昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2004年05月28日(金)
出たいなぁ…


最近、自分の体にいったい何が起こっているのかちょっとわからない。
飯は喉をとおらないわ、夜眠れないわ、ブルーになることが多いわと、ちとどうしようもない。
就職活動は順調で、水曜に東京に行って最終面接。
なのにこのままじゃ、あまりにも酷い顔で面接に望まなければならないような状態。
日曜なんてぶっ倒れたし、ほんと一体どうなってんの……

と、体調が激悪くてブルーなLongの日記(二週間ほど放置)ですコンニチハ。



以下、わかる人にしかわからない話題。っていっつもそうか(w

ネット見回る気力がなかったので探しもしてませんでしたが、飛鷹さんが張ってたので某板を見てきました。
あいたー。見事なまでに荒れておりますな。
主催者の方、意固地になってんじゃねえの?と思ってしまうくらい、端から見たら変更する気がないように見えます。

はっきり言うと、俺は身内がQOH大会を起こしたとき、勝ち数優先にしようとはっきり進言しました。俺のスタンスは勝ち数優先です。
ですがその大会は、大会というよりも大規模なオフ会といった感じで、交流とQOHを広める(EFZメインの人が多いと踏んだので)のが目的でした。
ですので俺も「それもそうだな」と納得して、そのときはポイント制となりました。
まあ結果俺は手加減ラウンドを一切作らず、端から見ればハメとしか思えないようなプレイスタイルで素人の人たちをぶっ殺し(だってティリアとかいたんだもん)優勝しましたがね(w

…話が逸れました。
ですが今回話題になっている舞台はそうなんでしょうか?
未だにやってるやつで、わざわざ東京にまでくるようなQOHバカを集めて最強を決めてみる?決めてみる?っていうもんじゃないんですかね?
違ったらアホみたいですけどね。俺。

俺、「決勝戦」ってやつが好きなんです。
今までお互い勝ち抜いてきて。
例えば一方は磐石なキャラ対策etcで大会に臨み、詰め将棋のように冷静なプレイで勝ち上がってきた。
例えば一方は攻めれば勝ち、守れば負けの中堅キャラではあるが、トーナメントの勢いを盾に勝ち上がってきた。
その二人が今激突する。負ければ準優勝。勝てば優勝。
ここまできたら負けたくないのは両者同じ。
さあ、でも勝つのは一人だ。お互いそれはわかってる。
試合前の深呼吸や、集中するための個人的な儀式を経て、今始まる一回限りの、
「勝」者を「決」めるための「戦」い――

決勝リーグなんて萎え萎えですよ。正直なところね。
1対1の試合なら2人。
11人対11人の試合なら22人。
それ以外の人間なんて、最後の舞台には必要ないよ。(審判とかは除いてね)


なんでこんなことを大会掲示板に書かずに日記に書いたかというと、今回は当事者になれるかどうかちょっとわからないからです。
傍観者にしかなれないなら、ネットの隅っこで叫んどくか…といったネガティブな心境であります。

捨てラウンドがありえるの?とかいってる奴は、最強香奈子使いとして伝説チックなものまで残したあすらさんの攻略でも見ろ。どこかって?自分で探せよ。
もし見つけても、ネタ的なところばっか見てんなよ?



2004年05月15日(土)
お知らせのみ


http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/SeraphicBlue.htm

やりましょう。
人として(ぇ


2004年05月10日(月)
GWってギガウィングの略だべ!?


就職活動に難航しております。
というのも、専門学校というところは大学に比べて就職活動に対して協力的で、学校のほうから情報提供してくれたりします。
まあ就職率をウリにしているからだろうけどね
しかしその代わり、学校推薦で内定を貰った場合、内定を辞退することができません。
受かったところには絶対に入社せねばならず、そのせいで2,3社平行して試験を受けるといったことや、内定をとりあえず貰っておいて会社を選ぶということができません。
例えば、度胸付けに受けてみたら受かったので入らなければならなくなった……なんて事があり得るわけです。

だもんで、とりあえず受けるといったことが許されません(どこでもいいならいいけど…
そんなわけで、俺のようなティキンな人間は二の足を踏んだりしてしまうわけです。
情報収集だけが続く日々……そろそろ動こうと考えてから2,3週間経ちそうです。
今度こそ本当に動こう。って事で明日さっそく学校の就職部に打診しますか(ぉ



さて話は変わって、その他の近況。
ガルーダ。
実は折れ気味です。
あまりにも死にまくるので萎えることしばしば→あんまりやらなくなる→熟練度ダウン→最初に戻る。
の永パ。
二日市サブカルのメンツの超人プレイでも見て刺激を得るしかモチベ上昇の道はないのか…?

QOH。
大会が迫っているからか、1日1QOH。
坂下<梓という使用率は、確実に何かが間違っている気がしますが……

TW。
飽き始めてきました(ぉ
身内連中からすれば、チミにしては長持ちしたねって感じかもしれませんがね。
R(略)さんに多分レベル抜かれただろうし、もういいかなヽ(´ー`)ノ

ランブル。
これのモチベは我ながら凄い(w
最近、学校終了→ネットやら就職部で情報集め(就職関連やランブルなどw)→二日市or地元でランブルといった感じで過ごすことが増えてきました。
ただひとつ問題なのが、対戦相手がいないこと(ぉ
致命的だ…orz
ヴィレンとボイドとは、普通に対戦経験が0です。ウホッ、いい対戦人口。
使用キャラは、前も書いたと思いますけど(テリー・ボガード+焼きたてジャぱんの東君)÷2アランです。
見かけたら乱入してくれると小躍りしますが……誰かやってんのかなコレ(ぉ
あ、アランのコスプレしてます(大嘘

GA MLT。
コレのモチベは我ながら(ry
土日の家での時間はほとんどコレに費やしましたよええ。
ミントさーーーーーん
ミルフィーーーーーーーー(ぇ

ヤミ。
少々お待ちください(ぉ

D.C.(アニメ
少々(ry

ドラム。
モチベ上昇中。
家での練習のせいで、俺の部屋の座布団には埃がまったくないような気がします。
叩きすぎました。煎餅座布団になる日も近いか……


以上こんな感じで日々生きております、と久しぶりの日記(最早日記では…)なのでそれらしくフォローしつつ終わり。

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long