昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2002年12月31日(火)
いつか見た悪夢

公開をためらったくらいの勢いなので、見ないほうがいいかもしれません……




















来年の抱負


誰にも嫌われないようにしていた中学生の俺。
対人恐怖症でこそなかったものの、心の中を誰にも見せることなく体だけ成長。
誰にも嫌われはしなかったかもしれないが、本当の意味で誰かに好かれたということがあったかはかなり怪しい。

人付き合いの楽しさを知って社交的にはなるものの、ノリだけで行動するようになってしまった現在進行形の俺。
自分を少しは表現できるようになった点は評価できるかもしれないが、調子乗りすぎな感が否めない。




今度の人間革命は、イイトコ取りを目指します。
同じ失敗は、あまり、したくないんですけどねえ……急には無理みたいだからゆっくりゆっくりと。
お気づきの方もおられるかもしれませんが、アレ襲来。鬱です。最悪。なんで大晦日なんかに……


2002年12月28日(土)
親父ィ…(ゴゴゴゴー

やっと起床時間が冬休みらしくなってきました。



昼ですよ。
冬休みですから。
(> u <*)>ぉ



んで、ぼーっとシレンやってると、Da-とYu-が来てシレン回しプレイ。
プレイスタイルに差があって笑えました(w
まあ俺はいつまでたっても店屋の親父が最強のライバルっていうか( ̄-  ̄ )
絶対いつか殺してやる(ぉ

対親父 次回以降のプラン
1.ドラゴン草
果たして親父のHPはいかほどか(ぇ

2.吹き飛ばしの杖&矢
物量戦。負ける要素しかない(ぉ

3.ジェノサイドの巻物
一発賭け(w


全部3秒くらいで考え付いたので、アホだなあこいつと流して下さい(w
今回はザキの杖ないんかなぁ…(ぉ


2002年12月27日(金)
異様に長かった気がする1日

前日シレンをやり過ぎて(朝6時まで)、普通に寝過ごしまくってしまいました。
しょーしちんの襲撃を受けて目を覚ますと、時刻は既に11時近く。
急いで髪洗って着替えて髭そって適当に頭セットして一瞬うがいして出発。


準備完了後、ゆうちゃんカーで紺宅に向かって、紺と一緒に上津のカラオケ「アメリカ」へ。
11時から21時までフリータイム(しかもワンドリンク”付き”)で一人500円という気が狂ったお店です。
多分儲ける気ありませんね(w
18時までだったらジュース100円だし(w

そこで15時半くらいまでひたすらカラオケ。歌いまくりです。
忘年カラオケにはPierrotをもうちょい増やして参加したいところ。
徹夜ですからな。レパートリー重要(w


ここでバイトがある紺と別れて、熊本にいるだいちゃそを迎えに行く…はずだったんですけど、しょーしちんの体調が悪いとの事なので、鳥栖駅に送る事に。
んでとんぼ返りして一路熊本へ。
途中小腹が空いた俺とTOMはモスバーガーで腹を満たして行きました。幸せ。

いつものごとく運転をゆうちゃそに任せて熊本に到着(ぉ
したら、姉御が風邪ひいてるとの事。お大事に〜。
って、メシ食いに行くけどどうしよう…てな事になったんですが、姉御はだいちゃその下宿で待機。ゆうちゃそも待機。

んで熊大近くの定食屋「ちそうや」でメシ。
俺は豚生姜焼き定食。まあ普通てか無難なセレクトですな。
だいちゃそはちゃんぽん。安いからか?(ぉ
んでTOMはビッグチキンカツ…
いや、デカイって
結局残してだいちゃその胃袋へ。蛮勇だった〜(w


メシ後は、次の日バイトのTOMを鳥栖で降ろし、姉御を実家まで送る。
つっても運転は全部ゆうちゃん。俺も今度ハメ車の練習しようかなあ。てかよければさせろ(ぉぉ
土曜(次の日)の昼間の事を適当に決めつつ帰還。


まあ予定は未定っていうか、この日記書いてるのって4時半っていうか(ぉ
寝過ごしても怒らんといてね♪シレンおかげでクリアできたから!!
スピード速くなったまま落とし穴に落ちて、スピード2倍維持という最悪のバグっぽい現象のおかげですけどね(w
まぐれとはいえこれは笑えないなぁ〜。普通にバランスもクソもなかったですよ(゚∀゚)ぉ





2002年12月24日(火)
大阪遠征対戦記〜気の向くまま〜(最終更新1/1

最終日は電車でグロってただけなんで、今回大阪で対戦してもらった人達の感想と、次回に向けての虐殺ポイント(反省とも言う)などを俺なりにつらつら〜っと書こうと思います。
順番はマジで適当なので気にしないでください。
キャラ紹介を兼ねてるね(w


対タケルさん
初音た〜ん♪(はぁと)な家主さん。
大阪勢の話のネタにされる事も多々ありました(w
とりあえず「まだいける!」「(もう)いける!」「見るな!」は流行らせたいです(ぇ
肝心の対戦はというと…
ボコ
星を数えたのが、40戦したときと20戦した時。
前者は初日(だったと思う)のグロリ部屋にて。後者は最終日のビデオ撮りの合間に。

戦績は、8勝32敗(多分w)と2勝18敗。
ぐうの音もでないくらいボコボコにされた感じですね…
捕まった時の詰みっぷりもさることながら、捕まえようとする動きに対する俺の対応がどうにもいい加減だった感が否めません。
後半の立ち回りはそれなりになってきた…と思いたいです(w

あそこまで完璧にGCに対応されると、俺的にはコモードも初音も大差ネエなと思ったり(w
捕まえるまでの動きが違うのはまあ当然ですが。
閑話休題。
まだまだ初音の地上での間合い(下中のリーチを体で覚えるのが先決か)や、ジャンプ大でめくられる距離がわかってないです。
初音を自分で使うこともかなり多いですが、相手にしてみると「ここでもめくられるのか!」と思う事が多かったです。
まあ初音使って坂下などのデカキャラ相手にした事あんまないですけど(w

俺は覚えが悪い方なので、まだまだボコられる必要がある組み合わせですね。
事前にやっておく事もあるのは当たり前ですけど。
復讐そのものは遠いですが、また対戦したいです。



対なおさん
初日にいきなり10本を申し込まれて、「コイツは何かが違う!」と感じました(w
やる気が凄い人だ、っていう印象が強いです。合間に練習してる姿も多く見られましたし。
キャラ限か?などと思ったら一刹那後には調べ終わってる、みたいなイメージが固まってしまいました(w

肝心の対戦内容など
最初は3勝7敗。月曜(多分)にもう一回挑まれた時は2勝8敗。
なお式ダイヤにより、坂下:真琴音は2:8になってしまいました(T@T)
最初こそバックダッシュに引っかかってくれる事が多かったものの、即座に技を振る頻度を押さえてきました。
むしろバックダッシュを狙って刺される場面もしばしば…
真琴音は他のキャラに比べて、踏み込みだかなんだかわからないほどの移動速度のため、”機”が非常に読みづらいです。
踏み込みを見てから…という俺の立ち回りの基本の一つが、このキャラにはまったく通じないわけです。
かといって判定の強い技(坂下の場合下中)を置くと、なにやってんだとばかりに刺してきます。
それに加えて、端エリアル後のEX不幸クラッシュ連携(といってもレシピは超単純w)はかなりの籠っぷりでした。
黄色いフラッシュが適度に見られた10本戦でした(何
その後、仕切りなおしの対策を練って、なおさんとも話し合う&実験をしました。
この時俺があまり意見出しをしてないのがポイント(ぉ
が、EX不幸という技がそもそも対策を練り辛いというのもあって、完全なものには程遠いものとなりました(w
無敵ってのは強いね…当たり前だけど。
立ち回りを考え直すと共に、実験的な対戦をしたいなと思いました。次は会議しながら対戦?(w



対kohshiさん
大阪のナイスガイkohshiさん。アーケードゲーマーでもありますな。
カプエス2闘劇本戦頑張ってください。
あと、マホードーの大会の応援は俺も行きますんで、解説役お願いします(w


対戦はというと…
グロリ部屋に連れ込まれ(w)、綾香とセリオと対戦致しました。
最初は綾香。Kajiさんが小足の強さをバラしてからがドンマイでした…
あえなく潰れていく下中……くっそう、俺がP京ならそっちはPハゲだ!!(ブロあるし、ゲージ技は一閃のみと思っていいですしね
下小にまみれた記憶しかありません…対抗手段は上手く跳ぶ、なのかなあ……
へおんたんとやったときは、小足を完全シカトする気持ちで行きましたが、慣れていない相手だとどうも余裕を持って対処できなかったです。
むしろこっちに慣れていない事を考えると、跳んでよかったなあと思われます。
綾香相手だからって跳んじゃいけないって事は無いと思いますし。他キャラは知りませんが(w

でセリオ。名古屋でやっただけなのです。なので一気に行きたくもありましたが…
立中がこっちのジャンプに引っかかったり、立大が無法(w)だったりと大変でした。
勝ったかどうかすら怪しいです。

前述の通り、立中はスカせば隙が大きいものの、ジャンプに引っかかるので嫌です。
こういう技を主に牽制に使ってくる相手だと、EX足刀は狙いづらいんですよなー。
かといって、長い下段を持っているセリオなんて怖くて想像したくありませんが(w
というわけで固め殺されていきました。どこで立ちガードしたらいいかも掴めきれず、こっちが一気にやられていく感じだったように感じます。

風呂上がりのビデオ撮りの時はどうでしたかね……
なんかボコボコだったですけど。
集中してたつもりではあるんですが、どうも歯車が噛み合ってないような微妙な違和感がありました。
対戦中はそんなこと考えるヒマないんですが、終わってから、申し訳無いな〜という感じがしました。う〜ん。

kohshiさんは綾香メインになるそうなので、本格的に対策練るかはわからないんですが、せっかくつえ〜セリオ使いなので対戦はしたいです。これからも。
綾香はへおんたんの手前もあるので、今度はある程度徹底してやりたいです(w



対YOUZIさん
俺と大阪勢の間の掛け橋みたいな人。
知らん人まみれの所に行くのは苦手な方の俺としては、この人無くして遠征あり得たかどーか……
おかげで、そう縮こまる事もありませんでした。大阪の俺的オアシスに認定(ぉ


で、対戦ですが…
VSティリア:立中にEX足刀でYA−!HA−!
ゲージをどうやって溜めるかがマジで勝負。LDは偉大でした(何

VS殺意:1ヶ月ぶりって事なので微妙だった(と本人は語る)。
あんまやってないですよな。

VSコモード:俺はむしろやるより観戦の方が多かったですね。
飛鷹さんと熱戦を繰り広げておりました(w

VS梓:ここからが本番です(w
さて、坂下相手だと、梓も一撃必殺ブチ殺しメニュー(仮)が存在するので端は鬼門です。
こちらが端に追い詰めた場合はまあキャラ性能上ブッ殺しタイム開始です(w
なので、全体の流れとしては、中央で上手く立ち回って初手を取って端へ>それぞれの性能を如何無く発揮>KO
が双方の理想。
もうちょい細かく言うと、昇竜がある梓は端でも助かる可能性が高い分、中央での立ち回りが少々不利だと思います。

こちらとしては、やっぱり下中を警戒させて(もちろん当たれば最高)端ってのがいい展開です。
割とプレッシャーをかけるのには成功したと思います。てか下中つええ(w
まあ調子に乗ってぶんぶんやると、「ん〜〜〜!!!」とか言いながら下大で刺されたりしますが(w

対戦してわかりましたが、梓のダッシュスピードはやはり脅威でした。
いきなりのダッシュ下小は基本と言えど、ピンポイントで使うと素晴らしいスピードで俺を撹乱してきます(w
俺の動きをある程度見切られていたのか、本能で察しているのかは聞いてないのでわかりませんが、かなりいいタイミングで下小がとんできて参りました。
俺の意識の”対応に割かれている割合”が少ないってのもありますけどね。
いつ下中で突っ込むか、ってのを探ってる方が多いです。
この”迎撃と特攻への意識の割り振り”もなかなかムズカシイですね。ゲーム性や相手キャラによって決めるべきかな。この辺は色々考えたいです。

さてこちらが端に追い詰めた場合でも。
YOUZIたんの思いきった昇竜が実は苦手でしたので、思うように攻めきれず、チャンスを逃す場面もありました(汗
昇り小失敗時のリスクが高めってのも、思い切りを鈍らせる原因になっていたような気もします。
てか粉砕いらんって(ぉ
端に追い詰めた時の一つの焦点です。ジャンプ逃げとともに、対策を練るべきポイントでしたね……

今度は端に追い詰められた場合でも(T@T)
ジャンプ小いらんって(ぉ
真上の対空行動がちょっとムズカシイ上に、対処が追いつきません俺の頭では(w
バックダッシュできるポイントではキッチリバックダッシュできるようにしときます。
ジャンプ小嫌だし。逆ガードは初音で十分です(T@T)

最後に空中戦……といきたいですが、まだまだ全然わかっておりませぬ。
昇り対空をお互いもっとやったほうがいい…ってのは意識付けの問題で、構成を事前に考えておく事が本当の課題ですかね。

対戦数が多いので割と色々憶えてました。よかった(ぉ
次回ももっと対戦しませう。


2002年12月22日(日)
完全に箇条書きならなんとかなりました

・台所近くに置いてあったABAHOUSEの袋がスゲー気になりました。

・飛鷹さん綾香に梓で昇竜×3(小足に

・3ON3熱過ぎ



もう憶えてません(ぉ


2002年12月21日(土)
出撃当日

さて、ロクにメモもとってないんで記憶だけで綴るあてもない大阪遠征日記の始まりです(何
細部が抜けまくっていると思われるのですが、鶏頭だしなーと、暖かく見守ってください(ぉ




どうにも気持ちが高ぶって12時に寝ても2時間で起きてしまいました。いやー見事なまでに遠足前の子供を実演、てな気分です。
俺的には眠れただけでも凄い方ですけどね(ぉ
いつもは眠れもせんのですがねー。


某板に書くモンも書いたし、戦場に赴く気分もできてきました。
てなわけで意気揚揚と出発。

朝5時33分の電車に乗るために鳥栖駅へ。真っ暗過ぎて、まったく朝の気配がしません。

駅でTOMと合流し、へおんたんに電話してから電車に乗りこむ。後でこの電話についてへおんたんから質問がありましたが、大した事は話しておりません(w
ただへおんたんが眠そうではありましたが(w

さてそこからは延々と電車、電車、電車。
とりあえず駅から出ることなく、広島に到着。ここで初めて駅から出てメシ屋を捜索です。ちょうど昼の時間だったし。

しばらく歩いて広島風お好み焼き屋に特攻。コレがまたそば&卵でウマーなんですよ。
TOMが今まで食った事のあった奴は別物って事で。

メシを食い終わったらまた電車です。乗り換えに次ぐ乗り換え・・・
結局北助松駅についたのは21時。
こう書くと短いですけど、電車に乗ってから16時間が経過してるわけです(1時間は昼メシで消費)。


そりゃグロるワイ



んで到着したのをタケルさんに報告。迎えをよこしてくれるそうなので待つ。待つ。待つ。

………………………

待ちきれん!!!(ぉ

やっとやっとやーーーーっと来た大阪…ここまで待ち遠しいとはね(w
ま、そんなに早く来たかったんなら新幹線なりなんなりでこいやという意見は却下の方向で。金ないッス…



で、ついに来ましたお迎えが。YOUZIタンと飛鷹さん。
ひっさしぶりだぁ〜♪
んで二人の案内でタケル邸に向かい、関西勢のみなさんに挨拶。
その後、通称グロり部屋でとっ捕まり、対戦をこなしてたら風呂に。
(この時誰に捕まってたかの記憶が既に曖昧です。ダメ過ぎ)


このときのタケルさんがもう(w


「タケルさん!風呂あふれてるって!」
誰が言ったのかはわからないこの台詞に対するタケルさんの返答の

「まだいける!」は後世に語り継がれる名言となりました(w


この日は長旅の疲れもあって、風呂をいただいた後は早めに就寝。お疲れ様〜。



2002年12月20日(金)
出撃前夜

学校から帰ってから、ひたすら大阪行きの準備。
俺のことだから絶対忘れ物がありますね(ぉ


いい暇つぶしが結局思いつかんかった…
TOMに期待(最悪


したら今日のバイトが最悪で…
荷物が到着せんことには仕事が始められんのですが…
ひょっとして俺今日徹夜ですか?午前2時まで働いて一睡もせず始発で大阪ですか?
……という大ピンチを迎えたものの、帰っていいとのご沙汰が下ったのでへいこらしながら帰途につく(ぉ




俺自身としては遠征は2度目。初めての遠征ではクチャクチャにされたけど、果たして今回はどうかな?

ま、どちらにしろ、いつも通り前へ前へ突っ込んでいくだけです。
頑張りますよ、俺は。


2002年12月19日(木)
青春18切符(普通列車乗車券)旅客鉄道会社線全線(特急・急行列車(新幹線含む)及びJRバスを除く)

TOMのお勧めのパン「フレンチカスタード」を求めて今日はパン屋「パンテルン」へ行ってきました。

着いたのが12時50分くらい。フレンチカスタードは売りきれてたんですが、店員に聞いてみると13時半くらいにできるそうで。
なので、近くのampmでサンデー読んで時間を潰した後に再び突入。

できてなかったッス。


食いモンを待ってまでゲットするのは癪でしたが、”せっかくだから”という考えの元に待つ。待つ。待つ…


んで待つこと30分。14時になったら帰ろうと思ってたら13時59分に焼きあがった模様。舐めてるな絶対(w




購入後は電車内で食す。
至福
思わず夕方食う分も食っちまった〜。腹一杯。
で鳥栖駅に到着。速攻で青春18切符をゲット。(←知らない人は調べてみよう!)ぉ



が、ウチに帰ってからなんと無くしちまった!!
あうあうあー、どうすっぺ(T@T)
マジでどこ探しても見つからん…ひょっとして詰んだ?
TOMは「いや、俺まだ関係無いし」
とか言うしーーー!!!!
なんやー!はよ出てこんかい!!

……と思ったら、ビデオテープの上にありました。
ビデオテープは真っ黒ですよね?そして18切符を裏返すとあ〜ら不思議。真っ黒ですね♪(死
おまけに18切符の裏に書いてある説明書きが、ビデオのそれと勘違い。
絶対「ダビング等は個人の範囲でお楽しみ下さい」かなんか書いてあったんだって!!
決して「この切符に関するお問い合わせは〜」なんて書いてなかったって!!(T@T)


まあとにかく完璧な擬態であったワケです。
やるな18切符(T@T)

あとはいつも通りバイト>ネット>寝。
明日ガッコでテストだったよ〜な?知らん知らん(ぉ


2002年12月18日(水)
痛い目見んとわからんのはゲームでも現実でもそう変わりない俺

一応解決済み。
あとはこれからの俺次第でしょう。
詳細書こうかと思った(ってかむしろ書いた)んですが、いらん心配かけるかもしれんなあとも思い、やめにしましたが、ふいに書くかも。
当事者からダメ出し出そうではありますが。


同じ事を繰り返す馬鹿であるのはこれっきりにしたいです。
じゃないと…ねぇ。








割とどうでもいい追記:朝にチャリの鍵が、埋まったまま折れました。
こりゃーきらないかん。やってられんばい(T@T)


2002年12月17日(火)
収穫は確かにあった

適度に睡眠ゲージを放出しつつ(ぉ)放課後に突入し、オフに向けて直帰。

鳥栖駅にてへおんたんと合流した後にウチに突撃。ゆうちゃんが来るのを待ってもつ鍋の残りにちゃんぽん入れて食いました。うまうま。
んで少々の研究(…とも呼べないもの)をした後対戦開始。


…なのですが、次の日強烈な出来事があってすっぱり忘れてしまいました(汗

とりあえずコリン戦は少しはマシになった、としか言えないです。
が、TOM理緒の方は初音に詰んでたのがドンマイでした。
タケルさんにホントに1勝もできんかったらへおんたんになんといわれるやら(w



対戦後はメシ屋へ。
とすかつというカツ屋さんに行ってきました。
カツ膳が安くなってたので、なかなか食えない(であろうw)ヒレを頼んでみる。
ロースでもどのみち美味いのだろうが、100円増しなだけで贅沢気分(w
おかわりしまくって腹いっぱい。おかわりも料金に含まれてるだろうから食いまくりでした。2切れでご飯一杯ですイヤッホイ(ぉ



ここでへおんたんがカプエスしたいとの事なので、サンゲームに行ってみる。
どーせ人なんぞおらんだろう…と思ったらカプエスやってるへおんたんに乱入者が。
まあ全勝だろうと見てたらあら?おろ?半分くらい負けてない?
俺的には最初の試合の対応が一番マシだったと思われます。ナイスアパカ。
…が、ハゲは”へおんたんキャミィ触りたての頃”を思い出させる動きでした。
こなれてきたら小技も利いてくるでしょう。


俺はというとGGXX(ぉ)でTOMカイと対戦。ソルの空中Dが火を吹いた(ぉ
もし、もし次があったら、グリードセバーがウザイと言う事を思い出してください(w




んでへおんたんの終電が迫ってきたのでお開き。
へおんたん、負けて席を立つことに慣れたらいけまへんで〜。
で、次の日に強烈なメールが待ちうけている事も知らずにネット>寝。


2002年12月16日(月)
実はあんま憶えてないです(w

とりあえず今日は、雨に降られて最悪でした。
ウチに傘ないわ、財布忘れるわでかなーり散々。
ま、どっかのT○M君(伏字使ってますよ?一応)はこういうときも困りませんけどね。
俺はお困りでした。まじかるひよりん召還できそうな勢い。てか召還してぇ。




で、ヒマだったんで遊んでました。
結果はコレ

飛鷹さんに「もっとダメな結果だと思ったのに!」とか言われました。
心外な!(w


んでバイト>ネット>寝。
タケルさんと飛鷹さんと、オフについて話しておりました。
河豚ホントに食うんだろうか…(w


2002年12月15日(日)
ダラダラ・ロン

とりあえずむくりと起床。我ながらゾンビのようだと思いながら時計を見る。…正午をとりあえず回っております。へおんたんの目覚ましにまったく反応してない自分にちと感動。

とりあえずこの日の感想を一言で述べるならば、

居心地よかったァ〜♪

コレ。
なんだか異様に温かいし、毛布が気持ちよすぎ。部屋は大掃除したのかきれいだし(ぉ

というワケでだらだらしておりました。
以下その時の会話(記憶が曖昧なのでノリ重視です

「人間いい環境にいるとダメになるよね〜」
「そうだね〜」
「冬はやっぱ寒くあるべきだよね〜」
「そうだよね〜」
「温かいと人間やる気なくなりますよ」
「ハングリー精神が大切なんですよ」
「てか気持ちいい(・ω・)」

ダメ人間ここに極まれり…危ないので無理矢理起きて対戦。
まあそこに至るまでに3時間程要しましたが(w
あとチャーハン作ってもらいました。なんか死ぬほど美味かったッス。また作ってください(ぉ


んでコリン:坂下でも。
例によって詳しくはへおんたん日記(ぉ

まだよくわかりません(ぉ
ビシッと追い詰めてズバッと倒したいんですがまあどうも上手くいかんというか。
擬音使うとアホっぽいッスね(w


んでバイトがあるんで帰ってバイト>ネット>寝。
オフの日にバイトだとサボる法則を覆しました(ぉ


2002年12月14日(土)
バカ二人

朝10時に起きてゆうちゃんに○○を借りる。佐賀とかいってもう隣町気分(ぉ


で出発。前回はパスの前に結構待ち時間があったので、(金はあったが)歩いていく事にしました。
すっと途中に30円ゲーセンのアンアンが。そういえば来るの久しぶりか…ってことでちょっくらお邪魔〜。

スト沓械鬘笋硲烹錬討硲韮韮悖悗対戦中でありました。ぱっと見なので他は不明。ZERO3は置いてはあるけどここで対戦してるの見たことないなあ(w
さて、3rdはいい加減錆付いてるどころかもう腐ってるって感じなので止めにして、まだ錆付いてるぐらいですんでるGGXXに決めて乱入。

我:青ソル  敵:黄カイ
グリードセバーにまみれて死亡(ぉ
あの技気持ち何でもよけるね!!俺の話を聞いてくれんかった(w
後一回だけと決めて乱入。
我:黒チップ 敵:黄カイ(そりゃそーだろ
→Pサイコウ。終了。グリードセバーはシカトして対空してたら勝った(w

で相手さんは帰っちまったのでCOM戦して終了。へおんたんにメールを飛ばしててくてく歩く。
佐大の近くのゲーセンでカプエスしてるとのこと。どーせCOM戦だろーなーと思ってたら案の定でした。ドンマイ。
で気付かれないように背後からウオッチしてたら、なにやらめくりを鬼焼きで落としておらるる。一回失敗してたけど(w
ふむ、これが振り向き鬼焼きというやつなのか?とりあえず終わった後聞いたらそうらしい。コマンドは後にアルカディアで知ることになる(いや、知っても得ないんだけどね俺の場合w)。



んで昼過ぎにようやくへおんたん宅に到着。なんか部屋がキレイだ(ぉ

何故か既に立ちあがってたPCでQOHの研究などぽちぽちと。
よく、わからない――(ぉ


コモード相手が意味不明過ぎました。勇さんに陵辱されまくりで慣れるしかないだろうか…?
特に目立った点はそんくらい。後は確認が主だった(気がしますw)です。

で、ふと気付くと目蓋が重い(ぉ
カプエス練習を見るという良い訳のもとゴロゴロ。
カプエス本を読んでみると、これが意味がわからないことわからないこと(w
新しい格ゲー始めるってのは俺の場合かなり勇気がいることですが(だから要領悪いんだってw)、憶える事だらけってのは楽しいもんです。

その時の事をへおんたんが書いていますが、俺は本能やノリで実戦をこなしたいから知識を仕入れるのです。
ハイ、意味がわかりませんね♪(ぉ
キーワードは「迷い」かな?ってなんでクイズっぽいんでしょうかね(w
まあ猪は猪なりに、試合前にしておく事が山ほどあるんですよ。






そなかじで19時を迎え、サシ呑みのため佐大前の呑みや「どがん伝」に特攻。
どうでもいいけど、ネーミングのベクトルが「サガントス」と同じな気がします(w

相当空腹で入ったもんだから、とりあえずメシを食いたくてしょーがなかった俺。
ですがここでアクシデント。

オイネエチャン、なんでカセットコンロにボンベ入ってないんや?

おまけに炭火焼は肉来てネエし!

俺は腹が減ってるんですが。おかげでなかなか乾杯もできぬではないかぐぬぬ。
あ、生ビール来た〜♪(単純



というわけで、とりあえず格ゲーバカに乾杯。
十分過ぎます。格ゲーでダブったとか普通にバカと言える資格ありかと(ぉ



それでは不真面目に内容など。真面目な内容はへおんたん日記で(w

ゲハハ、炭火焼って火力強いですなぁ〜。焦げまくって処理班大変だなオイって感じですか〜?
鍋要員の餅も炭で焼いちまうぞ〜。餅は焼いた方がスキなんですよぉ〜〜。
あ、しいたけができた(ぉ
しいたけ鍋投下〜♪溶けろ溶けろ〜♪

んじゃ今年を振り返ってみますか〜?あ、詳細はへおんたん日記で(手抜き
オイ生持ってきてよおね〜ちゃ〜ん。


等等……


……………


………………………………


店員のおねーちゃん「お時間がもうすぐですのでオーダーよろしいですか?」
俺ら「!!!Σ( ̄□ ̄;;」
2時間の時間制限が設けてあったようです。かなり予想外でした。ってかへおんたんも知らなかった様子。やるなどがん伝(ぉ
しゃーないので雑炊頼んで格ゲー話しながらホフホフ食って終了。
あっちゅーまの2時間でした。頻繁にやるにはキツイですけどまたやりたいですコレは(w

終わった後はナナセさん宅を襲撃。
久しぶりでしたホント。

カプエスビデオ鑑賞などまったり過ごしてたんですが、いきなり力尽きて就寝。
しかし起きてからが本番だった……
以下とめどなく収録。誰が放った台詞かは憶えてませんor自主規制(ぉ
大体こんなかんじだったんではないでしょうか。

「ウタダ一体いつ離婚すっかねー」
「Σ( ̄□ ̄;;」
「いやもう離婚か妊娠しか話題ナイっしょ」
「Σ( ̄□ ̄;;」
「そーいややつは一体1年で何億稼ぐんだ?」
「さー?相当前に聞いた話しだとサラリーマンは一生で1億らしいけど」
「ほー」
「そうだ、一億今すぐゲットできる代わりにこれからの人生1円もゲットできないとしたらどうなるかな?」
「多分世の中には2種類の人種しかいないだろうな」
「ってーと?」
「1年で死ぬかキッチリ一生生き抜くか。30年くらいで死ぬ中途半端な奴の方が珍しいだろう」
「!!!Σ( ̄□ ̄;;」
「じゃ俺は間違いなく前者だね」
「そんな自信マンマンなw」
「きっと最初の1年で9000万くらい使うって」
「!!!!Σ( ̄□ ̄;;」
「それ残り40年生きるとすると1ヶ月2万なんだけどw」
「ぐはぁ(T@T)」



アホか!?(ぉ

うーむ、酔っ払いを相手にしてはいけませんな。誰とは言いませんが。
へおんたんは笑い転げており、ナナセさんは計算役だったですね。残りは…
誰?(ぉ



そなかじでアホして過ごしてたら午前3時。ナナセさんも寝るしって事でへおん宅に帰還する事に。
帰ってからもうだうだやってましたがココは完全に記憶なし(ぉ

へおんたんが目覚しかけてたので安心して熟睡(ぉ
日曜に続きますです。


2002年12月13日(金)
機は熟せず

ドトールが新作のケーキを発売したのです。
おまけにエスプレッソに期間限定バージョンがありました。





美味かったァ〜(ぉ

まあ同じクラスの奴と行ったんですよ。そいつ出会い系にハマっとるんですよ。
んでコーヒー飲んでケーキ食ってる間に来たメールが、





タイトル『会ってすぐエッチできる?』「私コスプレしないと燃えないけどいい?コスチュームプレイ。わかる?」

と、

空メール3通


出会い系…ファンタスティック………




んで帰宅後またーりしてるとTOM襲来。ガンダムスキーのくせにスパロボのオリジナルジェネレーション始めたそうで。
ガンダム出てこんから。な?(ぉ
時間があんまないので対戦対戦。

ん〜、対策になってるかな?イマイチ手応えなさそうにしてるのが気にはなるけど…
俺も似たようなもんか(ぉ




対戦してたらバイトの時間になったので切り上げてバイトへ。今日は車でした。
暖房サイコウね。

で、ちと借り物があったので、バイト終了後ゆうちゃんにメール出したが、家におらず不発。
これで今日中に佐賀に行くには金を使わねばならなくなり、あえなく断念(ぉ
へおんたんにその旨を伝えて帰宅してネットして寝り。


明日から佐賀行き。日記滞ります。ほひ。
てかコレ勘弁(w.


2002年12月12日(木)
(元)テイボーテニスプレイヤー・ロン

最近日記を溜めこむ事が多くなってきました。
毎日書いておかないと、後から見て昔の自分を笑うという当初の目的すら達成できない気がします。
ヒマなら毎日更新を掲げてもーちょっと頑張ろうと思います。って誰がみとるんかまったくわからんですがねこの日記(w

てなわけで今日ですが。
髪切りました。すっぱりさっぱりです。うわなにコレ、短!!です(ぉ


んでその後、極寒の気温の中チャリでバイトへ。かあちゃんひどいよ(T@T)
何事もなく残業をこなして帰宅したら、足の裏の皮がえらいことになってました。
卓球やってたころもそーいえば剥けまくってたなあとか思いながらぺりぺり剥いておりました。いやはや懐かしい。

ちなみに、変な想像した奴は逝ってよし(ぉ


なんだかホントに懐かしくなってきましたなあ……高専卓球部の奴にでも声をかけて今度体育館にでも行ってみますかねぇ。
しかし、体育館貸し出しのノーマルなペンじゃボコは必至。かなり特殊な部類に入るマイラケット亡き今、果たしてどうしたものか(w


まああれこれ思案したところで、

どーせ体なんてマトモに動きゃしねえって( ̄-  ̄ )ぉ


2002年12月11日(水)
後に残ったのは『チーズササミカツ』

今日はバイトが休みなのでTOMとゆうちゃそを召還。対戦対戦〜♪

しかしTOMは速攻でバイトへ。どうやら大阪行きの為に取った休みのツケを払わせられてるらしいです。
いきなりTEL>「バイト出ろや」 ←マジキッツイね(w
ドンマイTOM…安らかに眠れ(ぉ



でゆうちゃんも18時過ぎに到着。なおさんが確定で大阪に来るという情報をゲットしたので真琴音を出してもらう。
うっわ、久しぶり(ぉ

んで結局20時〜22時まで対戦したものの、対策としては微妙なところ。
もっと局地戦の研究せな、肝心な場面で選択を誤りそう。次があったら実験メインでよろしく。つーか佐賀オフで実験しよう(w



















今回気合入れて長文書いてたんですが、吹っ飛んだためこのような短さに。ああどうしてブラウザで書いてる時に限って…(T@T)


2002年12月10日(火)
一応人と人との繋がりなのですから

本日は検定試験の答え合わせという、びみょ〜〜な日です。
って事で学校が用意した解答と自分の解答を比べて比べて比べて…





文部科学省認定 情報処理活用能力検定
通称J検の2級です。
科目別に結果をば…

コンピューターシステム:正当率約66.6%
俺ショボ(ぉ
配点の妙で落ちることがないギリギリの数字…だと思われます。
多分(゚∀゚;)

アプリケーションシステム:正当率約89.9%
テストショボ(ぉ
プログラム設計とかいって楽勝楽勝♪


まあ合格でしょう。これで前日にウチに来やがったTOM君も浮かばれようというものです(ぉ
勝利のコーヒーがうめぇ…( ゚Д゚)y─┛~~



帰宅後は各種チェッカーで色々鑑定して遊んでました。
ちょうどだいちゃそとゆうちゃそがいたんで、MSNで3人で結果を見せ合ってゲラゲラって感じで(w
魂の下取り価格だとか犯罪者になる確率だとか有名人になれるかとか…
全部コピペすると異様に長くなるし、見たくもネエやって人もいるでしょうからココにでもtxtにして置いておきます。



夜は大阪の方々とチャットしたりだの色々。
ダメダメだった気がしますが詳しくは書きませぬ。本人と話をする前に日記見られたらやな気分にさせてしまうかもしれないから。
いや、その人ココ見てるか知らないんですけどね(゚∀゚;)


2002年12月09日(月)
代休。ムネキュンです

ふぁ〜ねむ。まだ寝てえなぁ〜。お?もう11時半かぁ。しゃーねー起きてやるかー。


今日は昨日の代休でお休みなのです(・ω・)
昼から2時間試験受けて次の日休みですよ。
楽勝ですなー。

今日はゆうちゃんが来る事になってるのでとりあえず焼…もとい、CDのバックアップでもしますかね(w

んで、合間にカットの御予約をば。木曜に切ってもらうか…もふもふ。
金があるって素晴らしい〜♪
またトゲトゲにしてもらう予定です。



んでゆうちゃん来訪。おっぱい格ゲーのムービー見せてなかったので見せたら爆笑してました。


で、ネタもそこそこに対戦開始。さおりん、理奈、由綺を主に使ってもらってひたすら対戦。
間合い取りもさることながら、相殺戦が問題です。こいつらLDとかD中とかD小とか人の話を聞かなさ過ぎ。
やっぱ不利な読みあいながらもガシガシしかけて裏を取る、ってのは一発ネタとほぼ変わらんですなあ…
といっても、(俺の)坂下とリスクは切っても切れない関係。ならば一番リターンの多い形を、と欲張るのはまあいつもの事です。そしてボコられる(w
持ち味であり、付け入られるであろうポイントであります。どうしたものか。げふん。


そのまま17時半になり、TOMも来襲。
TOMを主コン気味にガンガン対戦をしていくが、わかったようなわからないような感じでした(w


果たしてコレは対策になってるのか・・・?やはりメインで使ってる人の動きは違うんじゃないのか…?
などなど焦りもありますがまあ数をこなして慣れていくしかないですかね。
身内読みにならないように気をつけてはいるんですけど、多少はしょうがないかな。
ふむん。


2002年12月08日(日)
今年も例によってイベント尽くし。忙しいったらないね

いやはや検定試験も無事(?)終わって一息つけました。
受かってるかどうかは微妙。
対策時の怠慢っぷりが見え隠れしつつもなんとか本番補正でがんばりました。
こうして人は何かを学んでいくのでしょう(違



1週間何をしていたかというと、まあQOHだったわけですが(ぉ
TOMが大阪勢のキャラに慣れていない事実を憂慮して理奈だとか梓だとかで対戦しておりました。
レベルの違いはまあ歴然としてるんですが、どんなに強い人が使っても理奈は理奈だし、梓は梓なんで。
理緒側としても最低限知っておかなければならない事があると思うので、やらんよりははるかにマシだったと思います。
勉強…もやった……ような気がします(ぉぉぉ






今年もあと少しですが、ちょこちょこ勉強しつつも遊びが9割を占めるという、まあいつも通り(ぉ)な生活を続ける予定です。
今月は忙しいと思われるので俺の予定をざっと書いてみましょうかネエ…


まずガッコですが20日(金)に終わります。
この辺のガッコの冬休みとしては開始が早い方だと思われます。
ま、即大阪行くんだけどね(w

14日(土):昼は佐賀オフ。夜は呑み会。佐賀オフにはへおんたん家のキャパがまだあるので参加可能かもしれんですが、一応許可は取って下さい。
呑みはまあインデックスの下にも書いてあるとおり何人たりとも参加不可。何時開始かは知らんですが、佐賀オフに参加した人も呑みには参加できはせんので了解の程を。

21〜24(金〜月):上とインデックスにも書いているとおり、大阪行ってきます。
大会でもないし比較的またーりかと思われますが、ある意味遊びに行くんじゃないんで気合は入れときます。
まあ名古屋大会時並に殺伐としてるとは思いませんが(w
あの時は見事なまでに回り全部敵でしたからなぁ…
願わくば竹乃子先生にリベンジしたいトコロ。東海勢が来るのかは知らないんですけどね。

30日(月)の夜は忘年会徹カラエディション。今年最後のストレス解消の場になるでしょう。まさに忘年会(w
続いて31日はGinius邸でしゃぶしゃぶ(だったっけ?)しながら年越しの予定です。
人数集まるかは知りませんが、またーりすると思うのでそんなに大人数にはならない…と思います。
一応俺は参加予定。今年をいっしょに語らいたい、なおかつ家族と過ごす予定ネエなあって方は参加して下さい。ってか誰が来るんだろう(w



うむ。完璧だ。穴はない。
あとはあすかさん死の底から復活記念もんじゃorカラオケがいつ開催されるかですな。
それと小規模忘年会。おぼえのある方はヒマな日時を紺かTOMに連絡しといてください。俺はこの日記をもって連絡と致します(w

まとめ:ヒマなのは、
20日までの平日。ただしガッコあり。16日以降のバイト休みは不明。
25〜29日。ただし上記の2つのイベントが入る可能性大。バイト休みは不明。
って事です。

12月16日〜1月15日のバイト休みをそろそろ決めなきゃいけないのがネックですな。
まあいざとなったら以下略なんですがね(> u <*)> ぉ



こなかじ。今年も残りわずか。楽しく行きましょうや。


2002年12月02日(月)
HHOって仮○ラ○ダーっぽいよね(ぉ

勉強1:スパロボ9
ダメダメのぷ〜(ぉ


TOMと対戦しました。
大阪遠征が近いからか、殺伐としてました。
坂下使ってないけどね(w
ただTOMの顔はマジで怖いんで、殺伐としてると殺されそうな感じがしてそれが問題(ぇ

坂下についてはうんうんうなって考えて終わり。
おかげでバイトが早く終わりましたよ(w


検定終わるまで日記が手抜き風味。平にご容赦。


2002年12月01日(日)
楽しく遊び、真剣に遊ぶ(後半はマジメモード・ロン

今日から師走。ん〜気持ちよい目覚め…ではありませんでした(汗
前日参照。たまらんですなもう。夢クソキャラですばい。


まあ日曜日の午前中に活動するなんてめったにない(w)コトですから、ゆったりまったりすごしましょ。

朝飯食いながらアニメ鑑賞です。なんかテレビついてたんで全員でぼーっとみておりました。
メシを食い終わった後、どこぞの映研(忘れちったいw)が製作したムービーを鑑賞。アホでした(w
軽く内容をば…




スコールの奪い合い




コレに終始(ぉ
ただアホ過ぎた…瞬獄殺はやり過ぎだって(w

まあ見る機会がある方もおるやもしれんので、詳細はなし。
ってか1見せて(w





あ〜笑った〜。ん?なんか忘れてる気がするなぁ〜。

………

…………………………………

…………………………………………………………………

(((;゚Д゚)))

((((((;゚Д゚))))))

(((((((((;゚Д゚)))))))))


やっちまった!!
今すぐメールだ!!ってかウヒョーハー(゚∀。)
予想範囲内の出来事だったらしいですが(泣


ってなわけで佐賀へ。
いやーやべーやべー(゜∀゜;)

ま、今日の俺様は一味違いますよ。朝とか言って昼になっちまいましたけど。
給料出ましたからね。バスなんか乗っちゃいますよ。優雅にトランドールのパン食っちゃいますよ。
で、久しぶりに電撃文庫で好きな作家の本が刊行されとったので購入。


Hyper Hybrid Organization 01-02    著:高畑京一郎


タイムリープ、ダブルキャスト等で知られる作家さんですな。
パズルみたいに精巧なストーリーが上記の2作品で炸裂してます。大好きです。
ってな事が裏表紙の返しに書いてありました(ぉ

今回は時間が戻ったり人間が入れ替わったりしないんで頭使わずにさくっと読めました。
行きのバスと帰りの電車で2/3読めました。





前後しますが、バスでHEON宅に到着。なんかすげー久しぶりな気がします。
たまにはこっちが金を使いますか。金があるうちに(重要)ぉ



さて、上の方でリンク貼ってるんでこっちでは対戦模様、研究等の細かいところは省略させていただきます(ぉ
ただコリン戦がちょっとダメ過ぎたと思われるので考察してみました。






俺はまだ地上戦に関してはなんとも言えません。
逃げるのを追うのにあまりにも必死過ぎて、ちゃんとした対応ができていないところが随所に見られまくったせいです。
慣れてないってのもありますが、こーいうときに「やっぱり生来格ゲー強いわけでもなんでもない」よなあ…と実感します。ついでに殺意が芽生えます(ぉ

地上での差し合いという意味での立ち回りはほぼ皆無でした。
空中ダッシュに注意を払いながら地上戦で柔軟な対応をする…
すげームズイです。空中ダッシュを飛び込みに変えれば初音ってな感じですか。
要するに初音相手にしたときも同じような感じで負けないか危惧しとるって事ですわ。
不意に襲ってくる立中等(初音だと下中等)。
坂下相手にしたときの相手の精神状態が結構わかりました。
大阪行く前に色々考えられそうな感じです。久しぶりに相手の立場に立って考えて見ますかね。
俺の格ゲーの基本理念は「自分を押し付ける」って感じなんで(w
自ずと戦形が攻め系になるんですな。んで対策の対策を練って…ってのがいつものパターン。

ってコリン戦だった(汗
まとめると、コリン側の坂下側に対する精神的優位性が見えまくった対戦でした。
実際はそこまで坂下不利なのかはわからんので、へおんたんの俺に対する精神的余裕とでも言いますか(w

無理して相手せんでいい。逃げて逃げて1ゲージ溜めて、ジャンプ>空中ダッシュでラッシュはシカト。
チェーンは割りこみポイント多いからゲージがあればプレッシャーかかるからそうそう繋げてこない。まあ逃げやすいよね。
コリン側こなかじ?

追いかけないとダストでゲージを溜めまくられてしまうので一生懸命追いかける。
しかしせっかく捕まえてもジャンプ>空中ダッシュで逃げられてしまう。
チェーンに割りこみポイント多いのもマイナスポイント。EXダスト怖い。
でもビビってると…あ、また逃げられた……
んがー( ̄皿 ̄
坂下側こなかじ(w

俺に血の気が多いのが多分に影響している模様ですね(w
冷静に追い詰めていくどっしりとした貫禄が欲しいです。プレッシャーってやつですな。
いもらうさんも少し書いてたことですが、マジ欲しいわコレ。


次やるときは、9ゲージ溜められてもいいからゆっくり落ちついて捕まえるor追い詰める。コレを課題にしようかと。
ただここでも問題なのが地上と空中の割り振り…
坂下使い永遠の課題であると共に坂下使いをやめられない理由でもあるんでぼちぼちと。
まーだまーだ強くなる余地はあるってこってす。
後ろで止まってる奴にはガンガン差をつけ、前を進んでる奴には少しづつでもいいから追いつく。こなかじで。


コリン戦の感想書くつもりがずいぶん取り留めのないものになってしまいました…
最後に、スト沓rdの隆の勝ち台詞で今日の日記を締めましょかね。


少しずつ強くなる、それがいいんだ
真面目な話に水を差すようで言いにくいんですが、気分は唐沢戦の一歩(w
あそこまで成功するとは思わんけどなー。もしできたら俺も漫画の主人公!(ぇ


昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long