昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2003年09月30日(火)
今日は僕、勝手に浸らせてもらいます


学校帰りの電車。いつもなら寝るor携帯メール打つなどして過ごすトコロです。
しかし今日はいつもとは少々様子が違いました。




















「うぇ〜〜ん、パパに会いたいよ〜」
なんとも、いやはや、こいつは参った(´・ω・)
俺の後ろの席の男の子が泣いてたんですな。
他には母親らしき人と、女の子が1人。男の子のお姉ちゃんでしょうかね。
ギャーギャー泣き喚くのと違って、ホントに悲しそうに声を震わせて泣くのでなんだかこっちまで泣きたくなってきましたですよ。
あんまり気になったので思わず聞き耳をたててしまいました(失礼!)。

どうやらパパさんは出張だかなにかで新幹線で出かけていってしまったようです。
んでその見送りの帰りのようでした。

しばらくしたらどうにかこうにか泣き止んで、ハッカ飴食べて笑っていました。
↑すーすーするー、みたいなことを言ってたので多分…


母親らしき人と、男の子と、女の子。
母さんと、俺と、妹。

見送った帰り、泣きまくった男の子。
見送った帰り、ぼーっとしてた俺。

出張に行ったパパさん。
事故で逝った父さん。


少しだけ男の子が羨ましかったかも。よくわからないけど。
うーん。
髪でも切るかぁ。









俺は土曜日の日記で
>(REAL HIPに)TOMやらだいちゃそ辺りを連れていくと喜びそうだワイ
と書きました。
で今日のMSNの会話

ダイチャソ@いえ の発言 :ついでに、ダイチャソが持ってる上着も
REAL HIPだべさー


既に持ってるだと!?
だいちゃそ曰くスタンド使いは惹かれ合う!だそうが…(w



なんか負けた気分で今日も「姉、ちゃんとしようよ」をモリモリ。
そして夜は更けていく…



2003年09月28日(日)
相変わらず給料を待てない俺


借金してリーバイス!
517!
ゲーーット!

正直すまんかった(つД`)ぉ



一緒に行ったコンペもブルゾン(?)ゲーーット!
てか金、すぐ返しますカラ…(ガクガク


ワッショイワッショイ、てな気分で1日過ごしました。


これで、
「ジーンズのよさを教えてくれよ( ゚Д゚)y─┛~~」
とか抜かしてたDさんを黙らせる事ができるでしょう。
TOMと一緒に見せびらかせてやりますっ!


2003年09月27日(土)
欲しい物が増えまくりました


今日は、ホルター心電図の検査の結果が出る日なので朝一で病院へGO。
とは言ってもそれだけじゃなくて、運動して心拍数が上がった状態での検査もして、その結果と一緒に発表!といった流れでした。
本来ならば、終わった後天神に行くハズだったんですが…

受付>待ち>検査>待ち>診察>待ち>会計>お大事に〜

この行程で1番無駄な 待ち がかなり長く、朝10時に行ったにも関らず終わったのは13時半を少し回ってました。
別にバイトが休みってワケでもないので、天神での滞在時間を考えて今回はパス。
あ〜行きたかった〜。


……んで肝心の結果はというと、至って健康じゃんこのヴォケ!でした(ぉ
不整脈があるにはあるんですが、まあこれが俺自身気にならないし、実際問題ないそうで…
一応1年に1回来てねと言われました。
健康診断レベルじゃねーか!

あ〜心配して損した。しかしそうなるとあの動悸が謎過ぎる…
まーもし起きたら、そんときに病院駆け込めばいいか(ぉ


さて、結局バイトまで無駄に暇な時間がありますって事で、久留米の街を久し振りに歩く事にしました。
病院でのあまりの時間の浪費っぷりにケータイ投げそうな勢いでしたが、イイ店発見して3秒で機嫌が直りました(ぉ
その店で扱ってる「L7 REAL HIP」ってブランドのジーンズとジャケットが…
カコイイ!たまらん!
って事でチェ〜ック。
TOMやらだいちゃそ辺りを連れていくと喜びそうだワイ。


16時過ぎにモスバーガーでチリドッグとモスチーズ食ってから帰宅>バイトへ。
いつもならここでネットやって1日が終わりそうなものですが、Da-から呼び出されて対戦する事に。
天神に行けなかった俺を気遣っているのか…なんていいやつなんだ……
バイト後即電話。

……そっちから言ってきたのに電話に出やがらねえ。なんて野郎だ(゜皿゜)ぉ
結局こっち(バイト先に迎えに来てもらう手筈)に向かっているだろうと勝手に決めつけて、

各方面にイタ電(ぉ

コンペ>kohshiたん>よーじ先生と華麗に繋いだところでDa-Yu-登場。
二人してケータイ忘れてたとの事。やるじゃな〜い( ゚Д゚)y─┛~~


んでDa-Yu-邸で適当に対戦>リプ撮り。
しかしDa-は酔ってた&非サタパって事でボコ。
Yu-とはそれなりのが1試合目で撮れた…ような気がします。

その後久し振りの泊まりオフ(とも呼べない身内の集まりですが)なんで夜駄弁ったりして就寝。
この3人はせっかくのEFZモリメンツなんだから、次集まったら反省会なぞしたいですな。


2003年09月26日(金)
とりあえず髪を切ろう。話はそれからだ


授業中にモリモリとQOHコメント(昨日の日記参照)を書いている俺は、
端から見たらさぞかし真面目に見えた事でしょう(ぉ
ってな感じで学校を終え、バイトもないので天神へ向かう俺。
てか早速ジーンズを見たいんだぞ、と。

しかしあまりの久し振りっぷりに、大名までの道を忘れかけてました。
そういえば最近はコアにしか行ってなかったですね。
まー10秒でリカバー。某ナビのようにはいきません(ぉ


初めはリーバイスショップに特攻。
ウホッ、やたらたくさんあるバイこりゃって感じでホクホク。
ブツブツ言いながら501と517の間を往復してた俺の姿は、
店員さん視点だとさぞかしキモく映っていた事でしょう(ぉ
給料出たら穿き倒す事を誓いつつ退出。

次はユナイテッドアローズにちょいと。
ジャケットのインナーになりそうなのを探したり靴見たりとぼちぼち。
なんでそんなに高いんだおまえらと叫び出したくなるのをこらえて退出(ぉ

最後はやっぱりというかなんというかアニエス。
なんか超必殺技でもあるかい?ってな感じで軽く入ったんですが、
ありましたよ9ゲージ技クラスがゴロゴロと。
まーお値段のほうも9ゲージ技って感じでしたけどね(つД`)
まあ誕生日プレゼントってことで1つよろしく>8歳の人


帰宅後は部屋の掃除を軽く。
物を端っこに寄せたら、これすなわち掃除ですよ(ぇ

あとはEFZを2時間ばっかしやってからネット>寝り。
みさきに変えて1ヶ月。
少しはアドリブでコンボが出来るようになった…ような気がします(ぉ
相変わらずHIT確認系がさっぱりでぐんにょりですがまあぼちぼちと。
てか対戦したいです…


2003年09月25日(木)
キーワードは『2万持って穿きまくる』


さすがに放置しすぎました(´・ω・`)
心電図は次の日にはもう外して、土曜に結果が出るといった状態です。

で、学校は国試対策一色。
といっても、シスアドのクラスはまったりと進行していて楽です。
思わず授業中にみさきのネタを考えたりしてしまいます(ぉ


帰ってからはQOH対戦ムービー集(詳細はコチラ)のコメントを書き書き…

……

できねぇ〜('A`)
俺の文章力では、短くキレイにわかりやすくまとめるのがこの上なく難しくて。
締め切りが近いので急いではいますが、ちょっとこれは…
…学校で書くか(ぉ


夜は、来月の給料でジーンズ買うぞ宣言したらナカニシさんが情報をくれたので萌え萌えしつつ作業。
黒系を買うとそれっぽい?かな?
などと思いを馳せつつ就寝。


2003年09月20日(土)
シャツの裾からコードが!すごい誕生日だなオイ


はっぴば〜すで〜とぅ〜み〜
はっぴば〜すで〜とぅ〜み〜
はっぴば〜すで〜とぅ〜み〜

はっぴば〜すで〜でぃ〜あ〜



………





カレーパンくってたら、親に「それ誕生日プレゼントね」と言われたLongです


言われなかった方がまだどんだけマシだと…コンチキショウ

というわけでまた1つ年食いました。
無駄に年輪だけ増えてる気がしないでもないってか激しくするんですが、とりあえず22。
何をするにしても自覚が必要でしょうか……


無理っすわ〜(ぉ



で、午前中に病院行ってホルター心電図装着!
24時間心電図とりつづけます!
……激しく邪魔。
しかも行動記録用紙なるものを書かなければいけないというハメ発生。
ハァハァしたときに心拍数が上がるけどそれはどう説明すればいいというのでしょうか(黙れ


とりあえずいつも通りに過ごせとのお達しなので、臆すことなくオフ会へ(ぉ

でも外れるおそれのある行動はダメらしいので、バイトは休みにしました。
硬貨4000枚入った袋運びまくっても大丈夫っすかね〜?と聞いたら
『汗かいて外れるからダメ、行くな』
と言われたんで〜。
運動自体はしてもいいというのに。変な話ですな。
結果的には運動できんのではないかなとも思いますがまあよし。


…集合場所のゲーセンでダンスダンスレボリューションをやる俺。
とりあえず『運動』の項目にチェックつけときました。
突っ込まれたら話すってことで、備考は白紙。どうしよう(ぉ


んでらゆ氏の家でのオフ会。
そういえば、自己紹介をしはしましたが、されてはいない罠。
そのまま、ほとんどの方の名前を憶えることなくオフ会は進行。いいのかこれで(w

あんまり滞在できなかったんで、対戦はそんなにこなせなかったのが残念。
とりあえずYu-以外と対戦するのは、みさき始めてからは初めてでした。
よって経験が足らず最初は死亡の嵐。
慣れてきたらやっと勝てるようにもなってきたんですが、そうなる前に帰った方もたくさんいました。
北九州勢はとりあえずリベンジ対象。

んで帰…る前に、盛大に道に迷ってグロる俺とYu-。
『駅無いね』『無いね』
って感じで延々歩き続けてました…


結局電話で助けを求めて帰還。
寝る前に心電図のコード引っ掛けて外れそうになったりもしましたが、なんとか事無きを得て就寝。



2003年09月19日(金)
学校>バイト>糸冬


さて3日ぶりの学校です。
休んでいた間に課題の提出日が来ていました(゚∀。)
当然残って死ぬ気であげて帰還。

そしたら今日は、鬼教官とぽこぽこドラムを叩く日でしたよ。
ちょっと!時間なんてありませんよ!
ってなわけで見送る事になりました。すまんですたい。


んで息つく暇も無くバイトへ。
……残業だった〜。

帰宅後はせっせと自分のはてなアンテナ作り。
便利過ぎですねコレ。


まー明日は博多でオフらしいんで我慢でしょーか。
てか今日マジでなんもしてねぇ〜。


2003年09月18日(木)
病歴無しのこの俺が


今日は親の仕事は休み。
昨日行った所より下手すっと遠いところなんで、今度ばかりはさすがに送ってもらいました。
またまた診察結果を超要約して以下に。























あんたの不整脈は鼓動2回につき1回!まーちょっと様子見ろやゴルァ
とりあえず24時間の心臓の動きチェックしたいから機器つけにまたこんかい。


マギでかよ(つД`)
しかしまあそれほどヤバイってワケではないとのこと。
まーでも場所が場所なだけに大袈裟になるのは仕方がないでしょうかね。
てかまた学校休んで行かなきゃいかんのかい。

…てなわけで不整脈ドンマイ!てなトコで終了。
帰り際に親に「いつも通りに過ごせって事はあれだね、機器つけてゲームしてろって事だね」
と言われた事がショックだったというかなんというか(w


2003年09月17日(水)
俺の鼓動


…というわけで行ってきました国立肥前療養所。
親が直前で「やっぱ送らない」と言い出した事により、チャリで往復80分。いいぞぉ。
以下超要約して診察結果をば。























軽い鬱病の可能性もあるけど、それよりなにより君は循環器系行ってきなさい。
不整脈が出とるばい。





とりあえず騒いでた割に大した事なさそうでよかったです(つД`)
幸い明日は学校が昼で終わる=休んでも被害が少ないので、紹介された病院行ってきます。

とりあえず帰宅後ゆうちゃそにオヤジ(不整脈=オヤジかよw)と言われた方がショックだったというか(ぉ


2003年09月08日(月)
リズムってなに?(゚∀。)


学校で過ごす時間を
眠気ゲージを消費することによって
ロマキャンするのは
一体これで何度目でしょうか?

そんな感じのLongです(ぉ



さて学校は前述の通りすっ飛ばしたんで即放課後です(ぉ
今日はちょいと約束があって、近くのショッピングモール内にある楽器屋の、さらにその奥にあるスタジオへ。
鬼教官にスティックと手書き楽譜を渡されて、

叩け

と言われて1時間。
なんか小指が痛いですが、ドラムなぞをぽこぽこ叩いてきました。

980円のスピーカー使って「聞けりゃいいんですよ( ´_ゝ`)」
とか言ってる俺なのに、音楽に関わって果たして何がしたいのかわかりません(ぉ
まあ楽しいからいいや(゚∀。)


で、終わった後は帰宅してYu-とEFZ。
久しぶりのYu-との対戦は、たい焼き対LV3タービュランスのぶつかり合いという壮絶なシーンを含みつつささやかに行われました(ぉ

こうしたらこうなる、というのがきちっとわかっていないので、意味不明な動きをする事が多々あったのが悔やまれるところです。
知識と経験をちゃんと積んでいけば、しっかりとした意図の下に動けるようにはなると思いますが…

まー今はとにかく下積み。
コツコツとやっていきましょーう。
勉強もな(ぉ


2003年09月07日(日)
EFZノート、復活


話は昨日の深夜のMSNに遡ります。
てかこの始まり方多いですね(w



HEON:ところで、DVD−ROM専用なPS2いらない?
(中略)
HEON:明日というか今日暇なら持っていくけど
Long:暇い!
(中略)
HEON:んじゃ持っていこうかねw



という流れでHEONたんが来る事に。
13時半頃に集合。
しかし最初に起動したのは

東方妖々夢

2人ともEASYで1回ずつ。
HEONたんがあり得ない死に方を連発しているのを横でニヤニヤしながら眺めておりました(ぉ
何面まで行きましたっけ?(ぉ
んで俺は、俺にしてはあり得ないくらいの調子でラスボスまで行きましたが、1回死んだ後緊張感が切れたのか連続死亡遊戯であえなくゲームオーバー。

俺ら素人ですから(゚∀。)
ネタになるだけマシでしょうか(ぉ


それからはEFZをバイトまで対戦。
俺は香里とみさきで延々とやってました。
HEONたんは長森真琴茜栞を、栞多めで行ったり来たり。

…まだ実戦では全然動けませ〜ん。
終盤は立ち回りが訳わからなくなって死亡しまくりでした。



んでメインを決めるべく、バイトから帰ってきて早速練習開始。
みさきがなぜか異様に面白い……
暫定メインが香里からみさきになりました(゚∀。)ぉ
が、基本的な事がさっぱりわからないので、誰かみさきについて語りあいませんか?(´・ω・`)
ていうか語ってくれませんか?(ぉ

とりあえず2つほど見つけたネタを練習して就寝。
片方の実戦投入は○ヶ月後になりそうです。ムズ過ぎ(´-ω-)


2003年09月06日(土)
いせ虎呑み会その後〜覚悟完了〜


う〜ん、小P小Kルミナスができない…
そこの人、コツ教えてよ。
ちょっ!ニヤニヤしてないで教えてよ!
くそー!


…てなとこで起床。我ながら意味不明な夢でした。
そもそも俺はヴァンパイアシリーズはやったことないんですけどねえ。
なんでコンボ練習なんてやってますか(w



で、起きたのは11時だったと思うんですが、そっから2時間半ごろごろして過ごしました。
っていうのも、やっぱりというかなんというか、二日酔いがどうしようもなくて…
コンビニで体力回復してから鳥栖へと帰還。
佐大から佐賀駅までは当然バス。40分歩くチカラは残されていませんでした…


んでバイトへ。回復しきってはいませんでしたが、朝からバイトのTOMよりはマシな状況でした(w

帰宅してからナカニシさんにちょいと相談。
とりあえず動いてみよう、とのご指摘を受け、EFZやり込みの決意も出来た感じ?てトコロ。
…んなカッコよくないですな。やりたいからやるというか(w
そんな訳なのでYOUZIさんとMSNでEFZ談義。
キャラ…ホントどうしましょうか。

舞:別キャラ。もうええっすわ…
香里:山口勢&YOUZIさん曰くクソキャラぽ。大丈夫かなぁ…
みさき:EFZそのものの力が上がりそうなキャラ。ただ俺的にはそれ以外に魅力を感じなかったり。

○○狙っとけば強い、的な強キャラを使うと性能に溺れるって事が”縮地裏周り舞”でわかったので香里はヤバ目。
でも1番「使いてぇ〜」と思ってるのもまた香里。うーむ。

ていうかEFZは全体的にキャラに思い入れを持てないです。なぜか。
やってないからだろと言われるとそれまでなんですけど(w

まー今はとりあえずメイン探しから…
いつもキャラ選択には迷わない俺ですが、一発で決まらないとなかなか決まらないものですね。
珍しいケースですが、まずはぼちぼちと。


2003年09月05日(金)
逆転の1手


今日は2限で終わり!
って事で天神行きを計画し、メンツも集めていざいかん!としたところでなんと

今日は追加試験があります♪

とのお達しが。
平均点があまりにも悪い教科が1個あって、それの追加試験を敢行するとのコト。
予定外なんですけど!クラスの奴らもブーブー言って……ない。
知らなかったのは俺だけ?マジですか?な状況で受験。

……

よゆうでした
15分で終わらせてさっさと天神へ!
テスト前の昼休み1時間が無駄な時間でした…




んでコア、ビブレを小物探して歩きまくりました。
が、どうにもピンと来ず、何も買わずに終了。
TOMがモルガンで借金してぶっぱなしていたのがなんだか眩しく見えました。

…嘘です。
まあいつも金借りる方なんで、貸したときくらいデカイ顔させてくれよTOM君(ぉ



買い物も終了し、本日のメインイベントである
佐賀大学漫画研究会(ゆうちゃそ所属)の方々との呑み会!イェァ!


…天神を17時に出たんですが、あえなく集合の19時には遅刻。電車は駅に行った瞬間にくるわけではありません(つД`)

漫研部室でとりあえず呑み会メンツとご対面!
……12人中7人初対面の人がいたんですけど気にしない!
ていうかTOMDa−Yu−くぼ以外のメンツは全員知らないので、正直なんで俺いるのって感じでした(w

まあ気にしてもしょうがないので(ぉ)、呑みに突入。
二千百円で呑み放題とメシが。なかなかにりーずなぶる。

さて、知らない人もいっぱいなのではっちゃけてテンション上げていきました。
はっちゃけ呑み会とかいって、俺の存在意義はアホ&痛い&人間ポンプと相場が決まっています。
アホな事言って痛い事言って呑んで呑んで呑んで戻して呑んで呑んで呑んで戻して呑んで呑んで呑んで呑み会終了!
酒は強くないんで循環させるしかありませんでした。いつもの事ですが…
多分役目は果たせたと思います。漫研って二次元の話題がぶっぱなせていいですね♪

んで2次会へ。Da−Yu−は次の日用事があるとの事なので帰宅。
1人女の人が追加(ぉ)されましたが、名前憶えてないってか聞いてないです…

2次会会場はスナックぽいところだった(カラオケ目当て)んですが、2時間くらい過ぎてからでしょうか。
他に客もいなかったんで占領してたんですが、隣のテーブルに野郎3人組が。
やたら歌上手かったんで合いの手入れまくったら意気統合しちゃいましたよ。
酔っ払いって素晴らしい(w

結局その3人組と漫研メンツで歌い倒して、漫研部室で倒れるように就寝。
ヤバ楽しかった〜。


2003年09月02日(火)
その名はみさきアッパー


はて、俺がEver17にハマってる間に時間は随分と過ぎ去ったようですね(ぉ
ついでに夏休みも終わったようですね(つД`)

まあその甲斐あってEver17はコンプの兆しを見せています。
これからは布教に情熱を傾けようかと思います(ぉ



で、夏休み終了してついに行きましたよココに。
どうでもいいですけどココって書くとEver17のココみたいですね(黙れ

まー行ったっていっても、診察の予約を取って帰ってきただけですが。
17日水曜日はどうなることやらアヒャ!



その後は、”人様の親御さんの夕飯の買い物についていく”という、普段味わえないていうかむしろ味わいたくないイベントが俺を待っていました。
そんぐらい体験した事があるわいという方は御一報ください(ぉ

さらにその後は、Da-Yu-邸で少しだけEFZ対戦したり東方妖々夢やらされたりしてバイトへ。
STGとかいって俺にとっては単なる罰ゲームでしかなかったです(゚∀。)
EFZは…香里オンリー!
まだ脊髄適当プレイ!弱い!(ぉ

バイトから帰還後は、ネット>寝りの黄金コンボ。
MSNで「近立中、重ねとこか…」という結論に達したところで寝り。

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long