Mail   Home   Bbs

Back   Index   Next

2004年12月19日(日) 年賀状
毎年、割と枚数を出す私なのですが。
今年は、少し厳選してみようかと思うのです。

人間関係にしろ、思い出にしろ、抱えられる量には、限りがあると思います。
そして、欲張ってたりすると、新しくて、すてきなのが入るすきがなくなる。
しかも重い。
だから、いらないものは捨てなくちゃいけない。

今年はそんな年なのかもしれません。
PCを買い換えて、Macで、一般的なメールソフトを使ってなかったため、うまくwinにエクスポートできなかったり。
その後も、なぜかわからんがOUTLOOKのデータがぶっ飛びました。
で、携帯も、ジュース没一回、水没一回。
これ、連絡先整理しなさい。それで連絡不能になるくらいの相手なら、もう登録すんなよ、とお告げでもうけてる気がして。
自分自身も、どこか、あ、いいや、いらないのなくそう、と、データが飛ぶたび思ったりして。

年賀状だけの付き合いみたいになってても、会いたいな、機会作りたいなって思ったり、毎年の写真を楽しみにしてる人と、ほんとにただ交換してるだけの人がいたりして。
後者は、もうよそうと思って。

というわけで、私にはスペースが出来そうです。
新しい仲間や思い出が、増えることを願って。


My追加

2004年12月18日(土) 泣きながら
ドリカムは、個人的には聞いたことないんですが。
スカパーで、救命救急24時を、少し前によく見てて。

あー泣きながらー生まれたのに

って歌があるじゃないですか。
あれが、ふと耳にこびりついたんです。

そうそう、泣きながら生まれたんだよなって。
赤ちゃんの、産声は泣き声。
うちの娘マンも確かに泣きながら生まれました。
赤ん坊の産声を聞いて、イラつく人はいないでしょう。
とくに親はなおさら。
待望の泣き声で、幸せを感じる泣き声でした。

彼女達的には、同じだよね。
泣きながら生まれて、今は泣くことでしか伝えられないことを、泣いて訴えてる。
何も変わってないのに。
いつから、私は、待望だった、泣き声に、時々いらいらするようになったのでしょうか。
変わったのは私だったんですね。
娘マンが泣き虫になったわけじゃない。
泣きながら生まれて、まだ1年半しか経ってないんだもん。

そうだ、泣きながら生まれたんだ、、
って、最近一呼吸おいて思い出すようにしています。

My追加


My追加


Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for IMAGE→PSYCHOGRAPHERS!
エンピツユニオン