どんな場面でもどんな時でもいい女でありたい .............

2002年12月31日(火)

今年も今日で終わっちゃうんだなぁって思うと何だかとても寂しいです。ぐすん。 いろいろやり残したことがあった気がする。まだ今年終わっちゃダメだよー! でも素晴らしい1年でした☆はじめもよく、終わりもよく。 振り返ってみるといろんな思い出ができたなぁ。ワールドカップもあったしね。 17年間生きてきてこんなに楽しくて充実した1年をすごせたのははじめてです!! ありがとう!2002年さぁん!!


わたしの運命は明日で決まる。 もしメールしても返事がなければ、好きでいることを諦めます。 来る可能性は0に限りなく近いけれど。 もし来たなら、わたしは変身します。髪も暗くして、パーマかけて大人っぽくする!あと美白もしちゃうわ。 もし来なかったら、今のまま何も変わらず。ギャルまではいかないけれど、極める!スッキリサッパリ忘れられるように、その努力をする。もしかしたら失恋記念で髪をバッサリいくかも。 あー、本当に返事ほしいよぉ。お願い、お願いー!(><)

あぁあ。今のわたしがいいって言ってくれるひとと一緒になれればいいのにね。 どうしてうまくいかないんだろう。 来年こそは!てか今年以上によい年になりますように!!!


やっぱりやり残したことがいっぱいある気がするー。ぅわーん! 待ってよー2002年! まぁ来年もわたしらしくおばかで突っ走ってゆきますので、みなさんヨロシクお願いいたします!(^^)




会いたくて会いにいったけれど .............

2002年12月30日(月)

どひゃー!!年末は大変だぁ。すっごい忙しい!バイトの話なんだけれど、やばい混みすぎです。わたしレジやってたんだけど、お客さんがとぎれないの。お札がたりなくなっちゃうし、レシートの紙はきれるし、もう悲惨でした。 明日もバイトがあるけれど、もう行きたくありません。誰か助けてくださいぃ。 あ、レジやってたときにただでさえ忙しくてイライラしてたのに何度金額言っても聞き返してくるおじいさんがいてあたしキレて言いなおしてたら逆ギレされた。 『もっとハッキリ言えー』とか言われた。はじめは『はぁ?』とか言って流してたけれど、いろいろ文句つけてくるからわたし完全にキレてしまって『てか何ども言ってんじゃん』とかつい口答えをしてしまいましたぁ。うーん、クレームきたかな?今まで文句言われてもすごい我慢してたのに、忙しさのせいでキレちゃったよ。でも悪いとは思ってない。わたし我慢したもん!忙しいのにちゃんと聞かないおじいさんが悪いんだ。むかむか。

こうして考えてると、つくづくわたしの好きなひとは穏やかだなぁって思う。同じような接客の仕事してても、お客さんに対する態度が素晴らしいからね。 そんなこととか思い出してるとますます好きになっちゃう。だからやめよー。へへへ。 でも実は昨日好きなひとのバイト先の前を通ったの。そしたら、いた!気まずいから中には入らなかったけれど、すごく嬉しかった。久々に見た好きなひとは、やっぱり大人でかっこよかった。つりあう女の子になりたいって思うから、わたしはいっぱい努力してるんだよ。その姿を見てほしかったけれど、会う勇気はなかった。 メールが来なくて気まずい。会えない。もうきっと会えないよー。


もう今年も残りわずかです。いろいろあったけれど、楽しくてすごく充実した1年がすごせました。大事な友達とも出会えたし、大好きなひとにも出会えたし。 来年も今年以上によい年になるといいな。




わたしにとっては大事な記念日 .............

2002年12月28日(土)

今日バイトでピアスしてることがバレてしまいましたぁ。わーん!やっぱり店長は観察力が鋭いわ。即バレちゃったよ。今日は髪をアップにしていったからかなぁ。 失敗したー。次からは気をつけます。学習いたしました。


今日で好きなひととメールはじめて1ヶ月です。 もちろん記念メールなんて来ないけれど。わたしくらいしか覚えていないけれど! 悲しい女だなぁ。 そしてメールが来なくなって3週間です。これじゃ、1ヶ月記念どころじゃないね。すっごい寂しい。 わたし、なんか失礼なこと言っちゃったのかな。言葉遣いとかダメだったかな。 思い当たるとこがありすぎて怖いよー。わたし、どうしたらいいんだ? どうしたらメールしてくれるのかな。嫌われたくないからこれ以上しつこくメールしたくないし。わーわーわー!!泣きたくなってくるよぉ。 まぁ、とりあえず。

☆1ヶ月おめでとう!わたし!!☆


ピアスをはずさなきゃいけなくなったとき、学校の友達にメールしまくったの。 まだちょっとしか期間たってないから平気かなぁ、とか。すごいアセってたから、わたし(笑)。そのあとちゃんとはずして仕事に戻ったんだけど、わたしのテンションあきらかに違ってるのに自分でもビックリした。 急上昇してるの。学校の友達とメールしただけでこんなにテンションあがるんだって思った。自分では別に嬉しいとも思ってもいなかったけど、心が喜んでたね、あれは!ひひひ。 逆に学校に行ってないと、自分でも気づいてなかったけどテンション低くなってたんだぁって思った。早くみんなに会いたいなぁ!!




携帯とにらめっこする毎日 .............

2002年12月27日(金)

今日はいろいろする予定があったのだけれど、結局何もしませんでした。ダメダメだー。久しぶりにバイトがお休みだったのにゴロゴロしちゃって無駄にすごした。 それでもいつも側においてる携帯くん。 メールが何時間も誰からもないとメールチェックしちゃう。いつも新着メールなしだけど!すごい期待してるよ、わたし。 もしかしたらセンターで止まってるんじゃないか、とか。

新年メールはどんな風に書こうかなぁ。 最後のメールになるかもしれないから、すごく大切に書きたい。 もっと彼のこと知りたかったよー!もっとお話したかったよー!! 好きなひとから来たメールは全部保護しちゃってるんだから。まだ11通しかきてないよ?!少なすぎるよ!むかむか。 保護してるから消えてはいないけれど、でもわたしが送ったメールは彼の携帯から消えちゃってるんだろうなぁ。なんだか寂しくなってくるし。 もっと恋する女を楽しみたかったな。バレンタインとかあったのに。 全然期待もさせてくれないなんて冷たすぎるよね。ばかー。


そういえばメールをはじめて明日で1ヶ月になる。 そんなこと覚えてるのもわたしだけか。辛すぎるよー。 あのときのメールを読み返すと切なくなる。すごい優しい文章で、おもしろくてカッコイイこと言ってるんだもん。戻りたいよぉ。 てかまだ1ヶ月なんだね。 すごい速かったけど遅かった!待ってる時間がすごーく長く感じるよ。




メールの来ない寂しさと .............

2002年12月26日(木)

25日だった昨日は、まだメールが来る可能性がゼロじゃないから少しだけ期待してた。絶対来ないよーとか口では言ってたけれど心のなでは期待してたんだ。 だけど結局今日になってしまった。 なんだかすっきりしない。すごく痛いよぉ。

友達が言った。『もしかしたら好きなひとがいるんだよ。彼はマジメなひとだから、軽い気持ちで別の女の子とメールできないんじゃないの?』 絶対ありえないと思う。わたしだったら、友達の男の子にも普通にメールできるよ。昨日だってしてたんだ。友達だったらメールするのは当たり前じゃない? なのに女の子だから、とかで返事しないのってはっきり言って失礼だよ。 もしメールしたくない理由があるなら、どうしてオッケイしたんだよ?!(笑) すごくすごーく傷ついてるんだから!何もやる気がおきなくなって考え込んで、あたしじゃないみたいになっちゃってさ。たった一言でもいいのになぁ。 こんな辛い思いまでして好きでいたくはないけれど、なんでだか嫌いにはなれないのー。逆にどんどこ好きになっていってる。悔しいよぉ。 どうしてわたしばっかりなんだ。むこうにも少しは気にしてほしいのに。


あの子おまえが好きなんだよ、ってもし伝えられたら少しは気になるものなのかな。わたしは逆にキモくなって避けまくっちゃうから、自分が好きって気持ちは本人には隠したい。だけど、多分今回のは気付かれてる。 だから余計に不安でしょうがない。 お願い、嫌いになんてならないでほしい。


昨日はバイト怒られずにすみました!ヨカッタ。少しは心が落着いたさ。 もうツキの谷の峠は越したかな、って感じです。




今日を世界最高不幸に過ごす .............

2002年12月25日(水)

今までのツキが嘘のように今週は最悪です。今日もこれからバイトに怒られに行かなくてはいけないのです。ぐすん。どうしてこんなにツイていないんだろう。 好きなひとからも結局メールなしだったし。 わたしの送信ボタン押すときのドキドキと勇気と期待をあっさりとかわされてしまった。彼にメールしたあとの自己嫌悪はどうにもならない。 本当に優しいひとならば、1言でもいいから返事を書いてほしい。 どうして何も返してくれないんだろう。完璧嫌われちゃったのかな。 いっぱい悪いほうに考えちゃって、もうダメ。わたし潰れちゃいそうだよー。 こんなに大好きなのに全然伝わらない!もうヤダ。今までのこととか全部忘れてしまいたいよ。あーへこむへこむ。 バイトも行きたくないし。どうしたらいいのかわかんない。 あたしからは連絡とれるのに、むこうにとる気がないのはすごくツライ。 どうしたら忘れられるんだろう。わかんないわかんない。




片想いの切ないクリスマス .............

2002年12月24日(火)

13日ぶりにメールした。わたしから3回連続だ。 返事は、来ない。今日はまだ長いけれど、もう今日の返事は諦めなくちゃ。 夜にはメールしないひとって知ってるから、多分もう来ない。 これで残るチャンスは『あけましておめでとうメール』それでも返事がなければ、わたしは諦めます。 そんな簡単に忘れられないけれど。ゆっくり、ゆっくり忘れようと思います。


昨日バイトのあと好きなひとのバイト先に行った。 昨日もいなかったけれど、かわりに中学の頃の友達がいた!ビックリした。 すごいバイト同士仲よさそうだったから、わたしの好きなひととも仲よいのかな、ってちょこっと羨ましかった。 そんでなんだかイロイロおまけしてもらっちゃった。(*^^*) わわわーん、ありがとう。 それにしてもわたし、好きなひとにすごい嫌われてるのかな。 もっと大人っぽくてキレイなひとになりたいよ。 イヤでも好きになってくれるような、そんな女の人になりたい。 お願いだから、嫌いだなんて言わないでほしい。


クリスマスなんだから、メールくらいください。 サンタさぁん!クリスマスプレゼントはそれだけで十分です。 もしかしたら誰か女のひとに告白とかされちゃってたりしたらどうしよう。ありえる、ありえるー。(><)




みんながいないとダメになる .............

2002年12月23日(月)

土曜日あたりからわたし、おかしくなってる。何でこんなに凹んでるんだろう。 うまくいかないことが多すぎて何も考えたくないよー。 学校にいればこんな風にはならないのに。みんなにぶっちゃけてバカやって笑って、イヤなことなんて忘れられるのになぁ。 わたし、学校がないとダメになってる。この下向きな考えが直らないよー!(><)やだやだやだやだ。 このままじゃ好きなひとにメールなんて送れない。明日なのに、クリスマスイヴ。 どうしよう。こんなに凹んでたらダメだぁ。

今日は学校の友達とクリスマスパーティーinカラオケ&飲みがあったのに、わたしはお昼からバイトがあって断ってしまったー。本当はすごく行きたいんだけど! いっぱいお話したいんだけど!


好きなひとのタイプってどうやったら知れるのかなぁ。好きなひとがマジメなひとだからってマジメな女の子が好きとは限らないよね。うーん。 もっとメールたくさんできたら、いろんなこと知ることができたのに。 まだ何も知らないよ!(><)わたしのことばっかり話してて、好きなひとのこと何も聞いてないぃ。 わたしの好きなひとはわたしのこと全然知らなかったから、いっぱい質問してくれたんだ。それに答えるのに一生懸命で肝心なこと聞いてない。 ダメダメだぁ。今わたしが知ってることは優しいこと、凹んでること、、、彼女はいないこと(ドキ☆ドキ)。 お願い、もっとメールしてください!!あ、これ今年のクリスマスプレゼントがいいな。




いつだって会いたいと思ってるよ。 .............

2002年12月22日(日)

最近よく好きなひとのバイト先に行ってるんだけど会えない。連絡もないし会えないし、クリスマス近いのにあたしってすごく悲しいオンナだなぁって思う。 でもさっそく化粧を薄くしたりした。友達に違和感あるとか言われたけど気にしない。本当は好きなひとに見てもらいたいけど会えないからしょうがないなぁ。 陰でいっぱい努力して少しでも近づけるようになる!この1週間ちょっとは好きなひとのためのわたしになるさ!すごいすごい頑張る!! 今のわたしなら好きなひとのために何でもやりそうな気がする。ちょっとコワイね。今までにこんなに頑張ったことないのにー。気付けよ!


バイトのときのわたしって本当ダメだなって思う。販売とか簡単なことはできるけど、その他のことがサッパリ。調理とか品物の発注とか、全然できないの。 それから昨日本当にこのままじゃダメだって思ったのは社員さんに対する態度。 友達感覚でいいときはいいんだけど、昨日は本当ダメだった。最近敬語も使わなくなってきちゃったし。すごい自己嫌悪だった。なのに今日バイト行ったら社員さんはいつも通り接してくれたの。あーわたしってダメだなって思った。まだまだ子供だぁって。自分の思い通りにいかないからって、我慢しなくちゃいけないときだってあるんだよね。本当に反省してます!(><)ごめんなさい、そんでこれからも仲良くしまそう。うぇーん!!


明日もバイトだぁ。なんだか疲れるな。こんなときこそ好きなひとに会うこととかメールが元気の素になるのにな。一言でもいいからメールほしいよ。よよよよ。 明日はメンバーが微妙だから行きたくないんだよー!誰か助けてぇ。しかも25日も行きたくないし。人生うまくいかないものだわー!




マジメな女の子に変身! .............

2002年12月20日(金)

最後のチャンスの大晦日まで、わたしはマジメな女の子になります。決意! 服も大人っぽいの着て、化粧も薄くして言葉づかいとかも全部。最後まで努力して頑張って、それで終わっても後悔しないようにする! 友達が言うには、あたしと好きなひとはタイプが全然違いすぎるみたい。 だからわたしはもっと近づくために変身したいのです。頑張る、頑張る。 ピアスの穴はうめたくないけれど。へへ。

今日1日いろいろ考えてみたら、やっぱり学校のひとはもう好きって思えないかもしれないって思った。だからわたしにしてはこんなに素直に努力しようって思ってるんだと思う。 わたしの片想いも大晦日までかもしれないから、本当に頑張る。 少しでもわたしに『メールしたい』って思わせられるようになりたいよ。 すごく優しすぎるひとだから、自然消滅させたいとか思ったりしないことだってわかってる。わたしがかわいくないからってメールしたくないって思うなんてありえないことだってわかってる。 でも優しすぎるから何考えてるのかわかんないのです。 わたしは努力するのみだわ!




誰と過ごすクリスマスかな。 .............

2002年12月18日(水)

友達とたくさん語った。いろんなこと。あたしはまだ好きらしい。スッパリ諦められない時点でまだ好きなんだろうね。でもクリスマスまであたしからは連絡とらないつもり。クリスマスとか大晦日とかにメールして返事がこなかったらキッパリ諦めます。本当に忘れようって決めた!イベントなのに返事すら来ないんじゃ、ね。 でも、あたしがクリスマスとか捨ててるのが何だか悔しい!あたしはあなたのためにこの一大イベントを捨ててるのよ!って(笑)。気付けよー。 やっぱり赤の他人から恋に発展させるのは難しいのです。わーん!(><)


それから男の子はみんな女の子を品定めみたいなのするのかぁ?? うちのバイトでもそういうのあるっぽくて、なんかイヤだ。 同じフロアのお店のバイトのひともしてるっぽくてさ、うちのバイト女の子多いからターゲットにされてるらしい。 すごいなんか、ひとのこと査定する前に自分を鏡で見てみろ!とか思う。ほんとに。別にあたしが言われてるわけじゃないんだけどさ。言われてるけど(笑)。 これからどう接すればいいのかとかわかんなくなる。 めっちゃ聞こえてるよー!『誰狙い?』とか言ってるの。 優しいひとばっかりなはずなんだけどねぇー。そういうのはしょうがないのかなぁ。


よぉし、では明日もバイト頑張るぞぉ!よいメンバーが揃ってるとやる気が違うよね☆久々に会う友達だから楽しみだぞ。同じくらいの程度の仕事ができて、すっごく仲良すぎたからシフト一緒にいれてもらえなかったんだよね。えへへ。





↑あたしに対して怒ってたよ。正夢?!

人間こんなにも変われるものなんだ .............

2002年12月16日(月)

今日は久々にいろんなHPを探検してみました。 そしたら何だか気に入ってしまったとこがありました。 日記とか読んでて、すごく感動した。 あたしもまだまだこの生活が続いていくような気がしちゃう。 早起きして学校行って友達とバカやったり好きなひとにドキドキしたり、バイトでみんなと笑ったり。そういうの、ずっと続いていく気がしてる。 でもやっぱりそんな生活が永遠に続くわけじゃないんだよね。 本当に大事な友達ともいつかは離れなくちゃいけなくなっちゃうんだよね。 そういうことをいろいろ考えさせられてしまいました。すっげ切ないー。

始めは今の高校に来て失敗したって思ったもん。 友達なんて絶対できないって思ってた。いつか退学しようって。 なのに今じゃ学校すごく楽しいし、いつのまにか馴染んでるし!(笑) この学校に来てからあたし、いっぱい変わったと思う。いいとこも悪いとこもだけどさ。へへ。 少なくとも中学の頃よりは自分に自信持てるようになったしね。 あたしがあんなこと言われるようになれたのも、みんなこの学校のおかげ。 中学の頃じゃ全く考えられなかったもん。 あたしの人生を180°変えた場所なのだぁ!! だからみんなと離れたくないって強く思うの。 今はずっとずっとこの学校に通い続けるような気がしてる。


あぁ、なんだか切なくなってきちゃったぜ。


今日の帰りにまた学校の好きだった(今も好きかも)人くんに会ってしまったぁ。 はじめはいつもいる場所にいなくて、帰っちゃったんだーって悲しくなってたら自転車に友達くんと2ケツして登場!どわービックリって感じだったよ。また不意をつかれた。 いつもみたいにバカで嬉しかった!なんであんなにバカなんだろうって、やっぱり好きなんじゃないかって思った。最近ずっとバカなとこばっかに遭遇してるなぁ。




誰のためのものなのか。 .............

2002年12月15日(日)

気合入れ直すためにピアスあけたって言ってるけど、本当は学校の好きなひとくんのためだった。彼はすごくオシャレくんで、もちろんピアスもしてた。 ハッキリ言ってギャル男ちっくなんだけどね。だからあたしは、もっと近づきたくてピアスあけた。お化粧もちょっとだけ濃くなった。全部そのひとのためだったの。でも突然、今のひと好きになってそのひとはマジメなひとだし、あたしもマジメにいこうって大人っぽい格好してた。だけど相手にされてないし、学校に行くときはやっぱりお化粧違くなっちゃう。やっぱり誰が一番好きなのかわからないよ。 メールが来なくて寂しくて死んじゃいそうにもならなくなったし。きっと学校のひとなんだろうなぁ、って思うのもちょっと違う気もするのです。 もうよくわかんない。メールをもっとくれたなら、あたしは頑張れるのになぁ。


今日のバイトはお惣菜作りでした。初めてでドキドキだった! あたしはサラダを教えてもらったんだけど、全然ダメダメだぁ。きっとむいてないんだ。お料理ってしたことない(汗)。お菓子しか作れないんだもん。 だけど、先輩が丁寧に教えてくれて嬉しかったわぁ。けど申し訳なかった!!えーん!(><)もっと覚えがよかったらいいのにな。 それでバイト終わってからお買い物した。ピアス2つとサンタさん!(笑)一緒にお買い物してたバイトの1コ下の子、かなりカワイイ!『朝きたときにななさんの自転車があったから、今日いるんだぁって思いましたよ!(*^^*)』とか言ってくれて、一緒に帰るの夏休みの1回だけ以来なのに、あたしの自転車まで覚えててくれてさ。すごい感激だった!来週も一緒に帰れる♪


あ、さっきオニュウのピアスしようとしたら元からしてるピアスのキャッチが外れなくて無理矢理取ったら流血!(><)もうイヤー!! 明日はバイトもなくて学校も早くおわるから嬉しいです!やったぁ☆




『カワイイ』って言われてるなんて・・・ .............

2002年12月14日(土)

ドキドキしながらバイトに行った。ピアスしてること店長にバレたら困るから。 髪の色とか全然何も言われないけど、食べ物商売だからピアスはダメらしい。 せっかく店長といい雰囲気になれたのに、また気まずくなったらイヤだもん。 結局バレずに終了!よかったぁー。明日は朝からだけど、うー。バレないといいなぁ。 そんでバイト中に店長が変なこと言うから困ったよー!(><) 口では『そんなこと言われなくてもわかってますよぉ』とか言ったけど、本当はドキドキだった。自分がそんなこと言われてるなんて思ってもいなかったから。 あたしなんて好きなひとにも相手にされてないのにさー! でもちょっとだけ嬉しかったよ、ありがつぅ!


メールが来なくなって今日で1週間なり。うぇーん!! もうイヤすぎ。この前も、もう諦めるって書いたけど、本当に諦めたい。 どんな事情があったとしても、こんなに返事が遅いなんて信じられないもん。 眼中にないってことだよね。少しでも気にしててくれるなら、メールくらいくれるでしょ。あーそんなもんさ!(笑) もうあたしに努力する術なんてないわよ!バイト先に会いに行くのも気まずいしさー。あーぁ、どうしよう。


明日はイロイロお買い物しようと思ってます。バイトがお昼までなので。 欲しいものいっぱいありすぎだよ。クリスマス近いし、自分にプレゼントでも買おうかな。寂しぃー!!(><)




人生イヤなことばかりじゃないね。 .............

2002年12月13日(金)

今日でテストが終わりだったから友達と打ち上げってことでカラオケに行ってきました。そんでいっぱい語ってきた。好きなひとのこととか話したら『あせらないでユックリやればいいじゃん』って言われた。それもそうなんだけど、あたし変にプライドが高いから、メールの返事とかこないとイヤになっちゃうの。 それを言ったら、やっぱり一度引いてみることがいいって言われた。このまま引いたら自然消滅しちゃうかもしれないけど、とりあえず頑張る。もしかしたら本当に好きなのは学校のひとかもしれないけど。 もし誰かに告白されても、あたしのことが頭に浮かんじゃうくらいは気になってほしい、なんて。昨日あんなこと言っておきながら、やっぱり自分勝手だよね。 恋愛なんてそんなに簡単なものじゃないってことだね。努力なしじゃ何もならないのね。今のあたしは精一杯努力したつもりだから、少し休憩してみるのだぁ。 もしあのことが本当にそうなら、その程度の男だったってこと。その辺、自分にいいように考えないとやってられん!(笑)

今日もいっぱい語ってみて、あたしは友達が大好きだって思った。 ボロボロでてくるあたしの悩みに一緒に考えてくれたりね、あたしが遠慮しまくってたら『そんなことで壊れる友情じゃないっしょ!(≧▽≦)ノ』とか冗談ぽく言ってくれたのとか、すごく嬉しかったです。


さぁて、明日からまたバイトが始まるぞー。やばいぞー。一週間近く休んだからイロイロ忘れてそう。ぅわぁん!!頑張らなくちゃ! メンバーがあんまり仲いい子いないけど・・・気合で乗り切ろうぅ。




会えない日が続いたせいで。 .............

2002年12月12日(木)

自分に対して優しくしてくれるひとが気になっちゃうあたしは、好きなひとのことをよく考えてみた。 別に好きじゃない。学校の好きなひとは手が届かない存在だからって、今のひとを好きになるとこで逃げてたんだって思う。 それでメールしてるうちに、なんか本気っぽくなってたのかも。 やだやだやだ。最近学校の好きだったひとにも会えなくなっちゃって、それがすごく寂しいって思うの。 最近今好きなひとからメールが来なくても平気になっちゃったの。 学校について好きだったひとくんの自転車があると嬉しくなっちゃうし。 白いベンチコートのひと見るとドキドキしちゃったりして。 なんだ、メールがなくなっちゃえば逆戻りしてるんじゃん。 だから当分メールしないことにしよう。 なんかヤダもん。好きではないひとに自分を気に入ってもらえるような文章書くのって。キープもできてないのに勝手にキープ君にしてるのって。 最低だと思う。自分のこともわかってないで、勝手にメールして。


修学旅行行って、本当に好きだって実感して帰ってきたはずなのにさ。 でもでも、今までのこととか思い出してみると大好きなのかもって思っちゃう。 もうヤダー!!(><) すごく謝りたい。好きなひとにも。 メールする機会作ってくれた友達にも、相談にのってくれた友達にも。 ごめんなさい。ひー!




雪みたく全部溶けちゃえばいいのに。 .............

2002年12月11日(水)

昨日ミスチルの新曲を買いました。年内活動休止とかいってたから新曲はない覚悟してたんだけどね、すごく嬉しい!久々な桜井さんの詩とか、やっぱり大好き。 女の子でも共感できちゃうんだから。ミスチルの曲は聞けば聞くほど大好きになる。だんだん曲のよさがわかるようになるの!(^^) 今も聞いてるんだけど、うーん幸せ!大好きミスチル♪


昨日も学校の好きだったひとくんに会ったの。 こっちに向かって歩いてきたときとか、やっぱりまだドキドキする。 声とか、背の高さとかすごく意識しちゃう。気になっちゃう。 テストばっかで現好きな人には会ってないから、余計に気になる。 どっちが本当の好きなんだろう。 学校のひとは自慢できるようなひと。 今好きなひとは一緒にいたら幸せになれるんだろうな、って感じ。


テストが終わればバイトな日々がまた始まるわー。 今度は朝からいれてもらうのだぁ。お惣菜の調理を習うの。 年末にむけて時給アップ大作戦!(笑) 新人さんも増えてきたから、抜かされないようにあたしもイロイロ習わなくちゃなの。うー大変だぁ!!




次はあたしに釘付けになってほしい。 .............

2002年12月09日(月)

気合!今日学校でピアスあけました。 いろいろと決意の貫通式なのです。これからの人生に気合入れて行こう!みたいなね。えへ。

テスト初日から雪なんてヒドイです。駅から歩いて学校に向かいました。 絶対遅刻だぁーって思ってたら、2時間目登校になってた。よかったぁ。 雪のこと、好きなひととお話したくてメールしようとしたけど、送信ボタン押す勇気がなかった。うーん、せっかく気合いれたのに。 あたしが何通も連続で送るの、迷惑かなって思ったから。 今度また別のことがあったら送ろうっと。クリスマスとかね。(^^)

学校から帰るとき玄関で元好きだったひとくんを見た。 白のベンチコート着てて、やっぱり彼の服の趣味は大好きだと思った。 やばいまた好きになりそう、とか思っちゃったりして(汗)。 だから顔を見ないように傘で遮ってみた。 いつものようにバカみたいに雪合戦なんかしててさ。 ひとが通るときにさって止めてよけてくれるとことか、見た目と違うそんなとこも好きだったなぁ。 あー思い出すとやばくなる! 最近現好きなひとに会ってないからなぁ。情が移っちゃう。 実際に会ってるひとじゃないと、どんどん忘れていっちゃうからなぁ。 やーばーいー!(><) 最近元好きだったひとのホレたとこばっか目にしてるから、すごくツライよ。




こんなにこんなに大好き。 .............

2002年12月08日(日)

昨日はとても最高な目覚めでした。 12時くらいに目が覚めて携帯をチェックしたの。 そしたら好きなひとからメールがきてた!思ったよりも早い返信でビックリ嬉しかったです。寝起きから携帯見てニヤけちゃうし、ほんと幸せでした。 メールの内容はほんと普通の会話だし、たいしたことないのに何度も読み返したりして。口調がなんだか可愛らしくておもしろかった!(*^^*) すぐに返信しようか迷って、友達に相談してしまったぁ。 典型的な恋してる女の子だわ、なんて自分で驚いた(笑)。 結局返信してまだ返ってこないけど・・・まだ待てるよ!
顔もちゃんと覚えてくれたかな?早くもっと仲良くなりたいよ。 こんなに好きになるとは思わなかったよー。 はじめに会ったときは何となく『いいなぁ』程度だったのに。最高に学校のひとが好きだったのに。 メールしてからどんどん惹かれていってしまったなり。うーん。


そして最近思うこと。 ひとに対して優しくいるひとって、自分が落ちていっちゃう気がするの。 あたしも高校入ったばっかのとき、みんなに好かれようとして(?)優しくしてたことがあったの。だから友達に『優しいー』って言われてた。 だけどやっぱどこかでムリしてたみたいで、たまにズドーンと凹んでたのね。 自分ではムリしてるつもりなかったのに。 だからね、ムリして優しくしたりとかしなくていいと思うよ。 あたしなんかに言われたくないと思うけど、すごく心配だから。 好きなひとが凹んでるのに何もしてあげられないのはツライから。 メールに書いたことはウソじゃないし、本当に力になってあげたいよー!




そんなこと言われると惚れちゃうよ! .............

2002年12月06日(金)

好きなひとにメールした。まだ返事は来ないけど当分耐えられる自信アリ! ちょっとのことじゃ嫌いにはなれないからね。(^^) あたしの何気ない愚痴にもね、真剣に答えちゃってるとこが好き。 すごい優しいと思う。人生でこんなに人のことを考えられる人間はじめて見たよ(笑)。ただ、真剣に相談にのってくれるんじゃなくて、もっとメールしてほしい!それが一番嬉しいんだからー。わかってよね。なぁんて。


今日のバイトは大変だった。 4人しかいなくて、女の子2人だけだしさ。レジできるのあたししかいなくて。 もう1人は1回だけレジやったことあるだけで、店長に『なな(の苗字ね)がずーっと入って』って言われた。でも、あたしなんか必要とされるくらいに成長したんだなぁって嬉しかったりして♪ 『頑張ってね』って言われたから『店長のために頑張ります♪』って言ったの。 そしたら『かわいいやつ〜』って言われた!(笑)まじうけるし。 店長かっこいいからシャレになんないよー!!あはは。不倫でもするか、なんて。 最近褒め殺しがブームなのか??


来週からテストだよー・・・。泣きそう。 まだ1秒も勉強してないし。1文字も教科書読んでない!わぁん!! 進級できるように頑張らなくちゃ!好きなひとにも『ファイト!』って言われたしね。勉強法まで教えてもらっちゃったしね(笑)。 テスト終わったら絶対会いに行こうっと!


最後に今日一番楽しかったお話(笑)。 体育の時間、バレーボールだったんだけど、あたしが気合入れてアンダーハンドパスのポーズ(中腰で手を空振りさせて)『よし来い!』って言ってたのね。その格好があまりにも変だったらしく、バツゲームになったの。 ミスしたら『よし来い!』って相手チームに向けてやるのね。 で何人かやってたら、それが『よしこー!』に変化をとげたの。 まじキモかった。中腰で手をパタパタさせて『よしこー!!』って叫ぶの。 誰だよ、よしこ!?みたいな。 すごい効果アリだよ、このバツゲーム。みんな必死でやるから。お試しあれ☆(笑)




前言撤回!やっぱり好きだから。 .............

2002年12月05日(木)

恥ずかしながらまたハヤトチリしちゃいました(汗)。 あんなにたくさん深刻に悩んだのに。嫌いになるって決心したのに。 なんであたしってこんなに決意が緩いんだろう。 短期間で好きになりすぎててそう簡単には忘れられなくなってたよー。 今日、友達に『忘れるつもりだけどすぐにはムリ』ってメールしたらその子が好きなひとくんにメールしてくれたらしい。 そしたらあたしに4日ぶりにメールがきた。 なんであたしが書いても返事くれないのに友達に言われたら書けるのか、あたしにはよくわからないし別に知りたくもないけど、やっぱり素直に嬉しかった。 たかがメールで笑顔になって携帯見つめてニヤけてるあたしになってしまったのだぁ。 やっぱり好きなんだって実感。 この経験を機に我慢することをを覚えました(笑)。 これからはもっと粘り強く!をモットーに頑張りたいです。へへへ。 絶対幸せになってやるー!少しくらい冷たくされたって諦めないゾ〜!! ちなみにまだ返事してない。 だって今返事したらまたメール来なくなるかもだしね。 友達曰く『押してもダメなら引いてみろ!押して押して押して引いて、みたいな。』 ただ、メールの内容的に”妹”って感じで扱われてるんだよなぁ。うーん。 まぁ今はいいか!


今日のバイトは微妙だった。 だから社員さんとずっと喋ってた。 整形についてとか、あたしの化粧のこととか(笑)。 明日もバイト頑張らなくちゃ。




あのひとを諦める事に決めました。 .............

2002年12月04日(水)

何回もセンターに問い合わせたけど結局メールは来ませんでした。 すごい凹んだ。悲しいし切ないし、自分が恥かしくなった。 そんな思いをしてまで好きでいたくない。 友達に相談したら『自然消滅ねらってるんだよ』って言われた。 涙でた。こらえたけど、ちょっとだけ泣いちゃったよぉ。 彼氏いて幸せなひとに言われたから少しイラっとしちゃったけど、ごもっともな意見だし。納得せざるをえない。 ウザがられてるんだったら、もうメールしたくない。好きでいたくもないよ。 考えすぎかもしれないけど、諦める。決心した。 もうバイト先にも行かないしメールもしない。 せっかく応援してくれてた友達さん、ごめんね。


今日は朝からかなり凹んでたらしく『テンション低いよー』って言われた。 でもやっぱり学校の友達っていいよね。 クラスの子は相談にのってくれるし、他のクラスの子はあたしが凹んでるの知らないからいつものように接してくるしよー! まじ笑うしかなくなるもん。 てか中学の頃のあたしからしてみれば、こんな友達できるなんてって感じだよ。 中学の頃の友達が今のあたしの友達見たらビックリすると思う。 2年って一番楽しい時期なんだってね。 あたし、中2のときは最悪だったから知らんかった。


いつも悩んではっかのあたしだけど、これからもヨロシクたのむ!!




とってもツライ恋をしています。 .............

2002年12月03日(火)

あぁぁぁ。泣きそう。本当にツライです。 昨日も例のひとのバイト先に行ったけどいなかったの。でもいなくてよかった。 やっぱりやっぱりあのやばい話を聞かれてたっぽい。もう顔あわせられないよー。 とかいいつつ、やっぱりメールが欲しくてたまらなくなって、あたしから書いてしまったぁ。でも返事なし。 それがまた辛くて寂しくて泣きたくなるし、だから携帯の電源切っちゃった。 着メロもバイブの音も聞きたくない。 すごい不安になるからさ。だからってやっぱりメール届いたら喜んでるんだろうな。 あー!もういや。


今日は友達が2人学校をお休みしてて寂しかった。 早く元気になっていぱいお話したいです。




友達としての好き。 .............

2002年12月02日(月)

今日は2日分の日記を書きましたぁ。 昨日のやつ、すごく重く書いてしまったー。でもそんな気分。 今日のはやっぱり昨日の事なんだけど(いみふ)楽しかった事を書こうと思う!

昨日はバイトで店長と楽しかった(笑)。 あたしが休憩のとき控え室みたいなとこ行ったら店長もいて『休憩?』って聞かれたからはい、って答えてお話したりしてたの。そしたら店長がジィーっとあたしを見てきたのね。あたしひとに見られると笑っちゃうクセがあるっぽい。 店長に『なに照れてんだよー』って言われた。『おまえって見つめられると笑うよな』って。 だからあたし『店長だからですよ!』って言ってあげたの(笑)。 うちの店長若いしかっこよいから。 そしたら『ふざけんな』とか言われた。あは。 で閉店後の片づけしてたときもまた店長と話してて、あたし何度もうなずいてたの。うんうんうんうんうんうんうん、って感じで首をカクカクしてね。 そしたら店長に『かわいぃー!惚れちゃうよ』ってからかわれたの。 絶対さっきの仕返しだって思った。けど黙ってたの。 そしたらまた『何照れてるんだよー』って言われたの。 だからここぞとばかりに(笑)『店長がそんこと言うからですよ』って言ったわ♪ まじ笑ってたしね。店長の笑顔かわいい(笑)。 結婚してなくてバツイチじゃなくて気分屋じゃなかったら惚れてるわ。ふふふ。 うちの店長はかっこいい。現代っ子店長。自慢の店長。


はぁぁぁぁぁ。メールこないかなぁ。




なんだか好きになってしまったみたいだ。 .............

2002年12月01日(日)

自分では学校のひとのほうが好きって思っていたけど、メールしてるうちに気持ちが動いたみたい。でもそのメールも昨日で終わりそうだから日記にあたしの気持ちを書いておこうって思った。 昨日はバイトのあとに気になってたひとのバイト先に行った。 そのひとがバイトないの知ってたから気楽に楽しんでた。 そんであたしが『バイト終わった』ってメールしたの。今○○(そのひとのバイト先)でお茶してる、みたいなやつ。 いつものように返事はすぐ来なかった。 そしたら何分か後に誰かがお店にはいってきたの。 チラってあたしが見たら、そのひとだった。 そのひとはあたしの顔しらないしあたしもよくわかんなかったけど、一緒にいた友達でわかったっぽい。 ちょっと目で合図(?)みたいのして横を通り過ぎて行った。 臨時のバイトだったらしい。 あたしの友達がそのひとと友達だから、仕事のフリしてあたしたちのテーブルに来てふざけていった。 だけど、あたし全然話せなくてタイミングつかめないし。 メールでのノリと違くなっちゃった。 それにまだメールがこない。 嫌われたのかなぁ、ってすごく考えちゃう。 いつのまにか大好きになってたみたいだしね。 年上だし何考えてるのかわかんない。あたしなんて恋愛の対象に入ってないかもだし、ただの友達かもしれないし。 顔覚えてくれたのかな? すごくすごくヘコんでる。 今日はバイトあるみたいだけど、友達とまた会いに行くって計画したけど、だけどだけど怖くて行けない。どうしよう。 このまま返事がこなかったらイヤだよ。すごい不安。



My追加
 

わたし専用