昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2003年08月28日(木)
そろそろHDの容量が…


スパロボDなどしつつだらだら過ごしていたら、師匠登場。
スピーカーの余りを渡す事になってたので、渡すついでにEFZ対戦。
香里の中段にまみれ殺されたり、近寄らせずに封殺したり。
なんだかんだいいつつも、EFZは対戦だけはしてしまいますね。
練習だのなんだのは全然なんですが('A`)

んでバイトまで対戦して、スピーカー渡してお疲れ。
相変わらず技名すら覚えようとしない俺ですが、よろしく(w

バイト後は、妖々夢とEFZとEver17と…と色々。
俺から、学校の課題を終わらせる気がまったく感じられません(ぉ



話は変わって、ウチにある名古屋お土産。
早いトコ処理したい渡したいです。

つーても暇がないですが…
まあ会ったときに渡す、でいーか(ぉ
該当者は適当にヨロシク(ぇ


2003年08月27日(水)
鳴らなかったら試験サボってましたよ。いやマジで


のそのそと10時ごろ起き出して学校へ。
……というのも、昨日の夜23時にいきなり携帯のアラームが鳴りまして。
何かと思ったら、画面には


明日シスコの実習試験。11時45分から!
※ルータ(sisco製)の設定の試験でした。

とでかでかと表示されていました。
ナイス過去の俺!でもちょっと突然過ぎて俺ビビリまくりだぞ♪(ぉ


というわけで、試験に行ってきてちゃっちゃっと設定をやって退出。
軽くネットをやってコンビニで立ち読み>帰還。

帰宅後は、自分の対戦風景を見つつ作業…
自分の対戦って正直恥ずかしくてまともに見られたもんじゃありませんが、現実は直視しなければなりません。

はぁ〜誰か変わりに作業してくれ〜(ぉ


2003年08月26日(火)
実は18切符が3日分も余っててどうしようってな状態

ハイ、1週間も遊び歩いてご満悦のLongでございます。
まあ実際は移動に30時間程取られているので5日も遊んだ気がしませんが。

今日は、朝8時に起きてYOUZI邸を出発。
阪急相川から梅田に向かい、そこからJR大阪駅まで歩いて18切符発動。
乗換えがスムーズだったので、行き同様休憩を1回も挟まず13時間で帰りつきました。
休憩無しと言っても、電車内でグースカ寝ていたのでどうってことはなく。
むしろこの苦行とも言える道程に慣れつつある自分に乾杯って感じです。

んで、とりあえず今回の遠征でわかったことは、

名古屋には1日で行ける!

って事です(ぉ
基本的に駅から出ずに、乗換えをスムーズにする事だけに専念すれば大丈夫だと思います。
多分始発で行って、夜の10時11時に辿り着くと思います。
その場合問題は、帰りも必ず始発で出なければならないと言う事ですね(w

それはともかく、18切符で旅行するのにも少しは慣れてきたので、また冬休みにでもどっか行けたらなと思っています。
これで期間限定発売(夏休み、冬休み、春休みの長期休みの期間だけ)でなければ無敵のサービスなんですけどね…

あと、次は1人じゃなくて誰か一緒に行きましょう(T@T)



帰ってからは、おみやげの同人誌を読んだり久しぶりのネットなど。
家のメシが美味すぎたのは地味にアツイ発見でした。
いや〜帰ってきた感じがしたバイ。


2003年08月20日(水)
QOHビデオ撮り遠征初日

遠征初日。強烈な目覚ましで無理矢理起き出して即出発。
始発で小倉まで行き、鳩に餌をやる俺(ぉ
異様に反応が早くて、やってて焦りました。

で、YOUZIさんとメールでしりとりなどとアホな事をやったり、寝足りなかったので寝たりしながら12時間余。
大阪は相川にあるYOUZIさんの家に到着。
とりあえずわんこにご対面。触りまくり。

電車の疲れもあるってんで、この日は対戦はまったり。
次の日に坂下:梓をモリモリやることを誓いつつ眠りにつく俺でした。





あまりにも短くて(電車乗ってただけなんで書く事がないっすw)あれなんで、
今回大阪で関わってお世話になりまくった人たちにちょちょいと挨拶(?)をば。
名古屋の人たち編は、名古屋に行った日の日記にでも。


大阪の人たち編(会った順?)

YOUZIさん
大阪での宿を提供してくれた人。
メシも出してもらったりと、お世話になるコトしきり。
やっとダッシュ小足がガードできるようになってきた気がします。
それでもまだ食らえるんですけど(w
今回は通して5分?

ナカニシさん
これまた宿を提供してくれた人。お世話になりました。
話術が妙に巧みな人(ぇ
シリアスナカニシはきっと今までも数々の人を虜にしたことでしょう…
惜しむらくはレア度が高いトコロか(w
QOHは圧殺された感があって残念。
もっと追い詰めたかった〜。

のりゅさん
ナカニシ邸で対戦しまくった人。
ナカニシ邸を出る直前になってやっと”掴んだ”感じがしました。
それでもやっぱりD小には悩まされ、端っこではぬっ殺されてと大変でした。
対琴音戦が少しはわかったような気もしましたが、次回は対策が練られまくっている気がします…
最後に連勝したので多分5分〜勝ち越し。
あ、あの制服本はハメだったと思います。ハイ。

M2さん
スーパー広くて居心地のいい車(オデッセイらしい)を駆る和歌山のLF葵使いの人。
お互い、相手のキャラの事をわかってなかったので手探りの対戦が続きました。
地上戦がわからなさすぎたので、次回はじっくりやってみたいです。
戦績は、実は数えてなさすぎてわかりません…

鉄さん
ナイスガイ&エンターティナーの人。
YOUZIさんとの掛け合いが最高に笑えました(w
ムン!サン!
坂下:由綺はお互い触ったもの勝ちなトコロがあって大変でした。
おかげで焦りすぎました。この対戦も次回はじっくりとやりたいです…
途中でキャラを変えたりしたので、戦績が不明なのが残念。
5分という事で(ぉ


みんなおもしろい人たちばっかりでした…
大阪っていいな〜。


2003年08月18日(月)
嘘吐きの強がり

起きて荷造り&軽くQOH練習とやってたらあっという間にバイトの時間に。
んでバイト行ってまた練習して本日終了(ぉ

財布と着替えと携帯(含充電器)と洗面所用品と身だしなみ関連と…
サタパと暇つぶし音楽CD&ドラマCDと…
着替えが思ったよりかさばるけど、大荷物は好かんのでこのまま行きますか。
あ、行動しやすいようにトートも持っていこう。

さて20日からいよいよ遠征です。
18切符での長旅なのでルートもチェックしておかなければなりません。
練習してたら眠すぎ。明日にして…寝るか(ぉ

練習BGM(脳内):バトルクライ(BUMP OF CHICKEN)


2003年08月17日(日)
重箱の隅をつつけ

水面下で下らない作業をしつつまたも1週間が過ぎ去ろうとしています(てか過ぎた


さて大阪、名古屋QOH遠征も近付いて来たわけですが、キャラ対策なども少しづつ(ホントに少しw)立てています。
対セリオはおてぃへ〜んとか、対志保は俺次第で…とか、対綾香はやっぱり小足(以下略)とか。

詳しくは別のトコロで。



で、お盆なのでお寺に行ったりしました。
親父に近況報告…は母にお任せ!
手を合わせるだけ合わせたら逃げ出しました(ぉ
俺の近況報告なんて正直にやってたらあの世から鉄槌が…(つД`)


他に何をしていたかというと、甲子園観戦など。
妹の在学している鳥栖商業高等学校が、
なんと1回戦を勝ちぬくと言う快挙(ぉ)を成し遂げたので例年よりも興味津々。
いつぞやの佐賀商業のように次負けるだろう次負けるだろうと言われつつも、
なんとか優勝!となるといいんですけど(w


2003年08月11日(月)
まさに一喜一憂

遊んでテンションアップ!
     ↓
なんかちょっとしたことで鬱
     ↓
遊んでテンションアップ!
     ↓
なんか(以下略



このループで過ごしている気がしてきました。
遊んでいるとき以外はなかなかびみょ〜なテンションです。
大阪に出発する日も迫っているんですがこりゃイカン、て状態。

バイバイサンキューを繰り返し歌う日々。
ひ〜と〜り〜ぼっちは こ〜わっくな〜い♪


2003年08月10日(日)
のらそら邸大規模オフ会(の後日談

どうせオフレポは他の人が書くでしょうから(ぉ)、俺は後日談でも。





時刻は19時近くだったでしょうか。
山口勢も帰り、のらそらさんと七瀬さんとtmsさんとDa-とYu-と俺が残りました。
片付けもある程度終わり、のらそらさんの部屋でカラオケのために来るTOMを待つ、といった状況。

せっかくだからEFZ対戦でもやりましょうかって事で、俺Da-Yu-対七瀬tmsのらそらといった感じで対戦(2次会)。
身内対戦を避けるとこういう構図になってしまうのは致し方ないことです。



俺はちび舞使いと言った方がしっくりくるような感じのスタイルで終始立ち回りました。
召還コンボデキネ
本体の立ち回りとかいってワガンネ
ってのが主な理由です。
縮地+吹弧で強引に近づき自分のターンに持ちこめるってのもありますが、主に自分&舞の弱点を補う形で。

まあこんな偉そうに言ったって、まだ全然やりこんでないから穴ありまくりで
適当召還>殴られてちび舞あぼーん
とか当たり前なんですけどね(T@T)


で、七瀬さんに”なにしゃがみガードしてるんですかあはは〜低空ジャンプ大IC〜コンボ”を、
tmsさんに”もう起きあがる事は出来ないよにはは絵日記起き攻め”をくらってグロっているとTOM来襲。
彼がEFZをする姿はとても微笑ましかったです。ええもう(ぉ


で、帰るDa-Yu-と別れ、tmsさんと七瀬さんとのらそらさんと俺とTOMとで路上でひたすらダベりまくりました。
tmsさんは熱かった、とコレだけとりあえず(ぉ




んで3次会(ぉ)のカラオケへ。
俺TOMのらそら このメンツが意味するところは1つ!

〜Janne Da Arcオンリー祭り〜

大量人数のオフ会の主催をして、片付けその他の雑用もやったのらそらさん。
9時から17時までひたすらコンビニバイトをして、それからやってきたTOM。
よく体力が続くなぁ(遠い目


……
……………

こいつら超アツイ!
って事で俺も必死についていく事3時間。
オンリー祭りも、時間と曲がなくなって終了。
電車もないしってことでお泊りさせてもらうことにして寝り。

どうでもいいんですが、夜中にTOMの布団を奪ってご満悦な俺がいたそうです(゚∀。)


2003年08月06日(水)
セルフ本名プレイで甘やかされる毎日

…というわけで遊びほうけて更新?マンドクセ('A`)な状態のLongですこんばんわ(ぉ
泊まりがけあり呑みあり花火なし(ぉ)と、なかなかの多忙っぷり(多分


とりあえず昨日あまりにも疲れたので気力0ゲー。
筑後川花火大会の場所取り関連で奔走した方々の御冥福をお祈り致します(ぇ




で、今日はおねきゅー一色な1日でした。
目をつぶらなければやってられない個所も多々あるんですが、基本的に甘やかされるの大好きなので萌え(ぉ
とりあえずまだ終わってないのでネタバレ=死です。
もうコンプした人もいるとは思いますけど、生暖かく見守ってください。


で、思いっきり途中だったので本気でサボりも考えつつバイトに行って(ぉ)またおねきゅー。
……と行きたいところだったんですけど、昨日の夕立でずぶぬれになったんで風邪ひいたかもしれません。
猛烈に頭が痛いのでとっとと寝て明日おねきゅーといきますか。

……ななねえエンドはあるのかないのか。それだけが心配だ(ぉ


2003年08月05日(火)
第344回筑後川花火大会は

延期


とりあえず軽く流れでも。


朝10時から場所取り開始。

15時頃にすずねえ(まだ言うか)お手製弁当を食す。

16時頃に天気が悪くなりだし、雷を伴う夕立が炸裂。
場所取りメンツの荷物を死守するも、全身ずぶ濡れ。

16時半に中止の布告がなされ、ガン萎え。

さらに追い討ちをかけるように17時過ぎには晴れ間が。

延期は本来7日になるはずだったので7日もバイトを休みにしていた俺。エライ!
しかし7日は台風らしく、11日に延期。
ちなみに11日はバイト。サイコウ!



……いい度胸じゃネエか。




はっきりいってマジでやってられん!って事で憂さ晴らしにカラオケに行って参りました。
連絡が全然ないので何人来るかまったくわからない面子の酒を自費で用意していたぎにーと、
不運に不運が重なってチャリを合計2時間以上は漕いだTOMは超おグロり。
しかしその怒りのパワーを歌に転化したのかなんなのか、異様な盛り上がりを見せたカラオケになりました。



……とりあえず、詳細を書くには色々ありすぎた日でした。
特にカラオケ。
まあ、お疲れ俺。

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long