遠すぎて届かない。 .............

2005年08月25日(木)

無意識に聞いていたテレビの音。
きみの実家のあるところの名前が聞こえた瞬間テレビに釘付け。
どんなところで過ごしてきたのか知りたいから。
目が離せない。
ここがきみの育った場所。


*


泣きたくなってしまうよ。






尽きる気持ちでないことを、祈る。 .............

2005年08月22日(月)

好きとか、考えたこともなかった。
夏休みがあまりにも長すぎて、会えない時間が長すぎる。
逆に毎日会えるひとが気になってしまったり。
好きとか考えたこともないようなひと。


素敵な友達くんは、きっとすごく好き。
会えば猛烈に好きが爆発する。
けれど今は違う。


3つ年上の、いつかの和也くん(あいつ)に似ている彼が気になる。
長い付き合いだけれど、好きと思ったことなんて一度もなかったのだ。
どうしたんだろう、わたし。






何もかも、元通り。 .............

2005年08月19日(金)

前の日記から2週間くらい経ってしまったぁ。ごめんなさい。
毎日が面白くなくて楽しめなくて、せっかくの夏休みなのに。
飲み会続き、その場は楽しめるのに一人になると急に馬鹿らしく思えた。
人間関係がやたらと面倒で、携帯に触る気にもなれないでいた。
たまの休みに気晴らしで出かけようと思うけれど億劫になる。
そんなことの繰り返しでウンザリしてました。
肩こりの激しさも増して、痛すぎて吐き気すら感じていた。
(肩こりも鬱病の症状らしいね)


原因は、素敵な友達くんとのケンカだったんだと思う。


いつもの喫茶店でアイスカフェオレを飲む。
たくさんのお年寄り(?)に囲まれて肩こりの治療をする。
面倒でも外に出なきゃと思う。
最近はそんな感じ。


大切なひとは失いたくない。
人生において本当に必要なひとは、絶対失わない。


元かれは不必要な人間。
わたしにとって身体的、精神的に悪影響を及ぼすから。
素敵な友達くんは必要な人間。
そう信じたい。あれだけわたしのために動いてくれたのだから。


外に出る気力や日記を書く気力を取り戻せたのは、
素敵な友達くんの数少ない“女友達”に戻ることができたから。
不安50%勇気50%で送ったメールが絵文字たっぷりで返ってきたから。






モテ期到来?! .............

2005年08月02日(火)

心が、ありえないくらい沈んでいる。
すべてが面倒で、誰でもいい、誰かを思いきり傷つけたい。


最近、とてもモテます。
もう全員と付き合ってしまえ。
そしてみんな傷付けてしまえ。
なんて。


病んでる病んでる。


今日の夜の空気は、かずやくんを思い出す。








My追加
 

わたし専用