愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2001年03月31日(土) ドロドロ・・
朝、4人で練習してきました。
練習・・・トレーニングって言ったほうがカッコイイな(笑)
今度からトレーニングと言おう。(*゜0�)(*。_。)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン

いつもの公園もだいぶ雪が解け、少しだけど芝が出てきた!
でも、その部分は白樺が点在していて、ちょっと危ない。
狭いけど、なんとか場所確保して久々の土の感触・・・
凪も少しづつだけど、走り始めて楽しそうだった。
相変わらず戻ってこないけどねぇーははは( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ジュピも雪の上と違って、動きが速くなり、ももちマスマスついて行けません(涙)
メモ書きしたルーティーンばっか、やってるとジュピに飽きが来ると思って
なんか違う事もやってみたり。
ただね、地面がドロドロなもんだから、滑ってコケたりしてちょっと危なかった。
ボルトやったら、背中と太もももドロドロだし、
犬もヒトもドロドロになって帰ってきたよ(笑)

それでもやっぱり、土はいいっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2001年03月30日(金) Σ( ̄ロ ̄lll)
カウンターを見ていたら、日記を書くのを忘れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後でまとめ書きしよっと♪

・・・・後で付け足し部分

とうとう我が家のHPも、10000HIT突破いたしました。
これも、いつも遊びに来てくださっている、皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

4月29日で、開設してから1年になります。
なんでも3日坊主のアタシが、まぁココまでよく続いたもんだと
我ながらアッパレじゃぁーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

なんでも3日坊主のアタシだけど生き物は、3日坊主だったわ、ははは・・・
じゃ、済まされないもんね。

2001年03月29日(木) いじける。
凪がいじけてる( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
外に遊びに行ってもいつも、歩いてばかりでつまんないから。
家にいても、リアクションがほとんど無く、両手両足を伸ばして
グウタラしている。
お散歩行くよぉーと言っても、心なしかあんまり喜んでいるようには見えない。
外に行けば、「オモチャ?」って顔で飼い主をずーっと見つめる。
「無いよ、無い、無い」と言ってもまとわりついている。
全然散歩にならないので、しょうがないから飼い主も一緒に歩く。
あーーめんどくさい(笑)

ディスクが出来れば、飼い主ほとんど動かなくていいのにさっ(¬ε¬)ぶぅ
ジュピも全然やれないし、困ったもんだ。

2001年03月28日(水) ごめんね(涙)
結局行ってきたよーん。練習に。
公園は、地面が昼間は解けて夜凍って・・・だからボコボコでとっても危険。
でも、メモ書きしたルーティーンの練習を師匠に見てもらいたかったアタシは
無理を押して、やってしまった(汗)
みんなはスローイングぐらいで止めたのかなー。
ジュピはボルトもやっちゃったよ(汗)
しかもルーティーンどおりにやろうと焦ってるので、トスもめちゃくちゃ。
いや、焦ってなくてもめちゃくちゃなんだけどさぁー。
飛ばし過ぎた(反省)
ごめん、ジュピ(再反省)
こんな事じゃダメだ。 ちゃんと理性を持って(?)きちんと状況を把握して
やらないって事も大切だよね。
怪我しちゃったら元も子も無いもんね。
反省、反省・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く、早く雪が解けて、芝生出てきてくんないかなぁー。

・・・スコップ持ってって掘るかな?

2001年03月27日(火) 困った。
なんと今日、凪パパ過労のため(?)体調を著しく崩す(汗)
せっかく明日、久々の恒例練習会だというのに行けない(ノ◇≦。)
1週間くらいは安静らしい(汗)
うひゃぁーコレは困った。
タダでさえ、凪のビッコで練習してないのに、お散歩すら危うくなってきたぞ。
アタシ1人で、2匹?朝夜?きゃぁータイヘンっ!
この体力有り余った2匹と、ぐったりしているヒト1匹・・・。
この1週間は、身を粉にして働かねばっ!

とか何とか言いながらも、今日の夜2匹連れてディスク持ってお散歩行った。
凪はコロコロ転がして、単なるリトリーブのみ。
ジュピは、少しだけだけどルーティーンっぽくやってきた。
でも2匹同時だとワケわからん。
凪に向かって「ジュピー!」とか言ってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
凪パパ早く復活してね。(←別にお散歩のためだけではない)

2001年03月26日(月) 珍しく。
今日は、普通の散歩をしました(笑)
ジュピが来てから初めてかもしれないなー。
ヒモ付けて、タダひたすら歩く歩く・・・。
なんか、苦痛だったぞ(笑)

ジュピは普通の散歩なんてした事無いから、もうガンガン引っ張り
まくり、かなり興奮状態。・・・普通の散歩だよ?
普通犬って地面の匂いとか電柱の匂いとか嗅いで歩いたりするでしょ?
ぜーんぜん!(笑)タダ前に進みたいっ!それだけ。

で、民家の前に繋がれている犬達に、イチイチ過剰な反応を示して行きたがる。
後頭部から、しっぽの先の毛まで全部逆立てて、吠えないからまだいいけど
制止するのに一苦労だよ(涙)
コレが、アレですね、噂の「問題犬」ってヤツですね(笑)
凪の散歩はいたってマイペース。凪は楽チンなんだけどなー。

公園行って走らせてばっかしじゃ無くて、お散歩もタマにはしなくちゃだねぇ。

2001年03月25日(日) グウタラ日曜日。
一番新しい、ペピィ見ました?
その中の記事にニュータードとインタクトってのがあって
目を皿のようにして読みました(笑)
どちらも初めて聞く言葉だったんだけど
ニュータードとは→生殖器を取り除いて中性にした動物たちを指す言葉で
インタクトとは→それに対して、生まれたままの状態である動物たちを
指す言葉らしいです。

うちにはニュータードとインタクトが1頭ずつ。
執筆されている獣医の先生は、ニュータード推進派みたい。
繁殖能力を残しておく必要がないならば、発情はコンパニオンアニマルにとって
憂鬱であると断言している。
その期間が訪れると、ご主人の関係と自分の内なる本能とに板ばさみになり、
それがストレスになるという事。
ニュータードなら常に人間との関係は良好であるという事。

彼らが望んでいるのは、体と寿命を消耗する世代交代ではなく、
ご主人に愛されることだと言う事。
彼らは繁殖能力が無い事を悲観などしていないし、
何よりも明らかに寿命が長いらしい。
俗に太ると言われるのは、ストレスが無くなるせいで
「太る事ができるようになる」だけだとも。

この記事を読んで、取る、取らないとかは人間の判断で、結果はどうあれ
こういうお話をたくさん聞いて、コンパニオンアニマルの本当のシアワセって
何なんだろうって、真剣にみんなが考える機会になればいいなーと思ったよ。
ウンウン。久しぶりに真面目な日記だ(笑)

2001年03月24日(土) メモメモ。
昼間練習に行ってきたよー!
やっぱ、太陽の下はいいねぇー♪
今日は、やっとこの間メモ書きしたルーティーン(?って言うか)
を持って行ってみた。

一応、5枚のディスクを5回ずつ投げれるように考えて書いたんだけど
結局1小節(?)しか出来なかったよ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
自分で考えたはずなのに、なかなか体が思うように動かない。
次はなんだっけ?・・・とメモを見なおしたりして(笑)
でもま、最初だし、そのうち慣れる(でしょう)
1小節、なんとなく出来るようになったら次の5投・・・・という風に
とりあえず色んな技の繋ぎがスムーズに出来るようになりたいな。

技の1つ1つは、なんとかなるとして(ならない)ルーティーン組んでるっぽく
見えるように早くなりたいぞー。
思えばディスク以外のおもちゃで遊ばなくなって約2週間。
別に、なんちゅうコト無い。家ではコングで遊んでるし、もうこれで行こう。

午後から凪の病院に行ってきた。
まだ、ビッコは完全には治らない。
って、凪パパ今日走らせたから悪いんじゃんっ!凸(▼▼メ)
また10日分も薬貰ってきた。
筋力落ちちゃうな・・・(涙)

2001年03月23日(金) 新HP。
とうとう新HPをUPしたぁー。
あー疲れた(笑)
工事中ばっかりだけど、のびのびにしてたらいつまで経っても
やらないような気がして、UPしてしまいました。
自分ちじゃ、一応ちゃんと見えてるけど、みなさんのおうちのPCで
ちゃんと表示されているのか、非常に不安でありんす。

なんか変だったら教えてください( ̄人 ̄)オネガイ
でも、早速カウンターがおかしい。
零時過ぎても0にならない。んーー明日にしよう(笑)

そうそう、HP名称も変わったのだ!
「NAGI'S SPACE」→「N&J SPACE」へ!♪
・・・・どーでもいいか、そんなコト(汗)
ジュピもすっかり大きくなったので、2人の比重を同じくらいにしてみました。
前はなんだか凪が主役ぅーだったしね。

今日は久しぶりに練習しに行こうと、夜大急ぎでハンバーグを作ったのに
猛吹雪のため、中止。
あ゛ーーー、凪もジュピもヒマで、まとわりついて来るぅー(T△T)アウ・・・
明日、明日!明日はいっぱい遊ぼう!

2001年03月22日(木) ソソウ。
凪の足も、だいぶ良くなってきたみたい。
ビッコはもうわからないぐらいになってる。
で、今日病院行こうと思ってせっかく早く帰ってきたのに
気づけば休診日・・・・(涙)
意味無いじゃん。

今日は夜雨が降ってる。
雪解けも進むなぁー。
大きい道路の雪はもうすっかり無くなってる。
家の前の道路も、もうちょっとだ。
思えばこの冬、よく1度も事故らずに過ごせたなーと我ながら感心する。
あのスピードで走ってたら、1回ぐらいぶっけても不思議じゃなかった。
行きはゆっくりなんだけど、帰りは凄かったもん(笑)
高速乗って、ツルツル道路をひた走る・・・。
これも、犬たちがオシッコ我慢してるから(笑)
そうそう、急いで帰ってきたにもかかわらず、今日ジュピがケージの中で
漏らしてました(笑)初めてじゃないかなー、漏らしたの。
今朝、満足に運動して無い2人は、ガウガウ取っ組み合いにエキサイト、
疲れて水をガブガブ飲んでたから。
いつものペースだと、絶対漏らさないのに、いつもと違うコトするからだ。
こんな時でも、凪は水を飲まないんだよね。
これからオシッコできなくなるってわかってるのか、いないのか。
ついでにジュピはピーだった( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

2001年03月21日(水) 身の振り方(?)
一昨日の日記に、朝の散歩はいらないだろうかと書いたくせに
やっぱり毎日行っている、アタシ。
排泄のみだけど、行かなきゃもし、体内に(?)出るべきものが残っていたら
お留守番の間、約9時間我慢させなくちゃならないと思うと
ついつい、「行くよー♪」と言ってしまう。
凪は、お散歩に行くフトした素振りを見ただけで、笑いながらアタシを見つめる。
・・・・ブキミだ、コイツ(笑)

やっぱり、外に行きたいんだろうなぁー。
別にダンベルもボールもしなくていいから、やっぱりお散歩だけは行こう!
決めたっ!!
で、朝はおもちゃは持っていかない。
で、30分から1時間ぐらいにしておく。
で、外でのおもちゃはディスクのみ、遊ぶのは夜か休日にする。
で、家の中ではボールでもダンベルでもコングでも・・・思いっきり遊ぶ。

よしっ!!こうしよう!決めたぞ!(* ̄^ ̄)フンっ!
一番最初にはりきり過ぎて、凪を遊ばせ過ぎていたからこんな事になる。
もっともっと、少なめにしておくんだったかな。
凪も、いつもと違う事に慣れなきゃいけない。
ジュピは、まだ子犬だからどうにでもなる(笑)やっぱ適応力が違うさね。

2001年03月20日(火) ネットでお買い物。
いやぁーインターネットってホント便利♪
最近、オークションで買い物を2度してから、
勢いがついて、他のサイトでもイロイロ買ったりしている。
でもやっぱし怖いから、値段の張るものは買ったりしないけど
家にいながらにして、お買い物が出来るのは嬉しいもんだ♪
めんどくさがりやのももちにはピッタリだわさ(* ̄▽ ̄*)にゃは
カタログで選ぶ、通販もずいぶん利用したけど、電話かけたり、FAXやハガキ
送ったり、めんどくさいもんねヾ(¬_¬〃)ノ
ネットだと、PCの前に座ってるだけで、品物が届くのを待つだけ。

そのうち、体が動かなくなりそうだ。
こんなに、PCを活用しているアタシを見て、凪パパ自分のPCを買うと
言い出した(汗)
どこにそんなお金があるの?(*゜▽゜*)?
羨ましいらしい(笑)

2001年03月19日(月) いらない?
ココ何日か、凪の足が悪いせいで朝のお散歩は、ただの排泄のお時間になっている。
しかも、30分くらい。
2人はかなり欲求不満。・・・かと思いきやそうでもない。
いつもと変わらず、家の中ではのんびりと過ごす。
取りたてて、騒ぐわけでもなく2人でじゃれるわけでもない。
夜も、ジュピがディスクで遊ぶ以外は排泄ターイム!
なんか朝なんてお散歩(って言うかボールやダンベル運動)
なんてしなくていいのかもと思ってきた。
凪が家に来てから、もうすぐ2年になるけど何の疑問も持たずに続けてきた
朝のお散歩。・・・・いらないかも?
ジュピは、今だにペットシーツの上で、排泄できるから外に連れ出す必要も無いし。
凪だって、わざわざ公園まで連れていかなくても家の外で小はするから、
大だって人間が辛抱すれば出来るはず。

排泄以外の目的に、朝運動させて疲れれば、昼間のお留守番の時間は
眠っているうちにあっ!という間に過ぎてしまうんじゃないかなと思った。
犬にとって、お留守番の時間は嫌だと思うし、それがあっ!と言う間に
過ぎたほうがいいんじゃないかと勝手に思った。
でも、今凪が運動できない状態になって、はじめて今までの慣習を
変えるきっかけに出来るような気がする。

現にディスクやってるヒトってのは、トレーニング以外のお散歩はあんまり
行かないって言うヒトが多い気がする。
行ったとしても、たまーに気分転換程度に、とか?
ディスク以外のおもちゃでも遊べる機会があると、ディスクに対する欲が
無くなっちゃうって言う説(?)も聞いた事があるし。
でもー意欲・・・。意欲をかきたてるために、犬の楽しみを奪ってしまうようで
気が引けたりもする。
でも、競技としてやるからには、意欲もたくさん持ってもらいたいし、
とてもとても悩むところです。

2001年03月18日(日) 連チャン
今日も練習行って来たよーん♪
しかもビデオも撮ってもらっちゃった(/▽\)ハズイ♪
すごいいい天気で風も無いー絶好の練習日和!コート着なくてもあったかいの!

凪が遊べないので、ほとんど遊んでないジュピ君。
当然、やる気はある。
ココ何日かは、ダンベルやボールは触ってない。ディスクのみ。

久しぶりに見た自分の姿は、ノロかった(T△T)アウ・・・
その他は昨日と同じ反省点。反省してる割には治そうとしてないけどさ(汗)
なんで、こんなにノロいんだろう、アタシ(泣)
モタモタモタモタ、オロオロオロオロ・・・・
見てたら腹立つ凸(▼▼メ)

2001年03月17日(土) 久しぶりの練習。
今日は練習してきたぞぉー♪
なんか久しぶり?
凪は、足がまだまだ良くないので、見学。
でも、リードに繋がれて、ヤラセロ、ヤラセロとガンガン引っ張っていて
走ってるのと変わらない動きをしていたけど大丈夫だろうか(汗)
無理も無いよねぇーもう5日ぐらい何にも遊んでない。
でも、我慢我慢・・。

ジュピもあんまり遊んでいなかったので、やる気満々。
途中2、3度気が散っていたけど、ま、いっか。
ジュピが疲れない最初のうちにと思ってフリップの練習をしたけど
やっぱりダメだ・・・(涙)
後は、技と技との繋ぎが、かなりぎこちないし、次に何をやっていいものか
わからず、間が空いてしまう・・・。
イロイロパターンを決めて、やろうと思って紙にメモしてたんだけど
それも忘れちゃったし(笑)
ダメだ、こりゃ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ボルトのトスがヘボいのは、すぐには治らないとしても、繋ぎの部分は
なんとかスムーズに出来るようになりたいな。
それには、カンペ見ながらだな、(*゜0�)(*。_。)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン

あ、そう言えば日記の色を変えてみた。
春っぽい?(笑)写真のテーマはアレだね・・「春は眠い」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
凪はなんか、ぶぅたれてるけど(笑)

2001年03月16日(金) 回復の兆しが・・・
一時的に良くなったように見えた凪の足。
やっぱり、まだダメだ(汗)
で、お薬も無くなるので、今日も病院に行って来た。
先生の前で歩かせてみるとやっぱり少しかばっている感じ。
で、触診。
左前足のはじっこの指の部分に来ると、手を引っ込めようとする。
この間みたいに、「キャン!」っては言わなかったけどやっぱし
少し痛いみたいだ。

んぁーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
まだまだ治りそうに無いなぁー。
5日分の薬を貰って、様子見てこれで治らなかったらまたレントゲン。
はーーーっっ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
健康な時は気づかないけど、健康って大事。
人間も同じだけど。
いや、そんなセリフを吐くほど、重症じゃないけどさ、
こんな事今まで無かったから。
あ、爪から血ぃ出した事はあったね。

ビッコ引いてないからって、調子に乗って走らせたりしないようにしよう。

2001年03月15日(木) その後2。
走らせたり運動しないと、うん○が固くないですか?
どうも、固くて良いうん○とは言えないような(汗)
運動すると1日に4回くらいしていたもモノが、朝晩で2回になってしまった。
こんなに運動させないで大丈夫だろうか。
毎日毎日走っていたのに、この3日ぐらいは全然。
おまけにジュピもそれにつき合わされちゃってるし。

見た目はもうほとんどわからないぐらいに、なっている。
もう、大丈夫なのかなー。
明日、病院に行って先生の意見を伺ってみよう。
早くOK出ればいいな。

2001年03月14日(水) その後。
凪のビッコは、朝見た限りではだいぶ良くなってるみたい。
で、いつもの朝のお散歩。
いつもは2人を放して、ダンベルなんかで遊ばせていたけど
今日は、凪だけお縄。
でもジュピだけおもちゃで遊ばせるわけにも行かないので、
ぷらぷらさせていただけでした。
あーーぁ、つまらん(¬ε¬)ぶぅ 犬もヒトも。
ジュピは、体力有り余って家の中でバタバタされたら嫌だなぁーと
思ったけど、意外に静か。
昨日も遊んでないのにやっぱ、無気力なんだなーこの子(笑)

先生の言ってた、歩かせるなってのは、無理です。
歩いちゃいます。歩かないとおトイレもしないし。
家の中ではバリに入れとけって事なんだろうけど・・・できない。
ラブラブしてたい(笑)

夜のお散歩では、ますます良くなっている感じで、調子に乗って走ったりする。
Σ( ̄ロ ̄lll) うぉぉぉー走るのは止めてくれーと思って、またお縄。
ジュピが走るから、どうしても一緒に走りたくなるよねぇー。
ジュピは今日は、練習をした。
ももちに何も進歩は無いが、やらないともっと進歩無いし。
フリップの投げ方が上手くできないぃぃーー(涙)

2001年03月13日(火) ビッコ。
今日家に帰ってきたら、凪が出迎えてこない!
またかよーゞ( ̄∇ ̄;)おいおい と思って今日はなんだ?と凪を
見たら、ビッコ引いてる!
しかも、強烈に(汗)

コッチに駆け寄りたいんだけど、どうにもこうにも前に進めませんーって感じ。
こりゃ、ヒドイ、でもなんで?朝は走ってたはず。
急いで病院に電話。でもこんな時に限って休診日ぃーー(泣)
もう1ヶ所近くの病院にかけても休診。誰も出ない。
いやぁーどうしようと思ったけど、以前教えてもらった外科の評判の良い
お医者さんに行ってみる事にした。

診療時間の終わりが迫っていて、凪パパと夕方のラッシュの中、
猛スピードで走っていたら、前の車に追突したりした(汗)
セリカのおにーさん、見逃してくれてありがとう。そしてゴメンナサイ。
ま、コッチも向こうもなんでもなかったから良かったけど(笑)

で、見てもらったけどレントゲンで見ても異常は見当たらないらしい。
んーーでも痛がって、左前足は床に付けようとしない。
痛み止めの注射を打って、薬を貰って、とりあえず、
しばらく様子を見ることになった。
お散歩も、しないで下さい。と言われた。Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
歩くのもダメだって(汗)おトイレの時だけ。
あーーーついてない。なんでもなきゃいいけどね。

練習内容に少し無理があったのかもしれないな(涙)

2001年03月12日(月) ラブラブー。
凪のカモーン♪な時期は長い・・・(汗)
まだカモンカモン言ってるぞ(大汗)
もう、2人でラブラブで嫌になってしまう(笑)
ジュピの方が興味が薄れてきているような感じがする。
でも、目を離すとすぐ引っ付いてる。

今年の夏にまた来るヒートの時は、もうジュピは無反応かもしれないなー。
なんだかそんな気がする。
それを望んで、手術したのに複雑な心境だー。

2001年03月11日(日) 講習会。
今日は午後から、凪がいつも出ている大会を主催している団体の
講習会なるものに初参加してきた。
ヒートの凪を連れていくのはちょっと気が引けたけど
OKが出てるので二人とも連れていった。

天気は雪が絶え間なく弱く降ったり強く降ったりしてたけど
風はそんなに無くて、まーいい感じ♪
待ち時間が長くて、寒かったけどねー。
凪はガジガジして戻ってこないのと、ボルトの高さの事なんかで
イロイロ教えてもらった。
でも、そんな時に限って、意外と戻って来たりするからいやんなっちゃうよ。

ジュピはーー・・・
んーージュピはボルトする時の人間の高さの事かなー。
低くした方がいいねって。
あとはーフリップ。
アタシのトスが悪いんだろうけど、やる気のある、始めのうちは
フワーーンとしたトスでも、ちゃんとキャッチはする。
でも、だんだん疲れてくると、跳ばずに落ちてくるのを待ってキャッチしちゃう。
それって、アタシのトスが遅いかららしい。
だからーそれを早くって言われたんだけど、コレが意外に出来ない!
早くしてるつもりなんだけどなー(¬ε¬)んーー。
見てたら簡単そうなのにな。
やることいっぱいあるのに、最近全然練習してないぞー。
それは凪パパチームにやる気が無いからだ!

2001年03月10日(土) カモーン♪な時期。
凪がカモーン♪な時期に突入。
予定どおりの、血が出てから12日目。
凪はカモーン状態(*・。-*〜☆うふ♪
イケイケである。・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
そして、ジュピは・・・・・
しつこいっす。めちゃめちゃ。

多分、去勢してない子よりは淡白だとは思うけどね。
でも、それにもイロイロ個体差っちゅーもんがあるから一概には言えないけど。
どちらかってゆうと、ジュピの方がカモーン♪な凪にタジタジしている感じ(笑)
体勢に入ろうとはするけど、凪とジュピの間には、
凪がもう1匹入れる位の空間がある(笑)し、
即、怒鳴られるので、ジュピはもうイヤーー(泣)って感じです。
怒られるわ、やりきれないわで、そのうち凪に八つ当たりしだして、
首根っこくわえてブンブンしてるし(汗)
ジュピにとっては結構災難な時期だと思う(笑)

2001年03月09日(金) 久々、ボール。
今日は久々に夜の散歩に行ったよ。
朝も行ったのにさー(¬ε¬)ぶぅ
怖い小説を読んでいるから、そばの森から<アウトサイダー>が出てきそうで
いつにも増してビクついていた( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

で何ヶ月かぶりにボールを持っていった。
雪が積もると、どうしてもボールは雪に埋もれて無くしてしまうので
雪が降ってからは、ボールの変わりにダンベルを使っていた。
で、今日の久々の登場と言うわけ。
あ、雪は当然まだたくさんあるけど、凍っててボールが無くならなそうだったからね。
もう、2人はキチガイだった(笑)
やっぱナニより、どんな種類のおもちゃよりボールが好きなんだなー。
凪なんて、転がっているボールを取ろうと勢い余って凍った地面に下あごを
こすり付けたらしく、顎から血がにじんでいるほどだった。
痛そうな様子も見せずに、早く次!次!と言っていたし(汗)
もう病気です( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
でも、こういうワンコは多いよね。結構ボールキチガイってのはたくさん見る。
今週は水曜日にも練習しなかったし、ずーーっとディスクやってない。
あぁーーヤバイなぁーー練習しなくちゃ・・・・(汗)

2001年03月07日(水) 拘束。
夕方家に帰ってきたら、いつも大喜びで走ってくる凪が居ない。
ハテ??(*゜▽゜*)?どこ行った?と思ったら、居た。
奥の部屋の隅っこで座ってジッとコチラを見てる。
何度も「凪ぃーーただいまーおいでぇー」と言っても来ない。
・・・・「?」・・・
なんでイジけてるんだろうと思いながらも、
ジュピをオシッコさせなければならないので、急いで外へ。
家に入るとまだ同じ場所で、コチラを見てる。
・・・・おかしい。
「凪?」「どした?」
と言って近づいてよくよく見てみると、セーターがいっぱい入った
紙袋の取っ手のヒモに、ちょうど体をくぐらせるような形で
身動きできないでいる。Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
「きゃーちょっと待ってぇー」と言ってはさみを取りに行き「チョキン!」
開放ぉーーー♪でもなんかイジけていた。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
まったく、何時からこの体勢でいたんだろう?
なんで脱出できないんだ?
紙袋、片付けなくっちゃ・・・・。

2001年03月06日(火) タコ。
あれ?日記が1日ずれているような気がするが、ま、いっか。

凪はヒートになる少し前から地面の至るところの匂いを嗅いでは
ひっくり返り、自分の背中にすりすりすりすり、タコのようになっている。
この行動が始まれば、あぁーヒートもそろそろ来るなぁーと思う。
ヒートに入るとその行動が更に激化。10m歩くごとにひっくり返ってタコに
なっている(* ̄m ̄)プッ
しまいにゃ、家から出ると同時にタコ踊りぃー♪してます。

なんかバッチイもんがあったら怒るけど、なんにも無さそうなので
ほっておいてます。(凪パパは叱っているようだ)
その姿があまりにもアホっぽくて微笑ましいので黙って見てます(笑)(変?)
他の女の子もみんなタコになるのかなぁー?(*゜▽゜*)?
凪だけだったら、恥ずかしいような、嬉しいような(笑)   おわり。

2001年03月05日(月) 変な奴ら。
ジュピターは嬉し過ぎると、座っているアタシの真正面から両手を
アタシの両肩の上に置き、尻尾ブンブンで自分の顔や体をアタシの顔に
グリグリと押し付けると言う変な事をする。
凪では絶対ありえない行動です。
最初はなんでこんな事しだしたのか、良くわかんないけど
日記を読み返すと、小さいディスクをコロコロ転がして遊んでいた幼少の頃から
嬉しくなるとやっていたらしい。

で、最近それにオプションを付けた(笑)
ジュピがアタシの顔に体を押し付けている時に、「オ゛ーーーー」っと言ってみた。
そう、あの扇風機の前で自分の声が震えるのが楽しかったあの頃のように。
(ってアタシだけか?)
したら、ジュピ君その声の振動が体に伝わってきて気持ちいいのか悪いのか、
更にエキサイティングっ!!・・・・アヘアへしてます(バカか)
ジュピもバカだけど、アタシの方がもっとバカだと思った(汗)
そう思いつつも面白くて何度もやっている今日この頃。   おわり。

2001年03月04日(日) 久しぶりの雨・・・。
今日は朝から大雨。
こんなに雨が降ったのは何ヶ月ぶりだろう。
お散歩嫌だけど、雪解けも進むってもんだね♪
夜には雨が雪になり、凄い吹雪になっていた。
気温が高ので、凄い大粒の雪がゴーゴーと降っていた。

そんな中での、朝夕のお散歩・・・・めっちゃ辛い(涙)
こんなにお散歩が辛いと思った日は無かったなー。
雨ならまだ雪のほうがいいんだよね。濡れないもん。
犬は天気なんて関係無いから、いつもどおりに楽しく遊んでいたけど。

今日はアタシも凪パパも調子が悪いので、せっかくのお休みなのに
あんまり遊んであげれなかった。
ごめんねー凪、ジュピ。

2001年03月03日(土) フェンス。
いつも行く公園は、ぐるっとフェンスが張り巡らしてある。
でも、雪が積もっては最近の暖かさで解け、夜には凍ると言う事を
繰り返していて、すっかり積もった雪が、固くなってしまった。
積もった雪に、足が埋まらないので、凪でも楽々フェンスを飛び越せる
ようになってしまった。
凪だけなら、フェンスの向こうまでは行かないんだけど、
ジュピが、軽々跳び越し、ずーっとずーーっと向こうまで行ってしまう(汗)
フェンスの向こうったって、ずーーっとずーーっと果てしなく畑だから
別に危険とかは無いんだけどさ。
だから、凪&ジュピを呼び戻す事も無いんだけど、ジュピの勝手な行動は困る。

凪は小さい頃、自分勝手に離れると、アタシがしつこく隠れて出てこなくて
不安な気持ちをかなり味わっているから、今でも常に見えるところにいるし
結構まとわりついている。
ジュピ君にも、不安な気持ちを味あわせなくちゃダメかしら。
でも、この公園、隠れるところが無いんだよねぇー(笑)
木の下も、雪が積もって入り込めるスペースは無いし、一面白いから
嫌でも目立っちゃうし。
早く、雪が解けて、跳べない高さのフェンスになるのを待とうかな。

2001年03月02日(金) オークション
Yahoo!オークションに初めて参加してみた。
お散歩用の長靴が壊れたので、見に行ってみたら
カワイイブーツっぽい長靴がなんと1000円!もちろん新品♪
こりゃええわってことで初入札ー♪
落とせるかな?

オークションの存在は知っていたけどなぜか自分とは
縁遠いものと勝手に決め付けて、見た事も無かったけど
イロイロ見てみると、結構いいものがお買い得だったりして
またまたはまりそうです。
犬飼のため、なるべく買い物を家の中で済ませたいアタシとしては
コレは利用するしかないー・・と思ったよ(笑)
でも、最初はちょっと不安なので、安いものからね♪

お友達は、デジタルビデオを定価の6万円安ぐらいで買ったと言うし。
もちろん新品♪
でも、またPCの前に座ってる時間が長くなっちゃうなぁー。

すぱぱぱぱぱーありがとー(⌒∀⌒)ノ

2001年03月01日(木) 反応。
凪のヒートが始まってから、ジュピがうるさい凸(▼▼メ)
今日も、凪の匂いを嗅ぎまくり、乗っかろうとすると、激しく凪に
怒られている(笑)
怒られると、一応引くが、5秒後にはまた同じコトをやって怒られる。
凪もそのうちキレて、思いっきり「ガウぅぅっ!」ってすると
ジュピはヒーヒーと悲痛な叫び声を上げながら、
凪の周りをのたうち回っている( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
アホか、コイツ・・・・本能って恐ろしい(汗)

でも、そんな事を10分もやってると、そのうち元の、
ボーっとしたジュピに戻ったりもする。
凪が動き出すと、その後をつけてって、またまた興奮状態に陥るんだわさ。
お散歩に行くと、凪のコトなんか見向きもしないからまだまだコレから
激しくなるのかしら、とも思うし、ジュピは去勢したから
こんなもんで終わるのかなーとも思う。
去勢してなかったら、ホントに凄いらしいし。
しといて良かったと、今心から思うよ。コレ一生だったら可哀想だった(笑)
きっとそのうち、何の興味も示さなくなっちゃうのかな。
なんか、複雑だ(笑)


My追加
エンピツユニオン