目次過去


2007年03月16日(金) さいごの卒店式

昨日は卒店式でした。
卒店式とはマックの卒業式みたいなもので
卒店者にはクルーとして参加できる最後のマックの行事なのです。
ちなみにうちでは実際に店長から卒店証書がもらえます。
コレがチョット嬉しい。

去年は8人も卒店したのに
今年の卒店者は私含め2人だけでした。

いつも通りの感じではあったのですが
いざ自分が卒店するとなるとちょっとシンミリ。
色紙ってもらうと嬉しいものですね。

卒店者からの挨拶をしているとき、それまで大して悲しくもなかったのに
突然涙がこみあげてきて自分でもビックリでした。
思ってたよりもずっと、私はこのお店が大好きだったんだなぁと実感。
もう働けないのは寂しいけど、
みんなにこうやって送り出してもらえて本当に嬉しいです。

こんなところで8年間も働けて、私は幸せでした。



というわけで2001年4月からサボリサボリ書いてきたマック日記ですが
本日をもって終了とさせていただきます。
今まで読んでくださったかた、
Myしてくださったかた、
メールをくださったかた、
本当にありがとうございました。

「有料スマイル」としては二度と更新することはありませんが
またしばらくしたら他のネタで日記を再開できればいいなと思います。


2007年03月10日(土) ラストイン

今日は、私のラストインの日でした。
そうなんです、今日で私のマックバイト生活が終わっちゃうんです。
なのに。

遅刻しました。

イヤほんとにこれはないよ、自分にガッカリしたよ。
しかも今日はセールスチャレンジデーだったのに!
ホント私ってどうしようもない。

みんなにも

「こういうオチとは思いませんでした」
「ラストインで遅刻する人初めて見た」
「史上初の記録じゃないですか」
「さすが華子さん」

と有難い言葉の数々をいただきまして、
まぁ最後がこんな感じでもいいかな、なんて。

イヤよくないですね。
社会人としての自分の未来に不安をおぼえましたね。

みんな本当にごめんね。


最後のバイトはとても忙しく、
雨の中を入れ忘れのお届けに走ったり
給湯器の調子が悪くてお湯が出ないため、洗い物やトレー交換ができなかったり
(油がベットリついているのでお湯じゃないと落ちない)
エッグクッカーが壊れてたまごを焼くのに苦労したり、
新人さんのトレーニングを横目で見たり、
バタバタ具合はなんだかいつも通りでした。

いつも通りなのに全部が楽しくて
マックで働いててよかった、と改めて感じました。

セールスチャレンジデーということもあって
いつもより多めにクルーがインしていたので
ラストの日にたくさんのクルーと仕事ができてホント幸せ。


約8年間この店で働いてきたわけですが
そしてその間にたくさんのクルーのラストインに居合わせたわけですが
自分のラストインの日が本当に来るとは。
なんか実感わきませんね。

もうこの店で働くことはないんだなぁ。

アップするときには可愛らしい花束まで用意してくれてて
チョット泣きそうになりました。
泣かないけど!

ここにはたくさん愚痴や不満も書いてきましたが、
8年間のマックバイト、本当に楽しかったです。


2007年03月08日(木) Voice of McDonald's 2008 開催

『宇宙一、歌のうまいクルー決定戦』らしいです。

世界規模のマックのクルー限定カラオケ大会みたいなものでしょうか。
楽しそう!
AJCCだけでなくこんなイベントもやるんですね。

昔、誰かが「マックのバイトは部活の延長みたい」と言ったことがありました。
確かに…
何つーかこう、イベントの多さもあってか横の繋がりが強いので
本当に部活やサークルのノリに近いんですよね。

私もマックでたくさんの大切な友人を得ることができました。


ちなみに今日、2月分の給料明細を貰ったのですが
その中になんとボーナスが!!!
バイトなのにボーナス!!
今年からなのかな?
SWにはボーナスがつくようになったんだそうです。

辞めるの止めようかなー、なんてちょっと思っちゃいました。


明日は最後のマックバイトです。


目次過去
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です