昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2004年02月29日(日)
真・中間管理職物語  後編


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!!


ヤマダ電器に常駐してるヘルパーさん(例のイイ&デキる人)に報いた!
土日としての結果は普段の週の1.5倍に!

先週よりもイベントとしての雰囲気(とにかく笑顔&元気)がかなりよくなり、チームで勝ち取った契約数6!
もう心残りはない……
みんな、お疲れ様……


派遣元「あ、○○○君ですか?今回は前回よりも成績が上がったんで、この調子で3月の最後の週もよろしくおねがいします。」


まだ続くのね(゚∀。)




余談
チームの女の子Eちゃん「リーダー次もこの仕事あったら入ります?」
俺「まだわからんけど」
Eちゃん「え〜入りましょうよ〜」
俺「(なんだよ俺に惚れても無駄だぜ( ゚Д゚)y─┛~~)まだ予定が決まってないからなぁ」
Eちゃん「だってリーダー私たちより給料多いんでしょ?リーダーなんか気前よさそうだから今度は焼肉奢ってくださいよ※」※休憩時間にジュース奢ったのが運のツキ……
俺「!!!Σ(゜д゜;)」

さすが、女の子というイキモノはしっかりしていらっしゃる……(つД`)


2004年02月28日(土)
真・中間管理職物語  前編


先週とはメンツが半分くらい入れ替わって、なにやら期待できそうな今週のバイト。
先週は男がまったく役に立たず最悪だったんですが、今回替わったメンツがなかなかの一品(ぉ
俺も経験があるってんで調子こいてやってました。

が、途中でどうにも頭がくらくらしてきてかなり参りました。
結局バイトが終わるまで続き、ふらふらしながら帰宅。



帰宅後は適当にチャットしてた気もするんですが、まったく記憶がないまま轟沈。
放置した数々の人たちにはホントすまんことをしました。
22時にはもう寝てたと思います。
風邪だったんでしょうね、後から考えると。


2004年02月27日(金)
と、思いきや

ちょっと気になった事がある。






















こちらがミントさん

そしてこちらがなみ先生



なんだ?これは。
マズイ……非常にマズイぞ俺(ぇ




土曜日に書きなおそうと思っていたんですが、バイト終了後風邪でダウンしてしまったのでこのままでゴー。
……マジ?

日曜のバイトは気合で行ってきます。


2004年02月26日(木)
うどん革命


課題を出し終えた俺は、学校では余裕で履歴書書き。
まだ下書きの下書きみたいな段階ですが、コレがなかなか難しくて苦労してます。
自分の方向性を云々と一昨日書きましたが、方向性が決まってないと履歴書すら書けませんなこりゃ。
しっかりしたのを書き上げるにはそれなりの時間が必要かも。前々から準備しとけよ


2時間悩みまくりましたが、あまりに進まないのでぶっかけうどんを食って帰宅。
ちょっとうどんを見直しました。コレがコシってやつか。


帰宅後、久し振りにガルーダをプレイ。サンゲーも久し振りです。

しかし、1プレイ目に奇跡の効率で1・2面を進むも、4面でぽろぽろっと死んでしまい無念。
その後3回やりましたが、どれも無残な結果に……
やはり俺ごときの集中力では1日1プレイが限界?少なくとも連続プレイには耐えられそうもないです。
初回で駄目だったらおとなしく帰るのが財布にもやさしいし(´・ω・`)


その後は昨日に引き続きYu-とEFZタイマン。
今回は途中で折れた(ぉ)んで、美汐とみさきで。
今日もひたすら対戦。5〜6時間はぶっ通しでした。
しっかし、美汐でやった後のみさき先輩は軽快でした。足速過ぎ。


2004年02月25日(水)
恥をかけ!


課題も全て出し終わり、今年度学校でやらなきゃいけない事は全て今日で終わり。
あとは金曜が終われば晴れて春休みです。
いやー今年度も成績優秀で終わ……ってませんがまあ来年度はあまりサボらずに行けたらいいですな。


んで、2時ごろに鳥栖に帰還。
コンプしたGAを未練がましくプレイしていたら時間になったので練習へ。
今日はなんとレコーダーに録音…ッ!!

……
………
…………

そうとうに微笑ましいテープができあがりました(w
全員が自分のパートについて頭を抱えるというドンマイっぷりですが、まあささやかな一歩目ということでっ。

なぜかYu-にも聞かせた後お開き。運のいい奴め( ゚Д゚)y─┛~~



そっから家でYu-と対戦。
EFZの!
かなり対戦しました。革命(ぉ

とりあえず俺のミシータうんk
しかしめげずに美汐オンリーで3時間ほどタイマン。
TOMも来てましたけど、EFZには俺より興味がないんで寝てました(w


2004年02月24日(火)
俺vs俺


祝!GAコンプ!
テスト?んなもんどーでもえーわーい!(ぉ
まあテストも終わったんですがね。
あとは金曜まで学校に行けば無事今年度も終わり!
春休みに突入です。
っていっても、金ない&バンドの練習&日雇いバイト&旅行&国家試験の勉強&就職対策でほとんど時間がなさそうな予感。
(順不同)

くぼまるの台詞を借りて言うと、「漠然と忙しい」ってトコですな。
退屈をもてあますくらいが俺には丁度いい気がしますが、そうも言ってられませんよねぇ(w



てことで、ネットで会社巡り。
どこでも割と「会社に入って何がしたいか?」みたいな事が書いてありますな。
いやはや。なかなかどうして考えさせてくれます。

先の事なんてのはあくまでも”今”の積み重ねでしかないけど、先をしっかりと見据えていないとちゃんとした”今”を積み重ねる事が出来ない。
だからぼちぼち、やりたい事と出来る事の折り合いをつけて、はっきりとした形のあるビジョンを見出せるように、考える時間を増やそうかな。
そしたら、今よりはマシな”今”を積み重ねる事が出来る…と思う。

まあ、そんなもんががっちり出来てたら面接試験なんておそるるに足らないわけですがね(w
要するに自分ってモンの方向性くらいきっちりしていれば就職活動なんてのはなんとかなる(就職できないにしても)とは思います。
しっかし、ふらふらしてる俺にはちときつい作業だなぁ〜こりゃヽ('ー`)ノ


2004年02月23日(月)
ヒューマンウォッチング


突然ですが、俺はよく人を見ます。
ただ見るんじゃなくて、そのとき興味のある物事に焦点を絞って見てます。

どーゆーことかって言うと、例えば靴が買いたいなと思ってるときは、他人の足元ばっか見てます。
ジャケット買いてーとか思ってるときはジャケット着てる人を。
髪型変えたいなーと思ったときは髪を。
こんな感じで。


んで、一応今は就職活動中です。
なんで、今はもっぱら働く人たちを見てます。
見るのは主に表情。
道行く社会人(と思しき人たち)がどんな顔しているかをじろじろ見てるわけです(w

この人は体使う仕事に就いてるっぽいけどきつそうな顔してねーなー、タフだなとか、
このリーマンやったらきつそうな顔してるけど仕事楽しくないんかね?とか。
学校帰りにこんな事を考えながら博多の街を駅に向かって歩くのは、なかなか楽しいモンです。

しかし残念ながら、俺が就きたい職業は外には出る方じゃない&見てもそれとはわからないんで、目的を果たせてるとは言えないんですがね。




さて、明日のルータ設定テストの為に学校に残って、その後↑のような感じですたすた帰ってたら、


バンド練習の存在忘れて大遅刻


_| ̄| ...○



時間をずらしてもらって30分だけ一緒に練習した後、シローさんとTOMとでミーティングをしにウチへ。
しかしやった事って言ったらオンドゥル語5で爆笑したのと、なつかしのGA第1期20.5話を見た事。
なにやっとんだ俺ら。


2004年02月22日(日)
中間管理職物語 第壱話にして最終話


さて、土・日とADSLキャンペーンスタッフのバイトをしてきました。
何気に終日バイトってのは数年振りだったんで、結構疲れました。


いやしかし、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」は二日合わせて何回言ったかわかりませんなー。
接客業の基本ではあるんですけどね。

肝心の契約の方は土日とも3!
日曜なんかは雨に降られたおかげで客足がサッパリだったんで、きっとこんなもん。
多分(ぉ

さて、私今回ノせられてリーダーなんぞやってしまったわけですが、現代っ子働かなさすぎじゃね?

俺「声出してよー」
現代っ子(ぉ)「はーい(ダルそう」
   ↓10分後
現代っ子「……」
俺「声出してよー」
現代っ子「はーい」
   ↓10分後
以下略


チラシ配りやら声かけもDAMEPO。
働けよコラヽ(`Д´)ノ


んで、DIONの偉い人が視察に!
とりあえず
偉い人俺を召還>小言>俺現代っ子に伝える>現代っ子やりゃしねえ>俺召還され>〜
の永パ。

そして現代っ子はDIONの偉い人に対して俺に愚痴りまくり!
結局偉い人は最後まで俺に小言しまくり!




お ま え ら い い か ら だ ま り な さ い




てな感じで、色々垣間見て来ました。
別にコレでストレス溜まったとかいうわけでもないですが、なんだいこりゃって感じですよ。
ただ1つ辛かったというか申し訳無かったのは、現地のスタッフさんがやたらいい人だった&デキる人だったのに契約が全然だったこと。
来週も同じ店に入る事があれば次こそはー。



ってなわけで久し振りに接客業してきましたが、いいですね接客。
ちさいこに風船あげるのタノシー(゚∀。)



余談:今回はスーツの上にDIONのジャンバーを羽織るというフォームでした。
だもんで、普段ブーツカットやらやたら細いパンツばっかり穿いててすっかり忘れていた事を思い出させられました。

俺足短いよ(つД`)


2004年02月21日(土)
中間管理職物語〜閑話休題〜


え〜、最近の日記の適当っぷりは我ながら酷いものがありますが、いつもこんなもんですかね(ぉ
さて、周りの連中が卒研などで日記が適当になっているわけですが、一応俺にも理由があります。
あえてはっきりと言わせてもらいますが、























GAで忙しいの!


しゃーないんですよねー(ぉ

中間管理職のお話は日曜の分にまとめようかと思った所存。
ちなみにGAの方はモリモリモリと進めましてミルフィーユも終わりました。
この調子でがんばるぞ(゚∀。)


2004年02月20日(金)
中間管理職物語 第零話


さて、徹夜の後遺症がある(当たり前)んで、午前は全寝してテストに備える俺。
んで結果は76%。
優が取れないよヽ(`Д´)ノ


んで放課後に、週末のバイトの最後の詰めをKDDIにて。
てか道間違えましたッ!(´・ω・`)
学校が早く終わってなかったら完全に遅刻してました。アブネェ……

内容は主に復習でありました。
これで金出るんかい。交通費も。詐欺だな(俺が


帰ってからは、再び全力でGA。
前日のミントに続きフォルテ終了。
俺は好きですよ?これ( ´_ゝ`)

次の日バイトなんで、さすがに1時半で寝ました(w


2004年02月19日(木)
祭典



今日はなんだか久し振りな気が素る、バンド練習の日。
学校もそこそこに帰宅し、準備も完了。いざ行かん!
……と思ったら財布に金が無くて下ろしてました。んで2分遅刻(゚∀。)

久し振りの練習はまあそこそこ?て感じで。
終わった後はこれからもミーティングしたいです。やっぱ重要やね。


んで帰ってから……


明日の……勉強しなきゃ…………




























徹夜でG♪A♪(PC版

俺、お疲れ……


2004年02月18日(水)
できれば一発で決めたいものです


今日も学校は学校だったんですが、午後を潰して全員で合同企業説明会に。
会場は福岡マリンメッセ。
いやしかし、前来たときとは随分目的が違いますなぁ。

さて、100以上の企業がブースで説明を行ってるんですが、待ち時間もかなりのもの。
13時頃に会場入りして、終了の17時まで粘ったんですが、なんと周れたのはたったの3社。
大学生多すぎ。ライバルを消すという意味でも全員亡き者にしたいですね(ぉ

まあ収穫はかなりありました。
俺の就職活動もそろそろ本格的に始まりですね。



バイトの面接の時から思ってたんですが、俺はどうも”自分を売り込む”という事を楽しんでできる人種のようです。
幸いな事に希望職種もハッキリしていますし、就職活動に限って言うならばそれほど不安は感じていなかったりします。
ただ、就職した後については不安の塊ですが……

3年目はせいぜい勉強の方も頑張っておきます(つД`)


2004年02月17日(火)
年齢のハンデを乗り越えろ


さて、ペーパーテストは今日で最後!
なんでしっかり気合を入れて臨んで…ません。
出来は過去最悪!まあ、いいか……(ぉ
勉強しなおしときます(つД`)


んで放課後に担任と面談。
おりゃ基本的には問題ナッシングだからはよ終わるだろう……と思ってたんですが、
俺の前のやつが問題児だったのか、1時間以上待たされました('A`)
俺は15分で終わったというのに……くっそお。


んで、無駄に帰宅が遅くなったんでまっすぐ帰ったら、家の近くでTOMと遭遇。
そのまま家で対戦しておりました。
今日はEFZもしたんですよ!
……美汐で(ぉ
対戦後即ESCキーを押すTOMがとても微笑ましかったです(゜∀゜)

その後はみなさん予想通りのQOH。
なんか最近マンネリ気味なんで、梓で思いきった戦法を導入。
予定調和気味の読み合いに一石を投じる結果となりました。
これもブロッキングのおかげですねヽ('ー`)ノ

坂下は概ね大足ばっかり撃ってました(ぉ


2004年02月16日(月)
こい味(蝶)こってりタレ1/2白ねぎチャーシューありに落ち着きそう


さて、残すところテストもあと3教科。
嫌なのばっかり残ってますが気合入れていきますか(嘘

まあ嫌なのばっかり残ってるのはホントでして、今日もそれなりに悩みつつテスト終了。
まあ概ねできたから問題無しヽ('ー`)ノ
しかし実は金曜もでしたが、今日もテスト中に電話が。
しかも両方とも、バッグに入れておくの忘れて上着のポケットで鳴るし……
今回のテストは一体どうなってるんだ('A`)


結局電話は紺が「道がわからねー!(※)」ってな感じでかけてきてたようでした。
※俺が先日行ったバイトの面接がありましたが、それと同じやつに紺も行く事になっていたのディス

しかしどうにも道を説明するのがヘタクソな俺。
結局わからなかったんじゃないだろうか……なんて心配もしてたんですな。
んで授業時間も終わり、携帯を見ると

差出人:紺
なにがなんだか……


やべっ、駄目だった!Σ(゜д゜;)


……と思ったんですが、話はどうももちっと複雑なようで。
着いたのは着いたんですけど、
紺「あの、バイトの面接に来たんすけど」
受付のおねーちゃん「承っておりませんが」

だそうで(つД`)
日付間違えたんだろってことで糸冬。ホントお疲れでした。


俺は既に面接を済ませ、合格もしてるんで余裕で研修へ(ぉ
凄まじく長い研修(4時間強。しかも金は出ない)でした。
まあDIONbyKDDIのADSLサービスの料金形態がよくわかりましたっと。
そういえばウチはNTT支局が近い(歩いて1分程)んだったなぁ……
マンション全戸光化計画をブッチしてさっさとADSLにしようかな、安いし(ぉ

話が微妙に逸れましたが、もーちょっと研修内容なんぞを。
まず↑で言ったように料金形態その他をひたすらと。
まー言ってしまえば営業みたいなもんですから、
勧める商品とライバル社の似たような商品くらいは知っておかないとまともに接客トークもできませんしね。

次に挨拶の練習。
これはデパートのバイト時にもやった記憶が…懐かしい。
俺「ありがとうございましたーっ」 ねーちゃん「はい、もう1回」
俺「ありがとうございましたーっ!」 ねーちゃん「はい、もう1回」
俺「ありがとうございましたーっ!!!!!!」 ねーちゃん「はい、そんな感じですね(さらっと」
まあいいですけどね(゜皿゜)

最後に給料その他の手続きで終了。


んで終了後に俺と他に数人男のメンツが呼ばれてなにやら怪しい雰囲気。
研修の担当者「いや正直、君らにリーダー(※)やって欲しいんですよね」
※俺らは今回、家電量販店に数人ずつチームを組んで派遣されるのであります。そこでADSL加入キャンペーンを行うんですが、そのリーダー。

いや無理だろ!ってか嫌だよ!級長みたいに雑用係だろ!?Σ(゚д゚;)って思ってたんですが、
担当者「日当千円上がって1万1千円になるから」
俺その他数人「やらせていただきます。力の限り頑張ります」
こんな単純なやつらに本当にリーダーが務まるのか(w
それどころか、店に来た客にちゃんとADSL勧められるのだろうか……
逆に勧められたりするんじゃないのかね(ぉ

そんなこんなで今度こそ終了。
いやしかしDIONはサービスもいいし勧めがいもあるようですので、安心して営業活動できるってもんです。
えがったえがった。


その後は、待っててもらった紺とTOMとで一蘭天神店に行って帰宅。
今日の一蘭はこい味普通タレなしと、胃に優しい&よく味わえるオーダーですた。
宣伝文句の通り、非常に澄んでる気がします。うまうま。
しかしやっぱり、友達と連れ立って行っても意味ない店ではありました。


2004年02月15日(日)
もういい加減飽きただ


だーらだーらと過ごし、適当に勉強して(ぉ)、気付けば16時。
勉強したはずなのに、なんでこんなに無駄な1日な気がしてくるんでしょうか……


したら、その後突然TOM襲来。
QOHをボチボチと。由綺でやってみましたがやっぱぎこちなかった(w

んで、ある程度対戦した後唐突にEFZ美汐パッチを落として適当に技見てました。
某所から対戦リプもついでに落として鑑賞。
1試合にかかる時間のあまりの長さに、
「このゲーム3ON3だったっけ?」
などと感想を述べてとっととQOH。

今度は、その昔伝説を残した某氏を思いつつ香奈子ちゃんでやってました。
理不尽なアーマーがかなりたまりません。人の話聞く気ねえよこいつ(w
最終的には負け越したかもしれません。くっそー。

それにしてもTOMはずっと理緒だなぁ。ある意味尊敬できます。
いや、1キャラをずっとやるのはもちろんのこと。
理緒だし(ぉ


2004年02月14日(土)
やはりメインテーマは偉大だった


あらゆる意味をこめて聞きますが
みなさん、今日はいかがお過ごしだったでしょうか?

朝:嬉々として彼氏へのチョコを作っている妹を尻目にテスト勉強。
昼:作り終えて満足げにテレビを見ている妹を尻目にテスト勉強。
夜:ステップ踏みそうな勢いで家を出て行った妹を尻目にクロノトリガー。

みなさん、今日はいかがお過ごしだったでしょうか?

いいよ別に。今年もかあちゃんがくれたもんね(つД`)




ずいぶん長い前振りでした。
しかも、前振りで今日やったこと全部書けてしまいました(ぉ

……
……………

チョコに入ってるブランデーが目に染みるぜ(つД`)


2004年02月13日(金)
魔岩窟突入イベントが最萌え


俺のAIR萌えキャラ(ちさい方)が使えるって知ったときから
恋焦がれている新パッチ
そんなうちのEFZのバージョンは
たしか3.04(ぉ


今日はテスト。
が、そこは普段から寝まくりな真面目な私。
早々と解いて寝ておりました。


学校がひけたあとは久し振りにガルーダをやるべくサンゲーへ。
1プレイ目がプセってたんで、怒りの2コイン目を投入しようとしたら電話。
シロー@練習は唐突に「スタジオで練習しよー。5時からねー」

また突然ですな。いいけど。
ってんで練習。
M邸で単純作業のバイトのように毛布をバスバス叩いてた甲斐あって、スティックの取り回しが前よかだいぶましに。
音には表れないところが悲しいところですがまあよし。
みんなやる気だったんで1時間のところを2時間。
それは非常にいいことなんですが、俺1人汗だく!ヽ(`Д´)ノ
ほんとタオル&飲み物が必須になりつつありますな……汗っかきな俺fuck。


練習後、どうにもハラペコだったんで飯へ。
何故かシローさんにスタジオ代のほとんどを出してもらったんで、俺と紺で飯を奢ることに。
オムライスうまうま。


帰宅後はクロノトリガー(ぇ
というのも、先日ここのカエルトリガーってFLASH見て久し振りにやりたくなってまいりまして。
あすかさん、その節ではお世話になりました(゜∀゜)

ひとしきりプレイした後、月曜のテストのことを思いつつ寝り。


2004年02月12日(木)
途中なのです


今日はバイトの面接だというのに、前準備0で臨んだ私。
いやー朝日が眩しいですね(黙れ
さすがに金がないのでヤバイと思い、授業中の内職と昼休みでなんとか履歴書完成!(すいません…
んで前準備0といいつつ、前日バッチリ地図を確認していた私。
学校が終わった瞬間、颯爽と天神へ向かいました。

…………

言われた時間の2時間半前に着いちまった(゚∀。)
しゃーないので、コアビブレと周り、待たずに食えるからといって一蘭天神店に特攻したりしちゃいましたよ(ぉ
天神店は路地にあるんですが、いつもだったら路地からはみ出て表の通りまで人が並んでたりするんですけどね。
んでそれが俺の行かない理由だったんですけど。不況か?


しかしここで俺は重大なミスを犯してしまいました。
一蘭のラーメン……

にんにく…入っとるやん……('A`)
(しかも本日のオーダーは蝶こってり。本当にアホだ…)

こりゃいかんってことでブルーベリーガム買ってきて、時間までずっとクチャクチャやってました。
ガムなんて普段買わないから何買っていいのかまったくわかりませんでしたけど、
他に絶対いいのがあった気がしますね……(T@T)


んで会場に再度到着。
会議室っぽい所に通され、しばしプリントに記入…って。
なんか知り合いがいるんですけど(w
そんな話かけらもしてなかったクラスメート発見。敵地に1人!という心境(言い過ぎ)だったけどこれで光明が……
とか考えてる間にクラスメートは呼ばれて面接へ。俺もその後いよいよ面接。


( Д)゜ ゜

集団面接でした。いやまぁそれはいいんですよ。
でもなんでこんなに企業の面接っぽいワケー!?
くっそう……甘く見てたぜ人材派遣……
てなとこで次回に続く(ぇ


2004年02月11日(水)
本格始動…か?


※昨日からの続きです


さて時刻は午前3時。
23時から叩き続けて(もちろん休憩は入れましたけど)疲労困憊&空腹絶頂の俺。
一蘭(※)に連れて行けとMに命令するDQNっぷり。
※一蘭:元会員制のラーメン屋で、味は昔から大絶賛されている。味については完璧なまでに文句無いが、店が特徴的で人を選ぶかも…?

M「え?太宰府店まで往復1時間以上かかるんだけど?」
俺「関係ない。行け」
こんな感じの非常に和やかな交渉でした。


てなわけで一蘭太宰府店に到着。ちなみに4時くらいですね。アホか俺ら(w
とりあえず初一蘭なので黙って食いました。いや、そういう店だってのもあるんですが。

感想ですが、なんつーか俺では表現不可能なんで知りたい人は自分で食ってください。
メニューはラーメンだけ(サイドメニューはありますけど)です。
でも、細かいオーダーがきくので何回も通って自分好みのオーダーを完成させることができるのがイイ(・∀・)!
あと、あくまでも一蘭は”ラーメンを食うところ”であって、”食事をしにいくところ”じゃないモヨリ。
1人で行っても仲間内で行っても大して差は無いかと。
これも行けばわかります。

……って、今さら俺が書かなくてもちょっとラーメン好きな人or九州北部に住んでる人は知ってますよね(゚∀。)


まあなんだかんだで味は最高だったんで蝶満足してM邸に帰還。
結局6時近くになってしまったんで即寝り。





んで13時頃、インターン先の会社にもらう物があるそうでMはおでかけ。
俺はなぜか居残り(ぉ
結局Mが再び帰還する16時頃までの間惰眠を貪るのでした……


で、そっからスタジオでさらに個人レッスン。
先生M(当然男)だけどな!
昨日(今日?)に引き続き叩きっぱなしの踏みっぱなしでした。
んで汗かきまくってさあ帰ろうか……というところで突然

「あっ、お疲れー」

シロー@鬼教官改めシロー@Mの方が鬼教官でしたさんじゃないですか!何してんの!
(バイト中でした。それにしてもタイミング悪いなぁ……(T@T) )
コソ練見ないでよ!!!(ぉ


冷たい汗もかいたところで(T@T)、Mと天丼食ってお帰り。
また1人楽天屋(※)にハメてしまった……( ´_ゝ`)
ってところで本日終了。
※楽天屋:ウチから歩いて1分というあり得ない近さにある神の天丼屋。天ぷら屋であるが、俺は天丼屋と言ってはばからない(ぉ
昼480円、夜550円でなかなかの天丼を食わせてくれる、コストパフォーマンスの良さにかけてはまさに無敵の店。
余計な話ではあるが、YOUZIさんは行きそびれた(ぉ


余談:当然と言うかなんと言うか。
次の日も微妙に足が痛かったです(w


2004年02月10日(火)
俺&M「「田中ユタカって熱いよね」」


テスト前の授業なんで適当に出るところを聞いて学校は終了。
休日前のやる気なんてこんなもんだよなぁ……
ってことでサンゲーへ(ぉ


Zガンダムなんてどこへやら。どんだけスコア更新してもガルーダのやる気は衰えません。
ってなわけでガルーダやってきました。
遊びで1回タテハでやったのを覗くと本日は3コイン。
内スコア更新が2回で、タテハ時はクリア(初でした)と、かなり調子がいい日でした。
結局スコアは43755210pts
まだまだいk(ry


で、M口という男にドラムを仕込んでもらう約束をしてたので自宅待機。
23時ごろにM口邸に着き、速攻で練習開始!

…こうしてこの日は毛布をボスボス叩く音がM口邸にこだまし続けました。
こいつの方がよっぽど鬼教官じゃねーか(T@T)


日付が変わったところで次の日へッ


2004年02月09日(月)
ウソダ……ウゾダドンドコドーン!!


オンドゥルルラギッタンディスカー!(ホントに裏切ったんですかー!
に端を発した(違うかもしれないが)、仮面ライダーブレイドの滑舌問題。
はっきり言って笑え過ぎ(w
次なるオンドゥル語の出現をチェックする為、最低でも日曜朝の某ちゃんねるはみなさんちゃんと見ましょう。
ライダーを見るのがベストとは思いますが。
なんのことかわからない人はとりあえずこれでも見とけばOKです。


さて、カレー研究所が福岡は天神から失われて幾星霜。
カレー分が常に足りていなかった我ら(俺とTOM)は、ついに我慢できなくなったTOMの働きにより、次なる溜まり場を発見しました。
あ、でも名前忘れた(ぉ

恐らくメインとなるのは、11時〜17時までのランチ。
カレーとサラダとデザートと紅茶で850円。
とりあえず時間があり得ないですね。17時までて。最高。
んで、お値段も850円となかなか。カレーだけで普通行きそうなもんです。
カレーのほうは、スリランカ、ドライ、ヌードル、イングランドから選べました。
俺もTOMもスリランカを注文(TOMはイングランドを頼もうとしましたが終了とのこと)。

先に来てたサラダを貪ってたら、チキンスープカレーといった按配のカレーが登場。
とりあえず激しく満足!
ご飯もカレースープもグッジョブ!
ただ、ひたすらに辛かった……
俺らの後に店に入った男はちゃんと食えたでしょうか……悶絶していましたが(w
Hさんはきっと泣きが入るに違いない!今度だまくらかして連れていこう(ぉ

デザートのサワーヨーグルトアイスクリームもいい仕事してました。
やっぱ辛いカレーにヨーグルトは定番なのだろうか……
とりあえず、口の中が火を吐けそうなくらいな状態だったんで貪っておきました。
最後に紅茶をすすり、店長さんと思しき中東系っぽいおっちゃんに見送られてご機嫌で昼食終了。
またいこっと( ´∀`)
ちなみに払いはTOM。神でした。


で、クレープで口を回復させつつビブレに行く我ら。
そこで俺が目にしたものは……

MORGANに入る>一目惚れ>ATMに一直線>とんぼ返り>買い>ご満悦 のTOM
こいつアホだと確信。金ないのになにやってるんですか?
卒研発表が終了して気が大きくなってるに違いないからしょうがないと、生暖かく見守ってました。
まあ、俺も同じやつに一目惚れしました。金があったら間違いなく買ってましたね……


帰宅後は、1さんに「履歴書の特技欄をどう埋めるか」という話題を振られましたがギブ。
俺も単発バイトや就活用に履歴書書かなきゃならないのに……
特技:食らい直し
これじゃ落ちるな(w


2004年02月08日(日)
慟哭







お察し下さい




以上。
なんか俺の度量が問われているんだそうな。
なんだって!?
でっかくいこーじゃねーか。


2004年02月07日(土)
消えない浪費グセ


予定のない休日は惰眠を貪るのが慣例の俺としましては、
・10時間以上は取る
・午前には絶対起きない
この2点が重要です(断言


そんなわけで13時半ごろに起床。
我ながらイイ身分だ、最高だぜ……

んで、最近ほったらかしだったんで風呂場と鏡で2時間格闘。
魅力の訓練(@ガンパレードマーチ)ってやつですよ!
といってもなにが変わったわけでもない罠。
速水君の訓練法を是非とも取り入れたいですな(素材からして違う


さて、あまりの成長性E:蝶苦手っぷりに凹んでいたんですが、
ふと着払いの分の金を置いておくと、財布に金が無い事に気付く俺。
金を下ろして、途中でばったり会ったTOMとともにサンゲーに繰り出しガルーダ。
しかし今日も、1度死ぬと止まらない!死にまくり!
TOMが見守るなか、被弾しまくるアゲハ。おいたわしや……

その後は半ば自棄(ぉ)で近所のパスタ屋へ。
「イケル?」「イケル!」 とアホなやり取りの後、大盛パスタ2皿&Lサイズピザを平らげる俺とTOM。
とても家に飯が用意されている身分とは思えない食いっぷり。ダメだこいつら。


気持ちよく飯を食った後は、コンビニでお菓子を購入。
TOMに金を貸していたのをいいことに、高いものから手にとって買わせる俺。
やはり金は借りるモンじゃなくて貸すモンですね( ´_ゝ`)

んでそのお菓子(ついでに言うと飲み物も買わせたw)をつまみにQOH対戦。
今日の坂下負け♪無し♪
なお式ダイヤにより、坂下:理緒は現時点では10:0!
…ナムー。


2004年02月06日(金)
帰巣本能に期待(無理


当然ですが、落としものは黙ってても返ってはきません。
もう探すのメンドいしこの際だから解約→新規で安く新機種をゲットしようかな〜
なんてクサレな考えが一瞬頭を過ぎった俺ですが、
そっちの方が面倒なのは自明の理なんで、適当に拾われてそうな駅を当たってみる事に。

鳥栖駅(最寄の駅。何気に交通の要所)、×。
荒木駅(特記する事はなし ぉ)荒木行き、ってのが多いんで連絡するも×。


とりあえず学校の近くの公衆電話から電話してみたんですが……
マジ?ないの?(ぉ
どっちかには必ずあると思ってた俺はここでかなり絶望。
半ば諦めかけて博多駅の拾得物係へ。
博多―鳥栖―荒木という流れの電車に乗って電車に携帯を忘れたのに、
博多にあるわけないだろうと思いつつアタック。

しかしそこは大都会(言い過ぎw)のど真ん中にある駅。
駅員さんがついでにやってるってわけでもなく、ちゃんとした拾得物係が存在し、
俺が乗った電車を調べ直して行き先を特定>終点の駅を当たると、地道な調査(ぉ)をやっていただきました。
しかし!しかしですよ!?
そこは2000年前に通過した道だ…荒木駅は当たったけどダメだったんですよ〜。
と言おうとしたところに「荒尾駅が終点だね」とのお達しが。

……
………

間違えとんやん俺!
自分のアホさ加減に萎えまくりつつ、連絡を取ってもらい確認。
ちゃんと俺の携帯あったー!!
んで、往復1500円以上かかるんで、着払いで送ってもらう事に。神だ…



かくしていつ着くかはわからんのですが、携帯は無事(?)俺の手元に戻る事になりました。
ただ、折り畳み型のMy携帯、開いた瞬間にこにこした秋子さんとご対面するハメになります。
俺なら悶絶モンですが、ただの駅員さんが鑑賞するには少々意味不明なシロモノじゃないのかと心配でたまりません。
他にも、電話がかかってきて開いてみるとまじかる☆ひよりんとご対面したり…
直接取りに行かなくてよかった、というのが正直なところです(w

後は、きっとたくさん届いているであろう身内からのイタズラメールの処理をするだけですね!
想像に難くない…クソッタレ(ぉ


2004年02月05日(木)
そういえば窓際に置いたような…


少々睡眠不足でふらつく頭をかかえつつ、この日俺は電車に乗り込みました。
「鳥栖〜、鳥栖〜」
半分以上寝こけていた俺は慌てて電車から飛び出し、寝過ごすという事態”だけ”は避ける事が出来ました。


さて、俺は普通の目覚し時計(誕生日プレゼントの例のやつさ〜)の他に、非常用として携帯のアラームを毎朝鳴らしています。
いつもはマナーモードのため、朝鳴らす為に夜のうちにマナーモードを切っておくのが習慣となっております。
この日の深夜も忘れず実行しようとした時……





















オイ!?Σ(゜д゜;)
携帯ないじゃん



散々探し回った挙句、家の電話から鳴らしてみても所在がわからないので大混乱。
鳥頭な自分を恨みつつ必死で考えてると、奇跡的に思い出せました。
……電車の中に置いてきたー(´・ω・`)

あー、もー、不貞寝(ぉ


2004年02月04日(水)
ロデオテキサス、厚切りステーキ! イヤッホーーーーーゥ!


今日は2限で終わりなんで、博多のゲーセンに探りを入れに行ってみました。
ガルーダの上手い人を探しに行ったんですが、よく考えたら水曜の昼間に人がいるはずもなく。
画面は空しくデモを映すのみでした……
1回100円でしたが、何の収穫もなしに帰るのもなんか嫌だし、
第4ボタンが実装されていたのもあってプレイ。
結果は……レバーは慣れ親しんだものに限るって事で(ぉ

死んだ後周りを見てみるとなんと餓狼MOW(しかも対戦台)発見。蝶久し振り!
せっかくなんで速攻で乱入。
うわ、何したらいいか全然憶えてねええええええ!しかもジャスト取れねええええええ!
ってことで死亡。
あまりにもドンマイな死に様だったんでもう1回乱入。
さっきよりは思い出してきてぶっ殺し。
直後に揺れる筐体!


台蹴りキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!!!!


1回負けただけで台蹴りだなんて、なんてDQNなんだ!もっと悔しがって俺を愉しませてくれYO!
と思ったんですが台蹴りメンはどっか行ってしまいました。
めっちゃ見てたのに無視されたし。残念。
で、その後も途切れることなく乱入してくる対戦者。
しかもキャラは1度として被ることはなく、バラエティーに富んでおりました。
なんていいトコロなんだ……1回100円じゃなかったら通い詰めますよまったく。

5人程殺したところでジェイフン同キャラで殺されました。
あのキャラ卑怯だって!(ぉ



激しく満足して鳥栖に帰還。
紺とシロー@鬼教官がバンドの練習がどうとか一定た気がするので連絡してみました。
したら、シロー邸でちょいと練習して、その後スタジオで練習しようとのこと。
シロー邸では紅茶&ロールケーキをご馳走になり、自分で買って行ったミスドのドーナツも食ってました。
バックミュージックは紺のベース。
昼下がり、専用オーケストラ(違)を従えて優雅にティータイムを楽しむ俺。もっとだ。

食い終わったら真面目に練習し、なんか曲も出来てきたー!ってことでスタジオへ。
いつもより1時間長いだけだからと思って余裕こいてたら結構疲れてしまいました。
それにしてもドラムは1人で汗かいてる気がしますなぁ……夏はどうなるんだろ。
今から心配でなりませんなぁ。


2004年02月03日(火)
ナイスカウボーイ イヤッホーーーーーゥ!!


節分っ!
しかし別にどうということもなく。
そもそも節分だという事を思い出したのは、日付が変わろうとしているころでした(ぉ

さて、今日はYu-が来るという事なんで学校が終わったら即帰って…サンゲーへ(ぉ
かつてないくらい稼ぎに稼いでいたんですが、4ボス最終形態で死んでからはボロボロ。
油断大敵でした。精進が足りんぜ……



んで、ガルーダの途中からいたYu-とともに帰還。
おもむろにQOHを起動してひたすら対戦。
梓と綾香と理奈と坂下と瑠璃子(ぇ)でやってました。
梓:真琴音は折れかけますが、なんとか既定数こなしました。5分?
瑠璃子:さおりは……REY5式でハメるかパワーでぶっ殺されるかの2択でした(w 5分?
他は概ねモリっと勝ち越しだと思います。
いやー最近がっつりと対戦できて幸せでございますよ。


2004年02月02日(月)
『甘すぎないのが、いいですねぇ〜』


さて、2月に入ってそろそろ就職戦線に足を踏み入れた感のある俺ですが、別に毎日の生活に変わりはありません(ぉ
専門学校の就職活動は大学に比べると遅いってのもありますけどね。
それでも3月くらいにはなにかアクションを起こしたいとは思ってます。
度胸付けに大企業受けてみるとかな!(書類で落ちます
とりあえず、次のバイトの面接はちょうどいい練習になりそうです。


そんな感じで学校を終え、向かうはもちろんサンゲー(ぉ
しかしガルーダは散々で捨てゲーの嵐。
オートバリア発動しただけで捨てゲーなんて事はやりませんが、2面で2回や3回死んだりするとさすがに萎えてしまいますな。
あとは突然死!って感じで一気に3回立て続けにミスったりとかもしてしまいました。

こりゃ今日はいかんってことで見切りをつけてそそくさと撤退。
こんな日もあらぁねヽ('ー`)ノ
1面300万パターンがとりあえず組めたのが唯一の収穫でした。
覚聖オーバーレベル上げを完全放棄してるパターンなので、後半の伸びがイマイチかもしれないってのが非常に気になるところですが。
まだまだ中級者の門を叩いたくらいかなぁ。


帰ってからはバイトの履歴書書き。
これまた練習になっていい感じです。
企業に提出するやつの下書きを兼ねてるのでできれば返して欲しいなぁ(ぉ
さすがに写真はスーツじゃないやつを使おうと思います(w


で夜中にあすかさんとガルーダ話。
お互い頑張りましょう、ツライ環境でも!
いや何がツライってですね、やってるのが基本的に自分しかいないんで、新作が入るor筐体の配置変えでガルーダがあっさりと消えてしまう可能性が…


2004年02月01日(日)
ご覧下さい、このクリーミィな顎のアクション!『いけませんねぇ〜』


明け方まで対戦してたんで、昼ごろ起き出しました(w
起きたらバルねこフォースをTOMに布教。
バルドバレねこ>バルドねこフォースという風にしかプレイしてないという、
本家無視の不届きな野郎(ぉ)ですがやる気はあるようです。

16時ごろまでバルねこやって、TOMと別れて1人でサンゲー。
しかし、ガルーダがどうにもうまく行かないので速攻帰りました(ぉ



んで20時から久し振りのバンド練習!
最近メンバーの(てかリーダーであるシロー@鬼教官の)予定が噛み合わなかったんでミーティングすらしてませんでした。
なんで最初はぎこちなかった気がします(w
まあ初心者は初心者なわけですが……
で、何故かスタジオが以上に暑く、真冬にもかかわらず異様なまでに汗をかいて練習終了!

終わった後はメシ食いに行って再びサンゲーへ。
今度はTOMも一緒だったんでZガン。
やっぱ宙間戦闘ムズ過ぎ!慣れる要素ありませんよ!ってな感じで虐殺されました(COMに

で結局やるのはガルーダ。
アリスクローンまでノーミスというしぶとさをみせ、またも更新しました。
今度は4200万。
まだまだいくよー。


満足したんでそこで帰って、日記書いて寝り。

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long