昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2003年12月31日(水)
挨拶おんりぃ


さて今年もあと、これを書いてる時点では15分を残すだけとなりました。
去年(特に年度が変わる前)は激動の年でした。
今年は?
安寧…とも言えず。

まあ実際色々あったわけですが、来年もくるようですし、
俺という存在もまだまだ続いているぞというわけで



本年もありがとうございました皆々様。
来年もよろしくお願いいたしまする。


2003年12月23日(火)
I.N.T.の性格設定はもちろん『お母さん』1択


冬休みなんで昼起床。よゆうですね。
んで、でかけるべくチャリのタイヤ(つーかチューブ)に空気を入れていたところ…
ぶっぱしたばっかのブルゾンとカットソーにヨゴレが!

オイ!?Σ(゜д゜;)

大至急洗って乾かしてみましたが落ちない風味。
キレソウ。

んで半泣きで出発…しようとしたらチャリの空気がなんか空なんすけどー!?
キレタ。


結局出発できる状態になったころには、バイトまでに帰って来れない時間に。
(天神に行く予定でした)
嗚呼…頼まれ物もあったというのに…
明日いくか…

といじけてタクティクスオウガをやるという謎行動に。
一章おわらしちゃったですよ……
ニュートラルルートやったことないからニュートラルルートするか…
アロセール外れるけど超強いから使い捨て気分で育てるとしますか…

なんか明日には止めてそうな気もしますがとりあえずやってみます(ぉ


話は変わって。
最近電撃文庫熱が再燃しました。
金がないんで新しく仕入れるのは来年になるんですが(つД`)
今持ってるやつを読み返してみようと。

んでセブンスヘヴンを読み返してましたが、
コレ続刊出るんでしょうかねぇ。
4巻の巻末見てみると99年8月初版発行とあります。
無理ポ…
もう5巻以降も出てるよボケがッ!などの情報がありましたら速攻で教えていただきたいです。

まあ、結構設定が似てるシックス・ボルトが今元気よく刊行されてるんで、そちらに期待してみますか。
金なくて2巻止まりなんですけどね(つД`)
あとは終わりのクロニクル。超安定選択肢ですな。
まーどちらにしろ今は買えませんが(ぉ


2003年12月22日(月)
御役御免


や〜〜〜〜〜〜っとQOHの作業が終わりました。
冬の祭りの1週間前。
間に合ってないだろオイ…って感じですが。
これでホントに間に合ってなかったらどうしましょうか…
合わす顔がない人がいっぱいできてしまいますね(つД`)

とりあえず後は待つとします。




んで、冬休み突入ってんであまりにも暇いのでTOPでも変えようかなと。
コンテンツの更新は相変わらず放置ですが(ぉ


2003年12月17日(水)
覚聖アゲハ「行くわよ」


おおむねエスプガルーダばかりやって過ごしておりましたLongです。
無事ラスボスまで到達し、現在MAXが2184万pts程。
あとは回数こなして弾幕見切ってクリアするだけ!
…まだ20コインくらいしかやってないんだけどなぁ。クリアだけならかなりのヌルさじゃないかなこのゲーム?
STG初心者の俺でこんなですから、巷じゃクリアの嵐でしょうなぁ。



さて、冬休みも20日から開始ということで気が緩みまくっています(ぉ
勉強?しらねぇなぁ〜。
まあ実際のところ、


再燃してきたQOH
ときどきやるとオモロイ(ぉ)EFZ
モチベMAXのエスプガルーダ
少しづつだけどやってるドラム



これらが日常のメイン!
ありゃ、勉強する暇ないね(ぉ



P.S.
某海地方のI様へ。
作業はほぼ終了。でも修正(時間軸つけるとか)があるのでアップがまだという状態。
かんなり遅くなりましたが、近日中に一気に全部上げますので〜。


2003年12月12日(金)
濃密な1コインのコツは、1コインしか持たずにゲーセン入りを果たすコト


今日もエスプガルーダ。
ライフアップの取り方をいぢりSTG部員に教えてもらい、即実践。

キター

ラス面後半入りを果たしました。
俺が14コインでラス面入りできるSTG…
ぬるいという噂は聞いていましたが、ガルーダってひょっとしてぬるい?
まあ敷居が低くてよいですな。今作も前作と同じく新規参入者の獲得に成功したかもしれません。


とりあえずアゲハの覚聖後の姉ちゃんは萌えるか萌えないか?
イケるかイケないか?の判断がつきかねるので微妙なところです(黙れ

まーALL目指してがんばりますよっと。

現在のMAX:STAGE5アリスクローン(違)地帯にて死亡 1500万越え


ようやっとゲームに慣れてきたので、これからは細かいスコアと敵出現順でもメモしようかと思いまする。


2003年12月11日(木)
覚・聖・死・界


いやーデイリーのくせにまたもや日数が空いてしまいました。
週末は熊本にいってだらだらして帰ってきました(ぇ
あすかさんサンキュー!あの家宝の山過ぎ!

んで週明けはなんかやる気なく過ごして自己嫌悪。
充実した毎日を、繰り返しのようで繰り返しじゃない毎日を過ごすつもりでやる気モリモリだった先週が嘘のようにやる気ゼロ。

そんな俺の前に!燦然と光り輝やく一つの筐体が現れた!
それは

エスプガルーダ!

なんでこんなに惹き込まれるのかわからない!
しかし流れに任せるままにひたすら連コ(後ろは確認済み)で満足満足。


というわけでSTG勢Longですこんばんわ(inゲーセン時限定?)
真面目に攻略しようなんて思ったのはストライカーズ1999以来(古
しかも5面を越した時点で詰まるくらいのヌルポぶりなんで、今回も5面入りかそこらでやめてしまいそうなのがコワイです(w

と、とりとめのないままに日記終了。


P.S.
某海地方のIさんへ
作業は順調とは言いがたいものの確実に進行中。心配召されるな。


2003年12月03日(水)
今は甘んじて受けよう


水曜は半ドンって事でさくっと授業も終わり帰宅。
Yu-が来るってんでQOH起動してセリオのコンボでもちょちょいと(ぉ
久し振りだからヌッ殺してやるワイ。

まー実際のところは、終始またーりして過ごしたわけですが(ぉ


とりあえず最初にEFZをちょちょいとやって、両者とも精度を欠いた動きに萎えてQOH。
途中からTOMも混じり、なんだか久し振りにオフっぽい!
適当に回して対戦しておりました。

TOMが途中で抜けた後再びEFZ。
七瀬にグロらされました。ひたすらに苦手意識が出来ているモヨリ。



んで夜、紺と真面目なお話。
とりあえず鳥頭って汚名の返上から?

約束忘れるとかいうクソキャラはもう演じたくないからなぁ。


2003年12月02日(火)
いや、バイトは元から楽しくはないんですけどね(ぉ


…ってな事(前日参照)を考えてたら深夜も深夜で、その後速攻寝ましたけど睡眠時間が足りず…
今日できぬものは明日もできぬって感じですが、いきなり失敗こいて授業寝まくり。
先行き不安ですなこれは…


んでまあ帰宅後、鬼教官と会議会議。
無知なりに教官に口出しして色々と決まりかけて、こりゃ土曜日の練習が楽しみだワイといったところでお開き。
色んな事がだんだん形になってきて楽しくなってきたー。


バイトは残業まみれで楽しくなくなってきたー(ぉ


2003年12月01日(月)
ルーズなのにも飽きた


勉強をぼちぼちやって

帰ったらバンド(超なんちゃって。初心者の手前です)の教官と会議しまくって

通学電車の暇をつぶせる文庫本を買って

バイトに精を出し

残業に不満タレながら帰った後はネットでアホチャットやら
各種作業やら


ダラダラせずに過ごそうと決めただけで充実したように感じた日常の1コマ1コマ。
続くといいんですがどうなるやら。

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long