たま日記
DiaryINDEX|past|will
| 2003年05月29日(木) |
ほんと〜〜〜に今年の |
虎さんは勢いがありますね。
今までは例え勝ち続けてても、どこか不安が拭いきれなかった虎さんだったけど(笑)今年は本気で一味違うよ。 逆転勝ちもするし10点差で勝ったり。 これは今年は虎が来るか?
そして我らが竜さん。 8連敗で一時はBクラス落ちまでしたけど、現在2位。 もうちょっと、こう、なんだ。 見てて安心出来る試合してくれ(笑) とはいえ、今はかなり厳しい現状。 不調、怪我人続出。 遂に朝倉もリタイア。これはマジで痛い(泣)
で、大男さん。 現在3位。 やっぱ主砲が出た穴は大きい? 今年はイマイチパッとしない大男。 う〜むよしよし♪(←巨人ファンさん、ごめんなさい)
竜は大男に勝てず、大男は虎に勝てず、虎は竜に勝てない。 三竦みが出来上がってる?(゜∀゜)
産まれの秋野郎なんですよ。 しかも前半。
秋。
冬でもなく夏でもない。 だから冬は嫌い。寒いから(←なんじゃそりゃ)
つまりまだまだ肌寒いこの季節。 夜は寒いから嫌だって事さ。
早く暖かくなぁ〜れ〜。
兄貴とコーヒーを飲んでた時の会話。
兄貴「うげ、久し振りにコーヒー飲んだ」 私「あれ?コーヒー嫌いだっけ?」 兄貴「紅茶とか日本茶の方が美味しいし、飲まないって。あんな『黒い汁』(←暴言)」 私「ムッ(私はコーヒー好き)『黒い汁』って何さ。だったら紅茶なんか醗酵した『腐れ汁』じゃん!(←更に暴言)」
その後どっちが美味しいか暫く議論。
母とシートベルト着用について。
私「お母さん。シートベルトはちゃんと付けなきゃ駄目だって」 母「面倒だもん。警察が来たってお母さん、点数あるからどれだけでもくれてやる」 私「そういう問題じゃないでしょ?シートベルトは自分の安全の為にするの!」 母「シートベルトしてたから助からなかったって例もあるんだよ」 私「それは稀な例でしょ?大体は反対のケースの方が多いでしょうに」 母「ドイツとかはシートベルトしてる方が違反なんだよ!」(←真偽の程は定かではありません) 私「よそ(ドイツ)はよそっ!うち(日本)はうち!」
平和な家族だねぇ(笑)
戦い。
今回はスティルインラヴをグリグリ(◎)にね。
◎スティルインラブ 桜花賞とオークスを勝った馬はベガだけ。 ベガに続くか。 能力の高さはピカイチ
○ポップコーンジャズ ダンスインザダーク産駒ね。んで、ヤネはオリヴァーさん。 キャリア3戦。これでにオークスに望む所に陣営の自信を感じたり。 母父がトニービンだし。
△オースミハルカ チューリップ賞でスティルインラヴを下したその実力は本物でい!
▲ヤマカツリリー ヤネはアンカツ。 距離に不安を感じるけど、母は同距離のエリ女優勝馬。
×マイネヌーベル ペースが平均になると末脚勝負のマイネヌーベルには最悪。 フラワーCの二の舞にならないように早い展開になってくれれば。
注メモリーキアス 東京大好きトニービン。 この格言は守らなくちゃいけません。
ピースは骨折明けだし、ポン駆けの実績が分からない。 グルーヴは茸が下手な乗り方をすると信じている(笑)
で、見事期待を裏切らなかった茸さん。 本場場ではイレ込むしゲート入りは嫌がるし。 あか〜ん。 実際1コーナーでは口割ってたし。 どんケツから勝負してたんじゃ追いつかんでしょ。
いやはや。 それにしても2着にチューニーが来るとは…。 今年も万馬券だったねぇ。
なんて言ってると痛い目を見るって事が良く分かりました…。
今日はバッティングセンターへご〜。 もちろんスピードは一番のっそい90キロ。 さぁ!白球達!私が大空へと開放してあげるわっ!!
ぶうおんっ!!(←空振り)…ぐきょ。 ぐうぉんっ!!(←空振り)…びきょ。 ばふおんっ!!(←空振り)…ごきゃ。
24球中バットに掠ったのは数球♪
結果。 右腕脱力。 左脇腹筋違い。 腰痛悪化。
…。 自虐的な大空への開放でした…(泣) いでぇ…。 年かなぁ?いや、基本的に基礎体力が低下してるんだろう。 そうに決まってるぅ!!(希望)
ここからときメモ2タイピングの感想。 ちょいとゲーム中の会話なんか書いてあったり。 もしかしたらネタバレになるかもしれないんで、見たくねぇぞ!という方はお戻り下さいませ。
ときメモ2のタイピングソフト♪ クリアーしたよんv もちろん光vvv
最初は分からなかったから、光とデートして花桜梨とデートして、華澄センセーとデートして…ってやってたら、卒業の日は男三人でカラオケに行くハメに…。 のぉぉぉぉーーー!!!(号泣)
その後心を入れ替え、光一筋。 見事EDを迎えましたさvv
しかしなんだね。 タイピングの主人公はアホゥですな(←キッパリ) タイピングを目的としてるんだから、台詞に意味を求めても仕方が無いとは思うんだけどさぁ。 花桜梨相手に
「俺達、会話があまり弾まないね」
どあほぉぉうぅぅぅっっ!!!!!
もうなんだ? ゲ−ム中の主人公の方が、何倍気が利いてると思える事か…。 ねぇ? そんな事だから光に 「この角度から見る光の横顔が一番好きなんだ」 って台詞に 「あはは。君って面白いこと言うね」 なんて言われるんだよっ!! 悲しいぐらいスルーされてるってば。
過ぎたけど、「ときめきメモリアル2タイピング」ゲットだぜ〜〜っ!! いえっふぅ〜〜!!vvvv
昨日買いに行くつもりマンマンだったのに、残業長引いて買いに行けなかったんだよぉ(くうっ!) 今日早速ゲット!うひ〜〜vv
タイプは力一杯ヘタレなんで何回バットED見るかねぇ…。 嫌われまくりそう…(泣)
さぁ!早速インストールして告るぞっ!
詳細は、待て次号っ!!
ふのふ。
ビール飲んでソーセージ各種食べてます♪ ソーセージウマウマvvv ビールは明日の事も考えて290mlにしたんだけど…全部飲み切れませんでした。 なんてーの? 生ビールより癖が強いんだ。缶ビールって。 生ビールばっかり飲んでたもんだから、久し振りに飲んだ缶ビールはキツかったのだよ。
元々量は飲めないからさ。 飲む事が好きなんだもんよ。 ビールは最初の一口がすんごいウマイvvv 飲んだ時はやっぱこれでしょ。
「あ〜〜!この一杯の為に生きているぅ〜vv」
行動は…。
会社行って、残業して、家帰って、ご飯食べてお風呂入って、ネットかゲームか更新を少しやって寝る。 以後繰り返し。
…。 駄目じゃん!私、引き篭もりじゃんっ!! 若い娘の取る行動じゃないよ! まるで独身男性のような生活!!(←ギャグですよ〜・笑)
もっとあくてぃぶにならねば。 …。 ……。 ………。 (↑あくてぃぶな自分を想像中) ………。 ……。 …。 想像できん…(汗)
これで中、高生の頃は運動部だったとは思えません。 うむぅ…。
手軽にスポコンが味わえるといえばバッティングセンター。 来なさい!白球達!!私が大空へと開放してあげるわっ! よし。これだ!
と、言う訳で。 誰がバッティングセンターデートしません?(笑)
…。 1着も2着も買ってました。 でも組み合わせてませんでした…。 ボックスで買ってたら絶対当たってました…。
うっうっ…うわわ〜〜〜ん゜・(ノД`)・゜・。
冗談抜きでボックス(もしくはワイド)で買ってたら、今の倍は勝ってるって事になるんだよねぇ。 ボックスにしよっかな…(ぼそ)
ちなみに父は私が「キスミーテンダーを買ってたんだけどねー」と言ったら「なんでキスミーテンダーを買える?」と驚いてたよん。 まぁ、プチ穴党本領発揮ってとこ?ふふん♪ …って当たんなきゃ意味無いけどね…(しょぼ〜ん)
さて、もうすぐ発売ですv 「ときめきメモリアル2タイピング」 もちろん予約済みさ♪ いや〜、友達がゲーム屋で働いてると便利だわ(笑) 外注なだけに(笑)キャラ可愛い♪ OPが楽しみvv クリア出来るかどうかはかなり心配だけど(タイプすげー下手だから・苦笑) 頑張って落とすぞーーー!!おぉーーー!!!(むふー!)
でも、もし次回作が出るとしたら…『3』すっ飛ばして『G’S』になると思いません?
| 2003年05月17日(土) |
NEOーGEO引っ張り |
出してきて久し振りに格ゲーやってます。 サムライスピリッツの「天草降臨」 懐かし〜♪ そしてすげー出来なくなってる〜(泣)
簡単なキャンセルすら出せなくなってるのは悲しい…。 もう一度特訓ねっ!(←幾つだ?私)
しかし、ゲームやってる時間なんかあんまり無いってーのについ買っちゃうんだよなー。 「天誅参」 買っちゃった♪ デビルメイクライも終わってないのに…(ぼそ) だって地獄の入り口で出現するナイトメアが倒せないんだもんよ。 いや、でも必ずクリアはするけどね!(むふー!)
でも格ゲーやアクションゲーは時間が経つと何が困るって、操作性を忘れるって事だね。 天誅参も前作の弐やってなかったから思いっきし操作忘れてたしv
さー、頑張るか♪
その前にちゃっちゃと更新しろ。私。
で帰った。 つーか定時にした。 しかし、定時帰りの理由がブルーデーだからってのも何だかなー(←でもマジよ?)
今は薬飲んでるからバッチグー。 でも最近効きが悪い。 飲んでるのはE●EA錠。 これは鎮痛剤の中でも結構「なるい」(←緩い、弱いの岐阜弁)部類に入るらしい。 でも人に飲ませたら気分悪くして一日くたばってたぞ? ヤローだったから、あんまし鎮痛剤飲む機会が無いから効き過ぎたのか? まぁ、どっちにしてもワタクシには効きが悪い。
ナロ●エースに変えよっかな。 が、ナロン●ースはEV●と違って薬局とかでワゴンセールやんないんだよね。 そうするとまとめ買いが出来ん。 ナ●ンエースは高いからちと困る。 高いからワゴンセールしないということもあるんだけどさ。 むぅ〜。
がパーになった…。
なんかハンドル取られるな〜この感じは…いや、まさか…(汗) と怯えながら運転してた訳。 で、友人の家の前で駐車。 5分後に出発。
いぃぃぃぃぃぃぃぃぃやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!! ベコベコ音がするぅぅぅーーー!!!
慌てて降りてタイヤチェーック。 左のフロントタイヤが手で押せました♪(泣) 近くのジ●モに飛び込み見てもらう。 結果、左のフロントタイヤにぶっとい針金が刺さってました。 しかもショルダ−…。 どう逆立ちしても修理出来ないからタイヤ交換。 6千円+工賃1800円(位)の所を1300円にまけてもらう。 しかしアルミホイールは工賃高くつくよなぁ(ブツブツ)
左のフロントタイヤだけ新品。 嬉しいような悲しいような…(悲しいんだよぉ!)
スペアタイヤに交換すればよかったじゃん。と思ったのは次の日。 人間慌てるとこんな簡単な判断も出来なくなるんだねぇ(しみじみ)
スペアタイヤのチェックしてないから使えるかどうか分からなかったしね(と、一応それらしい言い訳なんぞしてみたり)
サンマ〜。
と、ちょっと自分に言ってみたりね。
本当、仕事が暇にならなくて不貞腐れ気味。 今日は定時で帰れるハズ(つーか仕事ほっぽって無理やり定時で帰る気だった)だったのに、結局残業していかにゃならなくなったし。 仕事のし過ぎは身体に悪い。 日曜休みじゃないから、土曜まで仕事させられるとマジしんどいのよ〜ん。 でもこの調子だと土曜出勤もあるかもね。
身体がしんどいとテンションも低空飛行気味になるから、早く寝よう。 うん、それがいいったらそうしょう。
では〜。
…って何回書いて挫折してるかねぇ、私?
みてたのさ。 ヤクルト対巨人。 8対3でヤクルト優勢。 そしたら父が「ヤクルト、キツイなぁ」 キツイ?私の中ではキツイは「辛い、大変だ」という意味であり、優勢のヤクルトに使う台詞じゃないのでは?という疑問がかすめた訳さ。 だから父がヤクルトと巨人の点差を見間違えたのかと思ったのね。 で、父に「8点でヤクルトが勝ってるんだよ?」った言ったら「だからヤクルトがキツイやろ?」 …。 へ? どういう意味ざんす? そしたら父は「弱い方が勝ってたりするの『キツイ』って使わんか?」 …。 ……。 初めて聞いたっす(゜∀゜)
そう言ったらすげー驚かれた(笑) 同じ岐阜人でも年代で使わない、知らない方言もあるもんですなぁ。 やっぱ(しみじみ)
友人のサーイトウさんの小話(?) 彼が銀行に預金通帳を作りに行った時の事。
サーイトウ「通帳作りたいんですが」 店員「すみません。お作りするには1円からでないと…云々」 財布を見るが小銭は無く、仕方が無いから千円を出すサーイトウ。 サーイトウ「これでお願いします」 店員、暫く考えた後 店員「…晩御飯のお金、大丈夫ですか?」
爆笑。 である。 どんなビンボー人に見えてたの?(笑)
そんな彼の職業はシステムエンジニア。 ビンボーには程遠い職業ざんす。 お金と命、等価交換してるけどね
の始まりだ〜。
…しかし何だ。 盛り上がりが少ない気がしない?
で、今回のよそー
◎タガノマイバッハ ダンスインザダーク産駒で、4連勝中の新興勢力。 首、頭、首、首差の僅差は勝負強さの表れと陣営は見ております。
○ヒシミラクル 超長距離向きの馬(笑) このぐらい長くないと忙しくてかなわんだろう。 阪神大賞典でもむこう上面から追ってたもんねぇ。
△アクティブバイオ オペラハウス産駒は晩成系。これからだー。 母父は皇帝シンボリルドルフ。春天親子で制覇じゃ!
▲ツルマルボーイ もういっちょダンスインザダーク産駒。 まぁ、母父はサッカーボーイなんで安定してんのかしてないのか良く分かんないけど。 そろそろデッカイの取りそう。
×ファストタテヤマ 更にダンスインザダ−ク産駒。 菊花賞2着、阪神大賞典3着と長距離は得意。 枠順も1番と絶好調。
☆マイネルアンブル エビショーは(私が)忘れた頃にやってくる。 マイルCSがそうだった。
ダイタクバートラムは阪神と違って京都は坂が途中にあるから、掛かってエライ事になる気がする。
岐阜でウロウロしてる白装束集団。パナ●ェー●研究所。 今度は整備不良で追っ払われてたなぁ。 しかし、これだ!っていう当てはまる違反法が無いから整備不良。 苦肉の策だねぇ(笑) 南にはもう降りてくるなよ〜。
痛い…マジで…。
原因は想像つく。 つーか胃炎と付き合ってはや十数年。 原因も掴めれるわな。 んでも対処はぐっすり寝る事しかないから、朝とかに見舞われると最悪なりよ。
…しかし…。 風邪引いただの、腰が痛いだの、胃が痛いだの。 何かヘタレな事ばっか書いてるなぁ。最近…。 弛んどる! シャキッとせねば(むふー!)
|