日、こんなのもあげたんだ。

この大きさは生まれて初めて・・・のはず。

ほとんど胃に入ってないからこれは関係無いと思うが。

と言うワケで、本日もお家で養生中。

2005年11月21日(月) 食あたり。
さー帰ろーって、車に乗って何気に携帯見たら不吉なメール。

「じゅぴ大変!ゲボとゲリ!」

・・・・って( ̄∀ ̄;)汗

メール入ってから、2時間ぐらい経ってたんだけど
速攻電話したら「ぐったりしてる・・」との事。





↑エンピツ投票ボタン

忠告を無視した調理方法でやったから・・・。

ゲリだけならまだしも、ゲロってるって結構重症?
と思って、通りすがりの動物病院に駆け込み、事情を話してお薬もらってきた(笑

常備してたヤツはもう、微妙に賞味期限が切れてそうだし(汗

で、家帰ったら一応お迎えはしてくれたので
まぁ心配なさそう。

ただ・・・表情が・・・・すごーーーい暗い( ̄∀ ̄;)汗
ご飯の時間が過ぎてもいらないみたいだし、すぐソファに沈んで丸くなる。



じゅぴがご飯いらなさそうだったのは、確かこれで生涯2回目だ(笑

お薬特別にパンで包んで(デカイ錠剤4個)あげたんだけど
あんまり欲しくなさそうーーーー。珍しい・・・
・・・ってか、結構具合悪いんだね・・マジで( ̄∀ ̄;)汗

お薬飲んで休んでたら、そのうちヘソ天で寝だした。
少し良くなってきたもよう。

明日は復活してるよね。

2005年11月20日(日) 早く雪積もれ。
今日はアジー。天気は良くない。
   ↑
テンションも低い。

しかし週一ぐらいは発散しないとね。

行ったら案の定、ドロンドロンだったんだけど
なぜか人がいっぱいいたー。

当然コースは使えなくて、いつもシーケンスが置いてあるところで
みんな代わりばんこに、練習練習。

1走しただけで、犬も人もドロドロだから諦めも付きそうなもんだけど・・・
ひたすらつま先で走ってたアタシ(* ̄m ̄)プッ 





↑エンピツ投票ボタン

何度やっても内側に入ってくるじゅぴ。

・・・ま、いんだけどさ( ̄д ̄)  

泥んこのみんなが、ぽつりぽつりと帰り始めた頃
じゅぴとまた裏行って鳥追い(笑

いやーでもやっぱり雪積もってないとおっかないわ。

上向いて激ダッシュ(遠距離)だからさ
地面に岩あったら・・・突起物あったら・・・って結構ハラハラ。

積もるまで我慢するかー?

黒毛和牛風味。

しっぽが邪魔だね。

2005年11月19日(土) 休日。
やたらとボーーーーっと過ごす。

だって、遊びに行こうと思ったら雨交じりの雪なんだもーーーん。



勇気を出して行こうかなーどしよかなーと思ってるうちに睡眠(爆

ずぴさんも、たぶん一緒に寝たもよう(笑

夜、お誘いの電話を頂き、いそいそと支度をし始めたんだけど・・・

ずぴ・・・カラダ余してうるさいよなーと思って
一瞬散歩へ出発(笑

ほらほら、結構積もってるー。でも降ってくるモノは雨・・・。

サイアクだわー。しかしこのウホウホ犬を少し弱らせねば。

ボール投げ@ただの反復運動30分ほど。
足りないか?

久しぶりのまっちゃんち。
クイとタナはいつも熱烈歓迎してくれるんだけど、
まっちゃん・・・・
いつもは「あー?またもも来たのー( ̄д ̄)」って感じなんだよね。

でもこの間も久しぶりに行ったら
抱きつきまくりの歓迎ぶりで!ちょっと嬉しかったアタシ。

今日も期待していったのに、そうでもなかった・・・(T▽T)





↑エンピツ投票ボタン

って構図なんじゃないかと(* ̄m ̄)

唯一4人が写った写真。タナ可愛い(笑

まっちゃん、ほら。じゅぴの隣で憂鬱そう(笑

たくさんゴチありがとでしたー♪(*⌒ー⌒*)

2005年11月18日(金) にゅー名札。
今週もやっと終わったよーー(T▽T)
長くて辛かった(?)けどマッハで過ぎた、この1週間(矛盾

明日遊ぶべし。

今日はもう疲れた。

でで、やっとこ輪っこをゲットしたので、やっとUP!

先日送って頂きました。あ。「JUPI」って入ってるのに見難い(T▽T)




↑エンピツ投票ボタン

海外からお手紙が来るなんて、生まれてこのかた経験ございません。
本当に嬉しゅうございました。ありがとう(*⌒ー⌒*)
しかも手作りってのがこれまた嬉しい。

お礼も超!遅くなってしまうと思いますが・・・。

でもね、輪っかゲットしてあーでもないこーでもないって
色々試した結果、結局もともと付いてる名札に2重付けするのが
1番カワイイ♪・・・・と言う結論に達しまして・・・

輪っこいらなかったじゃーん。

という事になりました( ̄∀ ̄;)汗

えへ。見える?カワイイ?(/▽\)

かーーーわーーいーーーいーー(≧∇≦)♪

これからは毎日付けさせて頂きます。
(でも実は多少日付が前後しております(汗


ずぴさんー。ハー吉っちゃんにあやかろうねー。

2005年11月17日(木) しつこくやってるよ。
早くも無いけど、遅くも無く帰ってこれたー。
毎日残業もそろそろ終焉を迎えております。

お散歩1日おきってことで(笑
今日はお散歩デーでしたね、そう言えばね。

体力的にも凹たれてるため(?)今日は車でぶーーーーんと公園行って
ごーーーーーーーっとディスクで遊び、ぶーーーーんと帰ってきた(笑

ひゃっほー♪



ディスク投げる前に、「タッテ」の練習したんだけど
今日はね、

すんごいデカイ声で「タッテ!!!」

って言ってみたら、ぴた。っと止まった(* ̄m ̄)プッ 

でもどう見てもビビってる感は否めない(笑

しかも振り向いてじゅぴに向かって腰を曲げて、耳元で大声(汗
微妙に可哀想だ・・・(笑




↑エンピツ投票ボタン


行進中系の課目は難しいよー(T▽T)
プレッシャーになりすぎると座っちゃったり、言っても無いのに
立ったまま止まって付いて来なかったりする。

そうならないようにやってたら、テクテク数歩はついて来るし(笑

目ぇ光らないように、なんとかならんかね( ̄д ̄)


2005年11月16日(水) ぐったり・・・。
・・・・残業時間記録更新(T▽T)

もう少しで明日・・・って感じの帰宅時間。

でも思えば去年の真冬って、毎日こんな感じだったよな。
んで、毎日ずぴにごめんよーって言ってた気がする(笑

そう思うと、ま、たまにだしいっかね。
つか、しょーがないしね。

どこからともなく懐かしいボール咥えてウハウハしてたけど。

今日は行かない。・・・行けない。行きたくない(笑

すっかりお散歩1日おきになっちゃったなー。





↑エンピツ投票ボタン

思えばじゅぴの足ジタバタは、これが原点だったかも(笑

そして就寝。


日記も適当( ̄д ̄)

2005年11月15日(火) 寒ぅぅぅー。
今日は帰りが早かった。

じゅぴのご飯も久しぶりにアタシがあげた(笑

ま、あげてもらってて言うのもなんだが・・・
ずぴ、絶対太ったと思う。(また





↑エンピツ投票ボタン


ま・・・小さな幸せを喜んでくれたまへ。

公園着いたら、芝がうっすら白い。
雪?と思ったら、湿った芝が凍ってた。
寒いと思ったよー。
でもね、汚くならないからいーぞー!と思っていっぱい遊んできました。

ボール凝視中。鼻のアタマ黒くなってきたぞ(笑



今時期の夜のお散歩でいい事はこれぐらいかな・・・。
昼間だとドロドロだろうけど、夜は凍るからさ。
あと人っ子ひとりいない。・・・ぐらい(笑

いんだか、悪いんだか( ̄д ̄) 

日曜日の試験見て感化され、ももじゅぴチームも頑張るぞー!
と思ったんだけど・・・

なんかテンション低めで、ボール投げ多目にやってきました。

来年、ずっぴも受けれるかなー(* ̄▽ ̄*)

写り込んでる白いもの・・・。

アタシの息(* ̄m ̄)

2005年11月14日(月) クロとミドリが。
遅く帰ってくるのも、もうあんまりショックじゃなくなった(笑

昨日いっぱい走ったし、お散歩行く気は毛頭ナイ。

案の定アタシが帰っても、サル走るわけでなく
ウキウキどたばたするでなく
ゴミ箱も漁らずに(笑)よい子でお留守番してたもよう(* ̄m ̄)

疲れていると、よい子です(笑

当然お写真も無いので、アジジャからいっぱいもらってきたうちの1枚。

美すぃーです。

原版超!巨大なので、ポスターにしたいぐらい(笑

でもねー、なんか足りない?と思ったら首輪がないんだねー。
じゅぴ、首輪ナシ画像は(飼い主には)超レアです。
きっと競技会かなんかなんだね。




↑エンピツ投票ボタン

・・・・もったいない・・( ̄д ̄) 
気をつけよう(笑

2005年11月13日(日) 訓練試験見学Day.
訓練試験を見学すべく、(休みにしては)超!早起き。

ちょっと2度寝(笑

カイちゃんの出番ぎりぎりで焦ったわー( ̄∀ ̄;)汗

試験には、シェパ、シェルティ、ボーダー・・・
ラブは今日はいなかったな。

みんな元気にオビってて
あの頃のじゅぴのようにどよよーんとした子はいなかった(笑

中でもやっぱし、カイちゃんよ。
もう本当に楽しそうで、羨ましすぎる(笑

心配した(?)選択科目も減点ゼロでバッチリこなし
高得点で、無事合格でしたーーー♪おめでとうーー◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇

いやーカイちゃんち行ったら
ももちの撮ったお写真が妙にステキでまた盗んできた(笑

カイちゃんの、停座及びどっかん招呼(笑

このスピードを想像していただけるとありがたい。

・・って、人んちのカメラで人の犬撮って、人んちの犬自慢・・・ゞ( ̄∀ ̄)オイ

いやでもホントにすごいよ、カイチーム。

ももじゅぴチームも、ポッケにボールのウキウキ脚側行進@練習。

真っ黒けっけだね。

アジ前の準備運動(?)足首回し。



帰りには裏でみんなでガンガン走った。
ココで放してると、初対面の子でも自然に仲良くなれる気がする。
G・シェパ(ちっさいけど)ですら、警戒しないじゅぴ。
なんか嬉しいな(*⌒ー⌒*)

あ。見つけた?







↑エンピツ投票ボタン

・・・じゅぴだけね( ̄д ̄)

2005年11月12日(土) シカ食べた。
休めて良かった・・・お天気いいし(T▽T)

結局なんだかんだと出発は午後からになるのだけどね
着いたら寒くて写真撮るのへこたれたー。

したらカイ父ちゃん撮っててくれた(*⌒ー⌒*)

ひっぱりっこ中。

いやーーーもう最近
じゅぴ君の引っ張る力が大変強くなってきていてですね
もーーーーー嬉しい限り(T▽T)

まだ自ら進んで引っ張ってーとは来ないけど
そうなる日もそう遠くないかも。うふ。

アジオビは、進歩あるんだか無いんだかわかんない状態で
毎度毎度のことなんだけど、今日はね、シカ三昧の日だった・・。





↑エンピツ投票ボタン

マジマジと観察してしまったよ・・(* ̄m ̄)

残して放置されてた足、じゅぴも発見してたけど
興味は示しても食べる事は無かった。ちょっと良かった(笑

お土産にシカの内臓もらって帰って食べたんだけど
すごい美味しかった。初めて食べた。

ずぴにも(もったいないから)ほんのちょっとだけおすそ分け。

2005年11月11日(金) 剥けてる・・・・。
なんか鼻・・・剥けてる・・。



土曜日休みたいがために、頑張ってきた今日。
遅くに帰ったら・・鼻の剥けた犬がいた(笑

またなぁぁぁぁにやらかしたんだぁぁ??!!!!
と思って部屋を見回しても被害ナシ。

んーーーー。

でも剥けてる。





剥けてる。






剥けてる(笑








↑エンピツ投票ボタン

2005年11月10日(木) お受験へ向けて。(じゅぴではない)
今日も公園行くの遅いんだけど
カイちゃんがオビりに公園まで来て練習見せてくれた。

今週末のお受験に向けて、頑張るカイ。

アタシが見たからと言って、別にいいアドバイスとか
あるわけじゃないんだけどね。

ずっぴは先に到着してぶんぶんボール投げまくっておいた(笑

一通り見せてもらったんだけどさー
もう完璧完璧、素晴らしいって!(≧∇≦)

んーー暗くて微妙。白い部分だけが頼り。


カイちゃんさー、確か「タッテ」はついこの間から始めてたように
記憶してるんだけど、もう行進中でもできそうな勢いで。

じゅぴ君1年以上やってるんですけどね・・・( ̄д ̄)
いまだモリモリ歩いてまして(笑

一緒に練習してみたけど・・・やっぱし動いてる( ̄∀ ̄;)汗
難しいっす。

で選択科目も色々見せてもらって、結局なんにするんだろーな。





↑エンピツ投票ボタン

勝手にお気に入りなんだが・・・( ̄∀ ̄;)汗

スピードがすごい。その後の脚側停座への移動も見所ですよ(笑

今日の感じが本番でも同じように出せますように( ̄人 ̄)

それにしても、選択なんにするんだろ。

ぶんぶんボール咥えて戻ってくる恐いじゅぴ@おまけ

何だかんだと結構走ったぞー。雨でべちゃべちゃなったけど。

2005年11月09日(水) とうとう来ました。
初雪&初積雪ー。寒かったよー。




↑エンピツ投票ボタン



さすがに今日はサボれん( ̄∀ ̄;)汗

いーーーーーっぱい走っていただきましょうと思って
ディスク持って厚着して公園行った。

・・・・さすがにもう誰もいなかったんだけど・・・

薄っすら積もった雪が、まあるく解けてる部分が所々にあって
あーーみんな遊んでったんだねーって思った(笑

匂いするでしょ?(笑



今にも解けそうで、結構ぐちゃぐちゃフィールドで
汚れんのやだなーと思ったけど、もーしょーがない。

走れ−走れ−うりゃうりゃー!っていっぱい投げてきました。

あ、一応オビ練もして。
雪積もって思い出したけど、真冬になったら
オビ練って全然できなくなっちゃうんだよね。足場悪くて。

今のうちにいっぱいやっておかないとー。

なんぼか満足?


2005年11月08日(火) ザンザン降りの屋内ゲーム。
やっぱし雨だよー(T▽T)

多少の雨なら行かねばと思ってたが・・・
あまりのザンザン降りに断念。

しかも今日も!帰ってきたらゴミ散乱(汗 ←学習能力ナシ(アタシ

家族にも「今日じゅぴうるさかった」とか言われ
お散歩しなくても・・・何かしないと・・・と焦る(笑

ちなみにどううるさかったのか聞いてみたら
アタシの部屋(上)と居間(下)を行ったり来たり
家族にウハウハまとわり付き、全然寝てなかったらしい(* ̄m ̄)プッ 

で、苦肉の策の久々クリッカーゲーームっ!





↑エンピツ投票ボタン

一応お題は100均ダンベルの「持って」にしてみたんだけど・・
興奮してなんかおかしい・・・( ̄∀ ̄;)汗

最初ダンベル置いて、鼻でツンしたら「カチっ」
ツンしたら「カチっ」ってしてたんだけど
いつまで経っても進歩ないし、明らかにコマンド待ってる感じ(?)だったので
結局「持って」って言って「カチっ」

でも音がなった瞬間、ダンベル落とす( ̄∀ ̄;)汗

こんなんじゃ、疲れるはずも無く・・・
ダンベル勝手にガジガジあむあむして終わりました(笑

はーーー。ごめん。明日は絶対行くぞー。

2005年11月07日(月) 寝床。
今週も始まってしまった。

もう全然早く帰って来れなさそう(T▽T)
・・・もう。ったって来週の中ぐらいまでかな。

微妙に毎日居残るか、土曜出るか・・どーするべしーって感じ。

もしかしたら両方?(T▽T)

昨日鳥追いもしたし、今日はねお散歩行かなくても
ぐーすか寝てるからいいけどね・・・。





↑エンピツ投票ボタン

行くかー?行かないかー?

と悩んでるうちにソファぐちゃぐちゃホリホリして
自分で寝床を作ってた(笑

ずぴにしては珍しい行動です。

枕付きだよ。

と言うワケで止めました(笑

2005年11月06日(日) ためになる練習会。
ほんっとにほんっとに今年最後(笑
何とかは今年最後とかって何回か書いたけど
たぶんほんっとに何とか会ってのはこれで最後。

リトライ大歓迎(?)のアジ練習会でした。

きっとすごい寒いと思って着込みまくって行ったのに
意外とそうでも無かったよ。

観戦中・・・だけどあんまり見てないずぴさん。



今日はすごいためになった1日だった。




↑エンピツ投票ボタン

じゅぴのエントリーはJP1とAG1。
当日申し込みでビギナー2も走った。

カイちゃんとこから盗んできたお写真。



緊張のスタート(笑)@カイ

写真しょぼくてごめん凹

こび&こび父@リアスイッチ中

お写真、ありがとー。

特にAGでは、レンガの前で先行した時と、リアスイッチした時
ってのを2走やってみて、アタシの立ち位置で変わるじゅぴのラインの違い(?
ってのがすごーーいわかった。

おんなじコースなのに、こんなに違うもんなんだねって思った。
せっかく先行できたんだけど(笑)この場合はリアで回すのが
じゅぴにとってもラクなもよう。

せっかく「先行の時は犬のラインがこうだから、次にこうで・・・」
って説明してもらったんだけど、その理由はイマイチ掴めず( ̄∀ ̄;)汗

ごめーーん( ̄д ̄) 

でも何か知らないけどすごい違う!ってのだけはわかった。

その後夜のまったりタイムでも、たくさんたくさんイイ事聞いた(* ̄m ̄)
いや、やっぱすごいわ。うん。

忘れずに書いておきたい事は
アタシの言ってる事(コマンド)とやってる事(体の向きとか?)が違うから
アジ中は、じゅぴが「えぇ?!Σ( ̄□ ̄;」って思ってんじゃない?
と言う事を教えてもらった(笑

「ビギナーの時のほうが、まだウキウキ走ってたような気がするんですよねー」

って言った事への答として頂いた(笑

笑ってる場合では無く。
忘れずに「言ってる事とやってる事」同じになるように頑張ろう。

アジだけじゃなくて、普段の生活でも気をつけなくちゃね。


いや、でも結構楽しそうよ?



アジだけじゃ足りないから、実は裏でたっぷちんと鳥追いしてた(笑

あ、鳥追うあほぅはじゅぴだけですけどね( ̄∀ ̄;)汗

2005年11月05日(土) 恒例アジ練。
今日って・・・11月だよね?
すんごい暖かくってビックリよーー。

かつてこんなに暖かい11月があっただろうか。

明日は練習会だしいっぱい人来てるだろうなーと思って行ったら
全然居なかった・・・。

お天気いいからみんな今日はどっか遊びに行ってるんだなーと思ったら
後から続々いつもの面々(*⌒ー⌒*)

ずっぴは木曜も遊んだしって事で、控えめな運動量で
シーケンスをチョロチョロと。

ほとんどベンチに座って喋くってる感じだった( ̄∀ ̄;)汗

遠征って、昔アタシとじゅぴ2回しか行った事無くって
その時はもの凄い1大イベントだー!と思ったけど
今はみんな、まるでニセコにお泊りーみたいな軽いノリで
さらっと行ってしまうんだねーと思った(笑

今日は修行中のじゅぴを哀れに思ってくれたのか(笑
カイ父ちゃんが、ロープとナイロンでできたオモチャディスクで
ひっぱりっこしてくれた。

はた目に見ると、意欲十分!ヴーヴー付きっ!(嬉
しかもリズミカルなグイグイ感も習得してたもよう。

くぅぅぅぅ(T▽T)いつの間に・・・成長したねぇ・・キミ(T▽T)

サビねーちゃんにもガウガウ遊んでもらってご満悦。

わかりづらい。





↑エンピツ投票ボタン

2005年11月04日(金) お口は大切。
なんかアタマ痛い(珍

働きすぎかしら(* ̄m ̄)

やっぱりねーお休みに挟まれた出勤日っつーのはキツかった。

昨日いっぱい遊んだおかげでじゅぴも早くも爆睡してるので
今日は本当に何もせず。

気合入れてずぴ飯作る事も無くなったしね・・・。
それと共に口臭も無くなったがね・・・。

うーん。やっぱり何か間違っていたんだなー凹

誰かがずぴと遊んでくれてる時
「あぁっ!ずぴ君お口が臭いのにぃ」ってハラハラしていたけど(笑
今は思いっきり舐めてこーーーーい!と言える。(いや言わないけど




↑エンピツ投票ボタン

ひっぱりっこ修行中。いつまで経っても修行中。


有益フード情報ありがとうでした。

2005年11月03日(木) わんパターン。
暖かかったねー。今日。
今日って言うか、今年はすごい暖かい?

初雪の気配なんて、全然無いね。

去年は10月26日、一昨年は11月8日(だったかな?
だったって、ラジオで言ってたから、そろそろ来てもおかしくないけどね。

休みの日は、アジへ行く。
・・・って決まってるみたいになってきました。最近。

今週末の練習会が終わっても、この意欲が続くかどうか怪しいですが。

今日は大々的に(?)訓練試験が行われていて
知らないヒトと犬がいっぱいーー(≧∇≦)♪

これはカイちゃん@練習中。

ヒトも犬もピシってしてるねぇ(≧∇≦)♪

アタシが着いた頃にはもう終わりかけていて
見学しなかったけど。ちょっと見たかった気もした、訓練試験。

若い子から、ちっちゃい子からおっきい子まで色々で。
すごいねぇ。みんなどこで訓練してるんだろ。習ってるのかな?やっぱし。





↑エンピツ投票ボタン

朝すごいテンション低くてあれー?行かなくてもいい?って思ったんだけど
行ったら行ったで元気に遊んでました。

スタート!ほっぷっ!



タイヤ!



にょろっ!



全然コースわからず適当走り( ̄∀ ̄;)汗

2005年11月02日(水) ディスクを利用。
夜な夜なY公園、ディスクの練習へ。
みんなもまだいた。練習してた。
ほぼ入れ違いみたいな感じだったけど( ̄∀ ̄;)汗

最近ディスクを持っていく時は、じゅぴが喜ぶ事を利用して(笑
ディスク持たずにオビ練ちょろっと流す。

「終わったらディスクしよーね」って。

これがまた活きいいんですわ。

まるさん。をアジコートの外に置いて走っても
その嬉しさが持続するのと同じ事なんだよね。




↑エンピツ投票ボタン


これが持続できて、場所が変わっても同じように期待してくれれば
オモチャなんて無くたって、上手にオビれるワケでしょーと思うんだよね。

ずぴさん、オビのとっかかりが悪かったせいか?
苦労するよ・・・楽しませるの(* ̄m ̄)

その後、もちろんディスクで遊ぶ(*⌒ー⌒*)
嬉しそうです。
イメージ画像。

最近ディスクあげっぱなしにすると、ガジガジするよ。
昔は無かったなぁ。すぐ持ってきて、投げろー投げろーって言ってたっけ。

今は前ほど投げてやらないからね
自分で楽しもうとしてるのか( ̄∀ ̄;)汗


カジったら怒る?

・・・いや、いいよもう。別に(笑

2005年11月01日(火) またまたジプシー。
えー。帰りが遅かったのでお散歩ナシでした。

すまんね、ずぴ。

・・・ってだんだん謝り方にも気持ちがこもらなくなってきたぞ。

だってね

うぉん!うぉっ!うぉっ!

って小声で吼えながら寝てるよ。

何で?疲れてる?

そう言う時は、決まって足も走ってるよね(* ̄m ̄)ぷ

いい夢見ろよー。

話し変わってただ今フードジプシー( ̄∀ ̄;)汗

もうどうしてもじゅぴの口臭と尿のPHが気になって気になって
色んな銘柄を適当に数週間単位で試してみてる。

絶対食べ物影響してるなーと思ってね。
何が良かったのか不明なんだけど、お口の匂いはかなり改善されてる感じ。

尿についてはリトマス紙ゲット(笑
まだ試してないけど。

手作りね、何か自信無くなってきちゃったよ。
また1から勉強し直してみようと思う。




↑エンピツ投票ボタン


昔流行りはじめの頃も、合わなかったんだよね。
忘れて頼んでみたら、お腹の丈夫なじゅぴのうんちん
何日経っても柔らかい( ̄∀ ̄;)汗

今の最善を探すのは、大変だ。

昨日、ボール凝視中。遊びすぎたっけね?

若干息が白いよー。


My追加
エンピツユニオン