昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2004年03月24日(水)
最近は洞窟にこもりっきりです


TW(たれ)はとっても順調です(ぉ
クラブにも入ってもう後戻りできないねって感じでナイスです!
この調子で就職活動も頑張って行けたらなと思います。説得力0ですね。すんません。


そんな俺が適当(言い過ぎかなw)に受けた就職試験。
なんの間違いか、筆記通ってしまいました。
っていっても、内定までにはあと面接が3回もあるわけで、正直取れるとは思ってません(゚∀。)
まー度胸付けにはなるかーと開き直って面接受けてきます。
しかし31日午後4時からなんて、とても素敵ですね。
あと7日しかないじゃないですか。
もし何も考えずに行ったらこう↓なるんじゃないのかなぁ……


「学生時代に勉強以外で頑張ったことはなんですか?」
「たれです!」
「…は?」
「クラブにも貢献し、半固定PTもできました!クラブを越えての交流も広く、人脈を作る事も出来ました!」
「……そうですか。で、そのたれとはなんですか?」
「いやだなぁ、ネトゲのたれに決まってるじゃないですか。テイルズウィーバーですよ」
「帰れ」



完璧な面接プランですね(ぇ


2004年03月22日(月)
こ、この俺がMMOをやるなんて…



(´-`).。oO(たれにハマって日記書くのメンドくなったなんて言えないなぁ…)

オルランヌ鯖で頑張ってますっ。
ボリスで、魔剣士タイプです。現在Lv21。
名前は教えません(ぉ





久し振りの日記は、これだけで終わり(ぇー


2004年03月09日(火)
ただのメモ(´・ω・`)


金曜:HEONたん&ゆうちゃんがきて対戦。
土曜:親が学校で面談なので道案内>マリノアシティ>TOMとナカニシ
日曜:Da-とYu-とナカニシ>らゆオフで爆笑>Yu-邸
月曜:Yu-邸>博多>ナカニシと天神>サブカル>ナカニシウチへ
火曜:ナカニシ帰還>今に至る



おいおい書いて行く予定ではいますが、記憶が怪しいのでどこまで書けるやら…
ちなみに今日の分も一応追記する”予定”


2004年03月06日(土)
ドゥンバン「うぐぅ〜どいてどいて〜」「昇〜竜拳!」


本来今日は紺の家でTRPGをやるハズだったんですが、
皮肉にも親の希望が通ってこの日に学校で面談を受ける事に。
他の日でもよかったじゃんかよ(#゚Д゚)

ちなみに親は学校への道がわかりません。そりゃそうですよね。普段行かないし。
つまり俺が連れて行かないといけないわけで……
すまぬ紺(´д⊂)


さて、片道1時間程かけてやってきて受けた面談は30もかからず終わりました。
内容のほうもこれといって言われてないみたいですし、 マジで何しに行ったのかわかりません。
こんなんで俺今日のゲームに参加できなかったんかいと思うとアホらしかったですね…

しかしそこにDa-から「紺のゲームがお流れになったから、姐御と一緒にマリノアシティに行かないか」とお誘いが。
集合時間などを聞くと、行けそうな感じ。二つ返事でOKしました。

時間までは結構あったんで、親と一蘭食いに行きました( ´_ゝ`)
その後は、Zサイド跡地にオープンしたばかりの岩田屋本店へ。
メンズがかなりお高いブランドになってた&俺ら向けじゃなくなったのにはショック。
最近大名に色々できてるみたいだし、これからは大名に行った方がよさそうです。

しょげる俺をよそに、元気一杯のウチの母は地下で買い物。
いい匂いにつられてモリモリ買ってた様です(w
母とはそこで別れて集合場所へ。



博多駅でYu-カーに乗りこみ、いざマリノアシティへ。
どんなとこか全然知らないでついてきたんですが、なんと日本一の観覧車がありました。
なんで遊園地じゃなくてこんなとこに日本一の観覧車が……
姐御が乗りたそうではあったんですが、800円も要求してきたんで貧乏まくりな俺らは乗れませんでした。
やはり貧乏は罪っ 。・゚・(ノД`)・゚・。

他には腕時計やら雑貨やら手品道具やらを見て回ったんですが、この日は強烈なまでに寒く、寒さに弱い俺は終始震えっぱなしでした。
1週間前の陽気はどこへ……



でYu-邸に帰還後は俺とDa-とYu-とでEFZ対戦。
が、記憶に無し(ぉ
ナカニシさんを迎えに行く時間がくるまで対戦し、家まで送ってもらいました。感謝感謝。



そこから親の車を借りて、TOMと一緒に二日市へ。
どうにか到着し、ナカニシさんと再会。
久し振りの生ナカニシに大興奮でしたよハァハァ。
サードは半年だけやって止めてしまったんで現状は全然わかりませんが、とりあえず観戦してました。

その後は一蘭に行ってからウチへ。
本日2杯目の一蘭のラーメンは、俺の胃腸を見事に破壊しました('A`)


2004年03月04日(木)
キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!


今日はかねてから約束していたぐっちょん@バンドメンとの練習の日。
起きたらもう出発の時間だったんで即出発。
この辺の癖はもう一生治らないかもしれません(ぉ

1時間集中して練習。
単調な基本練習が楽しいって、俺マゾかいな……


んで、立ち読みで予約までの時間を潰した後、久し振りの美容院へ。
約3ヶ月くらいほったらかしでしたが、癖毛のくせに髪を伸ばすなんて無謀でした。
もっと早く行っておけばよかったですな。



サッパリした後は、TOMを召還して対戦。
最近は1時期よりは内容が充実しています。よか傾向。
坂下の使用回数がモリモリ上がっていきます(゚Д゚ )ムハァ

他は、梓:理緒が無駄に煮詰まっていくのが九州っぽいです(w
中央でのハメ連携精度が無駄に上がっていく俺!TOM乙。


さて、TOMは俺の部屋を漫画置き場と勘違いしているようで、次々と手持ちの漫画を持ちこんできます。
TOMの漫画好き(※)はなかなかのものなのでこちらとしてはありがたいんですけど、これがなかなか場所を取る……
※他にも、紺がかなりのフリーク。こやつもなかなかのモノです。

で、今回やつが持ちこんだのはRED(作者:村枝賢一)1〜3巻。
これウチの親にも読ませてみたら大ハマリ。
TOMは8巻まで持ってるんですが、速攻で持って来させるMy母。
無茶苦茶やりやがる!と思ったんですが、替わりにカレーをごちそうしてあげるあたり、実にTOMをわかってると言えます(w




余談
Longは2ch顔文字辞書を導入してしまった!
LongのDQN度が150上がった!


…早まったかなぁ(;・∀・)


2004年03月03日(水)
鷹の爪づくし


※昨日からの続きですよ


俺とTOMは7時半に起床して即Yu-邸を辞しました。
Yu-も拉致ろうと思ったんですが、眠いの一言で切り捨てられました。
俺たちだって眠いんだよクソ!ヽ(`Д´)ノ
だもんで、Fateを奪って逃走(ぇ


TOMをパージした後は、MSNでシッショーと会話。
2003をやるに当たって都合のいいゲーセンがなくて困ってる模様。
運ゲーって話だしやらんでもいいんじゃ?それは大変と、サンゲーの開店時刻を伝えると、早速今日行ってみるとの事。
サンゲーは確かに駐車場もあるし1クレ50円ですが、ただ一つ重大な問題があるんですが……
それでもいいとのことなんで、俺もついでにサンゲーへ。

着いてみると、それらしき人が98で対戦してました。
このウソツキ!
まあ、サンゲーは人が全然いないんでしょうがないんですけどね( ´_ゝ`)
これが解消されれば相当いいゲーセンなんでしょうけど所詮田舎です……

素人さん@連コ魔神をシッショーが虐殺する様はなかなかの見物でしたが、ついでなんでガルーダを1プレイ。
……ヘタレでした。
開き直って5面前半(再セセリまで)の練習しました。
っていっても、現状で1番稼ぎ方がわからんところなんでまだまだ何も見えません。
再セセリの最初の弾は中央で避けるより右か左に寄ってた方が避け易いってのがわかっただけでした。合掌。



シッショーの方もあまりの人の少なさ(てかいない)に萎えてたんで、昼飯を食う事に。
なぜか奢ってもらえることになったんでヴェローナをセレクト(ぉ
いや、違うんですよ!楽天家がいっぱいで待ち時間がもったいなかったからですって!

結局ヴェローナでパスタを奢ってもらいました('-'*)
でも2人分合わせて2000円払わすのもアレなんで、400円あげました(ぉ
シッショーは神。


その後はシッショーとタイマンで美汐:香里。
雷の時に捕まるとレイプされ放題でした。無敵技でしか相手の攻めを返せない俺でしたっ!
結局4時間ほどタイマンに明け暮れました。
……最近意外とEFZやってるなぁ俺('-`)


2004年03月02日(火)
ピザポテトはノーマルで


さて春休み初日。
いや、気分的なものですがね。春休み自体は土曜からでしたし('A`)
その記念すべき日、さてなにをしよう?

……
………

ヒマイ……(ぉ
いざ休みって言われても、予定もないし、なにをするでもありません。

結局部屋の掃除を本格的にやる事に決定。
掃除=モノを捨てる事であると思っている俺はとにかく色々と捨てまくり。
んで掃除機をかけにかけたあとは、最近増えてきた電撃文庫を収納すべく、本棚のスペース確保。
ざっと40冊ほどの本が本棚から消え去りました。
最後に勉強机を解体…といきたいところだったんですが、さすがにムリなんで椅子をバラしておきました。
なんか部屋がだいぶ広くなった気がします。やればできるもんだ(w

以上の作業を13時くらいに終え、あとはEFZ。
今は美汐をぼちぼちやっています。みさきは対戦オンリー。
ほどなくしてYu-が来たんで対戦対戦。
さらにTOMも交えてQOHもやっておきました。
佐賀オフの調整はこれでバッチリだぜ!
……坂下2・3回しか使ってないけど。


その後、本を売りに行く俺にYu-とTOMをつきあわせ(ぉ)漫画倉庫へ。
本の査定の間暇だったんで、漫画倉庫のなつかしいアイテム群をネタに談笑してました。
今思い出したけどあれはコンバトラーVだった。うん。


で、なんかこのまま解散ってのも寒くね?ってことでYu-邸で呑むことに。
本を売って手に入れたお金は早速酒に消えました(w

Yu-とTOMの大学卒業で乾杯した後は、酔いと勢いに任せて適当トーク。
ちなみに会話の内容は微塵も憶えてません(ぉ

憶えてる事といったら、
ウチの母上様に「明日は妹の卒業式で車が必要だから早朝帰宅な!」と念を押された事と、
Yu-のお母様に「(週末はいつも入り浸ってたのに)久し振りねぇ、○○○の顔が見れなくて寂しかったのよー」
と言われた事だけです(つД`)


2004年03月01日(月)
ズバッと言ったほうが自分もメンドくないじゃん?(ぉ


実はこないだの実習はすこぶる点数が悪く、補習&追試(サービスでタダらしいw)という事態になったのでした。
んで今日がその日。

しっかし、知識を問われるテストが取れてても、実習が駄目だと意味がない教科だったとは……
前者のテストがある程度取れてたから油断しまくりで、ロクに勉強してませんでしたと白状せざるを得ませんな(ぉ


まあともかく補習&演習。
……素晴らしく意味不明だ。
この先生、学生の理解度を確かめずモリモリ勝手に進めていくという、いわゆる教科書君なんで非常に苦労しました。
きっと、この場にいない「実習の点がよかった連中」は授業を聞かずに自力で勉強してたに違いないですな。



そんなこんなで無事(?)テストも終了。
土日はバイト、今日は1日補習と、春休みもクソもなかったですけど、これでようやく春休み!
浮かれて方々に電話(ぉ

んで、入荷したばかりのスキージャンプ・ラージヒル・ペアを誰かと鑑賞しようとしましたが、イマイチメンツが集まらず。残念。
しっかし、帰宅後ゆうちゃそにかけた電話の俺の態度っていったら後世に残りそうな勢いだった気が。俺も偉くなったもんだ(w

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long