愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

1999年09月23日(木) 148日齢
今日フードが来た。
パピーのMサイズ。これで当分は持つでしょう。
凪も美味しそうに食べてるので良かった。

歯が抜けて落ちてたのを2本拾った。
たぶん上の奥歯。

最近ディスクをする時にローラーの姿勢をとると
「くぃぃーーん」と小声でなく。
やる気満々。いいぞ凪!


1999年09月12日(日) 137日齢
今日も昨日も朝3時間ぐらい公園にいた。
福住からも犬がいっぱい来てた。

そして凪は今日はじめてキャッチが出来た!
ミニディスクだけど。

その後病院に行って、狂犬病の注射と登録をしてきた。
これで注射が全部終わったよ。良かった。


1999年09月06日(月) 131日齢
昨日は滝のすずらん公園で、DISC DOGの大会があって
初めて見に行った。

マックスやジェスパ、アルそれからエルザも出場してて
みんな頑張っていた。
マックスはロングディスタンスで優勝していたし、
ジェスパもアルもフリースタイル上手だった。

そして、そしてなんと凪もリトリーブの小型犬の部で2位!!
飛び入りで最後のエントリーして、ちっちゃいディスク5枚と
おっきぃディスク1枚貰った。あと賞状も。

ロールで転がしてちゃんと持ってきて偉かった。
5回投げて2回はポイントになってあとの3回は逃げちゃったり
しっこしたりして面白かった。

凪、デビュー戦でここまでやるとは思わなくってもう感動しまくり。
しかも飛び入りだよ。

うちの子はなんて賢くっていい子なんだろうと再確認した1日でした。

朝からお散歩とか行って全然寝て無くってすごい眠そうだったのに。

そうそう、2位と言うのは小型犬2頭しか出てなかったからなんだけど。
凪の母犬のオーナーさんにお手紙でお知らせしよう。

10月にも大会があるらしい。やる気満々なヒトが約一名。
アタシは凪が楽しければそれでいい。

帰って来たら疲れてもう爆睡。
今日の朝はもう元気になってていつもどおりお散歩。

そう言えば、ジョージのフード&ウォーターボウルが来て使ってる。
やっぱジョージの犬グッズはカワイイ。
早くIDタグもくればいーな。

1999年09月02日(木) 127日齢
今日朝の散歩に行ったら珍しくドリが来た。
ウィルもいたんだけど、最近ウィルだと凪には物足りないらしく
ドリだとこっちも安心して見ていられる。

ドリも凪が少し大きくなったからなのかわかんないけど
最近2人でよく遊ぶ。
でも迫力がありすぎて少し怖い。

昨日サンシャインプラスクラウドにお金を振り込んだので
今週中にはフードボウルとウォーターボウルが来るはず。

IDタグは2週間くらいって言ってたから9月の中旬てトコかな。
楽しみ楽しみ。

そう言えば、凪の抜けた下の前歯もう生えてきてる。
2、3本。

なんて成長早いんでしょう。

ディスクを持ってくるのも、もうズルズル引きずらないし。
途中までしか持って来ないけど。
朝の散歩は辛いけど、結構楽しい。
犬もあんまりいないしね。
トレーニングには最適。
今は「マテ」「フセ」の練習中。まぁまぁだね。


My追加
エンピツユニオン