愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2001年09月30日(日) しょうもない…
夜のお散歩に、練習する訳じゃなかったけど、Y公園に行ってきた。
凪が小さい頃、一緒に遊んだワンコが変わらずに居たけど、
凪はあまり関心無さそう… 

ジュピは知らないワンコでも見慣れたコギやラブなら
なんとか平静を装ってられたが、
シェパのレン君が来たとたん大騒ぎ。
多分ビビってるんだと思うけど、レン君に吠えまくって最悪だったぞ。

何とかならないかしらコレ(T-T)
ジュピのリードとデジカメを一緒に持っている時に、
不意にジュピに引っ張られて、
デジカメ落として壊しちゃったしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

早い時間に行ったのに、ぼくとぷりんが自主練しててエライと思った(笑)
その後みんなで少し、結局練習。
凪は一人ウロウロ・・・あぁ、いつまで続くんだ、コレ(T∀T)

2001年09月29日(土) レントゲン
今日は病院の日。
凪とジュピのフィラリアの薬を貰う。
ジュピが薬が大きくなったり小さくなったりのちょうど境目の体重で
ほんの数百グラムで薬が変わる、微妙な体重なのだ(笑)
で、22キロから23キロの間で常に変動してるから、イチイチ計ってもらっている。
先生は小さい薬でも問題無いって言ってくれるんだけどね。

それからついでに凪の足も診てもらった。
やっぱり左側の膝のはまりが浅いらしい。
で、運動した拍子に痛みが走ったりすることがあって、でもすぐ治るので
ビッコをひいたりひかなかったりになるんだって。
「一番の薬は運動をしないこと」・・・ショック( ̄〇 ̄;)!
わかっちゃいるけど、この子らの楽しみはごはんと運動。
運動しなけりゃ、当然ご飯も減るわけで・・・(涙)
消炎剤を10日分貰ってきて、また様子を見ることになってしまった(T∀T)
で、先生の触診から正常にしか写らないことが分かっていたけど
股関節も見てもらいたかったので、お願いしてレントゲンを撮ってもらった。
股関節の方はちゃんとはまっていて、全然問題無し。良かったぁ♪
膝も写真を見る限りではやっぱり正常。
運動しないこと、運動しないこと・・・コレが一番犬も飼い主も辛いんだよなぁ。

2001年09月28日(金) 新し物好き
もう治ったものと思い込んでいた凪の足、朝晩バリバリボール遊びをしていたら
またビッコになってしまった(T∀T)
さぁ、遊ぶぞと意気込んで、おニューのボールを新調したのが悪かったかも(汗)
やっぱり使い慣れたモノよりも、おんなじモノでも新しい方がエキサイトの度合いが違う。
ジュピも同じ。

犬って新し物好きよねぇー。
あぁ、でもまた運動休まなくてはならない(涙)

2001年09月27日(木) むははははは(笑)
コレコレぇー♪
MONO COMME CAで予約してまで買った、凪とジュピのぬいぐるみです。
かわえぇぇー(〃▽〃)きゃ〜♪





ぬいぐるみっちゅーか、キーホルダーだな。
ちっこいの(笑)980円ナリよ。
ジュピの方は、本当は黒ラブなんだけど、こんだけ省略された作りだから
ジュピと言っても間違いではない(笑)

他にはパグとか、プードルとかキャバリアとかがあったかな。
コギと黒ラブがあって良かった(*⌒ー⌒*)
なんでも、予約をしないと買えないほどの人気商品らしい。
・・・・・買う人結構いるのも不思議だったりするのだ(笑)
ももち的には大好きだ。ガラスケースに入れておこう(* ̄▽ ̄*)デレッ

2001年09月26日(水) 今日は恒例練習日
ジュピに切られた革のリード三本を直しに出した。
一本四百円だってぇ。安い!
スタンダードなヤツだからただ切って縫うだけなんだけど、
ミシンが使えるか分からないと言われた。
直ればラッキー!

・・・・直った♪ ミシンが使えなくて手縫いだったけど(笑)
捨てなくて良かったー。

で、夜は練習。
凪もいよいよ本格的な練習に突入。
足は、もう全然分からない・・・が油断は禁物。
少しづつ練習量も増やしてゆっくりやってくれー( ̄人 ̄)オネガイ
ももち&ジュピはと言うと、ボルトの高さを低めに抑えようと試みていたら
師匠に全部のタイミングが遅くなってるぅーと言われたぁー(涙)
んーーなんでだ?
ボルトのトスを低くしようと神経を尖らせて、準備をして投げているからなのか。
今までは、高さも何も、とにかく真っ直ぐ上に早く上がれぇぇ!と
適当に投げていたような気がする・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、今回この辺に・・・と思って投げると低くはなってるような気はするが
タイミングが遅いらしい・・・・(T∀T)
んーーどうしたものか(悩)
でも視界に入る落ちていくジュピは、
ちゃんと四足踏ん張ってとってもセイフティーに見える。

ま、なるようになるでしょう(爆)

2001年09月25日(火) 次の大会は・・・
今日は夜、練習したのだぁーキャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 
この地域にしては珍しく、風が殆ど無く、絶好の練習日和♪
凪は、足も不安なのでキャッチ&スローのみ。
ガジガジを矯正すべく、凪パパ投げては迎えに行き、「NO」と言っては
戻ってくる・・・の繰り返しを頑張っていた。
治ればいいなぁー。

次の大会は帯広で、わんわん運動会なるものと一緒に、フリーだけが競技としてあるそうな。
日曜日の大会で、申し込み用紙を渡したのでエントリーは完了。
一応凪も、フリーに出るように申し込んだけど・・・足大丈夫かな。

ももちはフリーよりも運動会の他の種目が楽しそうで、とっても楽しみなのだ。
えっと、障害物競争とか色々凝った競技がてんこ盛りらしいのでそっちにもエントリー。
今から長ーい「マテ」とか教えても遅いかな(笑)

フリーはもう、めんどくさいから何にも考えないことにしよう(笑)
考えれば考えるほどドツボにはまって行くような気もするし・・・_(^∀^)ノ彡☆ばんばん

何より楽しみなのがみんなで前の晩から1泊すること♪
すでに大盛り上がりな人もいて(笑)前の晩は楽しい夜になりそうです。
凪とジュピも一緒、みんなの犬も一緒。
おりこうでいてくれるかちょっと不安だけど(笑)

2001年09月24日(月) 振替休日
今日が休みで本当に良かった(感謝)( ̄人 ̄)
昨日の朝も痛かった頭が今日更にひどくなり、グウタラグウタラ・・・
・・・風邪かな・・(T∀T)
凪とジュピのお散歩も適当に、朝は凪パパに任せ昼まで寝てて(笑)
夜は近くのパークゴルフ場に歩いて行っただけ。

でも、大会の次の日ってのは犬も相当疲れているようで、家の中では
とっても大人しく、一緒にグウタラしている。
殆ど一日中外のバリの中に居るだけで、運動と言えばディスタンス2分間
フリー3分間だけだと言うのに、この疲れようは何なんでしょう。

バリの中で寝てればいいモノを、キョロキョロ辺りをうかがったり、
アタシが応援で大騒ぎしていれば、遠くのバリで一緒になって大騒ぎしてるから(笑)
凪は最近、「大会」がわかってきたのか、暇があれば横になってバリで寝れるようになった。
寝てくれれば、ももちも安心♪
ジュピも早く大人しく寝てくれればいいのにー。

2001年09月23日(日) JDDC第7戦
早起きして(?)大会ー♪
足の良くない凪は、本当は出場しないつもりだったのに
なんと、キャッチ&スローに当日エントリー。
でも、ボールのリトリーブはしてたから、ただ走って持って帰ってくるだけ
なら大丈夫かなという事で、ホントに久しぶりにディスタンスに出た。
ガジガジして戻って来ない凪をイチイチ迎えに行くのが嫌でずーっとフリーにしか
出てなかったからね。
凪パパが大会に来てるのに、一度も出番無しの凪が可哀想にと思ったんだと思うけど。
・・・・そしたらもっと真面目に投げれよ(怒)と言う感じだった( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
長いスローで、高ポイント狙いだったみたいだけど、向かい風っぽくて
ただでさえディスクが吹き上がるのに、全くもぉー\(*`∧´)/。
MCさんからも「それは可哀想ー」コメントが出ていたぞ(笑)
しかし、終わってみたら4回ぐらいしかキャッチしてないのに、3位貰いました(笑)
凪パパも、久しぶりにトロフィー貰って嬉しそう(爆)
2位とのポイント差があまりにもありすぎたらしいけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ももち&ジュピは、キャッチ&スローレディース4位(確か)フリー5位(確か)でした。
キャッチ&スローは、ももち全部投げるの遅すぎた!(涙)
ジュピの後ろにディスクが飛んでるってアレです、アレ(T∀T)
それでも4位だったんだから、ジュピ君、エライエライ(笑)←ハイハイ親ばかです。
フリーも1ヒート目は久しぶりの大会で、しかもいつもと違うヤツ入れようとしたら
ルーティーン、やっぱり忘れた(爆)
キャッチできたのは1ケタだったんじゃなかろうか・・・(汗)
2ヒート目は思い出し、っちゅーか元のルーティーンそのままになんとか
盛り返し(?)ジュピにもキャッチさせてあげれたかなー。
やっぱ、反復練習しないと忘れるな(笑)
アタマわりーな、ももち(泣)

今回は、クイも足の故障で出れなくてちょっと寂しい大会だったけど
残るはファイナル!みんな揃って出れればいいな。
涼しくなって犬にはいい季節になってきたし、練習頑張るぞぉーp(*゜▽゜*)q

2001年09月22日(土) 今日も寒いな。
明日は大会。
でも、足が完全じゃない凪はやっぱり出ない事にした。
これからまだまだ先は長いし、ゆっくり休んでまた頑張ろう。

大会会場に連れて行くのがちょっと可哀想だけど、置いてくわけにはいかないし。

ジュピは、昨日やらなかった分、ちょこっと練習。
でもなんだか活きが悪かったような( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
明日は元気リンリンでいてくれるといいんだけどな。

2001年09月21日(金) 寒い!
寒い、寒い、寒すぎる!(怒)
今日午後6時の気温が10℃を割った。
帰りの道では、車にあられがバラバラと降ってきて、びっくりした。
おまけに昨日は、黒岳初環雪。んで今日は羊蹄山と、どこだかの山にも雪が降ったらしい。
今夜は峠なんかは、雪が降る可能性があるので注意してくださいだって!(怒)

この間まで、ノースリーブ着てたのにぃぃぃ(T∀T)
秋を通り越して冬になるのは本当に早い。
今日は大会前の最後の練習をジュピとしようと思ったけど、冷たい雨が降っているので断念。
明日にしよっと(笑)

2001年09月20日(木) ジュピ写真が掲載されたぁー。


今日の凪。
凪はおうちに居るといつもこんな感じ。
・・・イジけてるように見えるんだけど、どうでしょう?
あんまり動かないし、その代わり呼んでも来ない(T∀T)
しつこく呼んでやっと来る(涙)
オモチャがあると、呼ばなくても速攻で走ってくる(笑)

最近はあんまりおもちゃでも遊んでもらってないので、イジケが更に顕著に
現れているような気がします(T∀T)

そう言えば、8月末に発売された「ペットの本」って言う800円ぐらいの雑誌に、
ディスクをしてるももち&ジュピが載っていたっ!(*⌒ー⌒*)v
JFA札幌大会の時のもので、公園仲間のぼくちゃんが教えてくれてもちろん速攻買いました♪
でも、出版社が札幌の、多分北海道限定発売なんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
北海道のペット関連の宿やその他色んな業種が載っていて、結構役に立ちそうです。
ジュピの実父のスティンも載ってたのだぁー♪
ももちは失敗ボルトだったけど、スティンはナイスタイミングな写真でした♪
その他、大会でお会いする方々もたくさん載ってたなぁー。
ジュピ初のメディア登場っ!キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 
・・・・大げさか(汗)
凪はもう、テレビ(北海道放送)も雑誌も載ってるからね、ジュピも載れて嬉しい、
親ばか炸裂ももちです。はいはい。

2001年09月19日(水) 飲んだくれ。
今日は、水曜恒例練習日。
なんと今日はつく父コギ師匠までもが遠い所、来てくれて楽しい練習会となった。

公園仲間にコギちゃんが増えて、ディスタンスでも大活躍!
みんな、練習にも熱が入ってる♪
凪パパも調子に乗って、思いっきり凪とディスクしてたけど大丈夫だろうか(汗)
「ボルトしてないもん」とか言ってるけど、
そう言う問題じゃないと思うんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ジュピも今日は久しぶりに練習したぞっ!って感じで絶好調っ!
・・・ジュピはね・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~
ルーティーンの最初の方に足のオーバーを入れてるんだけど
教え方が悪くて、ちゃんと飛んでくれてなかった。
その部分を省きたいと思って、違うこと考えてみて次はコレで行こう!
って言うのを決めたけど・・・忘れないでできるかな(笑)

ところで今日は、ビールの350ml缶が42本ぐらいあったらしい(汗)
人間は総勢12人ぐらい・・・
ディスクしてるんだか、飲みに来てるんだかわからない状態だったけど
みんな妙に楽しそうだったぞ(笑)
ももちは飲まないんだけどさ(* ̄^ ̄)ぶぅ

もうすっかり秋になっちゃった事だし、こうして外でビール飲めるのももう少し。
(真冬も飲んでたかも知れない)
寒くなってきたら、外も辛いなぁ。

2001年09月18日(火) 久しぶりに。
なんだか、今日は訪問者が多いぞ。
・・・うちのHPでなんかあったっけ?ハテ?(*ーー*)
カウンタ壊れたかな。

昨日あんまり遊んでなかった二人を連れて、夜の散歩にみんなで行った。
凪も、ディスクをちょこっと・・・
もうビッコはわからない。・・・でもいつもいつもコレがいけないんだよねぇ。
今週の大会出れるかなぁ・・無理かなぁ。
焦る事も無いと思うから、慎重に決めて欲しいな。

ジュピは今日はボール遊び。
本当なら毎朝ボール遊びしてるはずが、凪の足がおかしくなってからは
もう何週間もプラプラお散歩だけだで全然ボールで遊んでいない。
やっぱりディスクよりボールの方が好きだから、毎日ではなくても遊んでやりたいんだな。
明日、ディスクの練習日だから、今日はしこたま走らせてきました。

凪は久しぶりにたくさん走って疲れたのか、もう寝る体勢に入っている(笑)

2001年09月17日(月) ニワトリ?タマゴ?
今日は、ディスクの仲間っちゅーか師匠っちゅーか先輩方とお食事会。
お散歩も雨の中早々に引き上げて、彼らにとってはあんまりいい日じゃなかった(笑)
でも、お食事会はとっても意義のある会話が盛りだくさんで良かったです。(感謝)
ももちも最近、このスポーツについて考えることが多くて
色々悩んだりもしたりするけど、多分殆どの人がそうであるように
ただ楽しくこのスポーツに関わっていきたいってところがあって
でも人によっては「楽しさ」の概念さえ違うこともあったりして
なかなか難しいです。
(かなり日本語がおかしい部分アリ)

「ニワトリが先か、タマゴが先か」みたいなんだけど、このスポーツって
「ヒトが楽しいから、犬も楽しい」のか、「犬が楽しいからヒトも楽しい」のか。
ま、どっちでもいいんだろうけど(爆)ももちは絶対後者なんだよなぁ。
でもきっと凪パパは前者(笑)
このスポーツ、はじめに犬ありき。
何よりも犬の気持ちを汲んであげたいと思う。これからもずっと。

2001年09月16日(日) バラバラ
ジュピはすっかり元通り。うん〇も完璧!
凪は、やっぱりもうちょっと安静だね。
ボールやディスクで遊んじゃうと、いくら投げるスピードを
遅くしたところで彼女が追いかける時は、
全速力…
当たり前か…

と言う訳で、今日は2人バラバラにお散歩。
ジュピは久しぶりにディスクをやった。

2001年09月15日(土) あぁぁ、せっかく・・・
今日は夜、久しぶりにディスクを持ってお散歩に行った。
と言っても、病み上がり(?)の二人だから、キャッチ&スローだけを
チョコチョコっとやっただけ。
でも、久しぶりに走れて、凪は特に楽しそうだった(*⌒ー⌒*)



んで疲れて爆睡中の二人(笑)つながってる・・・(* ̄m ̄)プッ 

ジュピはほぼ、完全回復なんだけど、まだちょっとうん○が変。
やわめで形はあるんだけど、膜がかかってる感じでちょっとキモいうん○。
凪も、今日走らせたらまた少しビッコになっちゃった(T∀T)
せっかく治りかけてたのにぃぃぃ(T∀T)・・・反省(涙)
また、明日から歩きだけにしようかな。

2001年09月14日(金) ピューピューボール(デカ版)
思いっきり外で運動できない凪とジュピに、またまた新しいおもちゃを
買ってきてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ピューピューボールなんだけど、コレがちょっと大きめ。
ジュピは思いっきり口を開けて咥えて、ピューピュー鳴らして喜んでるけど
凪の反応があんまり良くない。
最初のうちこそ、頑張ってピューピューしてたけど、そのうち飽きた(笑)
ピューピューおもちゃは、すぐに笛の付いてる部分に犬歯を突っ込み
壊してしまうので、もったいないから大きめのコレを買ってきた。
案の定、なかなか壊れないー( ̄∀ ̄)ニヤリッ
でも、凪は壊れなくてつまんないようだった(笑)

2001年09月13日(木) 洗濯(*TーT*)
まだまだ元気が無いけれど、今日のジュピはかなり回復してる感じ♪
今日の夜は、いつもの量にご飯を増やして完食できた!

実は昨日の夜、アタシがウトウトと眠ってる間に、彼は2階の寝室に行き
わざわざベットの上でゲロしてた模様(T∀T)
またソファで寝てしまったので、気づいたのは、朝(涙)

仕事にも行かなくちゃなので、そのまま見ない振りをして出掛けたが
さすがに途中で帰ってきて、大洗濯作戦実行。
まったくベットは悲惨な状態だった(T∀T)
ま、こんだけ吐きゃー元気になるわなって量で、
あぁ、書いててもキモチワルイ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

布団は大型ゴミかしら・・・(涙)

そう言えば昨日ジュピを病院に連れて行ったついでに、凪の足のその後も
診ていただいた。
皿はきっちりはまっているそうで、一安心(*⌒ー⌒*)
「激しい運動してもいいですか」の問いに、徐々にだったらいいよって♪
良かったなぁ♪
はまりが浅いともう運動しちゃダメなのかと思ったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは二人とも山は越えたって感じかな。
おかげで今週は練習なんて一度もしてやしない。
完全回復を待って、来週くらいからかな。

2001年09月12日(水) 嘔吐&ピーその後。
昨日の夜のジュピは具合が悪いらしく、全然寝ない。
いつもはヘソ天でグースカ寝てるのに、ソファの上で丸くなりしばらくすると
ウロウロ居場所が定まらないようだった。
そんな事を、夜中じゅう繰り返しているもんだから、アタシも寝ずに
ジュピを見てた。ちょうどテロの特番をどこの局でもガンガンやってたので
暇することなく、起きてられた。

そうこうするうちに、朝4時くらいからジュピも少し元気を取り戻したようで
尻尾の振りが断然生き生きとしてきた♪

・・・で、ももちもやっとソファでウトウト・・・( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・

朝仕事へ行くより早起きして(爆)二人を車に詰め込み、渋滞を予想して
早めに出たら、なんと1時間近くも早く病院に着いてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先生に症状を話すと異物を飲んでる可能性大って事でレントゲンを撮ってみた。
・・・が、特にそれらしきものは見当たらない。
でとりあえず、薬を3種類もらって様子を見ることになった。
帰ってきてから、ご飯をいつもの2割の量をあげると、なんとか食べてくれた。
ちょっと安心(*⌒ー⌒*)

夜になってから、かなりの水様便をして、あわてて病院に電話をしたりしたけど
元気もどんどん出てきたようで、ご飯も半分の量をぺロっと平らげた♪
しまいにヒヅメを噛みたいと催促するまでになったけど、ヒズメはダメ!(* ̄^ ̄)
これが原因かも知れないし・・・

とにかく元気になってきてくれて良かった。
やっぱり変なモノ食べたのかなぁ。

2001年09月11日(火) 何度目の復活だろう(涙)
ふぅー・・やっとこ復活。

外は雨ザーザー。

しかも、ジュピがかなり具合悪いっ!(T△T)
どれくらい具合が悪いかと言うと、今日の夜ご飯を食べなかったくらい。
生まれてこのかた、彼がご飯を食べない日なんて無かったし
多分、この世界で何よりも食べ物が好きなこのジュピがご飯食べないなんて
未だに信じられないくらい。

朝、2、3度吐いていた。
でも、いつもの事と思ってご飯をあげたけど、調子が悪そう。
お散歩に連れて行ったら、やっぱり胸焼けがするのか草を無心に食べていた。
帰ってきてからも、具合が悪そうだったけどももち仕事に行く。
でも、途中でやっぱり心配になり、お昼に帰ってきたら
案の定、朝ごはんやら草やらを大量に嘔吐していた。
多分、全部吐けただろうと、今日の病院は見送って様子を見ることにしたけど
今思えばやっぱり行っておくんだった(涙)

・・・・ご飯食べれないほど具合が悪いだなんて・・・

明日朝一で病院に行って来よう。

朝から吐き通しなのだ(涙)

2001年09月10日(月) 困ったことに…
ネットに接続する事ができなくなってしまいました。
復帰未定です。 メールのお返事なども、もう少しお待ち下さいm(__)m

2001年09月09日(日) JDDC第6戦
大会ー♪
しかも、ファル家が東京からやってきてた!
でも、凪もジュピも出れないー(涙)

ディスタンスだけ、ジュピを出す。なんとレディース優勝(汗)
詳細は別口UPだよん♪

2001年09月07日(金) ちょっと実験
Cままに教えてもらった改行、してみっか…
できてる?(笑)

2001年09月06日(木) ラグ。
やっとこ、やっとこ居間にラグをひいた。
凪の足がおかしくなってから、先生に滑る床はダメですよと言われてて
夏の間は撤去している、スペースラグ、ずーっと出そう出そうと思っていて
やっと今日、ひいた・・・・遅すぎ(涙)
凪とジュピは朝も晩もただひたすら歩くのみのお散歩(涙)
つまんないだろうなぁーゴメンなぁ(T△T)アウ・・・

病院から貰ったお薬も、もう無くなる・・・
でも凪の足は・・・良くなってるのか?
イマイチのような気がする。やっぱりラグをひかなかったせいだろうか←罪悪感
本当は歩かせたりしないほうがいいのかもしれない。
っちゅーか、走らせないのはもちろん、歩かせないに越した事は無いんだろうな。
凪パパも、歩きだけだなんて可哀想だと思ってなんだろうけど、
所要時間1時間半の妙に長い徒歩のお散歩に2人を連れ出す。
病院の先生は、まさか1時間半も毎日歩いてるとは思ってないだろうな(汗)
朝も入れたら2時間半(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱし、もうちょっと時間短くした方がいいよね。うんうん。
今は可哀想だけど、これから足を使う時間のほうがもっと長いわけだし。
アタシタチって目先の事しか考えないから、こう言う事になるんだよねぇ(汗)

2001年09月05日(水) iモード
最近昼間の暇な時間にiモードから日記を書く事ができて重宝してる。
でも500文字までなんだよねー。しかも改行ってどうやってやるんだろう?

で、こっからはパソコンです。
今日はー練習ぅぅ♪
風が強くて参ったねぇ。トレーナー着込んでったのにもう寒いんだよ(涙)
まだ9月も上旬だと言うのに、冬っちゅーのは速攻やってくるねぇ。
凪は当然、見学(T△T)アウ・・・  ウロウロさせてるだけだけど
置いてあるディスクを一生懸命運んできて、休んでるももちの膝に乗せる。
・・・・ごめん(涙)出来ないんだよぉ(大泣)
不憫じゃ。不憫(T△T)

ジュピは相変わらずです。
でも、最近バックボルトやらないようにしてる。
なんか危ないんだよねー危ないかもと思いだしたらキリが無くて遠のいています。
グランドを回ったってのもあるんだけど、バックボルトはわりかしジュピが取ってくれるので、
苦手なニーボルトとフリップ、後は簡単なトスとかを中心にやってりゃいいかなーと
最近投げやり(笑)
犬が回るターン(スピン、サークルコマンドとか色々)を意識的に使うようにして
コマンドだけで動いてくれるように心がけてるかな。
なかなか理解してくれてるようです。
その他の小技も早く覚えてくれぇぇ( ̄人 ̄)

2001年09月04日(火) 原因は?
歩いていると、もうほとんどビッコなんてわからない凪の足。
小走りしたら、やっぱりおかしい。
それでも病院に行く前よりはだいぶ良くなった。
多分ディスクやボールで遊んでる時に痛めたモノでは無いと思うけど、
断定は出来ないし原因をきちんと把握して、一つづつ、つぶしていきたい。
他に思い当たるのがヒート。前回も、右前足を引いていたっけ。
うちには去勢ジュピが同居してるけど、彼とてオスで、
ヒートの凪に全く無関心ではない。

凪もジュピに迫るし遊びざかりのジュピは喜んでその誘いに乗って
ガウガウ遊びはいつにも増して激しくなるのだー。

と言うわけで、最近アタシの凪に不妊手術を受けさせたい願望が
更に強くなりつつあります。
しかし、ネックは・・・・お分かりですね?(笑)
ヒートの度に、ドーゾ、ドーゾと役立たずのジュピに迫り、イラつく凪。
ヒートの度に、怪我する凪・・・・なんかそんなの子宮が無いより可哀想だ。
凪は決して子供を産みたいわけじゃないと思うし(笑)
そうさせてるのは本能と、ホルモンの作用じゃないのよぉー(T△T)アウ・・・
また家庭内戦争勃発だな(爆)

2001年09月03日(月) BBS撤去。
コンニチハ。
今日、誠に勝手ながら当HPのBBSを撤去いたしました。
理由として、パソコンがいつの頃からか慢性的に調子悪い!
自分のBBSを開くのに、恐ろしく時間がかかった事。
書き込み送信する時なんて、寝ちゃったもんね、遅くて_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
なんでかなぁー分解して、フォーマットし直したのになぁ(T△T)アウ・・・

それから、仕事、家事(してないと言う噂有り)、犬と遊ぶ事、グウタラなどで
忙しくせっかく書き込みに来てくれている方々の所にさえ、遊びに行けない事。
なんか申し訳無いので、撤去(爆)

いつかパソコン買って、専業主婦になったらまた再開します(笑)
(そんな時が来るかどうかはわからない)
HP自体は、自己マンの為だけに続行する予定です。
最近、大会結果UPしなくちゃぁーとか、強迫観念に捕われ気味だったのが
自己マンのみと思うと更にグウタラやって行けそうです。
なので、オヒマな方は覗いてやってください。
皆さんの所に(たまに)出没した時はまたよろしくお願いします(*・。-*〜☆うふ♪

2001年09月02日(日) 何も出来ない。
今日はお天気も良くて涼しくて、練習日よりだった。
でも凪がねぇー・・・・
一緒に連れて行ったけど、何にもできなくてなんだか可哀想だった。
最近の凪は、凪パパが1人で練習していても鳴かなくなっていた。
以前は、ギャーギャーやらせろとうるさかったんだけど、
大人になったのか、ディスクに興味が薄れたのか、あまり騒がない。
大人しく待ってる事が多かったのに、今日はさすがに吠えていた。
バリの隙間から、練習してる凪パパに向かって吠える。

まだ運動しなくなって2日目なのにぃー(T△T)アウ・・・
先が思いやられるよ。
だってあと1週間と5日、安静にしていなくちゃいけない。
おうちでもコングとかは投げれない。
ただただ徒歩のお散歩をするだけ。
明日の朝のお散歩、イヤだなぁー。まずジュピをどうするかだな(汗)
2匹ともただ歩くか・・・・(涙)
こう言う時、2匹は困る; ̄∀ ̄)う〜ん

2001年09月01日(土) またまた・・(T△T)アウ・・・
今日は、凪だけを連れて病院に行ってきた。
3日ぐらい前から左後ろ足またビッコ引いてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
朝のお散歩も徒歩だけにして、かなり欲求不満気味。

結果は、なんとかこんとか脱臼(汗)
膝のお皿が外れかかっているらしい。
先生が触診だけで言っていた。
たいした事は無いらしく、消炎剤を1週間飲んで、走ったり高い所に上ったり
しなければ大丈夫との事。
レントゲンを撮ってもきっと、正常範囲にしか写らないだろうからと
レントゲンは撮らなかった。
2週間の安静が言い渡された。・・・・・こう言うの多いなぁ凪・・・・
とりあえず次の大会は出れないね。

原因はももち思うにたぶんヒート。
足上げて舐めるでしょう。・・・・で、脱臼気味になったと思う。
先生も原因なんて良くわからないからね。想像です。
普通は内側に外れるけど、凪は外側だって言ってたもんね。
凪を見てたら、左足ばっかり上げて舐めてるんだもん。
そんな気がするのだ。

夜はジュピだけ練習。
凪も連れて行ったけど、凪パパが歩いて散歩させていた。
こうなるとジュピも凪も運動足りなくてうるさくなるんだよなぁ; ̄∀ ̄)う〜ん


My追加
エンピツユニオン